暇なのはいい事である、しかし長く続くと暇は苦痛となります。

楽団が終わって、ものすごく暇になってしまいました^^;
で日曜日、リスボンでぼけ~っとしてたら聞こえてきた模擬戦のシャウト。暇つぶしにはなるか・・・と海事装備で参戦しました。

基本的には経験の無い、または少ない人向けの模擬戦と言う事なので私でも大丈夫だろうとふんだ訳です。
各艦隊に一人教官役の軍人さんがついて生徒が2~3人つくPTで出撃。私の艦隊の教官は泣く子も黙る超有名PKのAさん、他には私と、小型・中型が各1隻の編成。
で会場はファロの沖合い、メンバー揃っていざ出撃!・・・したのは良いのですが1戦目の途中でなんと嵐キタコレ!嵐を呼ぶ男はまだ健在でした^^;
戦績的には教官Aさんが縦横無尽の活躍で5勝くらいはしましたかね、私も何隻か撃沈出来ましたし、何よりもPvPの緊張感を事前に体感できたのは本番でもプラスに働いてくれるでしょう。
でも新品だったペリエ14門×3が一気に耐久半分以下・・・本番までに新調しないといかんなorz

で、月曜日
2006_01_31


土曜日それは楽団の日、開催場所のマルセイユはリスボン等とは違ってなかなか人が集まり難い場所です。
でも、その日はなんだか違いました・・・いつもの場所である広場教会前へ行くとバザーしている人のコメントが「会議はこちら」・・・どうやらフランスさんの国民会議の日だったようです。
一応一言連絡を入れると「マルセイユを盛り上げて下さい」との激励を頂きました、嬉しい限りです^^

で、いつもの様にレギュラーが集まってきます。
20060129200712.jpg

世の中は大海戦への準備や模擬戦などで国別の意識が強くなってますがここでは話は別です。
20060129201018.jpg


SSでわかると思いますが、ちょっと場所をずらしました。
広場中央にあるオブジェの前、ここ中々いい場所ですねぇ^^
会議にあわせて料理バザーをしていた方や、会議が終わって出てきたフランスの皆さんが続々と参加してくれました。
観客も多くて、普段は静かなマルセイユが盛り上がった一夜だったと思います。
声援も沢山頂きました、皆さんの声援が活力です。この声援がある限りいつまでも楽団を続けて行けるでしょう。

次回予告

次回は2月11日(土曜)場所はヴェネツィア教会前。
時期的にバレンタインイベントの最中かな?
エレオノーラに会いに来たら楽団にも参加してください^^
2006_01_29


手短に行きます。

アフロ楽団定例公演INマルセイユ
場所 マルセイユ広場教会前
時間 1月28日(土曜) 22:00~

参加資格 何も無し!(レベル、国籍、色付き、Etc・・・一切不問!)

皆様、お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
観客ももちろん大募集!

それと、このブログでは肝心の楽団予定を書くのがすっかり遅れてしまいました・・・申し訳ないです<(_ _)>
2006_01_28


本日のブログより一部許可を頂いた方はお名前をお出しする事になりました、これからも随時許可を頂いていく予定ですのでここへのコメントやゲーム内でTELLをいただけると幸いです<(_ _)>

ここ二日ほどひたすらマグロ釣りにいそしむギルダーです。
今日は釣り場を変えてみました、ナポリ前で模擬戦があって魚が逃げるので(んなこたぁ無いw)てかずっと同じ場所では飽きるので^^;

で、今日選んだポイントはマディラ西です。
ちょうどマディラ島の街を挟んで裏手になります・・・
20060127011045.jpg

この辺が釣り場だそうです。
で、ぼけ~っと釣り糸を垂れてマグロの一本釣りw
途中ネズミに食われたりしましたが昨日を合わせて50匹ほどが釣れました。
商会一の料理人ニーナ・シモンさんに聞いたところ1匹で2つ作れるとの事なので、100個位のマグロステーキが作れる事になります。大海戦の時間延長などがあった為これで足りるか分かりませんが、この調子で釣れば十分な数は揃えれそうです。

