アフロ楽団INロンドンでございます。

20070128140744.jpg
今日の場所は広場噴水横、いつもLSLをやってるあの場所です。
20070128141005.jpg
賑やかに行こうぜヽ(゚∀゚)ノ
通りがかりの人を巻き込んで演奏はさらに続きます
20070128141813.jpg


第2部もそのまま噴水横で、私は定番のカルネヴァレアービトで。
他の人はと見てみれば・・・
20070128142150.jpg
裸族増えたね・・・うん^^;
20070128142603.jpg

途中いつものLSLと思った方から「お題は無いの?」と言われたので「あえて言うなら好きに叫べ」と返しておきました。
アフロ楽団は特定のお題を持たないのです^^
歌を歌ってもよし、うなすでも外道でも、うはwwwおkwwwでもいいのですw
20070128143454.jpg

最後の乾杯でロンドン公演も〆です、お疲れ様でしたー(´▽`)ノシ
2007_01_28


と言うわけでアフロ楽団演奏会のお知らせです。

今回はロンドンへお邪魔します、リスボン~セビリア~ロンドンって何かちょうど良いと思うんだよね^^;

アフロ楽団演奏会INロンドン

1/27(土曜)22:00から ロンドン広場にて

フレの皆さんにはメール回しますんで都合が合えば来て下さい!


何だか眠いんだパトラッシュ・・・(ρw-).。o○
短いけど今日はこれで・・・ZZZzzz
2007_01_25


アレクでクエ探しをしてたところ
20070124002439.jpg
( д)  ゜ ゜
出ましたよこのクエ!
当然ですがスキルなんか足りません、商会チャットで聞いたところINしてた岩瀬さんがスキルを満たしてる上に未発見との事。
と言うわけで同行をお願いして発掘に行きました。
20070124002919.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ツタンカーメンの黄金のマスクをゲットー!!
さっそく二人で試着・・・
20070124003035.jpg
・・・プw
クエストの内容は悲しいのになぜか笑えてしまうw

何気なく始めた生物クエがこう繋がるとは、冒険クエってすごいです。
2007_01_24


3日目でございます。
2日目と同じように集まった人たちで艦隊を組んで出撃しました。

ヘルデル周辺・フローニンゲン前・ハンブルグ前と雲霞のごとく沸いてるネーデル連合の前に終始圧倒されていましたね。
連携艦隊も無く、相手の方が圧倒的に多いので援軍も期待できない・・・
となるとNPC狙いが常道・・・なんですが、狙いに行く前にPC艦隊に捕まり交戦、足を止められ囲まれる展開。
大海戦は数が命だと改めて思い知りました(;´Д⊂)

20070122151648.jpg
ボッコボコですよ!ヽ(`Д´)ノウワーン!
総合成績
20070122151923.jpg

終わってみれば耐久が300近く減ってまさに満身創痍・・・_| ̄|○
20070122152909.jpg
無料回復と言う剛毅なかたがいたので便乗

失う影響度は無かったけれど、やっぱり負けると悔しいし勝てば嬉しいってのが心理な訳ですよ。
また次頑張りましょう!
2007_01_22


大海戦の二日目となりました。
カレーでの編成支援も終盤。ちょうど大型開始まであと10分となった頃、出撃希望者を募集したところ4人の方が集まりました。
他に希望者は無く私が募集を出して5人艦隊で出撃、連携できそうな艦隊も無く相手の方が人数が多いため援軍も中々期待できない状況なので
NPC狩りを主体としていく事で旗艦となり出撃しました。

カレーからヘルデルの北を抜けてフローニンゲンのあたりで南下、その後ブレーメン~ハンブルグ~オスロと転戦してみました。
ざっと見た感じですが、やはり両軍の拠点から見てほぼ中間にあたるヘルデル~アントワープ周辺がかなり混雑してましたね。
フローニンゲンやハンブルグ周辺でもかなりの激戦となっていたようです。
20070121145152.jpg
旗艦捕ったど~!
20070121145341.jpg
左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!

で、こちらが劣勢なため大型でも結構NPCが出ているんですよね。
特にユトランド半島沖では顕著でした。
二日目の結果!
20070121145827.jpg
即席の艦隊としては上出来じゃないですか?

戦功の詳細・・・7勝2敗1撤退(勝利はNPC敗北はPCという分かりやすさw)航行不能2回、敵撃沈1回

追伸・イシザキさん、戦場で会ったのに気の利いたこと言えなくてごめんよ(;´Д⊂)おまけにSSも撮れてなかったし・・・_| ̄|○

2007_01_21


大海戦でございます。
今回の戦いは攻撃側フランス&ポルトガル連合艦隊VS防衛側ネーデルランド&イングランド連合艦隊、場所はブレーメン。

形としてはコペンハーゲンで戦った時と似ていますね。
相手の庭に飛び込んで戦うわけですから、最初から苦戦は免れないだろうと思ってました。
ただ幸いと言うべきか、攻撃側のこちらとしては失う影響度が無い戦いなのがこれまでと違うところですね。

今回は大型の部開始直前に欠員の出た艦隊がありまして、他に人もいなかった為代役という事で出撃しました。
時間が押していたのでそのまま出撃、一番近いアントワープで戦ってました
20070120150351.jpg
↑イングランドの某有名海賊さんの艦隊と交戦中
撃沈されて・・・

20070120150638.jpg
↑連携の合図を出しながら交戦のタイミングをうかがいます。

驚いた事にこの艦隊の皆さんすげぇ強い皆さんで・・・第一艦隊がすでに3隻撃沈されているのに、最後まで耐えて相手の艦隊を追い詰めたり。
はたまた交戦後こっちがスキル使ったら、あっと言う間に旗艦を落とし戦闘が終わっていたりと、まあ対人慣れしている人は違うなぁと感心することしきりでした。

20070120151259.jpg

で、初日の戦功と陣営の成績がこちら

ログを漁ったところ10勝3敗(うち1勝はNPC)
撃沈1隻・被撃沈3回
個人的には上々の戦功でしたヽ(゚∀゚)ノ
ま、陣営全体では負けてるんだけど・・・こればっかりは一人でどうこう出来る話じゃないしね(´・ω・`)
皆も大海戦参加しようぜキャンペーンでもやりますか?w
2007_01_20


記事に出来そうなネタがありませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!

