ジベを目指して地道に冒険を続けていた私ですが、今日素晴らしい事がありました。

ニーナ・シモン >>>ノ
ニーナ・シモン >>>ババさんの幻を見ました
>> ニーナ・シモン>(゜∇゜ ;)エッ!?

ババさんとは・・・アフロ楽団の初代指揮者の方でして半年以上前に休止されていたのです、今も消せないフレのお一人で、私にとって言わば師匠とも言えるお方なのです。
そのうち・・・

ヴァル >>>大変だ
ヴァル >>>ババさんがキターーーw
ヴァル >>>リスボンじゃ-
>> ヴァル>ナニィィィ!!

目撃者が二人!フレリストを確認・・・光ってる!!!
最早間違いない!帰って来たんですよ!!
交易品?クエ?時間が勿体無い!><
ナイルでワニを発見後一気にリスボンへ!

リスボンの高台で集合することになりまして・・・
↓真ん中の方がババさんです
20060331015651.jpg

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
お懐かしや御先代様ぁぁぁぁ!!!!
楽団メンバーを次々に茶室に呼んで話に花が咲きます・・・
で、呼んだメンバーがどんどんと高台に集まってきます。
20060331020126.jpg

皆会いたかったんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
昔の事、今の事・・・いろいろな事を話しました
途中から嬉しさで泣けてきて・・・画面が滲んで・・・
いい大人なのにみっともないですよね・・・ハハハ

積もる話は沢山ありますが時間も遅くなったので最後にババさんの音頭で皆で演奏して解散です。
20060331020625.jpg


画面が滲んで合図に合わなかったりしました・・・(マジです)
嬉しいものは嬉しいんだい!><
2006_03_31


大海戦3日間お疲れ様でした。
まずは今回の総合成績ですが・・・
20060327201552.jpg

こうなりました、対イングランド大海戦では初の勝利を飾る事が出来ました(といっても辛勝ですがね^^;)
個人成績ですが日曜は結局戦果0に終わりました・・・orz
だからSSはあるけど張りません・・・

思ったのは戦闘の仕掛け方が上手くならないと戦果は稼げないという事ですね。
まあ、戦果が欲しければ軍人になって模擬戦などで訓練する以外にないですが、他にやりたいことがある以上後回しですね・・・


2006_03_27


アテネ攻防戦第1ラウンド終了しました~

まだログインしてるけど簡単に更新を・・・
20060324234040.jpg


やりました!今回は少ないですが戦果をとる事が出来ましたぁ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
戦績は3勝2敗2分けってところでしょうか?
艦隊のアタッカーが名うての海賊さん二人の戦列艦だったので、攻撃力がかなりあってそれで助かった感じです。
こんなへっぽこ提督に付いてきてくれて本当にありがとうございました。艦隊を組んでくれた皆さんに深く感謝します。

ただ明日出られないんですよ、リアルで用事があるから・・・
なんとなく支援にも参加したのですが・・・お役に立てたかどうか・・・耐久もガッツリ減ったから(約200)回復もいるし・・・
忙しい忙しい^^;

2006_03_24


Liveイベント(謝肉祭)で先送りになっていた大海戦がやってきました。
今回はポルトガル攻撃で、攻撃の対象は東地中海にある冒険者の聖地アテネ。
連盟はポルトガル・フランス・ネーデルランドVSイングランド・ヴェネツィアと言う構図になりました。
攻撃サイドと防御サイドこそ逆ですが、前回のシエラレオネ攻防戦と全く同じカードとなりました。
前回の分も取り戻すべくイングランドの熾烈な攻撃が来る事は容易に想像できますから、今回も双方合わせて相当の戦果が出るでしょう。

私は今回も大型のみの参戦となります。
その上土曜は用事で夜に出かけるので前回以上に戦果は期待できないですねε-(ーдー)ハァ
でも船は前回より1ランク上がって商用大型ガレオン(鉄張り)の-16%になっていますから白兵での当たり負けも少なくなる・・・かも?

