さらに続きです

腹筋公演終了後、LSLのゲリラライブが始まりました。
おデブキャラの一斉演奏はまさに重量級の迫力、「園児に勝つにはこれくらいのインパクトが無いと・・・」とどなたかが言ってました・・・
20060227193309.jpg

見よ、この画面を埋め尽くすおデブキャラを!www
私?私はジントックさんの近くで見学してましたよw
で、やっぱり連呼される「うなす」
詳しくはリンク先にあるアーセナル団長のブログ「心に愛と音楽を」http://londonstreet.blog42.fc2.com/
こちらで見てくださいね。

で、ここでもクマ出現!クマ大人気です(* ̄(エ) ̄*)ポッ
20060227194008.jpg

この時着ているのはジントックさん、ハチミツ買ってきてバザーしたら買ってくれました、ノリ良過ぎw

で、そんなこんなで終わった3サーバー公演追っかけ、疲れたけど楽しい1日でした、参加した皆さん本当にお疲れ様でした!
2006_02_27


昨日の続き・・・

エウロスでの公演終了後、腹筋公演を追いかけてゼフィロスへと移動・・・、以前作ったJr.2号で公演を見学。
ここではマルセイユ幼稚園がバックで演奏だったので、演奏側に入って再び演奏開始。
20060226195328.jpg

エウロスでは地中海の四季&ギリシャ神話だったのですが
こちらではアフリカ&インドを題材にした腹筋でした、芸が細かいです。
さらに「新橋」と名づけられた腹筋コント(あえてそう呼ばせて下さい^^;)が展開されます・・・
ただ、ゼフィロスには途中からの参加となってしまったのであっと言う間だった気がしますね・・・で同じく記念撮影でゼフィロスも終了。
20060226195607.jpg


そしてラストのノトス公演へ・・・
20060226200503.jpg

さすが腹筋の生まれたサーバー、観客も大勢いました。
ここでの演奏は腹筋一座が行っていたので、観客としてじっくり鑑賞です。おデブさんが多いのはLSLのゲリラライブの為に作成された「通称まるせい湯部屋」の皆さんだそうで^^;
正直、誰が誰だかほとんど分かりませんでしたw
ノトスではオーソドックスな腹筋に始まり、ダーク腹筋との攻防を振りかえるプレイバック・・・
20060226201823.jpg


その後は北海の四季~正月にやったと言う獅子舞腹筋復刻版へと演目は続きます。
で、腹筋ダンスINインドをやっている最中、ついにりぴさんが登場!待ってましたとばかりに巻き起こる「うなす」コール!
りぴさんがセンターになっての演目もあってうなすが連呼される一幕も。
さらに宇宙人腹筋(?!)から腹筋音頭へと怒涛のように行われたノトスでの腹筋公演。エウロスでは演奏やってた都合じっくりとは見れず、ゼフィロスでは途中から・・・やっとゆっくりと全編見る事が出来ました、満足です^^

で、この後はLSLのゲリラライブがありましたが・・・これは次回に。
2006_02_26


ついにこの日が来ました・・・ジントック氏のDOL1周年記念3鯖同日公演!
腹筋の演目にはバックでの演奏が欠かせません、そこで我々アフロ楽団でバック演奏を申し出たところ快く了承をいただき、今回のコラボとなったのです。
とにかくログもSSも普段より数段多くなります、ダイジェスト的になりますがご了承ください<(_ _)>
まずはエウロスでの公演・・・
20060226013100.jpg

颯爽と登場するジントックさん、しかし最初からアクシデント!なんと一番弟子のりぴさんが遅刻!エウロスでの公演には間に合わないとの事・・・いやはや^^;
しかし幕は上がっています、そのまま続行で公演開始!
20060226013448.jpg

まずは基本形の腹筋からスタート、園児達を交えた楽団も演奏開始!
じわじわと本領を発揮する腹筋王・・・
ジントック20歳は超高速腹筋した
ジントック20歳は高速腹筋した
ジントック20歳は超々高速腹筋した。ざ、残像しか見えん!?
もはや腹筋は止まらない!初めて見る人にとってまさにこれは
驚愕以外の何者でもありません!
ジントック20歳>ここで
ジントック20歳>スーパースローで
ジントック20歳>すーぱーすろーーーーー
ジントック20歳は超々高速腹筋した。この間わずか0.05秒
ジントック20歳>これをきわめていくと
ジントック20歳>どうなるか
ジントック20歳>時空を越える
ジントック20歳は超次元腹筋をした。時間が削り取られた・・・・・・
ジントック20歳は超次元腹筋をした。空白の時間・・・・・・・これは現実なのか!?
次々と繰り出される腹筋、腹筋そしてまた腹筋!
とにかくエモの文章のセンスがイイ!
ジントック20歳はうなぎ腹筋した。なんと流麗で華麗な技だ
このログ以降延々とうなすコールが始まる!
もう止まらない!
20060226015019.jpg