で、移動中立ち寄ったリスボンでの一幕
20060127012039.jpg

そっくりさん発見w
以前から懇意にさせてもらってる方なのですが、顔がちょっと違うだけで服や帽子が同じ、髪型も同じ・・・広い世界こういう事もあります^^;

あと、商会チャットでの一幕
以前のブログで「嵐を呼ぶ男」となった私ですが、それ以来、商会員が嵐に遭うたび「呼びやがったな><」と言われますw
しかし、世の中は広い・・・ここに新たな称号を持つ男が現れました。
彼の名はラモーン、最近商会に加わった方です。先日のカリブ観光で起きたポルトガルイベント戦闘で、見事大逆転の突撃を決めた頼りになる男です。
そんな彼に付いた称号、それは・・・「突風の王子様」彼はとにかく良く突風に遭うのですよ。
二人で艦隊組んだら嵐+突風・・・洒落にならんですな^^;
相乗効果で他のものまで呼んだりしてw
2006_01_27


大海戦の時期がやってきました。
今回はイングランドの攻撃ターンなのですが、聞いた話によると攻撃候補5つのうち4つがポルトガル同盟、残る一つは最果ての街イスパニア同盟カルカッタ・・・
もうね、これではイングランドVSポルトガルになるのが明白ですよ^^;

で必要な物資の調達をしなくてはいけません。大砲、追加装甲、そして回復料理。
回復料理も色々ありますが、なんと言っても「マグロのオリーブステーキ」これに勝る回復料理は今のところ無いでしょう。

しかし、作ってもらおうにもマグロが釣れないと話になりません。釣り場は幾つかありますが選んだのはシラクサ前。
材料がここだけで揃うと言うので選びました、現在の釣りランクは7+2、そこそこ釣れるランクです。
ぼんやり釣り糸を垂れていると、同じ目的とおぼしき人たちがポツポツと集まります。
20060126001551.jpg

皆さん黙々とマグロ漁にいそしみます。
で、本日の釣果(約2時間)
マグロ29匹、マンボウ6匹、サバ約200匹・・・まずまずかな?
釣った分だけマグロステーキにしてもらう予定なので、しばらくは集中して釣りたいと思います。
いっそ釣り師に転職してしまおうか?w
2006_01_26


昨日書いた通り、今日は商会メンバーと行くカリブツアーです。
イスパニアの支配が強いカリブですが、PK自体はそれほどいないのがいいところ。
リスボンを出発後まっすぐカリブへ、アフリカやインドと違って
一度も行った事の無い場所、期待も高まります。
20060122012150.jpg


で、水先案内をしてくれた商会随一の生物学者Cさんのおかげで
順調な航海、最近「嵐を呼ぶ」と言えば私だったんですが、無事に到着。


20060122012242.jpg

20060122012300.jpg

20060122012313.jpg

20060122012330.jpg

20060122012459.jpg


各地の街を訪ねて交易品を買い集めて・・・請けてきたクエストの
グリーンドラゴンをサントドミンゴ郊外で発見!
20060122012733.jpg


サントドミンゴで報告後、Cさんはしばらくカリブにいるとの事、商会長のMさんも事情で途中落ちしてたので、3人で帰り支度です。
20060122013007.jpg


・・・しかしここでアクシデント、Wさんのポルトガルイベントで戦闘が発生!戦闘装備を一切してなかったので撤退を考えたのですが、間一髪のところで軍人Rさんの白兵が炸裂!
敵旗艦の拿捕に成功しかろうじて勝利を収めました^^;

で、なんだかんだでリスボンへ帰還。時間の都合で参加できなかった商会員Nさんに買ってきたお土産を渡してツアー自体は無事に終了。買ってきた名産品をふっかけ本気装備でリスボンで売却。
20060122013647.jpg


儲けウマー^^でこの日はログアウト、実りの多い一日でした。
またこうして皆でツアー組んで行きたいですね^^
2006_01_22


今日ログインしたら突然こんなスタッフメッセージが流れてきました。

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が侵攻中との情報有り!
これは西欧世界に対する挑戦である!
航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ!オスマン侵攻を食い止めるのだ!
こちら教皇庁情報官。最新情報を伝えます。
最新の情報によりますと、30分後に先遣隊がチュニス・パルマルートに侵攻してくる模様!
主力は重ガレー級を中心とした艦隊編成との情報あり。
迎撃に参加すれば、しばらくはオスマントルコの敵対心を買うことになるでしょう。
それでも身を挺して戦う覚悟がある各国の猛者は、現場へ急行されたし!


