以前あった3On3大会「Armada-FirstImpact」の様子がゲーム雑誌「LOGiN」さんの連載コラムに掲載されました。
大会全体の様子から、優勝チーム・主催者さんへのインタビュー等で構成された記事なんですが、その中の写真の一つに私たちアフロ楽団が開会式で演奏している時の写真も載っていました。
「アフロ楽団のライブ」とちゃんと名前まで書いて下さりまして、何やら気恥ずかしい感じです(*>ω<*)

店頭で発売中の6月号に記事がありますので書店で見かけたりしましたら読んでみて下さい。
・・・ちなみにLOGNはタイトル通りちゃんと買いましたw
2006_04_27


先週から始まった公式イベント「イースターエッグハントリバイバル」!
去年、まだ始めたばかりのペーペー航海者だった私にはインドはおろか、アフリカすらまともに行けなかった為にコンプリートを諦めたイベントでした。
今年こそはコンプリートすべく奮闘しております。

ネタバレ防止のため詳細は伏せますが、全部で15箇所にいるイースターヘアの内11箇所は貰えました!残りは外洋の街を残すのみです!
あと、ヒント無しで探すイースターエッグもありますが、これは既に回収済みです。

さあて去年のリベンジ目指して頑張りますか!
2006_04_24


土曜の夜はアフロ楽団の演奏会・・・この1年あちこちの街で何回もこの言葉を言い続けてきました・・・へこみそうな時もありましたが皆さんの声援を受けて、頑張ってまいりました。
本当にありがとう御座いました。言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいですm(._.*)mペコッ

一つの記念となる今日の演奏会
20060423022524.jpg


20060423022552.jpg


本当に大勢の方が来てくださいました、またこの時ですがちょうどノトスからDOLブロガー界で1、2を争う有名人、通称「教祖」さんが来てまして、そちらに見に来た方も沢山参加してくれました。
演奏側で30人ほど、観客も同じ位いたと思います。

先代から受け継いだこのアフロと皆さんの声援があれば、我々楽団はまだまだ頑張れます!
どこかの街で「土曜の夜の演奏会~」と聞こえてきたら、是非見に来てください、そして参加してみてください。一緒に演奏会しましょう^-^
2006_04_23

副官日記

category: 航海日誌  

副官もだいぶ育ってきました・・・
まずは一人目の副官ハース・シェリル(基本名シャルロット)ですが・・・
20060422013308.jpg

現在こんな感じに育ちました。
結構いい感じだと思ってます^-^
ちなみにパッチで実装された着替えを使って、この様な服装にしました。
頭・・・羽付ボネ(お手製)
体・・・サテン製シャマール(お手製)
足・・・リボンシューズ(ヴェネツィアで購入)
持物・・・リコーダー(ラグーザで購入)
我ながら中々のコーディネートと自画自賛してますw
シャマールはひざ下にも意匠があるので、シューズ系でそれを活かしました。

二人目は考えた末にホルフィーナにしました。順調に育ってますが・・・
20060422014133.jpg

兵長適正がよろしくありません・・・orz
Wikiによるとホルフィーナの場合、兵長よりも船医特性の方が大事なので(当然ですよね「軍医」なんですから)大して気にはしてませんがね・・・
あと、カリブに行った時に頭装備のブーゲンビリアを買ったので、それをプレゼントしてます。
名前どうしよっかなw

それと土曜の夜(これアップした時点ではもう今日ですがw)
リスボンでアフロ楽団演奏会があります、22:00からですのでお時間あったらおいでください<(_ _)>
2006_04_22


今までで一番忙しかった大海戦が終わった為でしょうか?
何だかちょっと燃え尽き気味ですε-(;ーωー)フゥ…

パッチで驚異的な性能アップを果たした「メインフルリグドセイル」も、まだ生産ラインを整えてなかったのですが・・・フレのニーナさんやヴァルさんに「材料はあるから組み立ててー」とご注文を頂いた為、せっせと組み立て開始。
部材があれば必ず出来るので、あとは耐久度の問題だけ・・・
で、次々と出る大成功どうなってんでしょ(;´Д`A ```
昨日までで15個ほど組み立てたのですが大成功率50%以上!タロットは使ってないし、副官は主計長にしてはいますが特性51Bなので大きな影響が出てるとは思えません。
なんだか運を使い果たした気分です。