そして腹筋王の若き日のエピソードが語られてエウロス公演もいよいよ佳境へ!
ジントック20歳は春の暖かな風に吹かれ気持ちよく腹筋した
ジントック20歳は夏の乾いた熱い風の中でここちよい汗をかきつつ腹筋した
ジントック20歳はやや冷たい風に、短い秋を感じつつさびしげに腹筋した
ジントック20歳は冬の雨まじりの風の中で一心に腹筋した
ジントック20歳はいつしか雨が降らなくなった。ああ、再び春がきたのかと思い、穏やかな気持ちで腹筋した

これぞまさに地中海の四季!めぐる年月を感じる演目です!
さらに本邦初公開(?)の神話バージョンも登場!
ジントック20歳はゼウスのように傲慢に腹筋した
ジントック20歳はアレスのように猛々しく腹筋した
ジントック20歳はヘルメスのように俊敏に腹筋した
ジントック20歳はアポロンのように激しく熱を帯びて腹筋した
ジントック20歳はポセイドンのように荒々しく腹筋した
ジントック20歳はハーデスのように恐ろしげに腹筋した
ジントック20歳はバッカスのように飲んだくれて腹筋した
ジントック20歳はナルキッソスのようにオレの腹筋ってなんてすごいんだろうと自画自賛しながら腹筋した

このあとカリビアン腹筋ダンシング、そして最後の正調腹筋音頭と怒涛のように進みエウロスでの公演は無事終了!
しかし、演奏中から気になるものが・・・
20060226020934.jpg

20060226021232.jpg
このクマはいったいなんでしょうか?やたらと可愛いのですが^^;
で、聞いたところこれが噂の新クエストでの発見物だそうです、ハンター転職が前提だとか・・・
20060226021314.jpg

で、最後はみんなで記念撮影で終了、ジントックさんは慌ただしく次のゼフィロスへと向かっていきました。
私もこのあとゼフィロス、ノトスと追っかけて行きましたがそのときの様子はまた次回にします^^;
2006_02_26


いよいよ明日に迫りました楽団特別公演!

場所はマルセイユ広場、時間は20:00からです

エウロスで腹筋公演を見れる又と無いチャンス、こ

れを逃す手はありません。


「アフロVS腹筋」(と勝手に言ってるのは私だけww)

乞うご期待!

続きは昨日の通り仕立て師転職クエストの話です。ネタバレを見たくない人は読まないでね。
2006_02_24


2/22日、大型パッチが入りましたねぇ。リスボンとかも人がいっぱいいて大賑わい、2chを見るとサーバー状況が「やや混雑」
場合によっては「混雑」までなったと言う話で新規や戻ってきた人は多い事を実感しますね。

で、先日新造を保留していた商用大型ガレオンを作っていただきました。
20060223193246.jpg


増量17%でシーダー製の逸品、倉庫容量としては(おそらく)現段階では最高のものでしょう、長い付き合いになりそうなこの船、大事に乗りたいものですね^-^
忙しいのに作っていただいた造船師のHさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

戦闘用チューンの商用大型も中古をゆずっていただき、戦闘力もグッと上がりました。
まだまだ、がんばらねば・・・ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

続きは仕立て師の転職クエストの話です、ネタバレになるため 見たい人だけどうぞ。
2006_02_23


今週末の楽団は特別企画です、題して・・・

特別企画「アフロVS腹筋!」

ノトス最強のエンターテイナー「腹筋王」ジントック氏のエウロス公演で、我がアフロ楽団がバックで演奏するという脅威のコラボレーション企画!
氏の流れるようなエモーションを駆使した演目と、楽団の演奏の織り成すお祭り空間をぜひご堪能下さい!

日時 2月25日(土) 20:00

場所 マルセイユ広場

沢山のお越しを一同お待ちいたしております<(_ _)>
2006_02_22


ブログをはじめたときにも書いたスキルの一覧。
これまでの成長を振り返る意味もこめて、昨日時点でのスキルを書いてみましょうか・・・
※ブーストに関しては主なものだけ書いてます

冒険系
測量   R6
生態調査 R3
調達   R3
釣り   R8(+2)
生物学  R3

交易系
会計    R5(+3)
調味料取引 R4
酒類取引  R5
香辛料取引 R2
繊維取引  R8(+2)
織物取引  R4
香料取引  R3
縫製    R15(+1)
警戒    R11
身体言語  R5
運用    R4
保管    R4
社交    R4(+6)