正直言って・・・
なんじゃこりゃあ!!て感じです。
事前に何の告知も無く突然の海事イベント、しかも史実にある「レパントの海戦」を再現するかのごとき内容!
燃えてきましたよ!これはやらねばなるまい!!
てなわけでいそいそと海事装備を整えて、わりと近くにいた商会メンバーのWさんとまずは二人で出撃。
いましたねぇ・・・次々と湧き出てくるオスマンの艦隊・・・重ガレーが4隻で1艦隊でした。

何とか二人で倒しましたが、これでは身が持ちません。
そこで補給へ寄ったサッサリで募集をかけて即席艦隊を編成、5人で艦隊を組んで再出撃、この頃になると今度は主力艦隊
と名乗る艦隊が登場、編成はガレアス1+重ガレー3~4隻の
編成・・・中々の敵です。
しかし!大海戦で戦列艦と戦ってきたのは伊達ではありません。
いかに強かろうが所詮はNPCです、勝てないわけがない!

もうこの頃になると各国の軍人達がわんさか集まって来て、沸いてくるオスマン艦隊をガンガン狩りまくります。
この間もスタッフからのメッセージが流れます。

オスマン帝国海軍の先遣隊が到着した模様!
サルデーニャ島西沖に侵攻中との情報有り!

とか・・・
オスマン帝国海軍の主力艦隊が到着した模様!
サルデーニャ島西沖に侵攻中との情報有り!

なんて実況が入って我々プレイヤーを煽りますw
ちなみに旗艦を撃沈したらこんなこと言ってました。
地中海方面侵攻隊A>オスマン帝国に栄光あれ!


で戦う事約1時間30分・・・
西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様。
西欧諸国はこの度の諸君らの活躍を永遠に讃えるであろう!
迎撃殊勲者は各国王宮に待機している役人より褒賞が与えられます。迎撃殊勲者は最寄の王宮にて褒賞を受け取ってください。
迎撃殊勲者は各国本拠地の大臣のそばに待機している「役人」より褒賞が与えられます。
迎撃殊勲者は最寄の各国本拠地にて褒賞を受け取ってください。

というアナウンスが入ってイベントは終了。
褒章にはハンザ同盟印章を貰えました、会計を一時的に増幅する商人にとってはありがたいアイテム。
ベルベ売るときに上手に使いたいところですね^^
まあSS撮り忘れたのはご愛嬌って事で^^;

で、そのあとは服屋らしく材料揃えて釣り+1のカリビアンシャツとモラをリスボンでバザー、4着作って完売。
あと明日カリブ観光に行くのでちょっと名産品を積んでおきました。
初カリブなのでいまから楽しみです^^
2006_01_21


今回はちょっと長くなりそうです。

まず、土曜日。
この日はアフロ楽団の定例公演です、場所はセビリア広場教会前。
いつものメンバーが集まって、演奏開始。
20060116191444.jpg


直前まではほとんど人がいなかったんですが、いざ始めると
徐々に人が集まってきます。
「久しぶりに見た」なんて言葉も聞こえてきますし、また一方
では「初めて見た」という言葉も聞こえてきます。

ぼちぼちと飛び入りも来ます、国籍も職業も、そしてレベルも様々な人が集まって演奏する・・・
アフロ楽団創立以降変わらぬスタイルです。
20060116192857.jpg


