痛み分け

category: 航海日誌  

まずは2日目
032908 231246
ネーデル連合の巻き返しにあって大苦戦。
黒海方面にこちらの倍近い人数を動員されたとあってはたまらんです。
援軍を送ろうにも移動に時間がかかりすぎるため迷いが出てしまいました。
033008 231938
3日目、結局同じように黒海に倍以上の動員をされてしまい、逆転を許してしまいました。
引き分けって言う結果ですが、2日目までリードしていただけにそのリードを保てなかったのは残念でした。
ちなみに3日目の大型で時間も過ぎてから欠員が出たとの話が情報チャットにきました。
取り急ぎ合流して何戦かしてきました。
033008 231151
ボチボチですな(´ー`)y─┛~~
3日間お疲れ様でした。
2008_03_31

手短に

category: 航海日誌  

初日は無事に終わりました。
032908 010249
陣営からMVPが出たし、ギリギリだったとはいえ勝ち越しすることが出来ました。
支援活動もほぼ滞りなく出来たし、上々の出だしです。

032708 210907
しかし・・・
我ながら装備だけは立派だねw
ログボネにジェネラルキュイラス、足は防御61の強化ブーツに鉄手着けて武器は回避+1のあるトリスタンの剣、アクセはクーフーリンと言う装備。

準備は万端です、さて出撃する機会はあるのでしょうか?
2008_03_29


自分では大したネタは無いなと思っていたのですが、人によって感じ方はだいぶ違うようです。
SSを撮って無かったりとかで流れたネタも、他の人が拾ってくれてたりもします。
今日はそんなネタを2つほど、リンクを張ることで紹介したいと思います。

1つ目は楽団に遊びに来てくれる「あーきぃ」さんのブログ
あーきぃの大公開時代りたーんず
ここの3/18付け記事でネタになってました。
偶然って怖いねって感じの内容でしたw

2つ目はよくチャットで会う「ヒゲダンディー」さんのブログ
ヒゲダンディーの紳士的航海日誌
通りすがりに何となく交わした言葉なんですが、その場のノリに合っていたようですw

コメントを入れようかとも思ったのですが、せっかく自分もブログを書いているんだし
こう言った形で返礼にするのもいいかなと思いました。

続きには大海戦準備編を
2008_03_27


本来だったら楽団の週なんですが、すでにアナウンスのあった通り大海戦が来たわけです。
こればかりはどうしようもないので、一週順延にさせていただきます。

その大海戦ですが場所はベイルートでネーデルランドVSフランスになりました。
ポルトガルはフランス連盟を早々と決めましたがネーデル連盟がイングランドになりましたね。
一旦商人に戻って改良ゲルン作ったり、ジェネラルキュイラス作ったりして準備しようと思います。
2008_03_26

長いねぇ

category: 航海日誌  

気がつけば記事は300件越してるし、期間は2年半も過ぎていたんですね。
ええ、このブログの話ですよ。
日記なんて三日坊主だった自分がよくここまで続いたもんです。

さて、大航海の話ですが・・・
ネタに出来るようなことは無かったりします(;´Д`)
発見物は地道に増えてるし、売れ筋の商品のクエも出るようになってきました。
今のところは「ロロの兜」と「海の民の剣」ですかね、海剣が取れたってことは連続クエになってる「海の民の鎧」もいけるはずなんで、今日あたり掘りに行こうかなと思ってみたり。


そうこうしてる間にネーデルターンの大海戦が来たわけです。
攻略対象は毎度おなじみのベイルートになりましたね、個人的にはアンコナでアドリア大海戦なんて面白そうなんて思ったんですがね・・・
防衛側がフランスなんで案の定ポルトガルはフランス側に連盟票は固まり、ほぼ参戦確定。
また頑張るとしますか。
2008_03_23

のんびり

category: 航海日誌  

しばらくの間あくせくと工芸上げだったんですが、カンストした事もあり転職をしました。

今は発掘家になって考古学と開錠(取ったんですよw)を上げつつ発見物の増加を目指してます。
とりあえず爵位がくるくらいまでは上げたいかな。


それにしても最近スパムコメントが何度も来て困ります( ̄へ ̄|||)
コメントが来るたびにホスト規制をかけて削除しているのですが、それでもコメントが投稿されます。
なんか根本的な対策でも必要なのでしょうか・・・
2008_03_18


