先日お呼びいただいたアムステルダム商会「ゲドー社」さんのオークション。
その際のタイアップ演奏の様子を少々・・・
20070729141616.jpg
アムステルダムの教会でスタンバイ。

初めてやったと言うイベントで、なおかつアムスと言う立地を考えるとそれなりに盛況だったんじゃないでしょうか?
私も貫通966を含むカロネード14門砲6基セットを落札しました。
3Mならわりといい買い物だったんじゃないかな?
(まあ、貫通966なんて私が持っても宝の持ち腐れなんで、使いこなせる人に渡しますよw)
他にもサプライズ商品でエクスカリバーが出たり、目玉商品の軍人卵が出たときは参加者の提示金額があっと言う間に跳ね上がり、さすがオークションと言う盛り上がりになりました。

楽団も数人のレギュラーが参加していたんですが、落札をしに来た参加者の方も演奏に参加してくれて、普段の楽団とさほど変わらない人数になりました。
ありがたいことです(´▽`)ノ

2007_07_31


一回書いた記事がエラーで全部消えてしまいました('A`)
しょうがないのでざっくり簡単にいきます

大海戦3日目です
20070730200856.jpg
久々の戦闘参加!
みwなwぎwっwてwきwたwぜw
20070730201352.jpg
連携も何も無い艦隊だから当然のように5VS10を強いられます。
それでもやるしかねぇ!ヽ(`Д´)ノ オリャー
時間が少なかったためカンディアからベイルートに向かいながらNPCを狙います。
で、ちょいちょいと狩ってタイムアップ。
20070730202047.jpg
まあ、仕方ないって感じですね。
被撃沈は無かったものの対人で勝利が出来なかったのは残念でした。
勝率的には50:50に持ち込めたものの、総合勝利ポイントでは一歩及ばず。
ちょっと残念な結果でした。

終わったあとにベイルートで3日間を共に戦った支援の人と一枚。
20070730202727.jpg
全員写ったわけじゃないんですがね^^;

ともあれ3日間お疲れ様でした。
2007_07_30


大海戦も二日が終わって最終日を残すだけですね。
ベンガジを攻略するってなっているんですが、戦闘海域に東地中海が入っているため、半分以上は東地中海での戦いになってますね。
ざっと振り返って見るとしましょう。

・初日
ベイルートに集合していつものように艦隊の編成だ何だと活動開始。
大方の予想通り敵軍はカンディア、人数にさほど差がなかったようなので思ったよりフラ・ポル側が優位。
三国志のβテストがあったって言うんで、もしかしたらそのせいで人数が少なかったのかも?
主な戦場はカンディア前とベイルート前の二つ、反省会もわりとスムーズに終わり「ひょっとしたら勝てる?」とか思ってみたり・・・
(ま、考え甘かったってのは二日目で思い知らされますが・・・)

・二日目
前日と同じ感覚でいたため、ベイルートから西に向かって出撃だったんですが・・・
もう一つの戦闘海域のイオニア海はシラクサ方面の人から、情報が飛び込んできました。
「シラクサ前に敵艦隊多数!至急増援求む!」
続けざまにカンディアからも情報が来ました
「カンディア前に敵が少ないです、どこにいますか?」
・・・まんまとしてやられました。
カンディアから出航した敵艦隊は大多数がイオニア方面へ行った模様。
しかも人数は100人以上の大艦隊、しかもこちらが移動をお願いして持ち直そうとしたところ、今度はイオニアからカンディアへとさらに転進をした模様。
完璧に作戦負けです・・・_| ̄|○
クラスが大きくなるにつれ人数差は縮まり、初日と同じカンディアとベイルート前に戦場を移すことも出来て、勝利ポイントも追い上げたりしたんですが。
結局小型~中型半分で付けられた差を取り返すまではいきませんでした。

ちなみに二日とも艦隊が無かったんで出撃は無し。
すっかりC・I・C(コンバット・インフォメーション・センター)の情報仕官状態でした。
とりあえず三日目悔いの無い様にやりたいです。
2007_07_29


ヴェネでの公演
20070723232256.jpg
なにかと忙しい中みんな集まってくれました。
20070723232509.jpg
ホントに静かな街です、でも人数の多少は問題ではありません。
そこに人がいるから楽団をやるのです。

20070723232803.jpg
アカデミーにオークション、そして連盟投票の開始とイベントが重なっていた週末。
それでも集まってくれる仲間に感謝する事しきりです。