で、縫製家の師匠Rさんから組み立て以外のレシピを譲っていただいたので、これから本格的な生産体制を整えようと思います。まずは自分の分を作らないとねw
2006_04_19


今週末ですがリスボンでアフロ楽団を開催します。
以前書いたとおりもうじき楽団も1周年になるので、沢山の方に来て頂いて、盛大に出来ればと思います。

日時 4月22日(土) 22:00から

場所 リスボン広場・教会前にて

参加資格 (相変わらず)何も無し!

まあ、強いて言うなら・・・楽器を買ってきてくれると嬉しいですね^^
レギャラーの真田さんが毎回買ってきてくれますが、数に限りがありますので、出来れば事前に1つ買ってきてくれると助かります<(_ _)>

では土曜の夜の演奏会「アフロ楽団」で会いましょう^^ノ
2006_04_19


今回の大海戦は3日間のまとめって形で書きます・・・
ここでは書けない事も色々とあるんです・・・(;-_-) =3 フゥ
まずは1日目・・・この日はベテランの軍人さんが旗艦をやってくれる事になりまして、このような戦果でした↓
20060418005937.jpg

二日目からは旗艦です、初参加の方がいた上戦列は1隻のみという構成。なのでNPCを狩りながら徐々にセウタへ近づくようにしました。
20060418010316.jpg


で、毎回思うのが他のサーバーを寄せ付けない圧倒的な戦果ポイント・・・
20060418005641.jpg

二日目終了時点での総合成績なんですが・・・他のサーバーの3日分を2日で上回っています@@;
脳筋サーバーと呼ばれるのも、さもありなんですね。
しかもかなりの接戦、聞けばイスパ側も相当士気が高い様子・・・
で、やはり3日目も相当な激戦となりました。
20060418005657.jpg


なんとか接戦を物にしたポルトガル・ネーデルランド連合が優勢で幕を閉じました・・・
連盟で少数側が優勢を取ったのは今回の我々が初めての様でして、ある意味誇るべき結果と言えるでしょう。
参加した両陣営の皆さん、支援してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

個人的にも1日5勝の目標は達成できたので、とりあえず満足しました。爵位には到底届きませんがねw

で、イスパニアにもフレがいるわけで・・・当然こんな事も起きます。(二日目の1コマです)
20060418005732.jpg

名前は消してますが白兵中の相手がフレのお一人でして、お互い旗艦w
とっとと撤退せんか!って話しなんですが、アドレナリン出まくった頭では中々そうもいかず^^;3~4ターン打ち合っていましたwww

戦い終わって・・・
2006_04_18


パッチで導入された発見物カード、これの導入によって今まで2回目が出来なかった遺跡発見などの稀少クエストが再度出来るようになりました。

で、商会メンバーのウォーレンさんに欧州遺跡発見ツアーに連れていってもらいました。
ロンドンからスタートでストーンヘンジへ・・・
20060413203637.jpg

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
初の遺跡発見!
続いての遺跡はカルナック列石!
20060413203847.jpg


どんどん行きます・・・ダブリン郊外のボイン渓谷遺跡
20060413204009.jpg


次に西地中海エリアの遺跡へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
20060413204129.jpg

20060413204221.jpg

20060413204304.jpg


とまあ、駆け足ですが6つの遺跡を発見させてもらいました。
発見物が増えて、経験と名声も貰えてウマーです。
いいですねぇ遺跡・・・何故だか燃えてくるものがありますw
そんでもって・・・
2006_04_13


イベント連発な関係で他の記事があまり書けなかったのですが、
一段落ついてようやくあれこれ書けるようになりました。

以前書いた商会の新人さん2名ですが、その後脱退。自分達で新規に商会を設立して、独立されたとの事です。
お二人の航海に良い風が吹く事を祈念します。

で、入れ替わりになる様に新規の会員さんが入ってくれました。
お二人は高レベルで、特に戦闘レベルが高い方です。
戦闘系が少ない(てか高レベル軍人さんがいない)うちの商会では貴重な方ですね、何でも所属してた商会が解散したため、入る商会を探していたとの事。
そこにちょうど私の勧誘シャウトが聞こえたので加入してくれたという縁です。長いお付き合いが出来れば幸いです。

