ちょいとインドへ行ってきまして転職クエ請けてきました。

20060930014722.jpg


はい、宝石商でございます。
といっても宝石取引を取る予定は無いんです、ラ・フロアップデート以降航海用品の調達には難儀してる人が多いですよね?
私もその一人でして、勅命達成の報酬である「スキル枠拡大」で貰った枠で工芸を取ろうと思ったわけです。

しかし、縫製15はなるべくなら生かしておきたい・・・
そこで考えたのが宝石商への転職なわけです。
これなら縫製と工芸がどちらも優遇ですから申し分ないわけです^^
しかもうちの副官の一人軍医ホルフィーナは工芸+1を覚えてくれるのですから尚更好都合なわけです。

とりあえず工芸もR10までは上げたい所ですね・・・
やっぱり密造酒かな?

おまけ・・・
20060930015610.jpg

お金(゚д゚)ウマー
2006_09_30


大航海とまったく関係ないけど
一つ書きたい!!!

北海道日本ハムファイターズ1位通過おめでとう!!!!

ネット中継で見ているので大航海がまったく手に付かないのでINしてません。


良かった、本当に良かったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2006_09_27


今もスペインの事を評してこう言われます、「情熱の国」と。

このゲームの中でも、祭りが好きなお国柄が伺えるクエストもありますから、きっと当時から変わらないのでしょうね。

そんなイスパニアの本拠地セビリアで今回の楽団、始まり~始まり~

20060924210641.jpg


はっはっは~ヽ(・∀・)ノ

20060924210906.jpg


∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩

色々な方が今回も来てくれてます、依頼人が近いので通りすがりに聞いてくれた方もいたことと思います。

20060924211553.jpg


毎度ながら多くの方の善意で楽団は成り立っているわけで、本当にありがたい事です、いつかこのお礼を出来る日が来るのかな・・・
(´・ω・`)シンミリ
2006_09_24


今日から商人に戻りました、またしばらくは紡績商でいこうと思います。

で、ジェノヴァでベルベットの買出しをしていたら、フレのマツリさんとお会いしまして、服の製作を依頼されました。

頼まれたのはバタデコーラ、先日追加された新レシピで作れる服です。
話を聞きましたら、材料とレシピはほぼ揃っているとの事。
足りないのは絹生地だけとの事で、
「ならば自宅に保管してる生糸を使いましょう」
と、言う事でリスボンの私の自宅で製作開始。

その数、なんと11着!!

いかに絹生地以外の材料があると言っても、11着という前代未聞の大仕事!
しかも復帰早々の出来事で気合も十分です!

せっせと機織りに精を出します・・・
20060921225714.jpg

作りも作ったり11着のドレス!

早速着てみてくれました。

20060921225946.jpg

こうして喜んでもらえると作り甲斐があるってものです^^
で、集合して皆で着るというのでジェノヴァまでご一緒させていただきました。

で、ひとまず集まった方で着てくれました
20060921225908.jpg


ヽ(・∀・)ノ
良いね!実に良いね!!
11人揃ったらマツリさんがブログにアップしてくれるそうですので、今から楽しみにしています^^
2006_09_21


早いものであっと言う間に次の楽団が近づいてきました。
前々回はリスボン、前回はロンドン・・・次は何処にしようか?と少々考えまして、過去の記事をめくって開催場所を考える。
毎度の事ですが、こういう時にブログの便利さを感じます。

今回の開催場所は
セビリア広場教会前
日時は
9月23日、22:00から

以上のように開催します。

さあさあ、ご用とお急ぎで無い方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
飛び入り参加型楽団「アフロ楽団」の演奏会でございます!
土曜の夜に一緒に盛り上がっていきましょう!
2006_09_20


ネタが無いため更新も停滞気味(´・ω・`)ショボーン

ボチボチと海事をやっているので、現在の主な海事スキルでも晒してみましょうか

20060915211030.jpg


とまあこんなところです(´ー`)y─┛~~

お金も結構使っているので、水平と弾道のランクが上がったら一旦商人に戻って、新港投資用のお金でも稼ごうと思ってます。
航海アイテムの自給のため工芸でも取ろうかと考えてます。
せっかく採集も持ってるしね。
2006_09_15


今日のアフロ楽団は“霧の街”ロンドン。
時代がもう少し進むと私の大好きな「シャーロック・ホームズ」が活躍する北の王都ですね。

20060910013945.jpg


広場の教会前で今日も演奏の開始です。

ちょっと今回は連絡不行き届きがありまして・・・
ぶっちゃけ案内メール出し忘れたんですスンマセン(;´Д⊂)
ブログだけでの案内だったんですが、それでも大勢の方が来てくれました。
いつもながらありがたい事です<(_ _)>

20060910014432.jpg


観客側と一体になっての演奏、これもまた1つの醍醐味ですね。
演奏側に入らなくても、客席側で演奏してもらっても全然構わないのです。
それもまた1つのスタイル、参加してる事には変わりないのですからね。

(でも出来れば演奏側に並んでくれた方が嬉しかったり^^;)
アフロ楽団の活動はまだまだ続きます。
またどこかの街で見かけたら気軽に参加してください、楽団は皆が主役、一緒に土曜の夜を楽しみましょう。
2006_09_10

いざ南米

category: 航海日誌  

先に楽団のお話を・・・
今度の土曜が楽団の予定になっています
公演場所はロンドンで、時間はいつもどおりに22:00から
広場教会前か噴水横でやります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新海域に行くために勅命をしていましたところ、1回達成後には5回やれば入港許可がもらえるとの事。

週末の何があったのかは分かりませんが、そうと分かれば話は早いわけです。

ぼちぼちと勅命こなしてようやく・・・
20060906202615.jpg

許可証ゲッツ!
ようやく新天地への道が開けました~

そしておまけに
20060906203028.jpg

ここでスキル枠もゲッツ!

せっかく3つも枠をいただいたわけで、ここはじっくりと考えてスキルを取らねばいかんですな。
2006_09_06


08  « 2006_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top