遺跡!
20060628193751.jpg


さらに遺跡!!
20060628194024.jpg


発見総数も200を超えまして、1週間の遺跡発見ツアーは無事に終了です。

で、今日のメンテナンス明けから、また別の場所が安全化されているらしいですね、今度はどうなることやら・・・

さて、商会イベントの副賞の1つ「メインフルリグドセイル」を用意するとしましょうかね。

2006_06_28


東地中海の遺跡発見ツアーもラストスパートです。
月曜から火曜にかけて行った遺跡は
ヴェルギナ遺跡(マケドニア地方)
20060627183206.jpg

パフォス遺跡
20060627183319.jpg

カッパドキア(アナトリア高原)
20060627183504.jpg

カッパドキアは内部に入れるので盗掘発掘も忘れませんw
20060627183708.jpg

そしてクノッソス宮殿(クレタ島内陸)
20060627183800.jpg

(ミノタウロスはいませんでしたw)

残る遺跡は3つだそうですね、毎度毎度連れて行ってくれるウォーレンさんには感謝しきりです。
2006_06_27

I'll Be Back

category: 航海日誌  

何とかインストール等が間に合いました!
自作PCの大変さが身にしみた出来事でした・・・

で、無事にログインしまして商会イベントの為にリスボンを目指します。

レースと以前の予告の方に書きましたが、簡単に言うと借り物競争みたいにしてみました。

予定の3時が近くなると続々と商会のメンバーが集まってくれました。
20060625191512.jpg


若干の遅刻も出ましたが、私から問題を出していよいよスタート!

ちなみにこんな問題でした
ヒント1・・・戦闘で使うアイテムです
ヒント2・・・スキルの代用品です
ヒント3・・・同じような名前の鎧もあります

分かりますかね?

で、私はリスボンの某所に移動して、みんなが戻ってくるのを待ちます。

20060625193157.jpg


全員がゴールをしたら表彰です。
1位10M、2位7M、3位3Mと順次お渡しします。
副賞の方はみんながそれぞれ譲り合い、メインフルリグドは最下位の方へ、服はブービーの方へと権利が渡りました。

リスボンの名所である高台でそろって記念撮影
20060625194754.jpg


みんな来てくれて本当にありがとう!

その後の2次会はランク5の高レートポーカー大会!
20060625195636.jpg

2Mほど持っていかれました・・・orz

ちなみに問題の正解は・・・黒太子の軍旗でした
2006_06_25


アフロ楽団INヴェネツィア・・・の様子を書こうと思っていましたら緊急事態が発生してしまいました・・・orz

実はこの日(土曜)の日中ですが、私が普段DOLをやっているデスクトップPC(自作)のマザーボード交換をしたんです。

で、デバイスドライバーのインストールとかも終了して、DOLの起動まで確認したんですが・・・
楽団をやってる最中に撮った、いや撮ろうとしたSSが保存できない状態・・・
いや~な予感が頭をよぎります・・・

沢山の方に来ていただいた楽団だというのに、演奏会終了直後にシステムダウン・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

ですので今、この記事は予備のノートPC(DOLは動きません)で更新かけました。

そして症状を調べたところ、以前使っていたOSはWINDOWS2000だったのですが、これをXPに変更した事によりディスク容量が著しく足りなくなり、システムがダウンしたようなのです。
対処するためにはハードディスクのパーテーションの変更・・・フォーマットと再インストールが必要との事・・・

何とか今夜じゅうに、せめて立ち上げてDOLが動く状態にまで持っていかないと明日の商会イベントが出来なくなってしまいます!
まずい、それだけは何としても避けねばなりません!

皆さんにはご心配かけたかと思いますが、何とか頑張ります!
無事にログインできるように皆さん拝んでいて下さい(><;)
2006_06_25


以前にウォーレンさんに連れて行ったもらった「欧州遺跡ツアー」の第二段が行われました。
今回のツアーの舞台は東地中海!
ライブイベントに合わせて1週間だけの安全海域化ですので、これを逃す手は無いというわけです。

で、「行くよ~」と話してた水曜日、それを聞いてふと思ったんです。
(俺以外にも行きたい人いるんじゃないか?)
って訳で急遽メンバー募集、木曜の夜に出発と相成りました。
集まった商会メンバーは7人、その時点でログインしている商会メンバー全員が集まりました。

集合地点のチュニスからいざ、世界不思議発見!
20060623194949.jpg

まず目指しますはエジプトはギザ地方。
そう・・・これです!
20060623195109.jpg

ジャジャーン!!スフィンクス!そして・・・
20060623195154.jpg

ピラミッド!
デカイです!何と言う大きさでしょうか!
その威容は私達をじっと見下ろしてました・・・
20060623195423.jpg

で、せっかくなんでスフィンクスの下で記念撮影です。

次なる遺跡を求め...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
アレクサンドリアを経由、アテネへ・・・目指すはサンクチュアリ12宮オリンポス遺跡!
さらにベイルート郊外のビブロスを目指します・・・
20060623195528.jpg