で、ジベ修行の為に冒険をする毎日だった私。
ようやく冒険レベルが25を達成し商用ジーベックを買いにインドへ・・・
ところがカリカでシャウトしても全く反応が無かったのです。
で、この日はホルムズで探検用ジーベックが出たとの事で、造船屋さんはホルムズに移動していた模様・・・
茶室の造船屋さんにお願いしてホルムズで造船していただきました。お手間かけました<(_ _)>
20060410202248.jpg


で、これが作っていただいた商用ジーベック。縦帆メインなので移動がとてもスムーズで、良い船ですね。
しばらくはこれで冒険しつつ交易で行きたいなと思います。
2006_04_10


交流会から明けて日曜日、アフロ楽団の日です。
今回はマルセイユバザー主催の方からタイアップを申し込まれて、バザー会場での開催となりました。

横に居た真田さんや主催グループのかたとだべりつつ、時間が来るのを待ちます。
中々集まらないバザー出展者に不安そうな主催グループの方・・・気持ちはよ~く分かりますよ・・・私も楽団が始まるまでは「今日は何人来てくれるだろう」とかすごく不安に思うものです。
でも大概そういう不安は杞憂に終わりますね、10分ほど前になると続々とバザー出展者が集まってきます。
楽団スタートの21:30に合わせて楽団メンバーも集結してきます、バザーが広場酒場側で円を描くように並んでいるので、こちらは円の中心で演奏する事にしてみました。
ですが観客の皆さんにお尻を向けるわけにはいきませんので、楽団も円陣を組んでの演奏、初のスタイルですね。
20060407200548.jpg


普段ならインターバルに15分ほどの時間を頂くのですが、(この間に第二部で着る服を用意したりします)バザーのお時間もあるので、5分ほどの休憩で即第二部へ。
バザー参加の方や買い物に来た方からも飛び入りが出たりと、楽団としてもバザーとしても成功したと言えると思います。

で、次回なんですがこれは大海戦のあとになりますね。
4月22日、場所はリスボンを予定してます、ちょうどその頃で楽団も1周年を迎えるので1周年記念公演として盛大にやりたいな、と思っています、詳細はまた今度。
2006_04_07


表彰後もはやおなじみとなってきた腹筋公演がスタートしました。
今回は短縮公演と言うこともあって基本的な演目が主でしたが、
そんな中でも新ネタトルネード腹筋を繰り出すジントックさん。
しかしまぁ・・・いまだにステルス腹筋の原理がさっぱり分からん・・・どうやったらログを残さずに出来るんだろうか?

で、エウロスでも人気爆発中のりぴさん
りぴさんの演目もあったため始まったとたんにうなすの嵐!
かっぱえびせん並に止まりませんw
で、誰かから「ルンデレ」なる言葉が飛び出してあっと言う間に公演会場に広がりました。よく分かりませんが何だかノリノリですw
後ろで演奏してたアーセナルさんがひたすらこれを連呼するもんだから、チャットログにひたすら並ぶ「うなす」と「ルンデレ」闇鍋を通り越してカオスですね(;´Д`A ```
20060405195501.jpg


30分ほどの公演を終えてノトスに帰るジントックさんご一行。
で、この後は流れ解散と相成りました・・・
しかし私はそのままマルセイユにいなくてはなりません・・・
なぜなら明けて日曜にアフロ楽団INマルセイユバザーが有るからなんです。
広場ではまだまだおしゃべりしてる人が絶えず、私も残った方達とだべってました。
その場に居た酒飲みカパチョフ船長に当てられたのか・・・リアルで酒を一杯飲んでましたw
この辺はカパチョフ船長のブログカパログ☆でSS付きで記事があるので見てみて下さい。

