修行二日目です。
昨日のログアウト前で交易レベル33まで残り2000点ほど。
相場にも寄るでしょうが2~3回売れば上がるので楽勝です。
ディブでの縫製メニューは以下の二品
綿花→綿織物
生糸→ししゅう糸→ベルベット
さらにゴアに移動後も
綿花→綿織
と往復で織物をひたすら作りつづけます。
その他にもディブには竜涎香、ゴアにはインド更紗やジンジャーなどの交易品があるのでこれらも積んでの二点間交易を繰り返します。
で・・・
20051129010308.jpg


難なく交易が33に上がりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
二日目にしてこの成果、上々です^^
当面の目標は交易35なので案外楽に行けるかも・・・甘いですかね^^;
2005_11_29


さていよいよインドへ出発です!
目指すは生糸の産地ディブ!
サムブークへ乗り換えて一路インドを目指します。
途中で2回ほど補給に立ち寄りながら約2時間の旅。
喜望峰沖でフランスの私掠船に襲われましたが・・・
ギルダー>かんべんしてー
○○○>まていー
ギルダー>せめて
○○○>と思ったけど
ギルダー>船員は勘弁
○○○>ここで船員0にしたら気の毒やね
ギルダー>ありがとう;;
と、こんな会話があって見逃してもらえました。運が良かったっす^^;
で、なんだかんだでディブに到着したんですが、ここでちょっと用事を足す為に一回ログアウト・・・
しばらくして戻ってきたら・・・
Wさん>おかえりーw
Gさん>いいか何も言わず今からひたすら織れいいから織れ
ギルダー>ただいまー
Mさん>おかえり~^^
ギルダー>いきなりなんだ?!
Wさん>おかえりーw
Gさん>公開したくなかったら織れ
Gさん>いいから織れ
Wさん>とことん織れw
Gさん>カテ3をケチらず織れ
Gさん>足りなかったらやるから織れ
Wさん>がんがんやれw

いきなりこれですよ、こっちにしてみたら何のことだかさっぱり訳分からんのです。
で、交易所へ行ってみたら・・・
交易所店主>今織物が大暴騰してるよ!
な、なんだって!!!!
そう、綿花と生糸の産地であるここディブで織物が大暴騰!
まさにありえねー!
商会長Gさんに補給物資を引き渡して、換わりにカテ3を受け取り縫製開始!
クリッククリッククリック・・・・・・
無くなったらカテ3使ってまたひたすらクリック連打!!!
回復も持ってきたピザを使って延々とクリック・・・
20051128012357.jpg


一気に交易レベルが32!
さらに・・・
20051128012506.jpg


キターーーーー(・▽・)ーーーーーー
縫製R12!ブーストしてR13!これでついにベルベットですよ!
感無量っす;;ついにここまで来たんだなぁ・・・
とまあこんな感じで幸先良く始まったインド縫製修行。仕立て道具が無くなるのが早いか、
2週間経つほうが早いか・・・どうなります事か・・・

2005_11_28


土曜は楽団の日です、今回の開催地はロンドン。
エロコレもやるとの事で、久々に忙しいかなぁとか思いつつオスロからエディンバラ経由でロンドンへ移動・・・
ピロリロリ~ン♪
20051127164721.jpg


警戒R11にアップ!
効果時間が伸びるだけですが、ランクが上がるのは嬉しいものですね^^

で、ロンドンで楽団の宣伝していると・・・
バルシャレースエントリー受付中!
「あぁ・・・今日だったんだー」とメンバーと話をしていたら
レース主催の方からタイアップの申し出がありました。
こちらとしては進行に差し支えないと思ったので、チャットルームに案内していただき、教会の中から出発する選手たちを楽団の演奏でお見送りする運びに。