ゲームはやってるんですよ、ええ・・・
こうなったら発見物のSSでも並べてお茶を濁すぞw

20070118191211.jpg
20070118191241.jpg
20070118191314.jpg
20070118191337.jpg
20070118191355.jpg

20070118191409.jpg
(表示が薄いのはタイミングずれたからですw)

ふう・・・(´ー`)y─┛~~
今回のは主にカリブ・南米での発見物でした。
これらの発見で発見物総数400を超えましたヽ(´▽`)ノ
20070118191817.jpg
さて、今度はどこに行こうかなぁ・・・
旅はまだまだ続くのでした。

2007_01_18


また大海戦ですよ!

今度はフランスの攻撃だそうで、日程が・・・
2007/01/10(水) 16:30 投票開始
2007/01/13(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
2007/01/17(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表
2007/01/19(金) 20:00~23:00 第1回戦
2007/01/20(土) 20:00~23:00 第2回戦
2007/01/21(日) 20:00~23:00 第3回戦
こうなっているんですね。

連盟を組めた場合また色々とやることになるわけです。
(組めなくても一仕事あるんだけどねw)

ここのところインドと欧州を行ったり来たりしてたんですが、決着つくまではまた欧州暮らしになりそうです。
2007_01_12


七草粥は食べましたか?
とりあえずテンプレートを元に戻してみました。

20070109002013.jpg

今年最初の目標はクマ装備を揃えること、スキル的にはまだランク足りないけれど前提こなしながら一歩一歩やっていこうと思います。

なんだか冒険から抜けられなくなりそうですが、区切りを見つけて商人に戻ってまた資金とか稼がないといけなかったり^^;
どこまでやりますかね・・・
2007_01_09


今回はセビリアにお邪魔しましたアフロ楽団です。
いつものように教会前で~と思っていたら、セビリアMAP左下のエリアを使ってバザーイベントがあったんですよ。
で、そちらの方から呼ばれましてバザー会場の一角をお借りして開催となりました。
20070107003027.jpg
この場所ですね。

で、いつものように演奏会開演~♪
20070107003204.jpg

20070107003325.jpg

バザーの出展者、買い物に来た方・・・皆が参加してくれましたヽ(´▽`)ノ
縫製系をメインにしていたようで、東南アジア系・祭り衣装・普段着と様々な服があって繁盛してましたね。
となると第2部での衣装が気になるところ・・・
20070107003719.jpg

華やかな祭り衣装がた~くさんです!ヽ(゚∀゚)ノ
画面が華やかですよね!
20070107003913.jpg

綺麗に揃うとこんな感じでエフェクトが出て、花火が上がったみたいです^^
20070107004116.jpg

バザー効果もあってこれだけの人が集まってくれました!
そして終わったあとに、たくさんの方から「楽しかったよ」と言ってもらえたのが何よりの励みです。
バザーを主催してた皆様、快く場所を貸していただきましてありがとうございました!

2007_01_07


冒険功績で爵位が来たのが去年の12月13日の記事で、年末の大海戦で戦闘功績での爵位が来て金庫枠増えた~と喜んでいたのですが・・・

20070106012717.jpg
またキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

今回は投資による功績。
ちょうど東南アジアの街へ投資をした事で名声が上がり、それがトリガーとなって来たようです。
これで准2等まで来ましたが約1ヶ月間で3つも上がったわけで、こりゃ当分は上がらないな^^;
20070106012957.jpg
インド&東南アジアの土産売ったら交易が53にアップ~ヽ(´▽`)ノ
タイミングずれたのは気にしないことw
2007_01_06


ちょっと連休だとかあると曜日の感覚が狂っちゃう・・・困ったものです(´・ω・`)ショボーン

あれよあれよと言う間に正月休みも終わって、土曜が近い!
(この記事の時点ではもう金曜日)
1週間伸ばそうかとも思ったけれど楽団やります!
だってこんなイベント入っているんだもの!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

「第4回 発見アカデミー大会」
○実施日時:
ミケランジェロ杯(100Pts 級):2007 年1 月12 日(金)21:30~23:00
開催場所:ヴェネツィア
エラスムス杯(100Pts 級):2007 年1 月13 日(土)21:30~23:00
開催場所:アムステルダム
ダ・ヴィンチ杯(100Pts 級):2007 年1 月14 日(日) 21:30~23:00
開催場所:マルセイユ
(上記日程は4Gamer.netよりの転載です)

なので楽団の日程はこうします
1/6(土曜)22:00から、セビリア広場教会前

2007年最初のアフロ楽団です、ぜひ皆さん来てください!
(なお、メインが東南アジアに行ったので間に合わない場合はセカンド出すかもしれません^^;)

2007_01_05


皆様、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
旧年中は大変なご厚情をいただきました事、改めて御礼申し上げると共に本年もまた変わらぬお付き合いをいただければと存じます。


とまあ硬い挨拶はこの辺にしましょうw
では大晦日から新年にかけてのお話は続きで・・・

2007_01_01


12  « 2007_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top