20070723233234.jpg
終わったあとのダベリタイムもまた楽しいものです。
たまたま列に並んだのでなぜか伝言ゲームが始まったりw

次は大海戦が終わったあとかな。
2007_07_23


色々イベント続いているけど、アフロ楽団もきちんとやります。

まずは定例公演から

7/21(土)22:00~

場所:ヴェネツィア広場

いつも通りの定例公演です。
アドリアの逆風にもめげない航海者のご参加をお待ちしてます。

で、「まずは」と言ったのには訳があります。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=8014&forum=9&form=21&items=20&page=1
公式BBSの上記スレッドにありますオークションイベントの方からタイアップの申し込みがありました。
オープニングでの演奏、落札されたときのファンファーレ演奏などを行っていただきたいとの内容です。
日時は7/22(日)21:00~
場所はアムステルダム教会
元々LSLからのつながりで縁のある方からの依頼です、レギュラーの皆さんのご協力をお願いします。
2007_07_19


しばらくの間更新の頻度を落としています、IN時間削ってまでブログ書くのは本末転倒ですからね。
で、色々あったのでまとめてドンと書いてみるとします。

・プレステ・ジョアンを探せ
3週目は「とりあえず黒海へ行け」との御達し。
近場でなおかつ冒険者しかまともには行かない僻地ですが、仮にも危険海域。用心に越した事は無いと思いつつ向かった先には。
20070718183230.jpg
過去作主人公ズの一人オットーさんが待ってました。
戦闘をこなして必要なアイテムをゲットして、あーだこーだやって最後まで達成。
20070718183557.jpg
兜がフルヘルムタイプだったのが好みに合わなくてちょっと残念(´・ω・`)
ちなみに鎧がなぜか「逸品」で耐久と防御が少しだけいい物が出ました。
海事上げの時にでも使おうかな・・・

長いので続く・・・

2007_07_18


はい、マルセイユ公演でございます。

連盟投票に関する会議に参加後、即座にキャラチェンジをしたのですが
それでも遅刻になってしました(;´Д⊂)
無遅刻無欠席を第一にやっていたのに・・・_| ̄|○

それでもセカンドがINした時には、すでに真田さんやウエシンさんと言ったレギュラーの皆のおかげで準備万端。
広場の教会前に陣取って並んでいました、皆ありがとう!
20070710001559.jpg
ちなみにセカンドは肌の色が若干白いだけで、外見上はメインとなんら変わりません。
20070710002142.jpg
ボチボチと集まる人・・・クマもいますけどねw

セカンドも倉庫利用だけなら育てる必要も無かったんですが、いざと言う時の為に育てておいたんです。
今回がまさにその「いざと言う時」でした。
入港許可や服の名声縛りのために育てたおかげで
20070710002721.jpg
第2部用の服もいつものカルネヴァレアービト(ヴェネツィア謝肉祭イベントの服です)が着れました。せっかくなんでメインとは色違いですよ。
20070710003101.jpg
やってるうちに人が集まるってのはどこでも同じですね。
分割もやってみたり、エア楽器もやってみたりであっという間に時間となりました。
また次回の公演もよろしくお願いします( ´∀`)ノシ
2007_07_10


公式イベントの「プレステ・ジョアンの国を探せ」も佳境の今この時期に大海戦の日程が公表。
連盟投票開始が7/7土曜の22:00・・・

バッチリ楽団の時間と被ってるじゃねか!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

連盟投票の始まる前には連盟相手を考える会議をするのが慣例です。
すでに公式BBSには告知を載せたのですが、こうなるとまともに楽団に行くのが非常にしんどいです。
かと言って7/14だと大海戦のまっ最中

で色々考えてこのようにします
メインのギルダーはリスボンでの連盟会議に参加させます、一応司会ですからね。
で、マルセイユにはセカンドのギルダー・ウェリントンのほうを移動させておきます。
で、会議が終わった時点で即セカンドにチェンジして楽団を行う予定です。
時間ギリギリか、もしかしたら遅刻になるかもしれませんがなにとぞご容赦下さい<(_ _)>

アフロ楽団定例公演
マルセイユ広場にて7/7(土)22:00~

よろしくお願いします!
2007_07_06


色々情報を調べながら進めている公式イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ」
中編ではいよいよ紅海の方に乗り出しました。
ジョアン・フェレロが出たってんで、他のオフ版キャラも出ないかなぁ・・・とか前の記事で書いていたら
20070701011946.jpg
本当に出ましたw
こちらも大航海時代2の主人公の一人「カタリナ・エランツォ」だと思って間違いないでしょう。
こりゃあ3週目の後編でも誰か出そうですね、細かい内容はネタバレ嫌う人も多いから書かないですよ。
今のところ要求されるアイテムが難易度高目なのがキツいですかね。

2007_07_01


06  « 2007_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top