で第一部。
20051127165438.jpg


普段は噴水前なのですが、今回はバルシャレースの事もあり
広場教会前にて開演、レギュラーであるSさんの商会メンバーも来て下さり中々の盛況。
レースの出発時間は23:00との事なのでちょうど第二部の真ん中。
このときは普段の合図に合わせてではなく、出発のカウントダウンに合わせての一斉連続演奏!
20051127170344.jpg


演奏と声援が飛ぶ中、選手が一斉にリスボン目指して駆け出して行きました。
レースの主催さんも喜んでいただけたようで何よりです。
良かった良かった^^

で、楽団が終わって一息ついていて思ったのですが・・・
そろそろ縫製の修行もオスロでは厳しくなってきています。
ベルベットが織れるR13にはまだ届きませんが、インドへ行く事にしました。
ちょうどインドで海事修行中の我らが商会長から「物資補給プリーズ」との話もありました、また次回の楽団は再来週・・・
そのあとには大海戦の可能性もあります。チャンスは今しかないと考えての結論です。
リスボンで電車バザーに呼ばれて・・・アイテム整理して、差し入れ仕入れて・・・
さあ!インド行くか!
2005_11_27


大海戦やら幼稚園イベントやらが終わって一段落ついたので
久しぶりにオスロに篭っての縫製修行を再開です。

20051126002843.jpg


釣りをしながらオスロ~コペンハーゲンを往復して
亜麻→レース、羊毛→ツィードの2品目をひたすら作りまくる!クリッククリッククリック・・・

20051126003158.jpg


( -.-) =зフウー
しんどいっす・・・
現在の縫製ランク11(+1)熟練度は5902/12100
まだまだです・・・
2005_11_26

おでかけ

category: 航海日誌  

久々にノトスへと遊びに行ってきました。

マルセイユ幼稚園創立に携わった方の結婚式をやるというので、
それに参加するためです。
場所はマルセイユ広場教会。
顔の広い方のようで、かなりの人数が集まってましたねぇ。

しかし、タダでは終わらせないようです・・・新郎新婦入場の前に
なにやらゴソゴソと準備をはじめる。
一部の方が退場したまま新郎の入場・・・激しいブーイングwww
そして新婦の入場ですがここでサプライズ第一弾
20051123194259.jpg


花嫁がたくさん!
場内爆笑の渦!おそらく一番ウケたのは新郎でしょうが^^;
で、聖歌隊よろしく我らマルセイユ幼稚園児軍団が登場。
20051123194606.jpg


綺麗に揃ってます^^

で、そのあとは場所を移動しての披露宴。
某テレビ番組よろしく再現ドラマがあったり、ケーキ入刀があったりと内容盛りだくさんでした。
最後は皆で揃って記念撮影
20051123195217.jpg


主役のお二人に喜んでもらえた事が何より成功の証。
準備した仕掛け人の皆さんお疲れ様でした。
2005_11_23


終わりました・・・きつい海戦でした・・・
人数に勝るイングランド連合軍の全軍突撃、それに対してカーボヴェルデ近海で徹底的な防衛戦術をひいたポルトガル連合軍。

互いにフェアに正面からぶつかり合った今回の戦闘、参加された両軍の皆さん本当にお疲れ様でした。また支援バザーなどで参加された商人や発掘品の低価格配布にご協力してくださった冒険家の皆さん、ご協力に感謝します。


最終的な結果は以下の通りです。
20051121201402.jpg


最終的にはイングランド連合軍に若干勝ち星をリードされての終戦となりました。

自分個人の成績は別として、もともと軍事に弱いと言われるポルトガルとしては、この成績は上々と言えるのではないかと思います。
一日目、二日目と嵐がこちらにとって有利に働いたのかもしれません、神風だったんでしょうか?