戦闘系
操舵   R6
回避   R4(+1)
剣術   R2(+2)
砲術   R5
弾道学  R3
修理   R8
統率   R2
応急処置 R5
外科医術 R5
見張り  R8

言語
英語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、
イタリア語、インド諸語

ってな感じですね。
今後欲しいスキルの候補としては「操帆」「水平射撃」「観察」「探索」・・・とこの辺ですかね。
まだまだやることは尽きない感じです。
2006_02_21

道は続く

category: 航海日誌  

細々と生物クエと地図をやりながら、コンボ交易をしていました。
私の場合仕入れるのは
「ウィスキー」「ジン」「オランダ更紗」「亜麻」「フランネル」(羊毛から縫製で生産)「アクアビット」「羽毛」
と大体この辺の産物で相場がいいものを積んで、リスボン周辺で売り払っています。

で、ようやくたどり着いた交易レベル44!
20060217191452.jpg


これで商用大型ガレオンに乗れるようになりました、がしかし・・・
造船でも頼もうかと、いつもお誘いいただいているチャットでお話したら「来週パッチ入るの待った方が良いよ~」
Σ(゜m゜=)ハッ!!
そうでした・・・2月パッチで導入される「副官システム」、これを使う事で造船のランクがブーストされる可能性があると言うのです。
商人にとっては倉庫の大きさ=利益の大きさ、1%でも沢山積める船に乗りたい!
てな訳で、まだしばらくは商用ガレオンでがんばる事になりそうです^^;
2006_02_17


食品商に生まれ紡績商になり、一時は用心棒だった私。
持ってるスキルは交易系と戦闘系がほとんどでして冒険系で持ってるのは「測量」「調達」「釣り」以上!・・・
操帆?ありませんw
学問?あるわけないww

そんな俺でしたがこれからは違います!
「生態調査」「生物学」を習得して本格的な冒険クエが出来るようになったのです!

前々から考えてはいたんですよ、商用ジーベックに乗るのに必要な冒険レベルは25、これを満たす為には情報集めのみの冒険クエでは果てしなく遠い、てかマゾい。

で、注文をいただいていた服を用意しながら相談・・・
(ちなみに作ったのはジュストコール1着、ベルベットジュストコール1着、ジュストコールの仕立て直し1着、カリビアンシャツ1着 うーん服屋らしい仕事に満足^-^)
で、思い切ってスキルを取得したわけです。
目指せジーベック!

続きには楽団関係のお話です
2006_02_14


今回のアフロ楽団はヴェネツィアで開催、アドリアの宝石と呼ばれる町並みと夕焼けの空が綺麗な街。
普通の航路からは外れているため中々行かない街ではありますが、そんな街でも楽団がいれば賑やかになる!そんな意気込みで望んだわけです。
20060212192445.jpg

集まりましたねぇ・・・いつも来てくれる常連からわざわざゼフィロス鯖から来てくれたフレ、メールを出した私のフレが続々と来てくれました。
本当にうれしいです、ありがたいです。
20060212193136.jpg


父ちゃん嬉しくって涙が出てくらぁ・・・;;

検索してないですが、この時ヴェネツィアのいた人の半分は楽団参加&観衆だったんじゃないかな?
そうそう、この時リアルではオリンピックやってましたね、トリノはイタリア、ヴェネツィアも現在で言うとイタリア。
狙っていたわけでは無いですが開催が被ったのは天の配剤なんでしょうか?ww

2006_02_12


楽団に備えて欧州へ帰ってきました。
で、LSLのゲリラライブがリスボンであるのでそれに参加しました。
あちこち場所を変えながら演奏とネタを言いつづけます
20060211014818.jpg


教会前→銀行横→港前→道具屋前→洋上(!)→教会前
いやまさか洋上でやるとは^^;
で教会前に戻るとなんとノトスサーバーのエンターテイナー「腹筋王」とこジントック氏とその一番弟子りぴさんが登場!
20060211014801.jpg


即興で腹筋公演も始まり、ここに脅威のコラボレーションが生まれたのです^^
20060211015919.jpg


当然エウロスでは初めて見る人がほとんどの腹筋公演、異様なまでの盛り上がりです!

