早いものでもう9月の声が聞こえてきました。
北海道は夏が終わり、もう秋の空になってきています。

さて前回がロンドンだったアフロ楽団公演、今回はセビリアへと行きます。

9/1(土)22:00~

セビリア教会前広場

世界周航イベントの起点にして終点の街セビリアで、皆さんのお越しをお待ちしています。

んでその周航イベントなんですが・・・
2007_08_30


拡張で増えたことのPart2です

・新エモーション
20070829185903.jpg
これは新エモの「踊る」を大勢でやっているところです。
途中で動いてる時間が楽器の演奏時間と同じだと気が付いた人がいたので、楽器を合わせてみることに。
綺麗に決まるとなんだか面白いですw
通りすがりの人曰く「新しい宗教ですか?w」んな事ぁないですからw

円陣のあとは教会前の階段に並んで踊ってみました
20070829190934.jpg
これはやはり楽団でも「踊る」は導入してみないとねw
一斉にみんなが動く様子は見てて面白いです。

・航海者学校
基本的に新規参加の人に対してのチュートリアルなんですが、様子見に入学してみました。
提示されたクエスト形式の課題をクリアーしていく事で、航海者としての基本を学べる仕組み。
で、感想・・・
「ものすごく至れり尽くせり」
交易過程のみやったのですが、途中で交易・海事・冒険の転職許可証は貰えるしカテまで貰える。
おまけに入る経験が結構馬鹿にならないです。
ただ最後の卒業検定をクリアするには最低限中型、それもサムブやピンネース級の船が無いときついかなぁと言う印象。
20070829191615.jpg
とりあえず交易過程を修了、記念品の服も貰いました。
20070829193452.jpg
お気に入りのシャマールなんですが、特注品でなんと耐久が100!
さらに会計の+1のブースト付きと言う服。
シャマール好きとしてはこれはありがたい一着です、しばらくこの服で過ごそうっとヽ(´▽`)ノ

2007_08_29


拡張パックが導入されたので、色々とやってみることにしました。

とりあえず最初に地中海にプライベートファーム用の無人島が無いかを探しに出てみました。
ロードス島あたりが候補になってればなぁと思ったのですが、結果は皆さんもご存知の通り(´・ω・`)ショボーン
その間チャットなどで2つほど無人島が確認されました。
一つは南インド洋、カリカットの南の列島(セイシェル諸島なのかな?)
もう一つが黄金海岸沖、アビジャンの南(多分セントヘレナ島)。
他にもあるらしいんですが話を聞けたのはこの2箇所だけ。
カリブや香料諸島にもあるとは思うのですが、とりあえず手近な黄金海岸の無人島へ向かってみました。
20070826134156.jpg
この上陸地点っぽいのがファームへの入り口
20070826134313.jpg
中はこんな感じです
これも発展したらアパルタメントみたく立派になるんでしょうか?

この島を発見しに行くついでに世界周航イベントも少し進めます。
20070826134932.jpg
出航所でイベントスタート、なんだかワクワクしてきます。
詳細はネタバレだから伏せますが、マゼランの通った航路をなぞって世界周航を達成せよ!
って内容になってます。
指示された町の出航所がチェックポイントになっているってあたり某横断クイズを思い出しますw
20070826135705.jpg
オセアニアの許可証を貰って、いざ目指すは世界周航!

他にも航海者学校とか新エモーションもあるのですが、それは次回の記事に取っておきましょう。
2007_08_26


拡大メンテナンス中なんで久々にじっくり記事を書こうと思います。

まずは土曜の楽団の様子からいきましょう。
20070821230559.jpg
場所はいつもの噴水脇
今回は腹筋公演のバック演奏のみなので後ろに全員で並んでの演奏です。
20070821231212.jpg
いつもながら彼の芸人(と言うとアレですが^^;)魂には感心させられます。
実はこの日体調が優れず頭痛に悩まされっぱなしでして、途中で離席したりしてしまいました。
ホントスイマセン(;´Д⊂)
途中GM登場やらジンさんの回線落ちと言うハプニングも、あったりしながら公演は続いて歌のコーナー
20070821232444.jpg
これ拡張で「踊る」のアクション加わったらもっと見栄えがしそうですよね。
この夏の公演限定のユニットだと言うのがちょっと勿体無い気もします。