なんとも頼りない私ですが、がんばろうと思います。
参加する5ヶ国の皆さんお互いにフェアにがんばりましょう
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
2006_03_24


あまりにも嬉しいので速攻で書きます。

私が商会長をやってる在リスボン商会「ブルーオーシャン」に新規の会員さんが入ってくれました!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
しかも一気にお二人も来てくれたのです!
さらにバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
いつもの様にリスボンで勧誘シャウトをしていたら、Tellが来たので加入の申請から申請受理まで一気に済ませました。

まだ体験入会なので名前などは出せませんが、お二人とも始めて間もない方だそうで、まさに期待の新人て言う感じです。
その頃の自分を思い出しながら、お二人と長く遊べたらいいなぁと思います。
ここを見てるかどうか分からないけどお二人さん、仲良くやっていきましょう^^これからヨロシク!
2006_03_21


先にリンク追加のお知らせです
DOLブロガー界と言う銀河系に燦然と輝く(?)超新星「かぬへる」さんのブログをリンクに追加しました。
これで私も銀河系仲間ですね。うはwwwおkwww

お誘いを請けてました最強商会決定戦「ARMADA~FirstImpact」に行って来ました。
ノトスとかでは比較的活発にやってるようですが、ここエウロスでは初の試みだけに、やる気マンマンの猛者たちが沢山参加してました。
参加総数は51艦隊、3人1艦隊なので153人がマディラに集合!主催者や見物客、バザー参加者などを合わせたら200人近いPCが集まり大変な盛況ぶりでした。

戦闘に関してはからっきしな私ですが、いかにレベルの高い戦いであるか位は分かります。
特に準決勝や決勝の戦いの行き詰まる攻防は見ものでした。
20060320193527.jpg

↑決勝のSSですが船が多すぎて何が何やら@@;
大会の結果などは大会公式サイトhttp://nomaps.net/kaisen/にあるのでそちらでご覧下さい。

参加した皆さん、主宰された皆さん、長い時間お疲れ様でした。

で、開会式での演奏などを終えた後エントリーしてたフレのヴァルさんの応援をすべく戦闘海域へ・・・
そこで私を待っていたのはなんと!

2006_03_20

転機

category: 航海日誌  

転職しました、現在のギルダーは釣り師です。
で、副官ハースがフランス語を持っているためフランス語を切って操帆を(いまさらw)取得しました。
そしたら・・・
ガロード>ドロボー
ガロード>ドロボー
ガロード>スキルドロボー
こんな事言われましたwww
ギルダー>人聞きがわるいなぁw
ガロード>この商会で釣師で操帆とるとそう言われる掟です
ギルダー>いつからあったんだよw
ガロード>アテネの商館買う前から
ギルダー>伝統だったんか^^;

そんな話をしてたら今度は・・・
ラモーン>釣り師になったんだね^^
ギルダー>なっちゃったw
ラモーン>ドロボー
ギルダー>ぐはぁ
ガロード>ドロボー
ラモーン>いちゃった^^
ギルダー>言われたぁ^^;

伝統はこうして受け継がれるのですね^^;

そんななか副官ハースがだいぶ育ってきました
20060317203811.jpg

こんな感じです、意外だったのが航海長適性Aですね。
適正には期待してなかっただけに、予想外に高い数値に嬉しい誤算でした^-^
Wikiで調べたところ航海適正が高いと操帆+1が得られるそうですね、さらなる成長が楽しみです。
2006_03_17


ついにポルトガルイベントが終わりました・・・
ストーリー的には大航海時代の王道的な話で分かりやすい流れでしたね、交易・戦闘・探索がそれぞれにあってバランスも良かったなと。
オフラインのゲームならこれでエンディング、スタッフロールが流れてTheEndなんでしょうね・・・
SSとか撮れてないのは単純に忘れてたからです・・・orz
サルミエントの紋章・・・どうしましょ^^;

さて、エウロスのブロガーで集まって遊ぼう!という企画が立ち上がりました。
4月1日(エイプリルフールですねw)にマルセイユに集まろうという事になってます。
詳しくはリンク先の「中也の調理日誌」http://yaplog.jp/chuya/で見てください。
2006_03_14


タイトルに特に意味はありませんw
20060312203003.jpg

テオドールキター!
ヴェネツィア謝肉祭での1コマでSTキャラのテオドールさんが登場しました。
いいですね、NPCがPOPしてちょっとしたアイテムをくれたり、生のチャットしてる感じがあって・・・で、思った事。
「その色のカルネヴァーレアービトほしい!!!」
ライトグレー(シルバー?)のカラーリングが渋いですね。
楽器の演奏をしながらの歌われた詩は、ちょっと初心を思い出す内容でしたね、しんみりしてしまいました。
20060312204642.jpg

