053008 011102
爵位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

052908 223215
レシピもキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

あとは冒険52で無印クリッパーを手に入れるのみ!

2008_05_30


とある事情によりアカデミーに参加することになりました。
普段のアカデミーならともかく、今回に関しては避けたかったんです。
なぜなら今回のアカデミーは史上初の200ポイント戦だったからなんです。
200点と言う高ランクの試合な以上、10点カードを多数所持した歴戦の猛者が集まる事は容易に想像がつきます。
でもね、参加しなきゃいけなかったんです、なぜなら罰ゲームで強制参加だったから・・・。

なかばヤケクソで俺\(^o^)/オワタなんて思いながら、会場のチュニスへ。
いるわいるわ冒険55以上だけでも50人を超える人数、しかしいつまでも逃げるわけには行きません。
持てるだけ高ポイントのカードと、数少ないポイントボーナスコンボカードを使って組んだデッキでいざ勝負!
052508 214655
貴重な勝利シーンw

制限時間いっぱいまで必死に戦った結果
052508 230210
15戦 6勝9敗 勝率2割5分
思ったより勝ててしまいました(;´Д`)
ロストしたカードは以下の通り
・コブラ
・テスカトリポカの像
・フラグの財宝
・マーリンの杖
・海の民の剣
・アテナ像
・ツタンカーメン王の黄金のマスク
・ジュゴン
・コビトカバ

自力で再取得が出来ないのは黄金のマスクくらい、コンボになるカードのロストが多かったのが後半痛かったです。

得られた報酬
お金400000D 経験2762 名声573 名探検家の宝箱(中身はエペ)

あと高ポイントのコンボの中核になるのが財宝関係のカードばかりで、財宝鑑定を持っていなかった点が致命傷でした。
連続クエのトリガーにもなるし、何とかスキル工面して財宝鑑定も覚えましょう。
2008_05_26


アフロ楽団、今回はセビリアでした。
ラテンと言えば今日では南米方面のことを言ってますが、源流を辿ればイベリア半島のこと。
あの独特のノリは架空の世界ではあってもDOLにもあるように感じます。
052408 220446
仲間とともに演奏開始。

052408 221303
踊りの事を言ったら踊る人続出。
楽器も演奏する人もいてリアクションも上々ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ノリのいい人に恵まれて楽しい時間に出来たと思います。
・・・え?今回短くないかって?
すいません第2部でSS撮るのすっかり忘れてしまいました('A`)
なにせノリのいいリアクションが多かったのでMCするのも楽しく、すっかり忘れてしまったわけです。
ホントすいません。

それと近くでやっていた決闘大会の皆さんお騒がせしてすいませんでした。
2008_05_25


曜日を1日勘違いしてしまいました('A`)
木曜に書こうと思ってたのにね、まったくなにをボケているのでしょうか┐(´д`)┌

アフロ楽団のご案内です。
5/24(土曜)22:00~
セビリア広場教会前

アカデミーあるんだけどそっちは日曜もあるってことで、予定通り土曜にやります。

お時間あるかたはおこし下さい(´▽`)ノ

2008_05_23


052108 231340
遺跡だーヽ(゚∀゚)ノ

052108 231639
(ノ゜ο゜)ノ オォー大きいねえ!

と言うわけで先日のアンコール遺跡に続いてパガン遺跡を発見してきました。
遺跡発見は冒険クエの花形、どの遺跡も絶景です。
冒険レベル51まであと一歩だーヽ(´▽`)ノ
2008_05_22


商会コンペの納品も一段落したので、遠出のクエを請けて航海へ。
アラビア~インドを経て東南アジアへ、目的地はチャプタータイトルにもなった「あの」遺跡
052008 225919
デカイ顔がお出迎えです。

いるNPCはやたらレベルが高くて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな状態で視認ポイントを目指します。
052008 230531
アンコール遺跡~ヽ(´▽`)ノ