オリンポス遺跡はSSが撮れてませんでした・・・orz

都合3つの遺跡を発見して東地中海遺跡ツアー第1段は無事に終了です。
一足早い商会イベントとなった1日でした。
2006_06_23


まずはこちらのSSをご覧下さい・・・
20060621193502.jpg


これはリスボンの岸壁での1コマなんですが・・・
変ですね~なぜか陸に向かって釣り糸を垂れているんです。
通常だと私のように海に向かって釣るのですが、どうやらスキル発動時にカーソルキーを連打すると、このような状態になるとの事。
立派なバグなんで今後修正が来るかもしれないので、記念にSSを撮るなら今のうちかもしれません^^;

さて、以前よりだいぶリンクが増えましたので、続きで一気にご紹介したいと思います。

2006_06_21


2つあるのでご案内です。
1つ目はいつものアフロ楽団から

アフロ楽団定例演奏会
過去の記事を振り返って、今度はヴェネツィアに行く事にしました。
時間は6月24日(土)の22:00、広場教会前となります。

夕焼けの街で皆さんのお越しをお待ちしてます。


2つ目は商会でのイベントです。

ブルーオーシャン商会イベント

期日・・・6月25日(日) PM3:00

場所・・・リスボンの酒場に集合

色々と人の動きがあって、中々顔を合わせる事が今まで少なかったですので、顔合わせを主目的としたイベントにします。
で、ただ集まるのも寂しいのでレース的なゲームをしてみたいと思います。

内容はリスボンの酒場に集合後、私の出す問題の答えとなる品物をどこかで購入して、リスボンの“どこか”にいる私を探し出してトレードで提示、正解だったらゴールとします。

賞金は1位の方には10Mを、2位で7M3位で5Mを(全て私のポケットマネーから)お贈りします。
また副賞として、メインフルリグドセイル(船に必要な数)かお好きな服を1着作りたいと思います。
ブービー賞も用意しますので最後まで頑張って下さいね。
スキルとかでやはり有利不利が出てしまうかと思いますが、第1回(!?)という事でまずは船・スキルに制限をかけずにやってみたいと思います。

会員の皆さん、お願いだから来てね・・・
2006_06_20


終わった・・・C= (-。- ) フゥー

これが今回の私の正直な感想です・・・
勝った!!!とか負けたorzとか、そういう事を感じる前に肩の荷が降りた・・・そんな気分でした。

ひとまず3日目の戦果から・・・
20060619191953.jpg


20060619192659.jpg


私が旗艦を勤めた艦隊としては過去最大となりました、(以前にこれを超える戦果はありましたが、その時は旗艦では無かったので・・・)もちろんNPC艦隊を倒しての戦功もありますが、私のようなほぼ商人ばかりやってきた人間でもこれだけの戦果を出せるようになったというのは、一つ良いことだと思ってます。

ただNPC狩りの比重が高くなると、元来の大規模PvPの側面が薄れ、軍人の方のモチベーション低下を招かないか?と
少々心配な気もします。

戦い終わって・・・
2006_06_19


ジェノヴァ攻略戦二日目です。
反省会で出た内容を元に拠点などに関して修正を加えて、海戦に臨みます。

戦闘海域がリグリアとティレニアなだけあって、西地中海に広く分散した敵味方の艦隊。
追いつ追われつの艦隊戦となりました。

初日はカルヴィを中心に展開したのですが、二日目はチュニス~カリアリを中心に展開してみました。

戦闘中は必死になってるため中々SSを撮れませんで、今日もSSは結果のみです。
20060618143049.jpg


途中で艦隊の別の方が提督を引き受けてくださりましたので、
勝ち越しまで持っていくことが出来ました。
しかしながらイスパニア艦隊は2艦隊で連携を取っている事が多く、ちょっと油断すると速攻で囲まれピンチになる事も多かったです。
こちらも即席でいいから連携できる艦隊がいれば・・・とは反省会でのお話。

で、終わっての総合成績はρ( ̄∇ ̄o) コレ
20060618143811.jpg


確かに勝っているのですが、人数差ほど勝ちきれてないのも事実のようです。
これまでの常識が通用しなくなってきてるのでしょうか・・・

ともあれ、残すは今日の1戦のみです!
両軍の皆さんとも頑張りましょう!

終わったらサッカー日本代表も応援しましょうw
2006_06_18


大海戦になるとゲームの中がとても忙しいギルダーです。
身近な人は分かるでしょうから、あえて理由は書きません・・・

いつもの様に大型のみ参戦する私。
艦隊の編成支援やって、その後時間を見て出撃して・・・
個人戦果はこんなもんで・・・
20060617174445.jpg


ま、上出来でしょ。
初日の総合成績はこんな感じでρ(´ー`) コレ
20060617174707.jpg


で、報告したら海事功績ポイント(?)の累積なんでしょうか
爵位をいただきました!
ブラガンサ公爵>ギルダーよ、大儀であった。褒美を取らせようぞ
クエストを報告し、87600㌦を受け取りました
戦闘経験を82獲得
戦闘名声を41獲得
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ポルトガルの王宮に向かいましょう


