皆様、本年も大変お世話になりました。
このゲームを始めてから2度目の大晦日を迎えます、来年もまた皆さんと共に末永く楽しめることを願い、年末の挨拶と代えさせていただきます。
それではみなさん、よいお年を!

2006_12_31


20061231011205.jpg

もうね、ぼこぼこにされて来ましたよ、ええ!
かろうじてNPC1艦隊落として戦功1取ったけどこれが精一杯・・・
周りは全部敵だらけ、どこに行っても味方が少ない
開き直るしかないんですかね・・・ハハハ


_| ̄|○ ガックシ・・・
2006_12_31


ベイルートを巡っての第19回大海戦第1ラウンドが始まりました。
今回は初の連盟参加という事で、自分の中ではやや気分が楽な感じがしてます。

出撃しないで、海上でシャウトでもしていようかなぁ・・・と思っていたら
欠員補充で@1募集と言う方が!
準備は整えていたので「一応出れますが」と答えたら「全然OK」と即座に艦隊に誘っていただけたので大型で出撃と相成りました。

ざっと見た感じなんですが、攻略対象のベイルートから向かいのファマガスタ、南のヤッファの3つの港前でお互いにぶつかり合う形で、他の街にはほとんど艦隊がいませんでした。
ほぼ対人のみと言うまさに「漢(おとこ)祭り」でしたw

まあ、戦果は大した事無かったんですが・・・
20061230012115.jpg

戦果には出てないけれど、戦列を1隻落とせたのがちょっと嬉しかったり^^

で、20061230012316.jpg

爵位キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
思わず報告したベイルートの役人前でシャウト誤爆したくらいwの嬉しさヽ(゚∀゚)ノ
おめでとうって言ってくれた周りの皆ありがとう(´▽`)ノ
まあ、負けてはいるんだけどやっぱり楽しいですよ大海戦!
明日も頑張ろうっと。
2006_12_30


いよいよ第19回大海戦の開戦が近くなりました。
大晦日までと言うとんでもない日程なのですが、それでも参加すると言う漢たちが集まる今回の海戦ですw
(漢ってキャラの性別とかの事じゃないからねw)

今回の場所はベイルートなんですが、思い起こせば私が初めて参加した大海戦がこのベイルートの目の前、ファマガスタ攻防戦の時なんですよね、あれは第4回くらいだったっけ・・・
思えばあれが現在へ到る一つの分岐点だったのでしょう。
あれを機会に商会に誘われて入会し、入会を機に楽団もレギュラー入りそして指揮者まで・・・
そしてまた今その地で再び戦うと言うのは、ちょっと因縁めいているようにも感じます。

はてさて、今回はどうなります事か・・・
2006_12_29


ラモーンさんからバトンが周ってきたのですが・・・
こいつがまたすっげ~長いのですよw

ルールは簡単。経験済みのものには○を、そうでないものは×をつける。
リアル生活ネタがほとんどのようですねぇ・・・回答に関しては続きの方で書きましょう。

2006_12_26


今年1年アフロ楽団をお引き立ていただきまして真にありがとうございました<(_ _)>
今年最後の公演は楽団の始まりの地「リスボン教会前」
最も人が集まるこの街で今年最後の演奏会、いつもよりSS多いけどご勘弁!

20061224013342.jpg
開演時間の少し前、すでにスタンバイ状態です。
20061224013435.jpg
始まった途端にこの人数!うっかり表示数少ない状態だったので影状態の人が多すぎです^^;
20061224013636.jpg
画面に写りきらない程の皆さんが集まってくれましたヽ(´▽`)ノ
20061224014339.jpg
客席側でも大勢の方が演奏してくれてます^^

第一部では演奏側で参加されるときにはシャツスタイルでお願いしてます、これだと確実に全員が揃いの服装に出来るのでお願いしてるのです。
初心者の方でも服装気にしないで入れますからね^^

後半(第2部)は続きで!
2006_12_24


このタイミングで第19回大海戦の日程が発表になったわけですが・・・

◆第19回 ヴェネツィア軍の攻撃

  2006/12/20(水) 16:30 投票開始
  2006/12/23(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
  2006/12/27(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表
  2006/12/29(金) 20:00~23:00 第1回戦
  2006/12/30(土) 20:00~23:00 第2回戦
  2006/12/31(日) 20:00~23:00 第3回戦


こんな日程でどないせぇっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ
大晦日ですよ、お・お・み・そ・か!!
私自身もIN出来るかどうか分からないし、帰省してる人だって多いでしょうに・・・
ポルトガルは主催国家にはならないだけまだマシなんですが、当事者国家の皆さんにしたらこれは相当困った日程なんじゃないかと思います。
年明けだろうと思っていたのになんでこんな日程にしたんですかKOEIさん・・・_| ̄|○

2006_12_22


先に楽団の予告を・・・

アフロ楽団年内最終演奏会

12月23日(土曜)リスボン教会前22:00~

師走も末のこの時期、何かと忙しいかと思いますが皆で一緒に楽しみましょう!

