今週末は楽団の週なんですが、ちょっと予定を変更してお送りしたいと思います。

以前数回行われたバザーイベント「アムステルダム・カンパニーズ・バザー」通称アムカン、こちらのイベント主催でフレのグリフォンさんから「6/3の日曜にアムカンを開くんだけど、その場でアフロ楽団の公演をして欲しい」とのオファーを受けました。
公式BBSの記事はこちら

アフロ楽団INアムカン
6月3日(日曜)20:00から アムステルダム広場

是非お越しください!
2007_05_30


お疲れ様~
とにもかくにも大海戦終わりましたね。
3日目も私は出撃をせずに戦闘海域を回ってシャウトをしていました。
20070528195309.jpg
こんな具合です。

他のサーバーで言うところの「ブイ」みたいな事もしてみたんですが、
これが中々難しかったですね。
念のため戦闘できる準備を整えていたので航海日数が短くて何度も街に戻る事に・・・いっそ商用に乗り換えたほうが良かったかも。

結果ですがこのようになりました
勝率   イング連合52%:ポル連合48%
ポイント イング連合2811:ポル連合2304
合計   イング連合7472:ポル連合6628
で、イングランド辛勝、旗が変わる結果となりました。

人数的には1.5倍の差が付いていた事を考えると、善戦したとは思いますが敗戦には変わらないわけで(´・ω・`)ショボーン
投資によって影響度は回復して、同盟も戻ったのですが・・・残念です。
次回の海戦はポルトガルターン、防御より攻撃の時の方が様々な面で大変です。
より一層頑張ろうと思います。
2007_05_28


今日は都合により参戦ならずでした。
一時は艦隊を集めたりしたのですが、欠員補充@1と言う方が多くいたため解散して各艦隊に編入、結果私は艦隊無しとなったわけです。
まあ、支援やってる身ですからね・・・これで毎日参戦とは言ってられないです。

大型開始から15分ほど経過した頃に編成も落ち着いたので、洋上に出てシャウトをしながら周ってみました。
20070527011824.jpg
シエラレオネのやや北西、この辺が主戦場でした。
相手は人数に勝るので戦力は集中が基本、少しでも連携や援軍が上手く行くようにと願いながら・・・そして一つでも勝利に繋がればと願いながらシャウトを繰り返します。
例えばこんな感じです
「前線が上がりすぎてます、もっとシエラ側に引き付けましょう!」
とか
「連携や援軍要請は言い続けましょう!最後まで諦めないで!」
とか
「旗艦は安全第一で!沈まなければ負けにはなりません!」
と言った感じです。

ちなみにモバイルで見たところ
勝率     イング連合51% :ポル連合49%
勝利ポイント イング連合2700:ポル連合2428
2日間合計  イング連合4661:ポル連合4324
となっていました。

善戦と言って良いですよね?
さすがに逆転は難しいですが、50:50に持っていくのは不可能では無いと思います。
3日目も頑張ろう!
2007_05_27


イングランド連合を相手の大海戦が始まりました。
今回の街は西アフリカはシエラレオネ。
かつて第11回大海戦で同じくイングランドを相手に戦い「史上稀なる激闘」と言われた場所でもあります。
思えばその頃から支援やってたんですよね・・・(  ̄- ̄)トオイメ

さて、今回はフレのロベルト本郷さん旗艦の艦隊に入れてもらえました。
20070526015916.jpg
いつものように大型だけですがね。
20070526020026.jpg
やっとの思いで撮った戦闘中のSSがこれです・・・
ちょうど戦闘時間が終了したところだったり^^;
今回は比較的地の利がこちらに有利なので、数に勝るイング連合相手にかなりの善戦を出来ていると思います。
こちらが個人戦績です。
20070526020323.jpg
勝利ポイント12で戦功14と言うのは、一度敵旗艦を
撃沈できたからなんですヽ(゚∀゚)ノ
白兵から離脱したところにクリティカルが決まって勝利!
SS撮ってなかったのが悔やまれます;;
でもこの決まった!っていう時の快感はたまりませんねw
明日も頑張るぞー!
2007_05_26


