まだまだ寒い日が続きますが、明日はもう3月になるんですね。
アフロ楽団は今回ロンドンになります、でも普段とはちょっと場所が違うのでご注意下さい。

と言うのも前の記事を見れば分かるかと思いますが、現在行われているLiveイベントのNPCキャラが
いつもの噴水横にいるんです。
イベントで来られる方に迷惑がかかってはいけませんので「広場教会前」にしたいと思います。

アフロ楽団定例演奏会
3月1日(土)22:00~
ロンドン広場教会前


ぜひ皆さんお誘い合わせの上でおこし下さい
2008_02_29


インドで工芸修行でもしようかと思っていたら公式イベントが始まったんですね。
謝肉祭イベントに合わせて、各地にかつて登場したSTキャラがNPCとして顔を見せてくれるとあって、さっそく行ってみることに。

022708 195016
いきなりキタ━(゚∀゚)━!
「よろしかろう」が流行語にまでなったイベント「レパントの海戦」に登場した騎士オルシーニさん!
多分今まで出たキャラの中では1番人気なんじゃないですか?
022708 202751
続いてマルセイユは旅の吟遊詩人テオドール。
テオドールがいるなら当然“あの人”もいるわけで・・・
022708 203203
はい、やっぱりいました。

皆次々にロットをくれます。他の街にもいるという事で順次周る事に。
長いので続く

2008_02_28


月曜になってペルナンブコが中枢に戻ったとの情報が入りました。
今回のアップで、中枢都市になれば船を預ける事の出来る「ドック」が導入されたのですが
アップされた週はイングランド開拓地のグランドケイマンが中枢だったため、まだ利用は出来なかったんですよね。
勲記が50枚必要ってことで、大投資戦が来ればすぐだな・・・なんて思っていたのですが。
なんと開港したばかりのオーストラリアはピンジャラで大投資戦勃発
( ゚д゚)ポカーン
それどこよ?ってなもんです。
仕方ないのでローズ板の納品で勲記を貰う事に。
022508 230307
あれがドックですかぁ・・・
石炭の買い込みもイシザキさんのおかげでカテ2数枚で済んだし、海賊もいなかったので非常にスムーズに納品&勲記稼ぎも出来まして
022508 230544
無事ドック入り。
大海戦用の鉄重ガレオンを収めておきました。
耐久も徐々に回復すると言うから、次の大海戦までにはMAXまで回復できてるでしょう。

船枠も楽になったし、これでもう1隻くらいは船を持つことが出来そうです。
さて、なににしようかな。

2008_02_26


サービス開始から約3年、私自身も生まれて2年半以上は経つわけですが
やっとここまでこれました(;´Д`)
022208 210433
交易レベル60キタ━(゚∀゚)━!

だけど、商用大型クリッパーはまだ背中も見えません・・・
一旦区切りをつけて海事でもやりましょうかね。

で、商会イベントがあるので帰国。
さっそくパッチで追加された「スキルブックシェルフ」を商会のウォーレンさんからいただいて設置
022208 231514
予定通りにまずは宗教を封印。
リアル日数が経過しないと追加が出来ないので3日後には考古も封印予定。
これで2つスキル枠が空くことになるので、白兵系スキルと兵器技術にしようかと思案中。
@2上がればスキル枠が1増えるし、また色々と出来そうです。
2008_02_23


楽団のあと、少しでも稼ぐべくインドへ・・・
久々のベルベ織りです。
管理の熟練も稼げるし、経験も入る、相場があまり良く無いですがそれでも儲けもでる。
集中して稼いだおかげで管理は1上がってランク8に、レベルも多分この後で上がって60になるでしょう。
商会イベントの景品に出す服も作ったし、今日辺り帰国する予定です。

そんななかセカンドを移動させていたときのこと・・・
022008 220502
イルカだ!ヽ(゚∀゚)ノ
大きい船だと見づらいけれど船と併走していくイルカは絵的にいいですね。
たまにジャンプもするし、よく聞くと「キューキュー」って感じに鳴いているんです。
なかなか可愛い奴です(*´∀`)
チャプター3での新要素は前記の通りインドにいたのでまだ見てはいないのですが、帰国したらまずはスキルブックシェルフあたりから始めてみようかと思います。
入れ替えるスキル候補はひとまず「考古学」と「宗教学」の二つの予定。
クマクエの前提の為にとったのでランクも低く、封印するにはちょうどいいです。
代わりに入れるとしたら海事の白兵系スキルでしょうか。
ちょっと考えどころですね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
2008_02_22


021608 220309
はい、結局はセカンドじゃなくメインでやることになりました(;´Д`)
と言うのも商会コンペの関係でして、インドから戻ることになったからなんです。