20051121201801.jpg


戦いすんで日が暮れて・・・(ゲーム中は昼間だろって?野暮なこといわない^^;)

来月はポルトガルの攻撃、はてさてどうなりますやら・・・

さぁ!交易するぞ!w
2005_11_21


二日目が終わりました!
さても凄い状況になってきました・・・

まずは昨日の戦績SSですがあれは終了5分前くらいに撮ったものです。
でリスボンに帰ってきてからギルドで勝敗を見てみると・・・
20051120000417.jpg


( ̄ェ ̄;) エッ?

僅かだけど逆転されてる?!マジですか!!
いやーさすがイングランド、底力あります・・・

で、今日も編成を終えていざ出撃!

20051120000930.jpg


しかし・・・海戦中は忙しくてなかなかSSが撮れません;;
せっかくフレのいる敵艦隊と戦ったのに・・・
しかも近くでお互い白旗というおいしい状況だったのに・・・
SS撮影のスキルアップが急務のようです><

で、本日終了後の総合戦績

20051120001327.jpg



わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
僅差ですが逆転ですよ!
凄いぜポルトガル連合軍!
20051120001535.jpg


で、反省会に先立って勝利の乾杯です^^
明日もこの調子でいければ良いと思います
ポルトガル連合軍
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
2005_11_20


まだオンライン中ですが更新ですw

↓編成支援会場のリスボン教会でポルトガルの勝利を祈る私
20051119002241.jpg


ぎりぎりの時間に出撃して、両軍入り乱れる穀物海岸沖の戦場へ
20051119002500.jpg


SSを撮り損ねたのですが実は今日、戦場では2回も嵐に見舞われました・・・泣くしかありません;;

そして今日の戦果↓
20051119002808.jpg


おそらく人数に勝る相手にこれだけの戦果です、陣営全体としては上出来でしょう。

で、今ゲーム中では反省会の真っ最中^^;
こんな感じです↓
20051119003102.jpg


個人の成績なんてこの際二の次です、今はポルトガル全体の勝利を願って頑張るまでです!

明日の勝利に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

追伸
今回のSSの中で一部名前などが透けて見えてしまうものがあります、平にご容赦を。
載せるなというのでしたら即刻編集します<(_ _)>
2005_11_19


さてさて、いよいよ大海戦がやってきました。
我々ポルトガルは全サーバー通して唯一の「大海戦皆勤賞」
当然今回も攻撃される側になりました、防衛拠点は大西洋に浮かぶ島の町「カーボヴェルデ」!
ここを巡ってイングランドVSポルトガルの激闘が始まるのです。

私が駆る船はこいつ↓
20051118015110.jpg


こいつは前回のカサブランカ防衛戦にもでた船です。
私自身の戦闘力が低いのでこいつで旗艦の盾になるわけです。

で、艦隊編成支援なんてことをやってるものですから、その事を宣伝しないといけません。
「戦いは数だよ、兄貴!」(Byドズル・ザビ)
ってなもんです、より沢山の人に参加を呼びかけていくのが私の任務。
リスボンで釣りをしながらシャウトを繰り返します。
20051118015657.jpg



内心(ああっ!早くのんびりと交易したい!)なんて思いますが、そこをぐっと我慢です。
今回は特に商会の皆さんから沢山の支援を頂いているのです、やらねば男が廃ります。
気合入れて逝き・・・じゃない行きますよ!

で、今日はその大海戦に先立って事前会議が開かれました。
20051118020118.jpg


私も参加して
「拠点をどこに置くのか?」
「連絡の方法は?」
等といった事に打ち合わせを行って、負けない戦いをしようと
論議をしたわけです。
大海戦では負けない事が重要ですからね。

さあ、明日から三日間がんばりましょう!

