引き続きラリージャパンのお話です。

F1と違いテレビ放送などがほとんど無いため、日本での知名度は非常に低いですが欧州ではドライバーは国民的英雄になるほどです。

この記事を通じて少しでも興味を持ってくれる人が増えると1ラリーファンとして嬉しく思います。

2007_10_31


今回はDOLとは全く関係の無いお話です。
先日行ってきましたラリージャパン、写真も現像上がってきたので軽くですが記事にしときます。

なお先に書いたとおりDOLとは関係無いので、本文は全部続きのほうで・・・
2007_10_30


いよいよこの日がやってきました。
モータースポーツファンであれば、誰もが行きたがるWRC・ラリージャパンです。
WRCってなに?って方はここを見てください。
今日は朝から旅支度です、きちんとした宿とかも取っていないので寝袋とかは欠かせませんしカメラもしっかりと持っていかないとね。
昨日あった開会式の様子をネットで見て期待感が高まっています。


大航海のほうですが、前日までの準備に関してはほぼ必要分は出来たと思います。
無論自分の出撃に関してではなく、支援体制に関する準備のほうです。
水曜の生産ツアー、木曜の事前会議。そしてそれらに関する打ち合わせ・・・
当日に関してもこれまで何回も苦楽を共にした信頼できる仲間たちにお願いをしておきましたし、なにも心配はありません。
あとは遠くから皆さんの健闘を祈るのみです。
(一応ギルダーはカリカットに移動させておきました、日曜の夜に帰ってきたらIN出来ると思うので・・・)
2007_10_26


今回の記事は日誌とかではないです。
今度の週末にあるカリカット大海戦の主に支援に関する覚書です。
自分自身は参加出来なくても、こういう事で支援できればとの考えです。

第29回大海戦
攻略対象港 カリカット
戦闘指定海域 インド洋西岸&インド洋南岸(過去のデータより類推)

戦闘海域内に所在する都市
西岸 カリカット・ゴア・ディブ
南岸 コチン・セイロン

主な転用物資の調達先
水  コチン(小麦→ビール)
食料 コチン(小麦→小麦粉→パスタ&干しマンゴー)
   セイロン(ココナツ)
   ディブ(サトウキビ)
資材 タマタブ(木材)
   マリンディ(木材)
   ジャンビ(木材)
   パレンバン(木材)
   ペグー(木材)※10/23追記
   セイロン(丸太・郊外にて採集)
砲弾 ゴア(鉄鉱石→鉄材)※ただし要投資、領地のためポルのみ。
   マスリパタム(石炭)

案外揃っているなという印象、だが問題はやはり木材か?

行商人
カリカット (消火砂・ネコイラズ・予備帆・清潔のデッキブラシ・
       沈静の旗・予備舵・停戦協定状・撤収の鐘)
ゴア    (同上)

品揃えはいいが消費に対しての供給が間に合うかが問題
予備帆はタマタブの麻生地で、手桶はセイロン郊外で採れる丸太で作れる。だが距離が遠かったり時間がかかるため事前に各自が作っていくのがベストだろう。


2007_10_22


アフロ楽団アムステルダム公演の様子をお伝えします。
今回はフレのふぁんしあさんが動画を撮ってくれました。



やはり動画で見ると動きが伝わる分、SSだけよりもいいですね^^
撮影をしてくれたふぁんしあさんありがとうございました。
なおニコニコ動画のほうにも同じ動画がアップロードされています、ご覧になれる方はそちらでもどうぞ。
コメント残してくれるとUP主ともども嬉しく思います。


2007_10_22


日本シリーズ進出を決めるパリーグのクライマックスシリーズを、テレビ観戦しながら今日の更新です。

さて、次の土曜は楽団の週ですね。
今回はこのようになります。

アフロ楽団定例公演

10/20(土曜)22:00~

アムステルダム広場にて

色々予定はあったりするのだろうけど、アフロ楽団と一緒に土曜の夜
ちょっと一息いれて遊んでいきませんか?

2007_10_18


管理技術を上げるためにインドでひたすらベルベットを織る日々でした。
20071017190718.jpg

せっせと織って織って織りまくって何とか一応の目途であるランク7を達成ヽ(´▽`)ノ
これで工作室が発動するようになったのでOKでしょう。
繊維支援をしてくれた1(仮名)さんありがとうございました<(_ _)>
航行技術も上がってきているので、あとは何とかスキル枠を工面して兵器技術も欲しいところだけれど・・・

で、前回の記事でも書いた大海戦ですが予想通り今日のメンテナンス終了後に告知が来ました。
ここまでは予想通りの展開だったのですが、予想外だったのがここから。

攻略対象街・攻撃国イングランド
サンティアゴ(イスパ)
メリダ(イスパ)
ブエノスアイレス(ポル)
アデン(ポル)
カリカット(ポル)

