2/10のマルセイユ公演以降タイアップ企画が連続していたのですが、それもひと段落したのでようやく行きますヴェネツイア!。
と言うわけで今週末のアフロ楽団はヴェネツィアにします。

アフロ楽団定例公演INヴェネツィア
3/31(土)22:00~

皆さんのお越しをお待ちしています!

で、今回の開催場所に関してなのですが・・・

2007_03_29


チャプター3でアパルタメントの改装がR3に上がりましたね。
私もせっせと改装を進め、まずはR3基本タイプが終わりました。

20070324003147.jpg
地中海タイプの全景はこんな感じです。
全体に広がった感じですね、北海タイプに比べ暗いのは確かですが落ち着いた色調が個人的には気に入ってます^^

で、注目なのがR3基本タイプの拡張が終わった事で「待機副官を二人」に出来る事。
これで同行二人、待機二人の合計4人の副官が雇えるって分けです。
で、さっそく雇ってきました!
20070324003704.jpg
仕立師副官フランシーヌ・・・全ては縫製+1のために!
これで育てばR18も可能になるって事です!
(そりゃ他にも縫製+1の副官はいるんだけどね・・・見た目も大事ですよねw)
当然これでキャプテンバックとスキル枠が1つづつ増えました。
20070324004135.jpg
染料取引~ヽ(゚∀゚)ノ
今まであまり注目はしてなかったんです、でも服屋のステータスとして必要なスキルは持っていたい!そんな理由でスキル取りました。
これで交易系で欲しいスキルはほぼ揃った感じですね。
2007_03_24

釣り吉

category: 航海日誌  

気分転換に商人に戻ってみました。
で、せっかくなんで仕立師の優遇である保管を上げようと思いマディラ沖でマグロ漁やってます。
20070322204347.jpg
R10+2なんでたまに2匹釣れたりもします。

服の耐久劣化を軽減したり、収奪を抑えてくれたりと生産以外は結構優秀なスキルなんですが積極的に使う事が無かったんで全然育ってません('A`)
当座の目標はR8、ブーストしなくても大型上納品を作れるようにしたいですね。
それが終わったら久々にベルベ織りにでも行こうかなと思っています。

2007_03_22


予告の通り、本日のアフロ楽団は2次オープンで既存アカウントの方にも開放されたボレアスへの出張公演と相成りました!

風の噂程度にしか聞こえてこなかったボレアスの様子、しっかりと見てまいりました。
今回の演奏会場はリスボン広場、普段のアフロ楽団では教会前なのですが・・・
20070318015012.jpg
今回はこの場所で開催なのです。
分かり難いかな?広場食堂のちょっと横の植え込みですね。
まずはボレアス楽団のCurrentさんの指揮で演奏開始!
20070318015121.jpg
どこのサーバーに行こうが楽団に変わりはないですね、皆いつもと変わらないテンションで演奏会に来てくれてます!
ありがとう!!
20070318015409.jpg
途中からご好意でこちらでも指揮を執らせて頂きました。
多少は稼いだんだけど、名声が足りなくてアフロは断念・・・_| ̄|○
せっかく材料とか用意してくれたとの事で申し訳ないです(;´Д⊂)

20070318020145.jpg
中々の盛況で観客・演奏者問わず楽しんでいただけた様子なのが何より嬉しいです。

ありがとうボレアスの皆さん!
次があったらちゃんとアフロかぶるぞ!w
2007_03_18


さて、今度の週末は楽団の定例公演の予定なのですが・・・そんな折にこんなお話をいただきました。
まずはこちらをご覧下さい
http://founding.blog.shinobi.jp/
こちらの方が先日の腹筋公演INNotosでお会いした、Boreasの楽団長さんなのです。

チャプター3の実装と共にボレアスの一般開放がなされるため、それを記念して大々的に演奏会をしたい、そこでアフロ楽団に来て頂きたい!
と、こういうオファーをいただいたわけです。
すでに何人かの方にはメールをお送りしています、もし良ければ土曜の夜はボレアスでの演奏会に来てみませんか?

3月17日22時~ボレアス・リスボン広場付近

よろしくお願いしまーす!
2007_03_13


7日から謝肉祭の後半エピソードが出来るようになっていますね。

前半で服を手に入れた以上、後半で仮面が手に入るのはまず間違いの無い所でしょう。
攻略とかに関しては詳しくは書きませんが、結構あっさりと仮面を入手出来たのでちょっぴり拍子抜けですw
20070309192139.jpg
今年の仮面ゲットヽ(゚∀゚)ノ
20070309192430.jpg
後頭部はやっぱり野球のボールですw

