第28回大海戦、場所は南米バイーア。
過去、第22回大海戦でも戦ったことのある街です。

その時非常に苦戦したことから、今回も苦戦は免れないだろうと思っていたのですが・・・

端的に結果を書くと
・勝利ポイント
 ポル連合1474vsイスパ連合1136
・勝率
 ポル連合56%vsイスパ連合44%
という結果になりました。

正直予想外です。
前回の経験と反省が活きたのでしょうが、まさかここまで差が付くとは思いませんでした。
優勢なのは良い事ではありますが、初日を終えたばかりでまだ予断を許さない状況です。
二日目は土曜日、人数もきっと増えることでしょう。最後まで気を緩めずに頑張りたいものです。
2007_09_29


週末いよいよ大海戦です、拡張パックがあったので結構久々ですね。

場所は南米バイーア、2度目ですよね。
前にやったときは3日目の大型が終わるまで、どちらが優勢を取るのか分からない接戦だったのをよく覚えてます。
はたして今回はどんな戦いになるのでしょうか・・・

さて今回から出撃する時はこいつに乗ることになります。
20070927192029.jpg

ハイスロ造船製重ガレオン
-18%減量 鉄張り 
倉庫の容量は随分減ったんですが、その分耐久がグッと増えました。
はてさてこの船での初陣はどんな結果になりますか・・・

2007_09_27


インド海事修行、連休のおかげもあって無事44レベルを達成しました!。

フレチャットの人に大砲運搬してもらったりして、何とか海戦に間に合うように上げる事が出来ました。本当にありがたいことです。
お金は沢山使ったし、船ももちろん耐久カンストです。
経験と引き換えにするには高くついたかもしれないですが、それでも得られた満足感はプライスレスです。
重ガレオンも2隻発注(海戦用鉄-18%と一般用オーク増減無し)したし、あとは明日以降でその他の海戦用物資を揃えていこうと思います。

さてさて、そんな合間にもイベントに呼ばれていたりする訳で・・・
2007_09_25


ひたすらインドでジベを狩る日々です・・・

楽団のあと慌しく用意を整えてインドで海事修行へ行きました。
ひとまず目標は海事レベル44の重ガレオン、ブログ書く時間を削ってやってます。

ジベ相手なら白兵が苦手な俺でも数で押せるし、ちゃんと場所さえ選べばNPCの取り合いも無く、文字通り手当たり次第狩れます。

ただ、残念ながらPTの募集が無いのです(;´Д⊂)
海事40台でカリカットにいる人事態が少なく、時間が惜しいのでソロでやることがほとんどです。
おかげでスキルも育ってますが消耗がハンパじゃないです。

・上がったもの
海事レベル 40~43
20070923005347.jpg

砲術  R8~R9
回避  R7~R8
弾道学 R8~R9
水平  R8~R9
外科  R5~R6

それなりに育ってます。

で、なんでそんなに急ぐのかと言うと・・・
大海戦が来ちゃったのです(´・ω・`)
票の流れから見てバイーアになるのが予想できたので、ポルトガルは出番になります。
そうなると水曜には欧州に戻る必要があるため、残された時間が短くなったのです。海戦なかったらもう少し余裕持って出来たんだけどねぇ(´・ω・`)
だけどなんとか目途が立ったので海戦用の重ガレオンを用意してもらう事になりそうです。
・・・間に合うといいなぁ。
2007_09_23


マルセイユ公演でございます(´▽`)ノ

20070916172959.jpg
広場に集まって開演でございます。

3大本拠地(リスボン・セビリア・ロンドン)に比べてどうしても人数的に少なくはなりますが、それでも「そこに人がいる限り」アフロ楽団なのです。

20070916173455.jpg
ウェーブ演奏、やりやすい上に見た目が良いのですっかり定番です。
20070916173940.jpg
第2部での服なんですが、最近はこのサーカムライナーマントがお気に入りです。
何より見た目が派手ですし、特別な服って意味ではこれ以上のものはそうそう無いでしょう。

20070916174339.jpg
それにしてもクマ・・・w
あちこちで見るようになったこのクマ服、いずれは手に入れたいものです。

今回も何人もの人に見てもらい、また参加していただいたアフロ楽団。
また次回もよろしくお願いします(´▽`)ノシ
2007_09_16


毎度お馴染みアフロ楽団の定例公演でございます。

今回お邪魔するのはマルセイユになります。

9月15日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


15日ってことで色々ある(商会納品・バトルキャンペーン)のですが
アフロ楽団もよろしくお願いします。
2007_09_14


ここの所連続して転職をしてスキル上げをしてました。

まずは商会納品の関係で紡績商になっていたので、この際とばかりに繊維取引上げ。
オスロで羊毛買ってフランネル地道に織って・・・
20070910091730.jpg
R10だ~ヽ(´▽`)ノ
初の取引スキルR10以上を達成です。

次に以前の商会で行くインド生糸買出しツアーで、帰りに請けた香料商人転職許可証を使って香料商人に転職。
専門スキルを生かして香辛料取引を上げてみました。
(アイテム枠がきつかったってのもあるんだけどね^^;)
こちらではカテを使わずセウタとマラガをひたすら往復。
20070910092315.jpg
こちらも無事にランクアップヽ(´▽`)ノ
で、これらの売り買いで会計もアップしてR8になりました。

熟練度のロスが無くなったとはとは言え、やはり切りの良いところで転職ってしておきたいですからね。
昔でいう所のスキル調整も終わったことで気が楽になったので、ここらで久々に海事を上げてみる事にしました。
3種類の技術系スキルもまだ取ってないし、冒険やるのに観察も持ってない・・・ならばスキル枠のためレベルを上げるしかない。
それにいつまでも商大ガレオンで大海戦に出るわけにも行かないって事情もあるので・・・ね。
まずは戦闘44で重ガレオンを目指そうと思います。
次の楽団が終わったら遠出して稼いでみようかなと思案中。
現在の戦闘レベルは38、どこか良い場所って無いですかね?
2007_09_10


セビリア公演、今回も盛況をいただきました!

最初はこちらも人数少なくてちょっと寂しい開幕(´・ω・`)
だけど、こういう時こそMCの腕の見せ所です。
観客のみんなと一緒になってやるのがアフロ楽団ですから!
20070902212246.jpg
ご覧の通りですヽ(´▽`)ノ
まとまった人数になると加速度的に盛り上がります、いい感じになってきたので今回は「ウェーブ演奏」をやってみました。
20070902213422.jpg
これも中々いい調子ヽ(゚∀゚)ノ
んで、期待の新エモーションの「踊る」なんですが、見ている皆さんが踊ってくれました。
20070902214146.jpg
第二部のほうから一枚
タイミングが合うと演奏が終わると同時に踊りも終わるのがいい感じ。
んでブログに載せたいという事で特別にお願いして、演奏側と一緒に写るように並んでいただきました。
そのSSはこちら!

20070902215049.jpg
いい感じです!
その内アフロダンサーズなんてのも出来たら最高だね( ´∀`)b
2007_09_02


08  « 2007_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top