一杯飲んで気分も良くなってきたのでそこで就寝。
日曜の楽団&バザーは次回の記事で・・・
2006_04_05


教会をあとにして、向かうは酒場
「余興第二部~カパチョフを酔い潰せ!~」の巻です。
ここからは手伝う事はほとんど無くなったので、なるべく皆に話し掛けて交流をしたいなぁ・・・と思いながら行くと・・・
酒場前で以前から見ていたブロガーの方を発見。
ちゃんとキャラクターをロールプレイされてる方で、今度コメントする事をお約束して中へ入りました。

酒場の中はすでに大賑わい!余興の為に皆で酒を飲みまくっていました。ライバルを先に酔わせて潰してしまう人も出てきて、リアル飲み会もかくやと言う状態。
「酔い覚ましにミルクくれ~」と言う人が続出してたので、この日のマルセイユ酒場の稼ぎは相当な物だったでしょうw
で、余興に参加されてない方もそれぞれに交流をなさっていたようで、あるテーブルでは戦術論やスキル談義をしてる(殺伐コーナーなんて言ってましたね^^;)かと思えば、暖炉のそばでは楽器を鳴らしまくるアーセナル団長以下数名。
さらにしっかりナンパしてる銀河系難破師やら一部で噂の最強の看板を掲げる海賊団の団長に話し掛けてみたりと、まさに何でも有りの闇鍋状態でしたw

で、余興第二段も予定の5回戦を終了し賞金の授与と集合写真の撮影の為、広場教会前へと移動。
酒豪の称号とともにカパチョフ船長のポケットマネーから賞金が授与されました!おめでとう御座います!

表彰も終わり、こちらで事前に考えていた余興は終了・・・なんですが、参加してたジントックさんから腹筋公演をとのお話。
願っても無いことなので30分ほど予定での腹筋公演が行われる事になりました。

第3部(うなすとルンデレ)へ続く・・・
2006_04_04


先週末ですが、金曜にはLSLのリスボンライブがあって・・・土曜はブロガー交流会、そして日曜日には楽団INマルセイユバザーとまぁ・・・これだけの事が一気に有ったものですから全然まとまりませんorz

とりあえずブロガー交流会の事から書くとしましょうか・・・
SS無いので文章ばっかりですが勘弁してください。

遅くなっても良いように前日のうちに会場へ・・・
ログインしたのは大体20:00位で(まだ来てないだろ・・・)と思っていたら!
すでに何人もの方が教会に来てました(;´Д`)
皆、こんな所でもみなぎらなくても良いのにね(;´Д`A ```
で、ふと思いついてバザーコメントやアピコメにブログ名を書いておいたんです。
そしたら「それイイね!」って事になって皆が書くようになってました・・・事前に無かった事なんで不思議に思った方も多いでしょうが、あれはどうやら私が発端だったようです。

で、主宰の中也さんからチャットに誘われてスタッフ側としてお手伝いを開始。(呼ばれた時は何かと思ったぞ中也氏w)
後ろでチケットなどの説明などをやりながら「余興第一弾~参加費争奪じゃんけん大会~」の様子を見てました。
集まった参加費が約13Mだったので130人はいたって事ですね・・・すげぇ人数 (゚∇゚ ;)
もっと少ないかと思っていたので運営はてんてこ舞いでして・・・
ゆっくりと交流したいと思っていた方には申し訳ないなぁって思った次第です。

で、じゃんけん優勝は主宰中也さんの所属商会w「リクーム商会です」の会長「リクーム」さんになりました。
あとでトップ記事にリンクを用意しますね。

そしてこの後は「余興第二段~酒飲みカパチョフを酔い潰せ!~」が酒場で始まるので移動・・・入り口でお見送りしてくれたクマ親子がめっちゃ可愛いかったです。
続きはまた後で・・・
2006_04_03


細かい内容は後回しにします、とりあえず集合SSをアップしておきます。もう人数多くて表示しきれてないけどそいつは勘弁してくれ><
↓まずは中央の人たちです
20060402020946.jpg


↓続けて向かって左にいた方たちです
20060402021109.jpg


↓で、今度は向かって右にいた方たちです
20060402021159.jpg


連結編集とか技術がないのでこれで勘弁してください><

眠いので詳細は明日にします!スンマセン><
2006_04_02


03  « 2006_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top