アフリカはギニア湾の最奥、ここにドゥアラという小さな町があります。
知らない人も多い、この町の領有を巡って第16回大海戦が行われました。

海戦になると色々と忙しい私(公式BBSで名前が出てるのでお分かりの方も多いでしょう)
あ~だこ~だとあるのですが、それをここで書くのはやはり本意ではないので結果を張っておきましょう。
20060731184916.jpg


かなり苦しい状況ではありましたが、何とか優勢で3日間を終えることが出来ました。
前回のジェノヴァ戦と比べると戦線自体は分かりやすかったのですが、どうしても出来てしまう空白部分での対応で突き放すまでは行かなかったようです。
でも、これも仕様ですからね・・・やむを得ないと思います。
自分が相手側の人間だったら・・・と思うと無闇に批判なんて出来ませんよ。
誰だって沢山戦功とって爵位貰って、そして勝ちたいんです。
だからこそ今出来る事をしっかりやろうと思います。
(まずは海事の底上げかな・・・)
今回の記事ですが実は一旦書いた文章を削除して書き直しました、その文章を載せる日が来るのかは分かりませんが・・・
2006_07_31


砲術家に転職しまして、ジェノヴァスクール上級クラス(勝手に言ってるw)をソロでやっております。

いわゆるジェノヴァスクールって言うのは・・・
ジェノヴァで「商戦狩り」~チュニスで「チュニス発の護送船」この二つのクエストをPTでグルグル回るのを指してます。

で、今私がやっているのは・・・
ジェノヴァで「大船団現る」~チュニスで「仕官からの依頼」Or「弾薬輸送船襲撃」をやりつつ途中に出るNPC「ジェノヴァ商戦隊」を狩る。

こんな流れです。
ソロでやってるので大砲などの消耗は激しいのですが、スキルの熟練度もそこそこ入るので頑張っております。

戦闘レベルも30まで上がりスキルも
砲術5→6
弾道学4→5
水平射撃3→4
応急処置5→6
と育ってきております。
まずまずでしょう^-^

大海戦はドゥアラでの防衛戦になりましたので、今回も出撃です。
西アフリカ・ギニア湾の奥と、ちょっといつもより遠い場所での海戦となったので念入りに準備をして臨みたいと思います。
2006_07_26


一期一会・・・
《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。
(YAHOO!辞書より転載)

最近楽団をやるときに特に思う言葉が上に書いた「一期一会」という言葉です。
もちろん楽団以外の時にも当てはまる言葉ですがね・・・

20060723203352.jpg


楽団にはいつも多くの人が来てくれます。毎回来てくれるレギュラーメンバー、通りすがりに参加してくれる人・・・
どこに住んでいるのか、何歳なのか・・・お互い顔も知らない者同士が
一緒の時間をすごす・・・
20060723203410.jpg

MMOではごく当たり前の事ですが、この時間が貴重な時間である事を忘れずに今後も続けて行きたいと思います<(_ _)>

何だか硬い文章になりましたが、一回お休みをいただいた分楽団に対して思いを新たにした次第です。

2006_07_23


熟練度の調整のため近海の領地をひたすらぐるぐると回ってました。
目的としていたのは会計の熟練度でして・・・
20060720202149.jpg

ヽ(・∀・)ノ<会計あがった~

で、軍人に転職をしようとアイテム移動など終わらせたところにフレのじろちゃさんが登場、砲術家の転職クエを紹介して貰える事になりました。
付き添ってもらってあっと言う間にクリヤー
20060720203135.jpg

無事転職出来ました。
じろちゃさんありがとう^^

という訳で、しばらくの間軍人ですので縫製の方はR10までの物になります、ご依頼の際はその点をご理解下さい<(_ _)>
2006_07_20


先に楽団の予定を・・・

アフロ楽団定例演奏会

日時・・・7/22(土曜)22:00~
場所・・・アムステルダム広場

2回続けて北海の街での開催となりますね、
前回お休みさせていただいた分テンション上げて盛り上がっていけたらと思います。

皆さんのお越しをお待ちしております!