余談ですが・・・
釣りばっかりやっていたので釣りがランク4になりましたw、これで確立低いですがマグロが釣れるようになりました。
2005_11_18


昨日は色々と出来事が多くて、長くなるかもしれませんが読んでやってください。

昨日落ちたのはジェノヴァでした、リキュールの配達クエを引いたのでリスボンへ・・・着いたところ商会の仲間から
「鎧の出るクエありますが行きますか?」
聞けば「聖王の鎧」が手に入るクエストだそうで、近くにいたもう一人の商会仲間と三人で行くことに。
20051115191547.jpg


いやーさすが冒険者用の減量ジベ、速い!
マルセイユで情報を入手、チュニスの郊外で探索する流れ
20051115191819.jpg


すっかりコバンザメ状態の自分^^;
そして・・・
20051115191924.jpg


聖王の鎧、ゲットだぜー!(古っ)

で、チュニスで報告後、帰りに良いクエは無いものかと物色
「アカウミガメの発見がありますねぇ」
「場所は?」
「マディラ沖です」
「行きましょう!」
20051115192234.jpg


無事に発見!
リスボンで報告してひとまず終了、この間にちょこちょこ交易してたらリスボンで無事に交易レベル31に上昇!

しかし、この日最大のネタはこの後からが本番でした・・・
2005_11_15


土曜は楽団の日です!ある意味私が大航海やってて一番楽しい時間です。
まずはSSから行きましょうか。
20051113015638.jpg


これは楽団の第一部の様子です、恒例として第一部は服装備無し。手、足、頭の装備はOKとしてます。

で、いつもの事ですが最初は人がいません。
本音言うと寂しいです><
しかし、ここで周りを巻き込んで盛り上げる、それこそがアフロクォリティです!

(゜ー☆)キラーン
観客の中にアフロの人を発見!さっそく勧誘。
「一緒にやらないか?」
すると・・・
「兄さんじゃないか?!」
来ましたよ、こういうノリのいい人大好きです^^
即興でコント開始。題して「アフロ兄弟感動の再会!」

観客の皆さんにもウケたようで、場が一気にホットになりました。
こうなればこっちのもんです。
ちょっと休憩を挟んでの第二部では・・・
20051113020804.jpg


増えましたよ参加者が わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
(ちなみに第二部は着衣でやってます。)

初めて会った者同士でもこうして一つの事が出来る。
最高の瞬間ですね^^
2005_11_13


昨日はなぜかモチベーションが上がらずにダラダラと航海をしてました。
釣りスキルの熟練がランク3に届きそうだったのでリスボン市内で釣り・・・
20051111200044.jpg


で、めでたく釣りがランク3!イワシとかなら一回で2匹とか上がるようになりました^^
保管も鍛えれるのでいい感じです。

で、(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてると同じ商会の方から
「簡単な生物クエあるので行きませんか?」
とのお話、学問一切持ってない私としては冒険クエは経験と名
声がもらえるだけでもありがたいので、早速同行させてもらう事に・・・で、発見したものは
20051111200609.jpg


これでした。

いいなー冒険クエ・・・何て言うかロマンがありますね。


2005_11_11


縫製上げの為、オスロに篭ってひたすらツィードとレースを編む毎日です。
で、やっとランク11に!
ブースト込みでランク12!長い道のりですがあと残すところ4つ、商会メンバーの激励を受けて精進の毎日です。

しかし、長いこと同じ事ばっかりやっていると人間飽きてきます。
「疲れたし、リスボンに一回帰るか・・・」
20051110195805.jpg


どんぶらこ~どんぶらこ~

大して離れてるわけでもないのにリスボンに帰るとホッとします、やはり自分にとってはここがスタート、つまり故郷だからなんでしょう。

で、うろうろしてると港前でフレの一人を発見、おもむろに近くで釣りを始める・・・近々ある大海戦の話などしながらまったり釣りに興じていると・・・一人また一人と集まるフレ。
不思議なもので、そうやってると通りすがりの人も釣りを始める・・・
20051110200448.jpg


で、皆で釣りを始める。なんともマッタリとした時間・・・いいもんです^^;

2005_11_10

今の目標

category: 航海日誌  

私はオンラインゲームって言うのは自分自身で目標を定めて遊ぶものだと思っています。
長期スパンでの目標、短期スパンでの目標・・・前回書いた海事修行もその目標の一つです。
いつか○○出来るように、いつかあの船に乗れるように・・・
皆そう思ってゲームをしていると思います。

そこで今日のタイトルになります。
今現在の私の目標は・・・
縫製ランク15!
そして
ウェディングドレス製作!