DOLとは直接関係は無いのですが、個人的に大変残念な事件が起きてしまったようですね・・・

ロンドン郊外で展示保存されていた現存する唯一のティークリッパーであるカティーサーク号が炎上、大破したというのです。
改修作業中の事であり放火の疑いすらあるとも聞きます。

歴史的な価値も非常に高いものが失われたと言うショックと、それが放火かもしれないと言う話に、ただ悲しい気分を味わいました。

レプリカとしてでも復元しようと言う話も有るそうですが、オリジナルは永遠に失われたと言ってもいい状態・・・ただただ残念です。
2007_05_24


・・・ん?何を悩んでいるかって?
それはね、良い記事のタイトルが浮かばないからだよw
まあ、そんな与太話は置いといてw

アフロ楽団、セビリア公演でございます!
20070520005001.jpg
開演直前の一こま、まだまだ人数少なめです。
ですがここからが本番、演奏が始まるとジワジワと増えていきます。
20070520005222.jpg
見ている皆さんも徐々に増えて、手に手に楽器を持って演奏を始めます。
こうなると一気に盛り上がります!
「飛び入り自由、誰でも参加OK」がモットーのアフロ楽団ですから
20070520005459.jpg
ご覧の通りです!ヽ(゚∀゚)ノ
言ってみれば普通に楽器を使うだけなんですが、綺麗に揃うとすごく楽しくなってきます。
大人数でワイワイしながらってのがより楽しさを盛り上げてくれるんでしょうね。

20070520005950.jpg
第2部はいつものようにお気に入りの服での参加です。
ちょっと横に広がったので2列になってもらいました。
(こうでないとSSが引きの絵だけになるからってのはここだけの話だw)
20070520010215.jpg
バザーを出している方もいますね、売れてくれたのかな?
20070520010410.jpg

それにしても我ながら2年間楽団を続けていけるとは思いもよりませんでした。
最初はただの飛び入りだったのがレギュラー参加者になり、いつの間にか指揮者になり・・・気が付けば指揮者になってから時間のほうが長いと言う。
何と言うか、人生(と言うと大げさですが)どうなるか分からないものですね。
2007_05_20


あっと言う間に次の楽団の日が近くなってきました。
何と言うか、時間が経つのは早いもんですね・・・
今回はセビリアに行こうと思います。

アフロ楽団定例公演INセビリア
5/19(土曜) 22:00~ 広場教会前

大勢の方の参加をお待ちしていますヽ(゚∀゚)ノ
2007_05_17

カニ?!

category: 航海日誌  

現在行われているLIVEイベント「チューリップバブル」
皆さんやっていますか?

私も星篭りで消費したカテを集めるためにカテクエをやっているのですが、ちょうどこのカテ収集ルートと「チューリップ」イベントのルートが重なるので、毎日セコセコ往復しています^^;

メンテごとに内容が少しずつ変化するのが最近のイベントの特徴。
で、3週目に入ってアムスの港前に登場したイベントNPCの使用人。

使用人>ハレ~、旦那さま、いったいどこ行っちゃったんだろう…?旦那さまは、チューリップの愛好家なんですが…
使用人>アムステルダムの噴水前に、大急ぎでカニ持ってこいって言うから、あちこち回ってありったけ買ってきたのに…
使用人>んん…? あなた球根取引手形を持ってますね? 私が聞いた話だと、旦那さまはその手形とカニを交換するとのことなので、旦那さまいないですけど、よかったら私が交換しましょうか?

