皆様、本年もお世話になり真にありがとうございました<(_ _)>

来年もアフロ楽団、ならびにブルーオーシャン商会の

ギルダーをよろしくお願いします。

では皆さんよいお年をお迎え下さい!

2007_12_31


3日間の戦いが終わりました。
結論から言うと・・・
123007 230137

大・勝・利・!
作戦と言えるほど大層な事はしていないと感じているので、この勝利はひとえに参加した全員で勝ち取った勝利です。
すばらしい!ヽ(゚∀゚)ノ

支援活動をしていると良く分かるのが参加している人口。
この調査で動員人数が分かれば、どんな展開が起きるか予想もつきやすいわけです。
今回の調査の結果では若干ヴェネ・イング連合のほうが上回っていましたが、その数の差は普段に比べれば僅かな差でしかありませんでした。
(正確な数ではありませんがヴェネ連合約300隻に対してフランス連合は290隻でした)
123007 221857
大型中盤のころのカンディア前の様子です。
この頃になると動員されてる人数はほぼ互角、我々支援部隊もほぼ総動員体制でこの決戦に臨みました。
123007 224956
残り時間10分ころの様子。
島があるせいで使える海域が狭く、カンディアの真北あたりでは特に表示が重い状態でした。

個人的には参戦はなりませんでしたが、洋上でシャウトしたりチャットで情報を少しでも伝えるべく頑張っておりました。
やっぱりこういうほうが性に合っているのかもしれません。

で、戦い終わって・・・
123007 231537
祝勝記念撮影!
SSアップローダーにも上げたんだけど、撮影したのが俺だからここに載せても問題ないよね?(・ω・)?

総論
やっぱり大海戦は楽しい!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
2007_12_31


アテネ大海戦二日目!ヽ(゚∀゚)ノ

艦隊がちょうど切り良く5人で埋まった所ばかりだったので今日の出撃は無し!
でも一進一退の熱い攻防で、非常に盛り上がったと思います。

122907 232938
こんな展開めったに無いよ!

チャットの管理をしながら全体の戦況を見ていたのですが、ほぼ昨日と同じ状況でした。
対人戦闘はそのほとんどがカンディア前で行われ、他の地域ではNPC狩りがメインでした。
小型はほぼ互角、中型で若干巻き返されて、最後の大型決戦で突き放す展開。
最後の大型でリードするのはフランス・ポルトガル連合の常套手段になってますね。
人口調査の結果ですが若干ヴェネツィア・イングランド連合軍のほうが上回っていたようです。
それでも勝てたと言うのは非常に明るい材料じゃないでしょうか。

残すは3日目の最終決戦。
1年の締めくくりに悔いを残さないよう両軍の皆さん、最後までがんばりましょう!
2007_12_30


冬休みっすね、仕事納めの方も多かったと思います。
去年に続いて今年も年末に大海戦となりました。
場所は例によって東地中海、防衛側のフランスでの参加なので比較的楽ではあります。

毎度ながら大海戦が始まると表舞台に出る事になるのですが、主催国家じゃないので司会とかをしなくて済む分個人的には気楽です。

いつものように編成やチャットの管理をしつつ皆の健闘を祈ります。
そしたらポルトガルの有名な某海賊さんが、大型での野良艦隊を探していました。
大型の開始から5分を過ぎた頃でしたか・・・
某有名海賊氏>○○さん重ガレオン見つけたよ
某有名海賊氏>ギ○ダーって人

Σヽ(゚Д゚; )ノ え?!
と言うわけで徴兵されまして、出撃となりましたw
122807 230016

対人の戦闘はほぼカンディア前以外無い状態、しかも人数がほぼ同じなので戦況もほぼ互角。
一戦一戦が全体の戦況を動かしかねない熱い展開でした。
122807 230405
結果、全体では優勢を収めました。
とはいえこの前も初日は優勢だったのが二日目以降に巻き返されてるので、まだまだこれからといったところ。
122807 231154
勝ったとは言え反省会は大事です。(・ω・)b

あと二日、今年の締めの大海戦がんばりましょー!

