ロンドンは普段からLSLがライブ活動をしている場所です。
なので、こちらもそれに合わせていつもの噴水そばで公演するのが常です。
20070624135558.jpg
教会前とかでやった事もあるんだけど、アーセナル楽長が作った「噴水での演奏会」の流れはやはり大事にしないとね。

20070624140053.jpg
始めたばかりの人なのかな?噴水脇で談笑していたお二人が飛び入り参加。
タイミング合わなくて「すいません」なんて言ってるけれど、まったく気にする事なんてありません。
多少ずれても気にしない、それがアフロクォリティですw。

20070624140711.jpg
見てる側は少ないけれど参加者は多いw
最初は見ていたんだけど、そのまま飛び入りする人が多いので当然なんですがね( ´∀`)b
20070624141038.jpg
にしても、レギュラー陣の皆がそれぞれアフロを用意するようになってアフロ率が高くなってますねw
当初は指揮者がアフロ被ってるからアフロ楽団だったんだけど、この調子で行ったらいずれは参加者全員がアフロになったりしてねw
2007_06_24


アフロ楽団定例公演のご案内です。

日時 6/23(土曜)22:00~
場所 ロンドン広場

前回のアムカンの前がセビリアでしたので、順番からいくとロンドンなんですね。
皆さんのお越しをお待ちしてしてます。
2007_06_21

最終日

category: 航海日誌  

遅くなりましたが大海戦の3日目の様子。

とにかく終始人数で圧倒したって感じでしたね。
これまでの展開で行くと小型では若干のリードを許し、その後中型~大型で逆転、突き放すってパターンだったんですが・・・

【勝率】(勝利ポイント)
ポルトガル   56% (8483)
イスパニア   44% (6580)

結果的に全日程・全クラスにおいて、勝利ポイントで上回る戦功を集めての勝利となりました。
直後に投資で旗を戻されたのはちょっと悲しかったですがね(´・ω・`)
あれだけの影響度の差をほんの数人でひっくり返されたってのは・・・
まあシエラの時にはこちらも同じような事をした訳ですから、文句を言う事は出来ないですね。

ちなみに3日目も艦隊が無かったので出撃は無しでした。
傾向として、大体大型開始から10分経過するくらいまでは参加希望者のシャウトってあるんですよね。
編成人としては自分は後回しで他の人優先、自分の中ではこれが原則なんで3日目も艦隊は無しになったわけです。

久々の完勝での海戦終了、記念のSSを撮っておしまいです。
アップローダーにも出しましたが最後にパチリ
EroPoruFura.jpg
おつかれっした~

2007_06_20


第4次カサブランカ大海戦二日目
結果から書くと
勝率   ポル連合 56% イスパ連合44%
ポイント ポル連合2821 イスパ連合2235
総合では ポル連合5491 イスパ連合4227

こんな感じになりました。
スコアだけ見れば圧勝ペースなんですが・・・
実際中身は?と聞かれるとちょっと首を傾げる感じですね。
一部では遊軍が多数いたとの話も聞こえてきたので、もう少し上手く立ち回れればと密かに反省です(´・ω・`)

ひとまず二日目で大勢は決した感があります、最終日もしっかりやっていこうと思います。

※ちょっとだけ出撃してきました
20070617180223.jpg
時間が遅かったのですが数回戦闘をしました。
ところがいるのは色付きのイスパ精鋭がワラワラ・・・(;´Д⊂)
戦功は・・・聞かないで下さい_| ̄|○
2007_06_17


寝る前に簡単に更新を・・・

カサブランカでの大海戦が始まりました。
過去に3度の戦いが起きて、いずれもポルトガルVSイスパニアの戦い。
まさに伝統の一戦と呼ぶべき戦いですね。
唯一違うとしたら今回はポルトガルが攻撃側って事でしょうか?