SS・・・忘れました・・・orz
ブラガンサ公爵>おお ギルダーよ
よくぞ参った
ブラガンサ公爵>そなたの多大なる功績を称え
准四等勲爵士の爵位を認めよう
ブラガンサ公爵>今後とも祖国のために
力を尽くされよ
ギルダーは 准四等勲爵士に叙任されました


金庫枠1つ追加!・・・ってそれだけかい!!www
ま、とりあえず好調な滑り出しとなった大海戦初日でした。
2006_06_17


ギルダーの中の人はサッカーが昔から好きです。ちょうど小学校の時に「キャプテン翼」が流行っていたので、その影響をモロに受けたわけです。

で、そんなサッカー好きにとっての最大の祭り「ワールドカップ」が先日から始まりました。
で、すでに新聞やニュースなどで皆さんご承知のとおり日本は初戦のオーストラリア戦、1:3で負けてしまいました(´・ω・`)
残念です!無念です!素人なりに色々思う事はあるのですが、それをここで言っても始まりませんね・・・

試合開始は日本時間でPM10:00、ログインしてビールとソーセージ片手にじっくり観戦です。
こんなふうに・・・
20060613193332.jpg


・・・ちなみにビールとソーセージを持ってるのはキャラクターの方ですよw
別にイベントにしたわけじゃないんです、ただどうせ見てるなら皆で・・・って思ってシャウトで「教会に集まりませんか?」って言ったら来てくれたわけです。
トトカルチョをやったり、チャットで一喜一憂しながらの観戦は面白い体験でした。

で、ちゃっぴー♂陛下から自己紹介バトンなるものがパスされてきましたので、続きの方に書こうと思います。
2006_06_13


先日のアフロ楽団定例公演の様子です。
20060612190608.jpg


20060612190708.jpg

人が少ないんじゃないかって?
いえいえそんな事はないですよ・・・

この日はネトラジをやっているガロードさんが見に来てくれていまして、楽団の様子をネトラジで放送してくれていました。
その為直接参加はしていなくても、楽団の様子を聞いてくれた方は結構多かったのではないかと思います。

そのおかげもあったのでしょう、第二部はグンと人数が増えました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20060612190806.jpg

20060612191558.jpg

これだけの人数の一斉演奏はかなりの迫力です!

終了後に出演しましたネトラジでも言いましたが、楽団はだれでも参加できる気軽なイベントです。
「アフロ楽団では皆が主役です」
レベルやスキルなんて要りませんから、どこかで見かけたら参加してくださいね。

次回は6月24日(土)の予定です、場所はヴェネツィアかロンドンになると思います。
近くなりましたら告知を出しますのでお時間ありましたらお越し下さい。
2006_06_12


まずはこちらから
アフロ楽団定例公演INマルセイユ

日時 6/10(土) 22:00~

場所 マルセイユ広場中央 モニュメント前

となってます。時節柄お忙しい方も多いでしょうが、参加してくださると嬉しいです。

告知を目立たせる為に残りは続きのほうで・・・
2006_06_09


何だか曜日の感覚がずれてきてるギルダーです、こんばんは。
ついこの間やったと思っていたアフロ楽団INブレーメン、
よくよく考えたら、すでに先々週の話・・・
って事で今週末が楽団の日な訳ですよ!
こいつはうっかりだ!www



・・・って笑い事じゃねぇ!!!!
orz


と言うことで今回はマルセイユに行こうと思います。

アフロ楽団定例公演
〇日時・・・6月10日(土曜)22:00~
〇場所・・・マルセイユ広場、中央のモニュメント前

沢山の参加をお待ちしております!
2006_06_06


先日ありました公式イベント「ロードス島海戦」参加された皆さんお疲れ様でした。
私も大海戦用の戦闘装備で、毎日今か今かと待ち構えながらジェノヴァで海事クエをやってました。
ちなみに私の戦闘装備ですが・・・
・船
 商用大型ガレオン-16%(鉄張り)
・人装備
 頭=アウレリアヌス帝の兜
 体=獅子心王の鎧、又はカエサルの鎧
 足=グリーブ
 手=ミトン
 武器=トリスタンの剣、又はコンモドゥス帝の剣

こんな感じです。
商会のメンバーと一緒に出たり、フレさんと組んだり・・・はたまた野良で組んだりと様々な艦隊を組んで出てました。
20060605001830.jpg

↑オスマン襲来を今や遅しと待つ人々の図INシラクサ
で、回数を追うごとにオスマン艦隊の強さやPOP回数が多くなり、以前の突発イベントでは出なかったガレアス×5の精鋭艦隊もじゃんじゃん出てくるようになり、かなり手ごたえのある戦いになったかと思います。
で、約10日間の戦いが終わって褒章がいただけると言うので、終わった後いそいそとシラクサへ・・・
まあ、ぶっちゃけ紋章でした^^;
マルタ十字と呼ばれるヨハネ騎士団の紋章だそうです。
さっそく船に付けて航海をしてます。
シンプルだけど意外とカッコイイかも^-^
(SSは今度上げます^^;)
2006_06_05


05  « 2006_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top