で、今日の本編は続きに・・・

2006_12_19


皆さん自宅の改装進んでますか?
私もぼちぼちやっております、先日R2へと進化したので戻ってみると
20061215200918.jpg
なんと応接セットとデスクが追加されてるじゃないですか!
殺風景だった我が家もだいぶイメージが変わりました。
これで客人が来ても安心ですね( ´∀`)b

そして現在バブルが到来してる家具。
ついつい衝動買いして全部揃えてしまいましたw
20061215201248.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
オール収容+2の家具たちが並びます、正直ハンパじゃない額のお金を使いましたが、こうして並んでいるのを見ると買ってよかったなぁと思うのです。

さっそく遊びに来たフレの皆さんをお迎え
20061215201706.jpg
あとは実用的でなくても良いから、ちょっとしたお遊び的な要素が加われば申し分ないですね(副官用サブデスクなんてあったら良いのにね)

そして・・・ついに「アレ」が手に入ったのです!
2006_12_15


まずはこれ!
20061213190918.jpg
東南アジア入港許可証ゲットォォ!!
そして、戻りながらやったクエ(下のSSログ参照)で・・・
20061213191141.jpg
爵位もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
パパラパパパ~♪
20061213191642.jpg

金庫枠増えた~ヽ(´▽`)ノ
ここのところずっと冒険やっていた甲斐がありました。
目指せクマの服!
2006_12_13


20061212003623.jpg

楽団終わって日曜に準備を整えて再びインドへ飛びました。
ポルトガルも勅命を到達したので、東南アジアの入港許可が出るようになったからなんです。
地理勅命でマラッカ海峡を発見し、カリカットへ戻った時のが上のSS。
ただ、許可証は王宮でブラガンサ公爵からでないと受け取れないとの事・・・また欧州へトンボ帰りして許可証貰わないといけないですね^^;


しんどいちゅうねんw!!!
2006_12_12


どうも、雪が積もってすっかり寒くなりましたね。
イベント(東南アジア勅命・アカデミー)が重なり、いささかタイミングが悪かったとは思いますがアムステルダムでの演奏会です。

20061210173332.jpg

やっぱりイベントのある日は避けるべきだったか・・・と開演前は心配したのですが、先代の遺した言葉が頭をよぎります
「続ける事に意味があるんだよ」
少ないなら少ないなりにやれることはあるんです。

普段は約30分の第一部(シャツスタイル)~休憩(約15分)~第二部(同じく約30分・服着用)となるのですが、この日は休憩を省略して一時間ぶっ通しでの演奏会にしてみました。
普段の演奏会がホールを使っているとしたら、今日のはライブハウスって感じかな。
20061210174235.jpg

で、これもめったにやらないんですが「せーの」を挟まずに3回連続で楽器を使う「連続演奏」をやってみたりしてみました。
観客の方から「一回だと短いよね・・・」と言う言葉を受けての演奏でしたがこれも少ないからこそ出来た事でしょう。

終わったあとのダベリタイムでお話を聞いたのですが・・・
○○○○>いまね~アフロ楽団と一緒に楽器演奏してたのです~
○>アフロやってたのかー
○○○○>○○○○、ちょっと落ち込んでたので、
○○○○>とっても元気出ました~
○>アフロ楽しいよね♪
○○○○>たのしい~v
父ちゃんありがたくって涙出てくらぁ!(;ω;)
ホントやって良かったよ(;´Д⊂)

ちなみに次回の開催地はリスボンになります、
日程は12/23(土曜)22:00~(予定)です。
年内最終公演になりますので皆さんの参加をお待ちしてます!
2006_12_10


昨日からチャプター2「アンコール」が開幕しましたね。
コショウ以上と言われる様々な香辛料が眠る香料諸島を目指しての船出です。

今回はカリカットで勅命が請けれるので、前回の南米に比べたら楽かなぁなんて思っていたのですが・・・甘くは無かったようです。
ただ今回は1回到達してしまえば1回勅命をクリヤーすれば許可証が貰えるとのこと。
多少は緩和されてるようなので早い段階で行けるといいですね。

その他で言うと・・・
・アパルタメントのカスタマイズ
・新副官配置
・執事変更
・新型船
とまあこんな感じでパッチが入ったんですね、カスタムは銀行からでも出来るけど、他は欧州に戻らないと出来ないので、週末楽団で戻ったらやることにしますか。

そんなわけで楽団!

12/09(土)22:00~ アムステルダム広場
セビリアではアカデミーもやってるけど皆来てね!
2006_12_07

副官日記

category: 航海日誌  

先日雇いました副官ソニアの特性が、ようやく全部見えるようになりました。
20061205202358.jpg

航海長適性は高めなんですが他はあまりかんばしく無いですね・・・
まあ、主計はあまり必要ないようですし、見張りに特性ボーナスをつぎ込めばそれなりの数値まで上がるでしょう。
(´-`).。oO(ドガリーヌもいいけどジュストコールの方が良いかなぁ・・・)
気長に育てるとします。

2006_12_05



◆第3回 発見アカデミー大会<エル・グレコ杯> 
  ポイントクラス制限 100以下
  開催場所 :セビリア
  ※セビリアに入港可能であることが必要です。

開催日時:12/09(土) 20:30 受付開始
     21:30~23:00   大会開催
    :12/10(日) 20:30 受付開始
     21:30~23:00   大会開催
※各日程ともに、全ワールド一斉開催となります

またもや楽団の日程と公式のイベントが被ってしまいました・・・_| ̄|○
公式のイベントが増えているのは1プレーヤーとして嬉しい事ではありますが、そのためユーザーイベントの日程調節が難しくなっている一面もあるわけです。

で、今回は私の気がつくのが遅くなってしまったので申し訳ないですが
当初予定通りの日程で行きます。

楽団は12/9(土曜)の22:00からアムステルダム広場となりますので、アカデミーに出ない方、お時間ありましたら楽団にお越しください。
2006_12_03


11  « 2006_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top