続きには昨日の出来事です
2006_07_16


ジャジャーン!
20060714010547.jpg

商用クリッパー、船名「ガブリエル19世号」発進!

スペックは
材質・・・シーダー製
容量・・・+18%
船室・・・21室
砲室・・・8室

こんな感じです。
早速乗ってみましたが、速いですねぇ・・・
向かい風でも物ともしない性能は驚愕の一言です!
この速さに慣れると他の船に乗れなくなりそうです^^;
2006_07_14


ついに・・・ついにこの日がやってきました!
20060712005335.jpg

交易レベル52キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

苦節1年半あまり・・・ついに最高級船であるクリッパー級に乗れる日が来たのです(;つД`)
(ってまだ船は作ってもらってませんが^^;)

で、交易レベルあげはここで一旦区切りをつけることにしました。
で、再度仕立師の転職クエストを請けるための準備です。
20060712005910.jpg

サテン製ラフカラードレスを3着製作して・・・
20060712010025.jpg

事のついでにウェディングドレスまで作ってしまいましたw

あとは生糸を積んで無事欧州へと帰還したいと思います。
2006_07_12


土曜にあったアフロ楽団INロンドンですが中々の盛況だったようですね。

今回は参加された方の書かれたブログをご紹介する形で報告に代えさせていただきます。

まず最初はKENさんのブログ「KENおじさんの大航海時代」より
こちらの記事になります。
同じ商会のメンバーとしていつも楽団に来てくれるKENさん、いつもありがとう。

次はウエシンさんのブログ「殴り合い海~行き当たりばったり航海日誌」
記事はこちらです
レギュラーとしていつも来てくれるウエシンさん。決め台詞となった「よろしかろう」で盛り上げに一役買ってくれたようです。

あと、訪問履歴にありましたこちらのブログ。
(掲載に関して了承がないので、お名前等は伏せておきます)
同日開催だった「お国自慢バザーINロンドン」からの流れで飛び入り参加をして下さったようですね、楽しんでいただけた様で何よりでした。

今のところはこの3つの記事です。
ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました。
次回の楽団では2回分頑張ろうと思います!
2006_07_11


毎度おなじみ「アフロ楽団」の連絡でございます。

今週末7月8日(土)はロンドンの広場で開催の運びとなります。
しかし、まことに申し訳ありませんが私は不参加となってしまいました。
と言うのも仕事が入りまして、土曜の昼間に移動して、日曜に仕事をすませ月曜に帰ってくる日程なんです・・・_| ̄|○

幸いなことにロンドンにはLSLの皆さんもおりますし、ミノ☆ミノさんや真田さんといったレギュラーメンバーもいます。
私がいなくてもきっとすばらしい演奏会をしてくれることでしょう。

ですので今回だけはお休みさせていただきます。
フレの皆さんには今日か明日にでもメール送らせていただきます。

愚痴の一つも書きたいところですが今はぐっと堪えるとしましょう・・・
2006_07_04


秘境探検レース第2夜

今回はヴェネツィア出発で目的地はアフリカ方面。
ブルーオーシャン商会では6人参加となったので、3人ずつの2艦隊を作成して盗賊を捕まえに行きました。

20060702200427.jpg

アドリアを南下する大船団!表示は少なめにしていますが、それでも若干のラグが発生するほどの人数が遥かアフリカを目指します。

途中パルマ付近でソロで参加していたロベルト本郷さんを発見、合流と相成りました。
ロベさんはガレアスに乗っていたので海賊への対策としては十分。
心強い味方を得て快調に航海をしていましたが・・・
20060702200641.jpg


で、上の写真のログを見てください・・・やっちまいました
チェック通過の文字が出ていません_| ̄|○
で、ルアンダからサンジョルジュへ戻る羽目に、ホントすいません;;

で、時間をロスはしましたが時間内にゴールして商品を貰ったのですが・・・
青銅製グリーブ・・・ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒
道具屋に売却してしまいました・・・(だって強化ブーツ持ってるんだもの)
副賞(?)のダイヤモンドはかなり(゚д゚)ウマーな感じですがねw
記念にSSをパチリ
20060702201745.jpg


おつかれっした~!
2006_07_02


06  « 2006_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top