これですね^^
で、どなたかにその作ったウェディングドレスを着てもらうわけですよ。
おそらく親しいフレになるでしょう。

で、こんな感じになればいいなぁ(・x・ ).o0○
20051107010233.jpg


えー、許可を頂いてませんのでお名前などは伏せさせていただきました<(_ _)>

はい、すいませんねぇ中の人独身なんですよ^^;
リアルでもいい人見つけたいっすorz
2005_11_07

親バカw

category: 航海日誌  

とあるプレイヤーイベントへの参加のため、普段遊んでいるエウロスサーバーではなくノトスサーバーにキャラを作りました。
20051106012727.jpg


はいこれがノトスに誕生したうちの娘です便宜上の問題から名前は「ギルダー.Jr」ですが、見た目の通りチビ女子キャラ・・・
ぶっちゃけ「ロリっ娘」ですw。
国籍はフランスで、父でのノウハウを生かすため職業は「紡績商」としました。

たまにしかINしませんがノトスの方、見かけたらよろしくです。
2005_11_06


前の記事に有る通り私は商人のくせに海事スキルをいくつも持っています。商人一筋ならばここまでのスキルは必要なかったでしょう・・・。事の発端は随分と前にさかのぼります。

最初は商用ガレオンに乗る為に必要な戦闘レベル15を目指して用心棒に転職、海事のメッカ「ジェノヴァ」で修行を始めました、この時戦闘レベルは一桁w
(まあ、その前にファマガスタ防衛戦に参加してボコボコにされたのが悔しかったのはありますが^^;)
で、いわゆる「クエ回し艦隊」に参加してあっという間に目標である15レベルを達成したのです。
しかしそんな折です、商会の方が一人引退される事になりました。で、「持っているもの譲るよー」とお話を受けて受け取ったのが「銅張りフリゲート」でした。
フリゲートの必要戦闘レベルは21、せっかく譲っていただいた物を使わないわけには行きません。
商人復帰を延期して更なる海事修行に励みこれも達成・・・
こうなると人間欲が出ます、高速船として名高い「ジーベック」の為に必要な戦闘レベルは25・・・

(ここまで来たんだから上げてしまおう・・・)

で、結局26レベルまで上げてしまいました。
で、幾らなんでも海事クエをやるのに「砲術」「修理」「外科医術」だけではまずいと考えて「操舵」やら「弾道学」やらを取得したのです。
結果取引スキルランクより海事スキルのほうが高い商人が出来上がってしまったのです^^;


2005_11_04


さてこのゲームは承知の通り、レベルもさることながらスキルランクが重要かつキャラクターの性格づけにもなってます。
で、自己紹介第二段として今日現在での私のスキルランクをお見せします。
その1
20051103005005.jpg

その2
20051103005110.jpg

その3
20051103005156.jpg

その4
20051103005254.jpg


とまあ、こんな感じです。コツコツと縫製を上げて、やっとR10+1を達成、なんとか一人前の縫製家を名乗れそうです^^;

で、現在はオスロでツイードとレースを織って上げてるのですが・・・そんな折。
「交易レベルが30になりました」
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
これでまた一歩野望(商用ガレオン)へと近づきました。
小さい野望ですね^^;
しかし、シリーズをずっとやってきている者としては「ガレオン乗り」というのは一つのステータスだと思うのです。
あと5レベル、頑張らないと。
あと見ての通りスキルが交易系と、戦闘系しかありません。
交易系はともかく、海事系をここまで持つ予定は無かったのですが・・・この顛末は又の機会に。
2005_11_03


10  « 2005_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top