アフロ楽団INブレーメン、無事に終了することが出来ました。
立地的に微妙な位置にある為、立ち寄る人もまばらなこの町での開催には私個人としては非常に不安でした。
いつも開幕時間までは(今日はどれだけ集まるだろうか・・・)とか
(観客は来てくれるだろうか・・・)と不安を感じているのは、以前の記事にもある通りです。
結果から言うと今回も杞憂に終わりました。
20060529192544.jpg

開始時間には観客の皆さんもご覧のように来て下さり、
20060529192712.jpg

演奏側にもこれだけの人数が集まってくれました。

この日は私の体調が思わしくなく、最後まで指揮が勤まるか微妙ではあったのですが、何とか第二部の最後まで終わることが出来ました。
終了後早めにログアウトしたのはその為です・・・
真田さん、ミノ★ミノさん、そしてアーセナル楽長にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした、この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _)>
2006_05_29


この記事は時間指定記事です、最新の記事はこの下になります。

アフロ楽団は普段6カ国の本拠地のどこかで開催していますが、
今回は嗜好を変えて、北海の街「ブレーメン」での開催になります。
グリム童話「ブレーメンの音楽隊」の舞台であり、実装されたときには開催したいねと話していました。
で、今回の開催と相成りました。

場所・・・ブレーメン市内

日時・・・5月27日(土曜)22:00~

大勢の参加を心よりお待ちしております<(_ _)>
2006_05_27


イングランドVSイスパニアのカリブ大海戦中に、遠出になるクエをやってきました。
行きにアフリカ行きの冒険クエを請けて、戻りには欧州行き交易クエを請けるルートです。
で、今回は白鯨クエに行ってきたのですが・・・
20060523195505.jpg

思わずこんなシャウトしてしまうくらい見つからない!><
商会員の皆に情報を聞きながらケープ海盆~アガラス海盆をさまよって・・・
20060523200113.jpg

もはや陸地なんてどこにも見えない程の海のど真ん中!
来たことも無い海域まで行って、やっと白鯨発見!!
白鯨を追い続けたエイハブ船長の気分だけは味わいました^^;
あと初めて見たのですが、この海域だと雨ではなくて雪が降るんですね・・・一瞬で止んでしまったのですが、めったに見れない雪景色にちょっと感動しました^-^

で、帰りにルアンダでダイヤが安かった上に取引支援をしてくれる方までいたので、これ幸いとダイヤを購入。
大海戦で出払っている為でしょうか、海賊もいなかったので悠々リスボンへ帰港、アフリカ名産の品物を売り払って・・・
20060523201348.jpg

交易レベル50達成!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ !
商用クリッパーまであと2レベル!現在でこそレベルは60がMAXですが、サービス開始当初ならカンストと言うこのレベル、ついにここまでたどり着いたって言う感じです・・・感慨深い物がありますね。
2006_05_23

SS放出

category: 航海日誌  

すっかりサボってしまいました・・・
まずは前の記事で貼ってなかったSSから行ってみましょうか。
20060521204046.jpg

これはFairy商会さん主催の日本地図バザー大会での一こまですね。
一応どこの市までバザーのコメントには書いたのですが、ここでは念のため伏せておきますね。

20060521210130.jpg

次の1枚はハギレオーナさん主催の釣り師クラブ第一回集会です。
これは最後にマディラの教会前で撮った集合写真でして、ざっと20人くらいはいたと思います。

貯まったSS放出って事で次に行きます。
20060521211221.jpg

こちらはゼフィロスでのブロガー交流会ですね。
こんな感じで街中(リスボン広場)でやってました。エウロスではちょっと難しい気もしますが、こういったイベントも街中でやるのが他サーバーでは普通のようですね。
言ってみれば文化の違いなんでしょうか?

今回は第一弾って事でSSはここまでにしましょうか。
続きには楽団のご案内です。
2006_05_21


さて、とりあえず書くとしますか。
まずは昨日ですが久しぶりにゼフィロスに遊びに行ってきました。
ゼフィロスでもブロガー交流会がありまして、そちらに参加してきた訳です。
以前あったエウロスでの交流会と違って、基本的にブロガーに対して司会者が質問をして色々と聞こうという内容でした。
雰囲気的にエウロス交流会は「どんちゃん騒ぎ」で、ゼフィロスのは宣伝会的な印象でした。
ネットラジオも使っていたようで、サーバーが違うせいか随分と雰囲気が違うものだなぁと感じました。
ゆっくりと交流したいという事でしたらいい感じだったですね。

金曜日にはフレのハギレオーナさん主催の、釣り師クラブの第一回集会がありまして、そちらの方に飛び入りではありましたが参加してきました。
マディラ西のマグロポイント近くが会場だったのですが、服を作ってから参加した為、かなり遅れての参加になってしまいました。
通算で30人近くの人が集っていたんでしょうか・・・
マディラ西に多くの船が集って、Sayで会話しつつ釣りをする様子はまさにマグロ船団!
マグロ釣って、材料用意してマグロステーキにしたりしながらワイワイ釣りを楽しみました。
やはり大勢集って何かをするって楽しいですね^-^

3つ目、大海戦の告知がありましたね。
今回はイングランドの攻撃ですね、で候補港が全部遠隔地・・・
ナタール・アデン・カルカッタ・モザンビーク・ジャマイカの5つです・・・
喜望峰の東側かカリブしかないってどういうこっちゃ?!