カニじゃねぇよ、金だよ!www
んで・・・
20070514001852.jpg

20070514001920.jpg

貰っちゃいましたw
ショップにでも放り込んでおきますかねwww
2007_05_14


先日のリスボン公演の際、アーセナルさんが動画を撮っていた事はすでに記事にした通りですね。

で、その動画がアーセナルさんのブログに掲載されていたんですが・・・
名前ばっちり見えてるやん?!Σヽ(゚Д゚; )ノ

自分は名前が出ても問題無いんだけど、問題は他の参加者の皆さん。
特に飛び入りで参加してくれた方々の場合、名前掲載許可をいただいて無い以上うかつには掲載できないんですよ(´・ω・`)ショボーン

---以下利用規約より抜粋

● スクリーンショットについては、以下をお守りください。
・ 画像内に他のお客様のキャラクター名が表示されている場合、そのお客様の許可無しに画像を掲載することを禁止します。
※他のお客様のキャラクター名を非表示にするモードを用意しております。必要に応じてお使いください
・ 撮影したスクリーンショットは、ご本人のみご利用いただけます。他の方へ配布、譲渡することを禁止します。

ばっちりこう明記してある以上、曲がりなりにも「公式ファンサイト」であるうちとしては掲載をためらった次第です。
せっかく撮ってくれたのにごめんよ(;´Д⊂)
ご覧になりたい方はリンク先にあるアーセナルさんのブログでどうぞ
2007_05_09


2年目を迎えましたアフロ楽団、リスボンでの公演の様子を今回はお送りします。
20070506213421.jpg
他のどの街よりも人が集まるのがリスボンと言う街の特徴、時間が経つごとに人がドンドン集まってきます。
楽団に限らずイベントと言うのは、人が多ければ多いほど楽しさが増していきますからね。
自然とこちらのテンションも上がります ワショーイ∩( ´∀` )∩
20070506213913.jpg

20070506214057.jpg
第1部だけでもこれだけの人数、ありがたい事ですヽ(´▽`)ノ
飛び入りも沢山来てくれて、いつにも増して賑やか
20070506214641.jpg
その賑やかさに第2部では華やかさも加わり、ますます楽しくなりますヽ(゚∀゚)ノ
20070506214757.jpg
同じ演奏をしていても服装一つで随分イメージも変わりますよね
20070506214928.jpg
〆の乾杯も綺麗に決まってこの日の演奏会は閉幕!

で、このとき遊びに来ていたLSLのアーセナル楽長がなんと動画を撮っていたとの事。
次回の記事ではこの動画も張ってみようと思います、音も動きも伝わるので、より楽団の様子が伝わるかなと思います。

2007_05_06


まずは楽団の予告から参りましょう。
アフロ楽団定例演奏会INリスボン
場所・・・リスボン教会前広場
日時・・・5月5日(土曜)22:00から

2周年を迎えたアフロ楽団。記念公演ってわけでも無いですが、皆で賑やかに土曜の夜を過ごしてみませんか?
参加お待ちしてます!

で、星篭りから戻る前に寄り道・・・
東南アジア新港周りをしながらの航海での途中

2007_05_03

星に篭る

category: 航海日誌  

楽団が終わったあと久々にディブに篭りに行きました。
持ったのはカテ3を400枚と仕立道具1399個!
装備も元老院トーガと聖者の錫杖、商人卵・・・もちろん繊維ブーストのアクセも忘れてはいけません。
副官フランシーヌとソニアの交易アップもあるので、随行はこの二人。

ボチボチと織ってまして、フランシーヌがようやくこれを覚えてくれました。
20070501004000.jpg
縫製補助~ヽ(´▽`)ノ
これにより何と生産に使う行動力が・・・
20070501004117.jpg
マイスターボーナスと合わせて3点になりました!
すげぇ~!

約1週間作りに作って、仕立道具がそろそろ底を尽きそうになったのですが
ついに来ました
20070501004400.jpg

交易レベル55達成!ヽ(゚∀゚)ノ
ベルベパワーで何とかここまで漕ぎ着けました。
とは言えさすがに仕立道具が無くなって来ましたので、今回の星篭りはここまで。
週末が楽団の予定なので、東南アジアの港を発見後欧州に戻ろうとか考えてます。
2007_05_01


04  « 2007_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top