4人目に雇ったフランシーヌもようやく特性がフルオープンしました。
ちょっと残念な特性だったんですが・・・仕方ないですよね。

と言うわけで4人の副官全員集合です。
20070425184854.jpg
一人目の筆頭副官ハース・シェリル(基本名シャルロット)
育ちに育って倉庫番特性100!言語も豊富だし、防火があるから香辛料を運ぶときも安心のうえ、妨害があるので戦闘でも使えます。
生真面目な長女タイプ?

20070425185247.jpg
二人目の副官ホルフィーナ
あらゆる場面で活躍が見込めるスキル構成を持つ万能副官。
口調は天然ぽいけど仕事の出来る次女

20070425185528.jpg
三人目の副官ソニア
口調はホルフィーナと同じ。初期こそ能力はさほどではなかったものの順調な成長を遂げました。猫飼育はありがたいですね。
大器晩成の三女

20070425185953.jpg
そして四人目のフランシーヌ
ご覧の通り特性はあまり良くありません(´・ω・`)
主計と見張りが高いのがせめてもの救い・・・ちょっとドジっ娘な末っ子

結局4人とも女性副官になってしまいましたw
服装は色々と悩みましたね・・・かぶらないように、なおかつ綺麗Or可愛く見栄えのするような服装にしたいと。
服屋を名乗る以上副官にもそれ相応の服装を、と色々考えてこのようになりました。
2007_04_25


アムステルダム、言わずと知れたネーデルランドの本拠地。
もうしばらくしたら公式イベントで賑わう事でしょう。
20070422131353.jpg
広場の噴水脇でメンバーと一緒に待機です。

広いこの世界ですから様々な人がいます。
今まで一度も顔を会わせなかった人が、ほんの一時でも顔を会わせ共に時間を過ごす・・・大げさな話ですが小さな奇跡なのかもしれません。
20070422132842.jpg

・・・なんてカッコイイ事書いてみましたが、やってる最中にはそこまで考えてはいません^^;
こうして記事にまとめる時にふとそういう事を考えたりしてみて気持ちを新たにしています。
そう考えるとブログをつけていて良かったなぁと思うわけです。

20070422134813.jpg

20070422134938.jpg

楽団もこのゲームが始まるのとほぼ同時に産声をあげました、私自身も生まれてから2年が経とうとしています。
2周年だからと言って特別な事がある訳ではありませんが、次回リスボン公演は更に沢山の方に集まってもらって賑やかにいければいいなと思います。
2007_04_22


さ、今度の週末は楽団の定例公演です!
今回はアムステルダムにお邪魔します!

・アフロ楽団定例公演
 4月21日(土)22:00~
 アムステルダム広場


場所としては広場の噴水そばになるのかな
みんなで土曜の夜の演奏会を楽しみませんか?沢山のご来場お待ちしてます!


さて、先日のこと・・・
2007_04_20


大海戦、今回は3日をまとめて記事にします。
とにかく初めてづくしだった今回の大海戦でしたね。
まず、場所が南米の町「バイーア」、街の間の距離が開いている為補給が難しい難所。
次に連盟、これまでフランス・ネーデルランドとは連盟を組んだ事はあってもヴェネツィアとは初めて。
そして途中で気がついたこととして「ポルトガル側が少数」だという事。

今回凄かったのが勝利ポイントの動きでした。
お互い取って取り返しての繰り返しでまさに一進一退、本当に最後の最後まで勝敗が分からない状況でした。
で、面白いのが攻撃側と防衛側の逆転現象。
本来ポルトガル連盟は防衛側なのでバイーアに引いてやってくる敵艦隊を迎撃、攻撃側は近隣に設けた拠点から敵陣へと出航となるのでしょうが・・・
実際にはバイーアから出たポルトガル連合がリオデジャネイロへと集中
リオから出てくるイスパ連合艦隊との激突という構図。
で、二日目までジワジワと差を広げられる苦しい状況・・・

反省会とかをやっても中々有効打となりそうなアイデアも浮かばない、
何とも嫌~な空気が流れていたのですが、それでも参戦してくれた皆さんの頑張りのおかげで、3日目の大型残り30分を過ぎたあたりという最後の最後!まさに土壇場で総合勝利ポイントで上回り逆転に成功!
そのまま逃げ切りで優勢を勝ち取りました!ヽ(゚∀゚)ノ
(公式には引き分けなんですがね^^;)
20070417002849.jpg
参加した全ての皆さんお疲れ様でした!