2007_12_29

今年も

category: 航海日誌  

12月も末、今年ももうじき終わりですね。
ぼちぼち交易しながらすごしております。

今日のメンテで大海戦の組み合わせが決まりました、結果的には毎度おなじみの顔合わせ。
ヴェネ&イングVSフラ&ポル
と言うわけで今年も年末大海戦となったわけです。
去年のような大晦日じゃないだけすこしはマシ・・・なのかな^^;

交易しつつアイテムの整頓はやっていたから早めに準備を済ませておきますかね。

それと最近時間を見てセカンドも少し動かしています。
冒険18まで上がったから副官まであと一息、誰を雇うかは思案中・・・誰が良いかなぁ

更新の頻度が落ちてる?
確かに落としています。共用とは言え商会ブログもあるため実質2つブログ持ってる状態だしね(´・ω・`)
商会のほうは最近新規入会の人が増えて賑やかになってます、セカンドキャラの人とかも数えていますが、それでも合計人数42人までになりました。
いじられ役なのは相変わらずですがねハハハ・・・('A`)
2007_12_26


今年もアフロ楽団をお引き立ていただき、大変ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまを持ちまして本年も無事に活動する事が出来ました。

今年最後のアフロ楽団の定例公演はマルセイユになります。
122207 220609
第1部が始まった直後の一枚っす。
なかなかの盛況ぶりで嬉しいかぎりヽ(´▽`)ノ
122207 221446
ペット演奏やったりウェーブ演奏もやったり・・・
122207 224505
第2部では久々にエア楽器もやってみました。
分割演奏もやったから、変わり演奏オンパレードってところっすかね。
122207 231556
今年の楽団を締めくくる最後の乾杯。
ちなみに第2部は途中で衣装を変えたりしてみました。
トーガ~サーカムライナーマント~レイブンジュストコールと3段変化でした。

楽団もここまで長く活動出来るのはひとえに皆さんの応援あってのことです、来年も頑張って行きますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

2007_12_23


寒くなりましたね、もう師走も半分を過ぎました。
今年最後のアフロ楽団定例公演のご案内です。

・アフロ楽団定例公演
・12月22日(土曜日)22:00~
・マルセイユ広場にて

例によって大海戦の連盟投票が始まる時間なんですが、そのままやりますよ。
繰り返しますが今年最後の定例公演になります、皆さんお誘い合わせの上でアフロ楽団にお越し下さい。
2007_12_20


ついにこの時がやってきました・・・
121207 202032
交易レベルの上限解除です!

33Mもの大枚はたいてきました・・・_| ̄|○
でもこれで心置きなく稼げるってもんですよ!目指せ商大クリッパー!

んでカリカットから戻る途中・・・
121207 213725
非優遇だった操舵がついにランク10を達成ヽ(´▽`)ノ
脳筋の人には敵わないけど、10あれば大概は何とかなるでしょう^^;

さらに上がったものがあってですね・・・

2007_12_13


ロンドン公演ですヽ(´▽`)ノ
120807 215944

普段からLSLがやっている場所なんで、そちらと思った人もいたようです^^;

先日の記事にもあったペットなんですが、街中で餌を使うと召喚出来ますよね。
しかもその召喚の際は楽器を鳴らす事が多いです。
ならば!
120807 220750
ペット召喚!
犬、猫、ペンギン!
餌アイテムが必要になるけれど、やってやれない事は無い。
変わり演奏「ペット召喚」定着できるといいなぁ。
120807 225524
LSLのようなお題を出して、それに答えながらの演奏もやってみました。
やっぱ難しいわ(´・ω・`)
なにが難しいってお題の内容が即座に思いつかないってこと。
餅は餅屋なんでしょうか・・・