某銀河系の人もやってきて大賑わいのLSLゲリラライブ+腹筋公演楽しい時間でした・・・しかしこれでは終わらなかったのです^^;
2006_02_11


大海戦後インドへ飛びました、先延ばしになってた縫製カンストを目指して最後のディブごもりです。
用意したのはカテ3約280枚、仕立て道具1199個。
週末が楽団なので時間に余裕がなく、カテ3の連打で集中的に上げる事にしました。

そして始まるクリック連打・・・しかしこれもカンストのため!
ガンガンやります!ドンドンやります!
そしてついに縫製ランク15を達成しました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(SSなぜか撮れてませんでしたorz)
長い道のりでした・・・縫製の道を本格的に目指してから約半年(´;ェ;`)ウゥ・・・
さあ、楽団に備えて欧州へ帰るしたくをしないと^^

楽団予告
日時・・・2月11日(土)22:00
場所・・・ヴェネツィア教会前広場

なかなか行きにくいヴェネツィアですが、ちょうどバレンタインイベント中ですので、ヴェネへ来たら楽団にもご参加ください、よろしくお願いします。
2006_02_09


第11回大海戦@シエラレオネ
イングランド+ヴェネツィアVSポルトガル+フランス+ネーデルランド
まさに激闘と呼ぶにふさわしい戦いになったと感じています。
3日目の概要ですが
序盤戦(小型)
終始イング連合がリード、30分経過頃にはダブルスコア近くなるもその後ポル連合が踏みとどまる
中盤戦(中型
小型の負けを取り戻すべくポル連合が奮戦、一気に形勢が逆転する。
終盤戦(大型)
両軍とも死力を尽くした総力戦となる。一進一退のめまぐるしい攻防、しかし中盤戦でのリードが大きくひびく。
結果
20060206201431.jpg

スコア差約200でポル連合の勝利で終了(公式には引き分け)で今海戦は終わりました。

で、個人成績です
20060206201729.jpg

今日も戦果0でした・・・ホント申し訳ないorz
連携していた艦隊に間違って援軍入ってしまったりと、相変わらずのヘッポコぶりです、組んでくれたPTの皆さんスイマセンでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも、次回以降も出るんだろうなぁ・・・何故って?
楽しいからですよ^-^知らない人同士であっても一つの目標(勝利)に向かって一緒にがんばる、これが楽しいからです。次回はポルの攻撃ターン、それまでには商用大型ガレオンに乗りたいですね。
2006_02_06


二日目が終わりました。今日はちゃんと出れましたよ^^;

まずは結果から・・・
20060205014150.jpg

はい戦果取れませんでした^^;
しかも2日目はイングランドが若干の優勢・・・全体ではまだポルトガルの勝利数が上ですが油断は出来ません。
毎度の事ですがイングランドはタイガーウッズばりの追い込みです、恐ろしや^^;

まあ、それで反省会が若干長引いて、こんな時間です。
眠いから今日はこれだけで勘弁してくだせぇ^^;

追記
戦績には残っていませんが実は1勝を上げてはいるんです、しかし残念ながら戦闘中にタイムアップとなってしまい戦績には反映されなかった事をここに追記しておきます。
2006_02_05


始まりました、月に一度の大海戦!今回もリスボンで編成支援して、参戦しようと思ったのですが・・・
どうにも回線が安定しないのです;;聞いた話ではADSLはノイズに弱いらしいです、私の住んでいる場所は今日は猛吹雪・・・その影響もあるんじゃないか?との事。

結局このままでは出撃もままならないので、直接参戦はしないで戦闘海域を回遊して偵察シャウトしてました。
まあ、慣れない事やっているのでうるさいだけだったかも知れませんが^^;

↓今日の戦況です
20060204015411.jpg

とりあえずポルトガル連合艦隊が優勢となっていますね。
しかし相手は強大なイングランド、明日は参加人数も増える事になるでしょうからこのまま終わるとは思えません、明日が両陣営にとって正念場となるでしょう。

↓で、終わったあとリスボンでの一こま
20060204015809.jpg

フレやチャットで知り合った皆さんとまったり談笑w
とても戦争終わった後とは思えないほどゆる~い時間が流れてましたw
2006_02_04


大海戦がやってきました、今回の舞台はアフリカ西岸の町シエラレオネとなりました。
攻撃側はイングランド+ヴェネツィア連合軍。対する防御側はポルトガル+フランス+ネーデルランド連合軍。
戦力的にはほぼ同格でがっぷり四つに組んだガチンコ対決となるでしょう・・・以前あったカーボヴェルデ攻防戦のような感じですね。
で、今回も編成支援です、この都合でおそらく大型にしか参戦は出来ないでしょう。
仕様変更にともない小型・中型・大型と分けられ、時間も3時間になって前回休んだ我々としてはまったくノウハウが無い大海戦となり、この点では不利な事は否めないですが、勝負は時の運とも言います、全力を持って戦いましょう。

・・・でも一つ言いたい!開戦時間速すぎ!
せめてあと1時間遅ければ編成支援とか色々と楽なのに><
そうでなくても編成支援なんて3人でやってるんです!
きっついですよ!だれか戦闘でなくてもいいから手伝ってorz
2006_02_02


01  « 2006_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top