サービス開始からまもなく3年になろうと言うDOL、時が経つのは早いものですね。
楽団もサービス開始当初から活動を続け、皆さんの応援の甲斐もあってここまでやってこれました。

閑話休題、楽団のご案内です。

アフロ楽団定例公演
リスボン広場(教会前)
2月2日(土)22:00~

冬の寒さが続きますが、土曜の夜アフロ楽団でご一緒しませんか?

2008_01_30


最近ずっとマゾい事やってます。
・・・ええ、ブーツの強化です('A`)
目標はなんと言っても最高性能の防御100なんですが、そう簡単に行くものでもありません。
現在までに防御50台1足と60台1足がロストしてしまってます。
それでもじわじわとやっておりまして
012208 002900
これが今一番性能のいいやつです。
なかなかの逸品なのですが、目指すは防御100なのでまだまだです。
マイスターじゃないから頼りになるのは工作室の効果のみ。予備を作りながら、赤鉱石も磨きながらじっくりやろうかと思います。
いつか防御100をオークションに出品して一攫千金!出来るといいなぁ(;´Д`)
2008_01_23


土曜の夜の演奏会としてやっておりますアフロ楽団。
もうすでに何回になるのかも分かりません・・・
そもそもがベータサービスにまで遡るのだから無理も無いですかね^^;

011908 221350
アムステルダムの広場で演奏開始
個人の活動範囲がやたらと広いこのゲーム、なかなか一箇所に集まって・・・と言うのが難しいです。
そんな中でも、こうして集まって何か出来るのは嬉しくもあり、また楽しくもあります。
011908 222343
踊ってみたり
011908 225807
みんなで並んでみたり

内容自体は単純な事でも、みんなで集まればそれだけでちょっと楽しい気分になれるのではないでしょうか?
今年も地道にこうした活動を続けていければと思います。
2008_01_20


橋と運河のある街と言えばヴェネツィアがすぐ頭に浮かぶ方も多いと思います。
しかし、アムステルダムも同じように橋と運河の街ですよね。

今回のアフロ楽団はその橋と運河の街アムステルダムへ参ります。

1月19日(土曜)22:00~
アムステルダム広場

土曜の夜の一時、一緒に遊んでみませんか?
2008_01_17


半分中の人雑記みたいなものです。

うちのPC,このゲームを始める為に自作したデスクトップなんですが・・・
最近いまいち調子が良くないんです(´・ω・`)
何と言うか、処理落ち?みたいな状態になることが多いんです。
キャラの動きがコマ送りになってみたり、コマンド入力を受け付けない(またはタイムラグが出る)
といった症状なんです。
原因が掴みずらいので、とりあえずスペックをKOEIシステムビューワーを使って載せてみます。
俺より詳しい人も多いと思うので、アドバイスいただければなと思います。

[システム]
本体CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz
周波数 2714 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:1023MB : 空き領域:547MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:51.58GB 総容量:78.52GB
ビデオカード RADEON X1600 Series
チップ ATI display adapter AGP (0x71C2)
VRAM 512.0MB
DAC Internal DAC(400MHz)
ドライバ ati2dvag.dll
バージョン 6.14.10.6587
ローカルVRAM容量 252.7MB
利用可能VRAM容量 370.7MB
利用可能テクスチャメモリ容量 371.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0

あと個人的に気になるのは電源の容量、USBで使用しているのはマウスだけなんですが
350Wの電源なんで、そこが引っかかるところ。
1番の問題はやっぱりCPU・・・なのかなぁ(´・ω・`)
2008_01_11


アフロ楽団演奏会。今年の演奏初めはヴェネツィアからです。
010508 220427

ニューイヤーイベントでロットやBOXを貰いに訪れた人もいたと思います。
今回の演奏会はネトラジで中継をしてくれたそうでして、久々にネトラジってものを聞きながらでした。
若干タイムラグがあったようですが、少しでも楽団の雰囲気が伝わったでしょうか?
010508 222131
やっぱりリアクションがあると違うよね、嬉しいものですヽ(´▽`)ノ

特別なことは何も無い、淡々とやっているように思えますが「変わらない良さ」って物もあると思うのです。
010508 225059
皆で何かやるってことがどれだけ楽しいか、何かとソロ活動が多くなりがちなこのゲームでそういった物の一端を感じてもらえればね。
010508 230923

今年もアフロ楽団は皆さんの町を訪ねます、そこにいる人と会う為に。
航海の合間に出会ったら、ちょっと一息ついて楽団と一緒に過ごしてみませんか?
2008_01_06


うっかりしてました(;´Д`) もう土曜なんですよね、とりあえず簡単にお知らせだけ掲載しておきます。

アフロ楽団定例公演

ヴェネツィア広場教会前
1/5(土曜)22:00~
2008_01_04


テンプレートもお正月用に変更にしました。

テレビも正月特番一色、天候もいいので平和なお正月ですね。

今年一年が今日のように平和な一年であることを祈ります。
2008_01_01


12  « 2008_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top