120807 231042
それでも大勢来てくれました今回の楽団でございました。

次回の公演がおそらく年内最終公演になるでしょう、是非とも大勢の方の参加をお願いします。
2007_12_09


本日2件の記事を投稿です、これと下の記事合わせてどうぞ。

こちらはアフロ楽団公演の予定でございます。

アフロ楽団定例公演
12月8日(土曜日)22:00から
ロンドン広場噴水横にて開演

是非皆さん大勢でお越し下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>
2007_12_06


大海戦が終わったあと。
普段ならインドに向かったりとか遠出のチャンスなんですが、今回はそうも行きません。
水曜にはチャプター2を控えているってのがその理由。

月曜、火曜と時間があったためここは服をバザー売りでもしようかと思い、久々にバザー商売に精を出して見ました。
120407 220829

最近は服のバザーといえば高級服ばかりが並んでいますよね。
モード6以後の高級服は、レシピの入手経路などを考えるとどうしても高価なものになるため、おいそれとは着潰せません。
要するに普段着のバザーが少ないんですよ。
そこで用意したのがSSにある釣り+1の服「カリビアンシャツ」と「モラ」です。
利益はあまり考えてない価格での販売だったので売れる売れるヽ(´▽`)ノ
火曜は材料多目に仕入れてその場で作りながら販売してました。
無印良品ギルダー服店またよろしく~(´▽`)ノ
2007_12_06


120307 205345
3日間お疲れでした。

ちょっと遅れたけど、大海戦3日目です。
まあ、さすがに厳しい戦いでしたね・・・カリカットのようには行きませんでした。
個人的にはもっと大差が付くかなと思っていたので、御の字?

3日目は出撃は無しでした。
支援で活動してて、欠員の補充も無事に全部終わりフローニンゲンに構えた現地の編成支部も閑古鳥になったので、あとは戦ってるみんなの無事を祈るのみ・・・
120207 220742
いつも編成を一緒にやってくれる相棒のT。さんと

時間が終わったあと、実はちらっとロンドンに寄っていきました。
実は初日終了後にthaliaさんに「(LSLのアーセナル)楽長も引っ張ってきてw」とTellを送っていたのです。
しかし楽長は時間にはIN出来ず、出来れば戦いたかったのですが残念・・・
で、とりあえずロンドンまで顔を見に行ったわけです。
まあ、ロンドンは勝った勝ったで賑やかでしたわ(;´Д`)

次も頑張りましょう!
2007_12_04


SS撮るのすっかり忘れてました・・・_| ̄|○

とりあえずリスボン戻ってから撮った全体の戦況だけは張っておきます
120207 011728
さすがにボッコボコですな・・・

とは言え個人的には、初日からこのくらいの差になると予想してたので想定内。
母数が大きくなる3日目ではあまり勝率が動かなくなるので、これでほぼ戦況は決まったかと思います。

ちなみに二日目も出撃してきました。
最初は俺が旗艦だったんだけど、最後に入ってくれた方が経験豊富なかたでしたのでそのままお任せさせていただきました。
NPCを狩りつつ移動してちょこっと対人もしました。
ユトランド方面で対人2勝くらいはできたかな?
北海はガチ艦隊ばっかりで、しんどかったです(;´Д`)
今日は最終日、最後までしっかり戦いましょう!
2007_12_02


大海戦だー!

113007 221727
みwなwぎwっwてwきwたw

オスロ攻撃って事なんだけど、戦場が北海なんでオスロ前はがら空き。
欠員の出た艦隊に入れてもらって久々の出撃!
野良艦隊って事もあって、フローニンゲンを出たあとブレーメン~ハンブルグを経由してユトランド半島の東側まで行きました。

N狩りしながらコペン周辺までいったら、イング陣営艦隊がちらほら・・・
ジャーンジャーン!
113007 223731
うはwww
アフロ楽団でいつも一緒、実質楽団の副団長とも言える真田さんと対戦。
しかも真田さん旗艦だし、艦隊のメンバーはthaliaさんやベルダンディー.さんたち
「ほぼ楽団対決じゃねーかwww」
いや、もうねモニターの前で笑いをこらえるのが大変でした^^;

で、何とか真田さんの艦隊には勝ったんだけど、そのあと今度はイシザキの艦隊と交戦。
艦隊は撤退で引き分けだったけど、俺は混乱白兵でイシザキさんに拿捕られましたw

しかし北海に攻め込んだってわりには勝率5分の戦況
120107 003017
こりゃ立派なもんですよ!ヽ(´▽`)ノ

個人成績は二の次。
陣営全体が頑張っているんだから俺も支援含めて頑張りますよ!
2007_12_01


11  « 2007_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top