以下何枚か撮ったSSを
2007_04_16


リオデジャネイロ封鎖出来ません!

イベントで安全海域になっていたリオで勃発した大投資戦、テノチ発見後メンバーと一緒に行ってみました。
20070413130449.jpg
洋上・港内を問わず常に100人以上が行きかう状態・・・

リオ市内なんて、もうキャラが表示されないくらいの大盛況!
ちょうどLSLがリオライブをやっていた真っ最中だったのでそのカオスっぷりに拍車がかかったのかもしれません。
アーセナル楽長のブログからもそのときの混乱っぷりが伝わってきますね。

大海戦と似たようにクエストを請けるとその時点での投資金額が見れるのですが・・・
20070413130009.jpg
凄まじい金額が飛び交っています@@;
この時点ですでに2回プールが消化されているというのに、どこにこれだけのお金があったのでしょうか?

洋上を行き交う投資家達の船、役人に群がる人の群れ・・・どことなく投資申請書が実装される以前の投資戦を思い出す風景でしたね。
でも、今回はたまたまイベントで安全海域になっていたから良いですがこれがもし危険海域で起きていたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2007_04_13


先日の土曜に商会イベントとして“ようやく”テノチティトランへと行く事になりました。
20070410133436.jpg
洋上戦に備えてほぼフル装備状態の船でカリブを目指し出航!
20070410133609.jpg
サントドミンゴで合流した後いよいよ戦闘へ向かいます。
が、案外あっけなく勝っちゃってSS撮るヒマ無し^^;
まあ、ロワイヤルにガレアス、戦列までいたらNPCの重ガレオンも一たまりも無いって事ですね。
その後陸戦も何とか攻略に成功していよいよテノチティトランへと乗り込みます!

こ、これがアステカか?!
2007_04_10


どうにも取り立てて記事にするような出来事が無い毎日です^^;

カテ2や3を集めるためにクエ交易をやるのですが、改装の事もあって中々リスボンからは離れられないのです。
とりあえず商会メンバーで行くテノチティトラン発見ツアーが土曜に控えてるのでそれが終わるまではこんな調子です。

大海戦の発表がありましたね・・・防衛側になったらまた一仕事です。
インドとか東南アジアの新港へ行けるのはいつの事やら┐(´~`;)┌

先ほども書いたテノチ行きに避けて通れないのが陸戦です。
洋上の戦闘ならそれなりに出来るのですが、ろくにやったことも無い陸戦は勝手が分からないですね、そこで・・・
20070406003540.jpg
商会員のラウンデルさんを相手に決闘でちょっと練習です。
パッチで装備の消耗が無くなったので練習にはちょうどいいです。
で、結論「やっぱ本職軍人は強いわ」と言う至極当然な感想w
とりあえず陸戦のまとめサイトでも見て勉強しておきます。

で、続きにちょいと連絡を。
2007_04_06


今回のヴェネツィア公演の様子をお届けします。

20070401130438.jpg
見てる人は少ないけれど、それでも「そこに人がいれば」アフロ楽団なのです。
タイトルの通り「数など問題では無い」のです。
予告の記事でも書きましたが、この場で始めて見るその人の為に演奏を続けるのです。
20070401130910.jpg

20070401132047.jpg
第1部から第2部へと移って、ここで前回のボレアス出張で見てきた「分割演奏」にチャレンジです。
20070401132907.jpg
簡単に言うと楽器をAとBに分けて「せーの!」の代わりに「A」「B」と言う、タイミング自体はさすが皆きっちり合わせてきたのですが・・・どうしてもパートの間に出来てしまうんです(´・ω・`)
ここはまだ練習が必要ですね。

で、やはり初めて見たという方がいまして「すげぇ!」と驚いていらっしゃいました。
そういう言葉をかけて頂けるのがやっているときの何よりの励みです、やった甲斐がありました(;´Д⊂)

2007_04_01


03  « 2007_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top