モバイル調べですが初日を終えての状況は・・・
勝率     ポル連合 57%:イスパ連合43%
勝利ポイント ポル連合2670:イスパ連合1992

久々にこれだけの勝利ペースです、なんだか逆に怖くなってきますよね^^;
最近苦しい戦いが続いてるため余計にそう感じてなりません。

でも土曜に人数が増えるのは間違いないわけですから「勝って兜の緒を締めよ」の気持ちで最後まで戦いましょう!

※余談ですが今日は出撃無しでした、艦隊が無かったのよね^^;
2007_06_16


大海戦のこともあったのでセイロンから東南アジア経由で帰欧。
まあ、ちょっと早いとは思ったんだけどねw

でチュニスで採集生活してるんですが、ここで採れる物と言えば・・・
砂・丸太・植物油・石材・鉄鉱石・アーモンド・赤い鉱石
と言ったあたりです。
砂は捨てるしかないかと思いきや、保管で砂金を作る人がたまに貰ってくれたりします。
丸太は木材に加工、石材と合わせて石像(工芸R10)にします。
鉄鉱石とアーモンドはそのまま店売り、アーモンドは加工できるんだけど熟練入らないから駄目ね。
赤い鉱石は言わずと知れたルビーへの加工(工芸R12)で問題なし。
残るは植物油。今まではショップで売っていたんだけどスキルもレシピもあるって事で「レザーブーツ強化」(工芸R10)に手を出してみる事にしました。
とりあえず自分用の強化ブーツの耐久回復をしようと思ったのが始まり・・・
こいつは上手くいったものの、そこから後が続かない(´・ω・`)
やっぱりマイスターのボーナスとかが無いと厳しいね。
防御100のブーツなんて、まさに神の領域に思えてきます。
とりあえず防御30以上の物が出来たら売りに出してみようかな・・・
2007_06_12


特に目立った出来事も無く、記事にする事も無かったんですが・・・

誇り高きポルトガルの精鋭たちよ。
ブラガンサ公爵に面会し、攻略すべき他国の同盟港を進言せよ!
◆第24回 ポルトガル軍の攻撃
2007/06/06(水) 16:30 投票開始
2007/06/09(土) 22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
2007/06/13(水) 13:30 連盟投票終了 / 16:30 結果発表
2007/06/15(金) 20:00~23:00 第1回戦
2007/06/16(土) 20:00~23:00 第2回戦
2007/06/17(日) 20:00~23:00 第3回戦

( д)  ゜ ゜
インターバル短いってば!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
せっかくセイロン篭って石磨きで工芸上げようと思ったのに・・・
こういう日程だから楽団も順延、ライブイベント「プレステジョアン」のことを考えると6/23に出来るかどうかって感じです。

まあ、投票の状況を見ると最近コロコロ同盟の変わっていたカサブランカでほぼ確定。
(もしかして大海戦の候補にしたかったら旗変えていたのかと思うくらいですw)
カサブだと相手はイスパニア、お互い本拠の目の前ですから楽と言えば楽ですね。
また支援頑張るとします。
2007_06_09


アムステルダム・カンパニーズ・バザー、通称アムカン。
アムスを賑やかに!をスローガンに、フレのグリフォンさんが企画するこのバザーイベントにお話を受けて公演に行ってまいりました。
20070604203925.jpg
アムスの広場が会場、円を描くように各商会が看板を並べていました。

20070604204200.jpg
メンバーも揃い、いざ演奏会の開幕!
今回は最初から着衣で休憩を挟まず一気に行くことに。
バザーの時間とかもありますからね、タイアップならではって事で。

最初は噴水を背に銀行側を向いて並び、少し時間をおいて今度は反対側に移動。
20070604204749.jpg
こうすれば反対側で見れなかったかたも見れるって訳です。

で、最後は噴水を囲むように並び直し!
20070604205039.jpg
「分割演奏」も「連続演奏」も綺麗に決まり、バザーの参加者の皆さんと合わせて賑やかな時間が過ぎていきました。

「何回もやるとマンネリになるから、何か変わったことを」との発案からお呼びいただいた今回の公演、お役に立てたなら嬉しいです。
2007_06_04


05  « 2007_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top