まあ、そんな事情は別に大勢に影響無いわけで、今回はセビリアでのアフロ楽団です。
021608 220113
色々あったせいかな・・・セビリアにしちゃあ寂しい出だし(´・ω・`)
商会コンペ、バトルキャンペーン、おまけに模擬大会まであったとかで・・・

かく言う俺も商会コンペの納品物を作るのにリガまで行ってたので時間ギリギリだったっす。
それでも通りがかりに足を止める方もいて、第2部になる頃は
021608 231105
こんな感じっすヽ(´ー`)ノ

あとね、やっぱりリアクションがあると嬉しいものなんですよ。
「おおー」とか、そういった一言だけでもあると個人的にテンション上がるのです。
「皆で参加する」って言うのは演奏する側に限った話では無いって事、
「たった一言されど一言」
見かけたときはよろしくお願いします。
2008_02_17


今度の週末(2/16)は楽団の定例公演の日です。
ところがちょっと都合がありまして、メインキャラでは参加が難しいかもしれません。

開催に関しては予定通り行いますが、セカンドのほうで実施するかと思います。

アフロ楽団定例公演
2/16(土)22:00~
セビリア広場教会前


今週もよろしくお願いします。<(_ _)>
2008_02_13


終戦~ヽ(´ー`)ノ
021208 002839
結果だけ見たら完全勝利でした。

記念撮影もしましたよ
021108 231751


で、3日目は艦隊に入ることになり大型で出撃してきました。
021108 221115
行き交う船、飛び交う砲弾、翻る支援船のきのこマーク・・・フハハハハ!これぞ戦場よ!
021108 224718
連携も無い単独艦隊、それでも意地であげた1勝!
(フレのグリフォンさんの艦隊とも戦ったんだけど、SSミスってて撮れてなかったよ(;´Д⊂))

戦闘時間が終わって、お疲れ様の声が飛び交う中報告に戻ったんですが・・・
ドーバー海峡でイングランドの海賊艦隊の襲撃があって
021108 234443
バッテン付けられました・・・
こっちの艦隊に海賊のかたがいたので襲われるのは仕様上仕方の無いこと。
とは言え、妙に悔しいものです。

しかし、毎月連戦と言うのもなかなかしんどいものでして・・・次回くらいは一回休みにならないものでしょうかねぇ(;´Д`)

ともあれ、3日間の大海戦両軍の全参加者の皆さん、お疲れ様でした。
2008_02_12


二日目です
021108 003611

何と言うか、とりあえず勝ってます。

「とりあえず」ってのにはわけがあって・・・
人口的には絶対優位というほどの差は無いのに、いざ戦闘が始まるとこうやって数字に差が出るんです。
どこでこれだけの差になっているのか、情報を集めてみてもよく分かりません( ̄へ ̄|||)

ともあれ大勢は決まった感があるので、3日目もがんばって勝って終わりたいと思います。
・・・出撃できるかなぁ(´・ω・`)
2008_02_11


大海戦フランスターンの攻撃!
場所は北海、ブレーメンで相手はネーデルランド&イスパニア連合。
北海を攻めるとあれば、毎回苦戦は当たり前だったのですが、今回はちょっと様子が違います。
戦闘海域に程近いカレーでクエストを請けれるし、ブレーメン周辺には他にも町が多いため補給の不利もあまり無い感じなんですね。
021008 003335
結果、終始優勢のまま初日を終わる事になりました。

それでも反省会は欠かせません
020908 231858
明日のためには色々とあるのです。

ちなみに個人の出撃は無し。
もうそろそろ出ないのが当たり前になりそうです(;´Д`)
2008_02_10


ひたすら植物油を採集採集してブーツ強化に挑戦しています。

前に記事に書いたブーツは防御70まで上がったところで商会の人に売却。
商会員なんで「言い値で」と言ったら100Mで買ってくれました(;´Д`)ハァハァ

なのでブーツ強化は50台のやつから再度出発。
自分用に1つ残しておかなきゃいけないから、平行して2つのブーツを強化しているので手間は2倍。
もう防御50越えた辺りからクリックするたびに消えやしないかと緊張しております。

ただ、大海戦が入ったのでブーツ強化も一段落させておきます。
終わったら一回インドに用事足しに行かなきゃならないしね。

とりたててネタにするような記事でも無いんだけど、こんなふうに過ごしていますってことで。
2008_02_06


020208 215918
リスボン公演だぜーヽ(゚∀゚)ノ
020208 220412
いっぱい来てくれました( ´∀`)

どんな小さなことでも大勢でやれば、それだけでなんとなく楽しく感じませんか?
イベントってそういうものだと思うんですよね。

020208 224356
恒例の衣装付き、第2部
女性陣の露出が高め、流行りなのかな?w


さて、次回の楽団は2月16日になりますね。
場所はセビリアを予定しています、また次回お会いしましょう<(_ _)>
2008_02_03


01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top