マルセイユ公演でございます。
031508 215308
間の悪い事にちょうど15日、やれ商会コンペだBCだと人が動く日であります(´・ω・`)
うちの場合、幸いな事に日中組のかたが調べて先行して段取りしてくれたおかげで楽させていただきました。

そんなわけで落ち着いて楽団
031508 220943
031508 222217
演奏して、踊って
031508 231107
着替えてまた演奏して
031508 231216
かぶりつきで2部(約1時間半)ずっとお付き合いいただいたかたや、商会イベントがあるからと時間前に顔を出してくれる人もいまして、本当にありがたい事です。

そんな中、こんなお話をいただきました
Q,人が少ない時ってどうしてる?
A,人がいてもいなくても変わりません「そこに人がいるから楽団をするんです」
そりゃあ人が多いほうが盛り上がります、でもそれだけじゃあないって事です。

アフロ楽団はあなたの参加をお待ちしています!
2008_03_16


毎度おなじみのアフロ楽団でございます。
今度はマルセイユですよ。

アフロ楽団定例演奏会
3月15日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


商会コンペやBCと被ったけど、皆さんの参加をお待ちしてます。


・・・さて何日か更新が無かったのですがその間何をしていたか?と言いますと
2008_03_13


個人的にショックな訃報が飛び込んできました、以下記事を転載します。

テーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のオリジナルデザイナーを務めたGary Gygax氏が,
3月4日(現地時間)にアメリカのウィスコンシン州Lake Geneva市の自宅で亡くなったとAP通信が報じた。

Gary Gygax氏はDave Arneson氏と共に剣と魔法の世界を冒険するテーブルトークRPGの
ダンジョンズ&ドラゴンズを創り上げ,1974年に発売した。ダンジョンズ&ドラゴンズは
世界中で人気を獲得。アドバンスド・ダンジョンズ&ドラゴンズというアップデートバージョンなども制作され,
Gygax氏はRPGというジャンルの基礎を創り上げた人物として,RPGの父と呼ばれるようになった。

1974年にTactical Studies Rulesを設立しダンジョンズ&ドラゴンズを発売,
1985年に同社を去ってからも「Dangerous Journeys」や「Legendary Adventure」といった
テーブルトークRPGを発売。2005年にはダンジョンズ&ドラゴンズのシナリオ
「Castles & Crusades」を発売していたが,腹部に動脈瘤を患うなどで,
ここ数年は体調が思わしくなかったようだ。享年は69歳。
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080305014/

私の青春だったTRPGの、ましてやその元祖たるD&Dを作った方。
今も世界中に存在する、あらゆるロールプレイングゲームの祖とも言える物・・・
それを作った方の突然の訃報にただただショックを受けました。
R・I・P ゲイリー氏
あなたの作り上げたRPGはいつまでもこの世界に残ることでしょう。
2008_03_06


アムスまで行ったので、あとはリスボン経由してヴェネへ戻ることに。
リスボンでのイベントってあまり記憶に無かったのですが、ありましたよね「イワシ祭り」が・・・
022808 212020
022808 212112
そのときに登場したのがこちらの二人。
6つの本拠地にいるどれも懐かしい顔ですね。
だけどこれだけじゃなかったってんで、一路某所へ・・・
022708 211741
まさかラスパにもいたとはね。
確かな記憶じゃないけど謝肉祭に合わせて行われたドリームバスターイベントの人だったかな?
ロットはこれで全部回収。
あとは戻って服を貰うのみ。逆風にもめげずヴェネへ向かいます。

2008_03_03


030108 220058
ロンドン公演だぜーヽ(゚∀゚)ノ
噴水前じゃないから、いつもとちょっとだけ違う雰囲気。

演奏側は多いね、うん。
030108 220208
でも思ったより見てる人が少なくて、内心寂しいんだぜ(´・ω・`)
遠出してる人が多いのかな・・・
030108 222539
でも、この日はやたらと皆のタイミングが合っていたんだ。
バラバラになったりとかって事がほぼ無くて綺麗に揃った演奏が出来たのが凄く良かったヽ(゚∀゚)ノ

030108 224740
今回の第2部では謝肉祭で貰ってきたカルネヴァレアービトの新色を着てみました。
やっぱり祭り衣装だけあって、こういうときには似合います。
030108 231451
途中某イングランドの海賊さんが来られたので
叫ぶネタにさせて頂いたりしながらのロンドン公演でした。
2008_03_02


02  « 2008_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top