最後にはイスパニアの某有名私掠のS氏も参加して、賑やかか
つ和やかに楽団は閉幕となりました。

ちなみに次回の予定は1月28日、場所はマルセイユとなってます
で、明けて日曜日・・・

2006_01_16


第二次インド縫製修行でベルベットを編む毎日でしたが、
週末の楽団セビリア公演のため欧州へ帰ることにしました。

今回の修行の成果
20060112003555.jpg


縫製ランク14を達成!
これでほうきを持てば14+1です!ついに来ました、ランク15!
うう・・・長かった;;本当の意味での終わりではないので、また
修行には来ますが、それでも嬉しいですね^^

で、交易レベルは・・・
20060112003456.jpg


こちらも40まで上がりました^^
大型ガレオン級の必要レベルが44(だったかな?)なので、
これまたもう一息!・・・って訳でもないか^^;

で、いつもなら胡椒とかインド更紗とか積んで帰りますが・・・今
回は生糸をたくさん積んで帰る事にしました、商会ショップに
保管して服の材料にする為です。
既にフレのお一人から「ベルベットジュストコール」の製作を依頼されてますし、
他のものでも高級な服を作るにはほとんどの場合、生糸が必要となります。
さて、あとは帰りのPTが上手く見つかるといいんですが^^;
2006_01_12


唐突ですが・・・中の人は北海道在住です。
で・・・先日から大雪に見舞われて青息吐息です。ログインするのも
しんどい位に疲れてます、正直今回の大海戦うちらの出番でなくて良かった・・・てなもんです。

でも、なんだかんだ言ってINしてますw
先日も書いたとおり、インドへ行きましてディブでベルベットオンラインの真っ最中です。
北海で大海戦をやっているのでPKもほとんど見ません。
たまに検索にかかるのも一人か二人・・・それも同国人のオレンジだったりします、平和なもんですインド。

交易レベルも上がってきてます。
現在38レベル、交易名声もやっと20Kを超えました、
それでも戦闘名声の方が高いのですがね^^;
貯金も30Mまで回復しましたし、快調そのものです。
でも、不安な事が一つ・・・発注書を細かく使っているので仕立て道具が足りるか微妙になってきました。
はてさて、今回の修行でどこまでいけるやら・・・
2006_01_08


えー、ブログを始めて2ヶ月ほど経ちましたが、このたびめでたく公式ファンサイトの認可が下りました!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これからもボチボチ更新していこうと思います。
これでアフロ楽団の広報も万全・・・かな?w

で、話は変わって・・・イスパニア攻撃で行われる第10次大海戦ですが、攻撃目標港が北海のベルゲンに決定!
当然イングランドの同盟港なわけで・・・エウロスサーバー初のイスパVSイングという対戦になったわけです。

こうなると多少なりとも時間が出来たわけで、インド行くのにちょうど良いかな?何て思うわけです。
縫製R15のため、あと一頑張りなのですからちょうどいい機会なのでしょう。
でもなぁ・・・ガレオンで向かい風は泣けるのでPT見つけていこうと思います^^;
2006_01_05

謹賀新年

category: 航海日誌  

皆さん、あけましておめでとう御座います。
本年も当ブログ、ならびに私ギルダーをよろしくお願いいたします。

特に書くようなネタは無いだろうと思っていましたが
今日からニューイヤーボックスイベントでしたね、とりあえず
リスボンとロンドン、アムステルダムは貰ってきました。
で、ニューイヤーロットですが、これって本国でのみ購入、しかも一回きりみたいですね。
ちょっとしたものが貰えたので良しとしますか。

で、リスボンでバザーを見てると「モードデザイン集・第5巻」のバザーを発見!
縫製を極めんとする者にとっては無くてはならないレシピです
お値段はなんと4M!安い!(多分^^;)
もちろん即座に購入!
「ねんがんの モード5かんを てにいれたぞ!」
これでドレスやトーガ等の服が作成可能になりました、縫製屋としてのランクが一つ上がったような気がします。
でもなぁ・・・バインダーの枠が足りないよ^^;
2月まで何とか辛抱しましょうかね・・・
2006_01_02


12  « 2006_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top