20070309192544.jpg
で、広場にいる楽団の笛吹きが仮面を脱いでいたのですが・・・
どう見ても「よろしかろう」な、あのオルシーニさんですw
20070309192926.jpg
このセリフからして、騎士団を退役したようですね。
レパント海戦での人気者をこういう風に使ってくるとは小ネタが効いてますねw
2007_03_09


しばらく(2,3日)抱えっぱなしにしていたクエがあります。
20070307163738.jpg
クマ前提の遺跡その2であるこのクエです。
クエストの提示がマルセイユで目的地はインド東岸のポンディシェリ・・・
楽団やら謝肉祭やら色々とあって遠出出来なかったので、一通り終わった隙を見て行ってきました。
20070307164202.jpg
相変わらず陸上探索は苦手です(;´Д⊂)
ひたすら右手の法則とか使って地道に奥地を探します・・・

20070307164348.jpg
20070307164457.jpg
あった~ヽ(゚∀゚)ノ
苦しいスキル枠をやりくりして宗教学を取ったのはこのためなんです!

次はカエルクエだ!
2007_03_07


腹筋公演は今回2日に渡って行われるとの事で、2日目にもお邪魔してきました。
本当はZephyrosから行きたかったんだけど、他の用事で断念(´・ω・`)

公演はさすが地元だけあって盛り上がっていました!
楽しいものだからSS撮るの忘れてた(゚∀゚)~°アヒャヒャ

終わったあとの記念撮影の頃にようやく思い出して何枚か撮影
20070306153644.jpg
同じくEurosから来てたマツリさんをはじめとしたペチコ軍団で演奏~♪
20070306154015.jpg


このとき一緒にいた中にBoreasで楽団をやっている方がいました。
14日のアップデートで開放されると言うのでそちらにもお邪魔しようかと思います。
2007_03_06


DOL2周年記念、腹筋4サーバー連続公演inEuros

今回のアフロ楽団はこの腹筋公演のバック楽団として演奏会を行いました。
普段よりSS多くて紙芝居みたくなりますがご容赦ください。
20070304012937.jpg
人数揃っていざ、演奏開始!
バザーを行っていた方を巻き込んで賑やかにスタートです。
1,2回演奏したあたりでジントックさんが登場!さあ、腹筋の始まりです!
20070304013219.jpg
普段の表示人数では黒くなってしまう人が出るくらいの人数です@@;
慌てて表示を変更しました^^;
20070304013333.jpg
久々の腹筋公演とのコラボだったため最初テンポが掴めず、ちょっとグダグダしてしまいました・・・ちょっと反省です(´・ω・`)
ジントックさんすいません<(_ _)>

で、アッと言う間に1時間あまりの公演本編は終了。
お決まりのファフニール像の奉納で、港前に移動~
20070304013741.jpg
奉納を終えて・・・
20070304013814.jpg
記念撮影もOK!
これで終わりかと思いきや
20070304013907.jpg
急用で離席中だったりぴさんを皆で囲んでもう一回撮影w
で、全日程を終えたジントックさんは帰っていきました・・・
普段と違う公演でしたがこういう交流もMMOの醍醐味の一つですよね。
お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ


・・・とは行かなかったんですよこの日は!
2007_03_04


謝肉祭で新しいカルネヴァレアービトを貰ってきました。
楽団で着るのに派手な金色を選んでみましたよ、去年ルパンを逃して手に入れる事が出来なかったリベンジの意味もあったりしてw

で、今回の謝肉祭では他にも幾つかもらえるものがあります。
特注仕立道具も1つゲットしたのですが、もう一つ貰ったのが
カッパーレッドの染色料
・・・と言えば、そうあの先日休止したハギレさんと同じ色w
さっそくイメチェン兼ねて使ってみました。
20070303010317.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
これで嵐ランク+1ブーストかな?w

ついでに貰える仮装道具でちょっと遊んでみました。
20070303010531.jpg
まずはメガネ、インテリ度アップ?w
20070303010608.jpg
次にフレのるるけさんと御揃いにするため眼帯を付けてみましたw

こういうちょっとしたお遊びは楽しいですねぇ^^
どうせだったらこの変装道具店売りしませんかね?
色々と楽しいと思うんだけどなぁ・・・

2007_03_03


早いものでDOLも2周年!
謝肉祭も始まっているけれど、セビリアにあの男がやってきます。
Notosからやってくる腹筋の使徒ジントック氏率いる腹筋一座!
未見の人は一見の価値ありですよ!
日程は以下の通り

3/03 【E/B】DOL2周年記念 4サーバ腹筋公演 21:00~セビリア
3/04 【Z/N】DOL2周年記念 4サーバ腹筋公演 21:00~アムステルダム

Eurosは3/3の22:00からって事のようですね。
今回は普段の楽団とは違う形にはなりますが、腹筋公演と共に演奏を行いたいなと思います。

お時間ありましたら是非お越しください!
2007_03_01


02  « 2007_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top