で、携帯で現在の状況を見たところ圧倒的にジャマイカへの投票が多くイングランドVSイスパニアでカリブ大海戦になるのは必至のようです。
海戦期間は海賊もおとなしくなる傾向なので遠出のクエとかでもやろうか、それともフレさんや商会メンバーの支援でもしようかと思案しています。

あとは今悩んでいるのは転職のタイミングですね・・・仕立て師になるのもそうですが、いずれは海事レベルと戦闘スキルも鍛えなくてはならないのです。
とりあえず会計等の交易系スキルの熟練度を調整してからになるのでしょう。
スキルの構成から見ると上級仕官が所持スキルにぴったり来るようなので、軍人転職の時には上級仕官を目指したいと思います。

つらつらと書いてきましたが、とりあえずこんな所です。
先生・・・時間が・・・欲しいですorz
2006_05_15


中の人がちょっとお疲れ気味でして、更新の頻度が落ちております、申し訳ありません<(_ _)>

カテ3集めにクエやったり、最近噂のFairy商会さんの「日本地図バザー」に参加してみたりとネタ自体はあるのですが・・・SSを取り忘れたりしてる事が多くて・・・orz
さらに商会の所属人数が22人(昨日時点で)まで増えて嬉しかったりもするのに・・・

どう見てもダメブロガーです、すいません(;´Д`A ```


とりあえず副官の状況なんぞ貼ってお茶を濁します・・・

20060510202319.jpg

20060510202330.jpg


2006_05_10


アフロ楽団・・・それはアフロな人が指揮をする飛び入り参加型演奏会である。

今回はセビリアへとやってまいりました。
セビリアの教会は通称「カテドラル」(真女神転生じゃないよw)と呼ばれていて、その威容はDOLの建物の中でも屈指のものです。
その教会前で楽団の始まり始まり~
20060507195820.jpg

世間はゴールデンウィークって事でレギュラーも集まりが少なく、ちょっと寂しくなるかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
20060507200010.jpg

20060507200157.jpg

そんな事全くありませんでしたw
先日フレになったネットアイドルを狙う男「銀河」さんや天然記念物もののレアポップPCかぬへるさんとか多数の方が来てくれました^^
商会メンバーも見に来てくれたり、参加してくれた甲斐あって
賑やかかつ円滑に演奏会は進みました。
20060507200348.jpg

↑銀河系かぬへるVS銀河 ザ・対決
リスボンの場合、交通の要衝というのもあってイベントも多いのですが、セビリアではイベントって少ない気がするのですよ(´・ω・`)
楽団の演奏でセビリアが少しでも賑やかになったのなら幸いだと思います。

2006_05_07


世界中を駆け回って、ようやくイースターエッグハントを完了しました!

東地中海には海賊が出張っていましたが、近くにいた軍人さんが戦闘を仕掛けた為、間一髪で捕まらずに安全にタマゴを回収できました。
ヴェネツィアの教会へ赴き、コンプリートの宣言を受け取ったらその足で酒場へ・・・
20060503200600.jpg

ジャジャ~ン
ヴェネツィアとフランス以外では会えないイベントキャラクターのヴィットーリア嬢から特別製のイースターエッグをゲットです!
私には社交スキルブースト+3以外の恩恵はありませんが、達成したという何よりの証の品物です、大事にしましょう。

これにて一件コンプリート!
記念撮影で終了です。
20060503201838.jpg


2006_05_03


楽団開催の予告です。

アフロ楽団セビリア公演

日時 5月6日(土)22:00~

場所 セビリア広場教会前

今回の開催都市はセビリアになります、随分久々な気もしますね。
明日にでもゲーム内でメール回したいと思いますので、お時間ありましたらお越しください。
あと、セビリア公演の次に考えているのがブレーメンでの開催です。
グリム童話「ブレーメンの音楽隊」の舞台にもなっているこの北海の町、楽団を名乗る者としてはこの街での楽団の開催は避けて通れないとか思うのです。
場所柄本拠地ほど多くの人の参加は見込めませんが「やる事に意義がある」と思うので頑張ろうと思います。
正式に決まったら、またお知らせします。
2006_05_02


イースターイベントの事もあって、インドに行ってました。
勢いで来てしまった為、仕立て道具を買い込んでは無かったのですが、カリカットの商館ショップなどでいくつかを用意して久々のベルベ織りをしてました。

で、小分けで売って名声稼いで交易名声を上げて、稼いだお金で少しずつ投資してたら爵位いただきました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
↓リスボンに戻って爵位を貰う私
20060501193115.jpg

ほとんど投資でしか貰ってないので、まだこのランクですが^^;

で、商会メンバーラモーンさんの企画で「セイロン採集ツアー」がありましたので、現地参加で合流しました。
20060501193504.jpg

ここでは5色の色鉱石が採れるので、それを加工して宝石にして儲けようという話。
皆で採りまくります、採った鉱石を片っ端から加工して宝石にしたり名工に加工していきました。
企画したラモさんお疲れ様、おかげで儲けさせていただきました<(_ _)>

その後香料商転職クエを請けて欧州に帰還しました、またしばらくはカテ3をクエで集めながら交易して、イースターのコンプリートをしたいと思います。
2006_05_01


先日行われた「DOLブロガー交流会」におけるじゃんけん大会で見事優勝されましたリクームさんのブログ
リクーム商会 社長室
5月1日まで特設リンクとしてトップに置いておきます。

リクームさんおめでとう御座います!
2006_05_01


04  « 2006_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top