長いので続く・・・

2007_08_21


ブログを実質的に2つ書いているものですから、結構ネタを探すのも大変だったりします。

実際毎回の前フリも考えるのが大変だったり・・・

閑話休題
えー、本題です。
アフロ楽団演奏会

8/18(土曜)22:00~ ロンドン
今回のロンドン公演なんですが
腹筋公演がちょうどロンドンであるそうで・・・

17日 Eサーバー出張公演
   22:00~ Eサーバーリスボン公演
   23:00~ Eサーバーセビリア公演

18日 Eサーバー出張公演
   22:00~ Eサーバーロンドン公演

こんな日程。ええこれ書いてる時点で17日のには間に合ってません(;´Д⊂)
どうしようも無いのでとりあえず明日のロンドン公演だけでも、きっちり合わせたいと思います。

さ、ログインするか 「DOL」λ............トボトボ
2007_08_17


今回の大海戦もお休みとなったポルトガル。
せっかく時間が出来たんだし、今の自分がやることはこれしかない!
20070809004220.jpg

と、言うわけで再びセイロン郊外での採集&工芸上げです。
ひたすら掘って掘って、磨いて磨いて・・・
20070809004324.jpg

サファイアとルビーだけは残して残りは店売りして稼ぎます。
地味に経験美味いですw
工芸15になるのはまだまだ先だろうけど少しでも頑張らないとね。

2007_08_09


今回はリスボン公演です。
ちょうどネーデルターン大海戦の連盟投票が始まるのですが・・・

20070805125923.jpg
投票そっちのけで楽団ですw

まあ、やっぱり楽団やらなきゃ俺のDOLライフは始まらないし終わらないとw
20070805130150.jpg
今日は教会前の階段を使って並んでみました。
顔が見やすいおかげでSSも撮り易いです( ´∀`)b
今回は変わり演奏オンパレードで行ってみました。
第1部では「連続演奏」を、第2部では「分割演奏」を。

そして今回客席からリクエストを貰ったので新ネタ「ウェーブ演奏」をやってみました。
20070805130749.jpg
全員が横一列に並んで順番に演奏。
全員が跪いた状態でスタンバイ、隣の人が演奏で立ったら自分も演奏。これで行って戻ってで1回としてみました。
休憩中に練習した甲斐もあって上々の出来でした。

20070805131216.jpg
新ネタも増えたし、飛び入りもありで中々いい公演になったと思います。

隔週開催アフロ楽団また次回の公演でお会いしましょう!( ´∀`)ノシ

2007_08_05


拡張パックの発売も決まったからでしょうか、最近隔週開催になっている大海戦。
おそらく拡張パックリリースまでに6カ国主催分を終わらせようと言う運営の采配なんでしょう・・・
今回の日程はこう
8/1・・・候補港投票開始
8/4・・・対象港確定・連盟投票開始
8/8・・・連盟確定
8/10~8/12・・・大海戦

まあ、こうなるとねぇ・・・
まあ、楽団はちょうど連盟投票開始の日なんである意味いいタイミングではあります(・ω・)

つーことで今回の楽団

8/4(土)22:00~
リスボン広場教会前


人が溢れるリスボンの街、様々な人がいるこのリスボンで楽団と一緒に遊びませんか?
皆さんのお越しをお待ちしてます。
2007_08_02


久々に気が向いたのでZサバの園児を起動させました。
商会から自動キックされない程度にはINしてるんですよ^^;

で、私はINしたら必ず商会リストとフレリストを確認します。
その日もクセになってるリスト確認をしたら・・・
20070729142959.jpg

( ゚Д゚)
(゚Д゚)

・・・ミュリンさんだー!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
マルセイユ幼稚園で散々お世話になって、休止に際してのお別れ会もあった大事なフレの一人。

ただただ一言・・・

おかえりなさい!ヽ(゚∀゚)ノ

2007_08_01


07  « 2007_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top