また一人この海から陸に上がる航海者がいました・・・
20070227001028.jpg


大海戦が終わったあとのリスボン高台に、彼女との別れを惜しむ仲間達が集まりました。
彼女の名前は「ハギレオーナ
いつも周りを明るくしてくれる人、友達や仲間を大切にする人・・・
共に「嵐を呼ぶ」キャラとして一緒に笑っていましたね。
永遠ではないこの世界での時間、誰にでもいつか来る別れの日。
最後まで笑いを振りまいて彼女は去っていきました。

さようなら、また会えるその日まで。
2007_02_27


大海戦の戦いは砲火を交える洋上の戦いだけではありません。

相手艦隊の位置を知らせるための偵察・斥候、その情報を早く正確に伝達する事、物資の販売・輸送をする兵站Etc・・・
これら全てが大海戦における“戦い”だと思います。

前線で戦う皆さん、出来る事ならこう言った後ろにいる人達のことも共に戦っているのだと思ってください、ただその手に持つ武器が違うだけなのです。
戦功による爵位も無いのに果敢に“戦う”そんな支援部隊の事を・・・
20070226195245.jpg
これが今回の結果です。

本当はもっと別のこと・・・自分自身の戦闘の事とか書きたかったのですが
思うところあって今回の記事を書きました。
2007_02_26

全軍突撃

category: 航海日誌  

第2次ベイルート大海戦も二日目です。
20070225130110.jpg
5人揃っていざ出撃!

野良艦隊を即席で編成してベイルート前で戦ってきました。
途中お一人が回線落ちするというアクシデントに見舞われたので、ベイルートに戻り欠員を補充したので、ちょっと時間をロスしましたが・・・
20070225130407.jpg
相手の提督と一騎打ち状態w

本当は情報チャットに色々と書いた方がいいのでしょうが、旗艦で戦闘に入ると中々そこまで手が回らないのです。
ログはあっという間に流れるし、援軍も要請しなくちゃいけない。
自分の安全も確保しなくちゃいけない、追いかけてくる敵を攻撃しなくちゃいけない・・・
大変なんですが、アドレナリン出た頭では中々上手く行かないものですw
20070225131136.jpg
まあ、それでも何とか1勝挙げれましたよ。
負けは3回か4回くらいだったかな・・・
個人成績が負け越しなのは確かに悔しいのですが、連合全体では勝っているのでOKですよ。
場所が主戦場から離れてたのもあってラグもなかったし、何より以前よりいい戦いが出来た気がします。

あと1日頑張ろう!
2007_02_25


予備帆と手桶ばっかり作っていたギルダーです。
記事にする事も無いような感じだったのですっかりサボってました^^;
まあ、作ったものは無事に売れたのでOKです。

さて、本番がやってきました、ベイルートで支援開始。
一部ではすでに名物男となっているようで、よく声をかけていただきます^^;
で、始まるととにかくチャットが忙しい_| ̄|○
支援チャットに情報チャット、シャウトで呼びかけてSayで周りの方に斡旋、とどめにTellへの対応・・・その上で商会チャットもあるわけで手の休まる暇がありません。

で、決まっていつも時間ギリギリに募集@1とかって艦隊が出たりします、それぞれ事情があるのでこういう事もよく起こります。
そういう方を見つけたら私はこう声をかけるのです
「一応準備は出来てるので私も出れます、他にいないようでしたら言って下さい」
場合によってはここで提督になることもあるわけです。
てな分けで今回も大型で出撃です!
20070224161042.jpg
「ガンガンいこうぜ」?それとも「いのちだいじに」?
ここの判断が大事なんですよね。
メンバーさんの都合で若干遅れての参加となったのですが、うまく相手の旗艦を落とす事に成功し戦功(σ゚∀゚)σゲッツ!!
20070224160340.jpg
久々に優勢で初日の海戦は無事に終了~

あと二日頑張ろう!ヽ(゚∀゚)ノ
2007_02_24


大海戦に出るときって色々必要なものがありますよね?
大砲・装甲・回復料理・名工・航海用品等々・・・

支援バザーに出すと特に売れるのは「転用物資」(木材・酒・食料品)なんですが、それ以外にも売れ筋の商品はいくつもあります。
そんな中で私が支援物資として用意しようと思ったのが「予備帆と手桶」です。