教会前で記念写真をしてテオドール氏は出航所から旅立って行かれました。

で、予告してた通りでこの日はロンドンで楽団の日。
交易品も積まず、水と食料だけを満載して出航してノンストップでロンドンへ向かいます。
ロンドンではLSLの皆さんが多数来てくれまして
20060312204602.jpg

中々の人数になりましたね~
20060312204955.jpg

いつもいつも沢山の人に来てもらって嬉しい限りです。
楽団が始まってからそろそろ1年、なにか1周年記念のイベントも考えたいですね。

続きは楽団の皆さんへの連絡です。
2006_03_12


明日は楽団の定例公演の日ですので、まずは宣伝をば・・・

日時 3月11日 22:00~

場所 ロンドン広場(噴水そばか教会前)

いつもの様に参加資格などは一切ありません、始めたばかりの初心者さんからカンストした人まで、だれでも参加OKです。
沢山のご来場をお待ちしてます。
2006_03_10


うちの副官ハースですが、ボチボチ育ってきました。
20060308191634.jpg

フランス語とイタリア語を覚えてますから、言語通訳としては中々優秀ですね。
特性は低いですがこの辺は育つと変わるかもしれないので、特別は気にしない事にしました。
スキルはまだまだ覚えるのは先のようですから、今後の成長に期待しましょう。

謝肉祭その3
仮面リレーを完結させるべく最後の追い込みです。
ゲーム内で情報を頂いて、最後の一人を見つけにとある場所へ・・・
2006_03_08


実に久しぶりに爵位が来ました
20060307193938.jpg

称号が上がるのも嬉しい事ですが、それ以上に(いやある意味一番嬉しいのが)金庫枠が増えること!依然としてアイテム枠に四苦八苦する現状では何よりも嬉しいですね^-^

・謝肉祭続き
ヴェネツィアの街中でのイベントをとりあえず終わらせたので、後は街の外へ出なければならない仮面リレーを完了させる事にしました。
携帯機連動イベントもコンプリートしたいのでアフリカ・インド方面へ行く事に・・・
で、アフリカのとある港に補給で寄った時です。私はそこで驚愕の光景を見ました。
20060307194724.jpg

何なんでしょうかこの激しい違和感は・・・もう笑いを通り越してシュールですらありますね^^;
(ネタバレになるため町の名前は伏せてます)

で、せっかくインドまで行くので12章で放置してたポルイベントを進めたり、在庫が無くなった生糸の買い込みもしてこようかと思います。
あと新港も回らないとね^-^
2006_03_07


今週末11日はアフロ楽団の定例公演の日となっております。
公演の場所は久々にロンドンへ行こうと思います。

時間はいつも通り22:00からで、広場の噴水そばか広場教会前のどちらかでやろうと思います。

ただこの日なんですがヴェネツィア謝肉祭にスタッフキャラが登場する日なんですよ^^;
スタッフキャラの登場は20:00の予定ですから、何とか間に合うでしょう・・・
1年近くこのゲームをやってきてますが、カリブ姉妹とかまだ一度も見たことがので、出来れば今回は見たいなぁと思うのです。
向かい風でも速い船が欲しいよ・・・orz
2006_03_06


1、副官実装
書くのがすっかり遅くなりましたが、うちの副官です。
基本商人で紡績商な自分のキャラを考えて、副官も同じ職業で行こうと思い、フランス国籍・基本名シャルロットを雇いました。
20060303193354.jpg


どのように成長するのか・・・まあ、防火スキル覚えてくれればそれだけでも良いって感じでですかね。
ゼフィロスでのフレのミュリンさんにそっくりな我が副官、長い目で見ていこうと思います。
(特性低くてもいいさ、まずは見た目重視ですよwww)

2、ヴェネツィア謝肉祭

ヴェネチゥアで始まった、キリスト教風春祭りである謝肉祭、さっそく行ってきました。
まず驚いた事・・・
ヴェネツィアで無作為検索ヒット人数100人オーバーwww
すごい人数です、しかもほとんどの人が「マスケラ」という名前の仮面をつけて街中を走り回っています。
20060303194218.jpg

これがその仮面「マスケラ」です・・・ね?怪しいでしょw
でもね、この仮面に一つ言いたい事があるのですよ・・・
20060303194334.jpg

何度見ても後頭部が野球のボールに見えますw
一回そう見えるとそれ以外に見えなくなってしまって・・・orz
誰か何とかしてくださいw
2006_03_03


02  « 2006_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top