遺跡発見はそれを前提とする考古や宗教のクエが発生するので発見物が増やせる機会が増えます。
無印クリッパーまでがんばるぞー
2008_05_21


以前の記事にも書いたのですがうちのペット、ネコの「ふちゃぎ」
名前の元ネタの動画を見て欲しいなと思います。

色々なネコ動画がありますが私には「ふちゃぎ」が一番です。
だからこそペット実装と同時にネコを飼いに行ったんです。
皆さんはペット、大事にしてますか?
2008_05_18


051108 163301
開錠スキルを鍛える時の定番と言えば、アテネ~イスタンブールでやる遊牧民族の西進~偉業の先駆者の2つのクエを交互にやるクエ回しですね。
距離も近く、また開錠5と6を要求されるので効率良く上がります。
せっせとクエ回しに精を出した甲斐あって開錠がようやく7に上がりましたヽ(´▽`)ノ
このまま続けても8くらいまでは上がるのでしょうが、新発見を増やしたい事もあって場所を変えることにしました。
考古学もそれなりのランクになっているし、宗教+開錠のサンジョルジュがいいかな?

2008_05_12


東京などの大都市にばかり人が集まり地方の過疎化が進む、と言うのはなにも実際の話だけではなかったようです。

今回の楽団はリスボンにて。
051008 220656
普段だと1時間前には乗り込んで、場所に待機しつつシャウトで告知するのですがリスボンでは商会勧誘、物品売りたしOr買いたしと言ったシャウトが飛び交っています。
ログが流れすぎるのも双方のため良くないので15分くらい前からシャウトしたのですが、それでもこれだけの人数が集まってくれましたヽ(´▽`)ノ
人口の一極集中はここでもあるという事ですね(立地的にはセビリアも似ているのにね)。
051008 221234
ウェーブ演奏はやっぱり反応多かったね。
端から順番にやるって見た目がいいのかな?
演奏側にもうちょっとだけ人数いると良かった気もするけど、そこは贅沢かな?

051008 224534
第2部!
直前に知り合いが貸してくれた衣装で演奏です。
ダヤク戦士のテラと言うのが正確な名前、東南アジアの露出系衣装の1つですね。
ええもう、まんまDJozmaですね、ハイw
サングラスがあったら完璧?
ちなみにTellでリクエストがあったのでエア楽器もやってみましたよ。
踊りを合わせてくれる人もいて(ああ、やっぱりリアクションあるってのはいいなぁ)なんて思ったりしました。
051008 231509
最後の締めに全員で乾杯

隔週開催アフロ楽団、今週もありがとうございました(´▽`)ノ
2008_05_11


大海戦で1週伸ばしになってましたがアフロ楽団、今週末にやります。

5月10日(土曜)22:00~
リスボン教会前


人の集まる事にかけてはダントツのリスボンでの公演です、大勢の来場・参加をお待ちしてます!
2008_05_08


050608 203410
大海戦の最中、中米で新発見の旅に出てきました。
主に宗教クエが中心で開錠つきのが多い中米、修行も兼ねれて最適です。
そんな中ハリセンこと黒曜石の剣を発見した時点で冒険レベルがついに50に到達ヽ(´▽`)ノ
さすがにここからは必要経験値が上がるため楽ではないですが、それでも無印クリッパーが見えてきたのでまだまだ頑張れそうです。
まあ土曜には楽団があるので、それが終わったら何枚か貯まったインド方面の地図を消化しようかと思います。

2008_05_08


050108 215920
スキルよりレベルのほうが早く上がります(;´Д`)
こうなってくると冒険52で無印クリッパーとか欲しくなって来ますね。
まあ、50から先は必要経験値が増えるから、そう簡単では無いと思いますが^^;
んで、明日からは大海戦ですね。
せっかくの休場なんだから、開錠上げもさることながらカリブ方面の地図消化などもしたいところ。
同じ事ばかりやってると飽きもきますから気分転換にもなるでしょう。
他のワールドに比べてPKがまだまだ元気なのがEuros、鬼の居ぬ間になんとやらってことで。

2008_05_03


04  « 2008_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top