だけど予備帆はいいけれど手桶がくせものなんですよ。
なんせ材料が「丸太」・・・「木材」じゃないんですよこれが(´・ω・`)
近隣で丸太が買えるのはラスパルマス、しかも取引スキルないと僅かしか買えない困った商品。

ならばこれしかない!
20070219002528.jpg
チュニス西で採集あるのみ!
せっせと採りまくります、とりあえず金庫満タンと手持ち400個まで作る予定です。

(地味に赤い鉱石磨きも美味いしねw)
2007_02_19


はい大海戦ですね
ネーデルランド攻撃の第21回大海戦が、水曜の定期メンテナンス後告知されました。

今回の日程は・・・
  2007/02/14(水) 16:30 投票開始
  2007/02/17(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
  2007/02/21(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表
  2007/02/23(金) 20:00~23:00 第1回戦
  2007/02/24(土) 20:00~23:00 第2回戦
  2007/02/25(日) 20:00~23:00 第3回戦

こんな感じなんですね
モバイルで確認したところ候補港が以下の通り
・マカッサル(仏)
・ベンガジ(伊)
・スラバヤ(伊)
・マラッカ(仏)
・ベイルート(仏)
の5つ。まあ本拠から近いのが選ばれやすいのを考えるとベイルートかなぁ・・・
一応連盟参加のこともあるので準備だけはしておきますかね。
2007_02_16


楽団が演奏する場所って大体お決まりの場所ってのがあります。
大体の場合は広場教会前が定位置、今回のマルセイユの場合広場中央のモニュメント横ですね。
大体1時間くらい前からその場所に陣取って、開催案内のシャウトをしながら仲間の到着などを待つのです。
その際バザコメも使うので・・・
20070211145746.jpg
こんな風になります、二人ほど何か違うのですが気にしてはいけませんw

そんなわけで定例演奏会INマルセイユも開催です。
20070211150001.jpg
最初から綺麗に揃って好調な出だしヽ(゚∀゚)ノ
20070211150118.jpg
最初はこれ位の人数なんですが
20070211150323.jpg
飛び入りや遅刻参加を加えて第一部の終盤にはこれだけの人数に!
観客として見ていただくのももちろんなんですが、楽団は演奏側に回るとさらに楽しいものになります。
体験アカウントの方でも問題なく参加できる気軽さが売りですから^-^

そして第2部
20070211150816.jpg
着飾った参加者が集います、いつ見てもいい光景です。
ちょっとアップにしてみましょう
20070211151524.jpg
まず私から見て左手にいた皆さん。
20070211151630.jpg
で、こちらが右手にいた皆さん。
やはり派手な色の衣装が目立ちますね、バタデコーラにコルト、ピンクのは藩王のドルマンですね、そしてクマがいて最後は裸族w
皆で集まって演奏、演奏!
あっというまの1時間15分でした。
2007_02_11


早いもので次の楽団の週なんですよね。

2月10日(土曜)22:00からマルセイユ広場

以上の日程でアフロ楽団を開催します。
皆さんの参加をお待ちしてます!

で、新しい執事が雇えるってので行ってきまして・・・
2007_02_07


クマクエ前提で一連の連作クエである「森のコーラス」が無事に完了!
20070204011357.jpg
この発見で冒険レベルも39へとアップ!ヽ(゚∀゚)ノ

20070204011434.jpg
このレベルアップでスキル枠も1つゲット!

今度は宗教学を取るとしましょうか^^
前述しました遺跡の発見もそうですが、無くした遺跡カードの再取得や一部生物クエの前提にもなってるようなのです。
これで学問が4つ・・・以前では考えられませんねw
2007_02_04

一歩一歩

category: 航海日誌  

遥かなり、クマへの道も、一歩ずつ

近況を端的に言うとこんな感じです。
アフリカ東岸(主にザンジバルとアデン)で前提のクエをつぶしています。
20070201003350.jpg
まずはペルセポリス遺跡(パパラパパパー♪)
この発見のために考古切らずに来たのです
ついでにこんなのも発見してたり・・・
20070201003635.jpg
ジンバブエ遺跡ヽ(゚∀゚)ノ
自力で遺跡発見はこれが初めてだったりw

で、今やってるのが「森のコーラス」という一連の連作クエスト
20070201003852.jpg
発見は常にマダガスカル、情報も常にマダガスカル(タマタブ)
ザンジバル周辺にいる海賊に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらやっています。
さあ、明日もマダガスカルだw
2007_02_01


01  « 2007_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top