近いところが一つもねえええええ!!ヽ(`Д´)ノ
この選択はかなり予想外でした、モバイルで見たところカリカットに決まりそうな勢いで投票が集まっています。
確かに定期船で行けるだけに距離に比べて行きやすくは感じますが・・・

ちなみに過去の記録を遡ると第9回大海戦NOTOSにおいてカリカット大海戦があったと記録にあります。
その記録によると戦闘指定海域はインド洋西岸とインド洋南岸。
両海域ともある程度港の数があり、互いの同盟港もあるためほぼハンデ無しの状況。
とりあえず事前に出来ることだけでもやるとします。
2007_10_17


毎年行っております「WRC・世界ラリー選手権」ラリージャパン
今年もその日が近くなってきました。
今年の開催日は10月26日~28日になります、世界一速い男たちの繰り広げるドラマに期待が高まっているのですが・・・

ここでちょっと気になることがあるのです。
先日の定期メンテナンスでは大海戦の告知がありませんでしたよね。
となると、来週のメンテナンス明けに告知が来る事が予想されます。
17日に告知が来て、20日に対戦主催国家が決定、24日に連盟が決まるとすれば戦闘が行われるのは26日からの3日間・・・

完璧にかぶってしまいます(;´Д`)
無論俺一人がいないだけでどうこうなる物では無いと思いますが、
やれ会議だ反省会だという事になったときが心配です。

いざと言うときはどなたかに代理を頼むしかないかなぁ(´・ω・`)=3
2007_10_11


スキル枠を無理やり都合して、何とか航海技術と管理技術を入手しました。

さようなら機雷敷設・・・上手く使えなくてごめんよ(;´Д⊂)

で、強化船を用意しようと思っていたら商会のシーラさんが★3+オプションつきの商用大型スクーナーをレンタルしてくれました。
ありがたやありがたや(‐人‐)

つーわけでディブにベルベット織りに行く事にしました。
製作のランクが高いほうが熟練の入りがいいし、副官のおかげで洋上で自動生産が可能。
おまけに儲けも出るとあってはこれ以上の選択肢は無いでしょう。
で、皆が口を揃えて言ってた「管理上げはマゾい」と言う言葉の意味がようやく実感として分かりました・・・

やっぱり「非優遇でのスキル上げはしんどい!」
優遇だったら、もうとっくにR5くらいにはなっているだろうに・・・_| ̄|○
稼ぎが出るのを励みにせっせと頑張ろうと思います(;´Д`)
2007_10_09


こう言ってはなんですが、ヴェネと言う街はイベントをやるには不都合な街です。
アドリア海の逆風、狭い海域の最奥。外洋からは遠く交通の便利が悪い。
それでも我々アフロ楽団は行きます、なぜなら「そこに人がいるから」です。
もちろん私を含めたメンバーも含んでの話です。

20071007222734.jpg
いつもの仲間が揃い、いつものように始める。
もう2年近く変わらずやってきたことです。

それでも思わぬ事と言うのは往々にして起きるものです。
20071007223523.jpg
今回は休止中だったアーセナル楽長がわざわざ体験版アカウントを使ってやってきてくれました。
これだけでも十分嬉しいことですが、さらに
20071007224336.jpg
これだけの人数が見に来てくれたんです。
このときヴェネツィアにいたのは30人前後だったんですが、そのうちでこれだけの人が来てくれたことが素直に嬉しくありました。

20071007225321.jpg
こちらに合わせて踊ってくれたり、拍手をしてくれたりとリアクションもしてくれました。
こういう事の一つ一つの積み重ねが演奏側の、と言うか私の楽団を続ける上でのモチベーションになります。

もしこれを読んだあなたが楽団を見かけたら、何か一つでいいですからリアクションをしてみてください。
目には見えなくてもそれはきっと私たちに伝わるはずです。
2007_10_07


先週末が大海戦だったので今週末が楽団の日になります。

前回がマルセイユだったので、今度はヴェネツィアですね。

アフロ楽団定例公演
場所 ヴェネツィア広場
日時 10/6(土曜)22:00から

毎回来てくれる仲間には感謝する事しきりです。
盛り上がっていきたいので是非とも大勢のかたの参加をお願いします。
2007_10_05


最近はすっかり支援ばっかりで戦闘に出ることも減った大海戦ですが、
それでも毎回準備だけはしっかりやってあります。

作ってもらった重ガレオンに乗り、大砲買って装備整えて・・・
で、結果的に最終日に欠員補充の艦隊があったのでそこに入ることになりました。
戦功は多くはなかったものの、それでも無事あの船での初陣を飾れました。

全体を通して見てみると、初日に大きく勝ち越し二日目に巻き返され
全体での勝敗を三日目に賭ける情勢。
ポイントを見たら一目瞭然でしょう。
20071001194110.jpg

20071001194227.jpg

20071001194302.jpg

何はともあれ無事に3日間が終わりました。
お疲れ様でした。
2007_10_01


09  « 2007_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top