多分今まで3回あった(南米東岸・東南アジア・南米西岸)「勅命」のなかで一番真面目に取り組んだのが、今回の南米西岸だと思います。
それまでは他の人が積み上げたものの上に乗って到達してたんですが、今回は積み上げる側に回ったってわけです。
072508 234548
陸戦もやりましたし、SSこそありませんが海事もやりました。
そしてついに・・・
○○○。○>ハリセン艦隊で45 @2分
ギルダー>リオが見えたぞー

PIECE>さくら~ふぶ~きの~
PIECE>サライーの空はあああああ

長い長~い到達目標値16000をついにやり遂げる瞬間がきました。
○○○。○はクエストを報告しました
戦闘名声を1獲得
ポルトガルが中南米西岸への到達を達成しました!
一緒に艦隊を組んでいた某ハリセンマスター旗艦艦隊の報告でついに南米西岸へ到達しました!

072708 011038
許可証ゲットー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり皆で1つの目的に向かって一緒にやるってのはいいもんです。

で、ひさびさにニコニコからお気に入り動画を1つ


2008_07_27


とりあえず書きたい事はあるんだけど、中々書く時間が取れません('A`)
あとで時間をおいてから書こうと思うので、それぞれの出来事のSSだけ先にアップしておこうと思います。
072108 220445
072108 230730
072308 235625

えーと・・・なんで書くのがまとまらない、というか遅くなってるのかと言うと・・・
すいませんハリポタ最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」を読むのに夢中だったからです
だって、読み出すと夢中になるくらい面白いんですよ!
まだシリーズを1つも読んでいないとか映画は見たけど、と言う人にはぜひ本のほうも読んでください!
史上最強のファンタジーのキャッチコピーは伊達じゃないです。
2008_07_25


072008 205729
ただちに装備したまえ!
072008 193459
船室と砲室の配分を済ませカラーリング艤装を行い、ついに進水式を迎えた我が船であります。
ついにここまで来たかと思うと感慨もひとしおです。
こいつでの初陣がいつになるかは分かりませんが、長い付き合いになると思います。
大事に使ってあげたいですね。

さて・・・ここで困ったのが今持っている2隻の重ガレオンの処分です。
1つは大海戦用の鉄-18%もう1つはレベリング用に使ったオーク製増減無し。
使いたいと言う方がいたら安価で譲ってもいいのですが・・・誰かいませんかね?
2008_07_21


どのゲームでもそうだと思いますが、特にこのDOLで一番嬉しい瞬間って言うのは何と言っても
「新しい船に乗る瞬間」
だと思うんです!

初めて乗った商用ガレオンの積載量に驚き、ジーベックの逆風をものともしない速度に(世界が変わった)と感動し、クリッパーの航続距離に歓喜し、そして今・・・
071908 222125
戦闘レベル52を達成!
今度は戦列艦の圧倒的火力に震える時が来ました!
大海戦に参加すること幾たびか、それまで商大ガレオンやら重ガレオンやらで参加し、そのたびに
(戦列火力高ええ!)と感じていました。
修行の最後のほうで一緒に行動したのは、馴染みのフレで名うての船大工であるハイスロットルさんの別キャラ。
修行の完遂を見届けてもらったこともあり、そのままリスボンで戦列艦の造船を依頼しました。
もちろん船はポルトガル公用戦列艦。
この時の為にセコセコ貯めていたお金をここぞとばかりに使い、部品をかき集めて一気に★2の強化までしてもらいました。
時間が遅かったので船室の改造とかまではお願いできなかったんで、今日当たり他の人にでも頼んで、配分改造をしてもらおうと思います。
SSと記事はそれからですね。
2008_07_20


戦列艦を目指しての海事修行もいよいよラストスパートになりました。
昨晩のログアウト時点で残り経験値が約10000、順調に行けば今日海事52を達成できそうです。
フレや商会員が様々な物資を運んで来てくれたおかげで(自分としては)驚異的な速度でレベリングが出来ました。

すでに船大工のフレにアポを取ってあるので、終わったらリスボンに帰って公用戦列艦の部品探しから始めようと思います。
一番問題なのがドロップアイテムである重層船尾楼なんですが、もし耐久関係なしであればBCで消耗したものを中古で買い求めてもいいかな。

カラー戦列に国紋章、遠いと思っていたものが間近に来ています・・・
2008_07_19


071308 190158
騎士爵キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

多分海事やってての叙勲だと思うんですが、いつ貰ったのか分かりませんw
なにせ物資の補給のためリスボンに回航して初めて気がついたもんで。

いやぁ、これであとはレベルさえ上げれば晴れてカラー戦列にポル紋章ってわけです。
あと2レベル頑張って上げるぞ(`・ω・´)
2008_07_14


海事修行でインド方面に篭って何日経ったでしょうか・・・
ジーベックやらガレーやらをもりもり食ってレベル上げにいそしんでます。
先日ようやく
071108 225846
戦闘レベルが50まで上がりました。
スキルも砲術が11、水平と弾道はそれぞれ10にと上がりました。
さすがに物資が底を尽いてきたので拠点回航で一度リスボンに戻りますが、戦列艦に乗れる戦闘52までは一気に上げてしまおうと思ってます。

すでにインド西岸地方ではほとんどのNPCで経験が半減していますが、ペルシャ湾で出る王朝艦隊がかなりの経験をくれます。
マスカット~ホルムズを往復してるだけでもワンサカ敵が密集しているので相手にも困りません。
インド南岸でもいいんですが・・・PKが結構いるんですよね('A`)
アラガレクラスだったらまだ何とかなりますが、ロワイヤルクラスで来られると洒落になりません。
幸いペルシャ湾にはめったに来ないので安心して修行も出来そうです。

俺、この修行が終わったらポルカラー戦列艦にポル騎士爵紋章着けるんだ・・・
2008_07_13

追悼

category: 中の人雑記  

今回の話はゲームの話ではありません・・・
あまりにも突然で、何から言っていいのか分かりませんが、もし私のリアルの友人でここを見ていたら。

読んで下さい。
2008_07_10


暑いですねぇ(;´Д`)
7月になっていよいよ夏って感じになってきました。
今回の楽団は
070508 220204
ヴェネ公演でございます。
静かな街に演奏を響かせます。

でも、まあ人数が少ないってこともあって、ダベリながら非常にのんびりとやらさせていただきました。
070508 222656
こればかりは立地とかもあるからどうしようもないっす。
飯の話をしたりしながら演奏。
070508 231114
セカンドのほうはあまり見栄えのする服って持ってないんですよね・・・
それでもその場にいた方たちに楽しんでもらえればそれで良かったりします。
エンターテイナーってのはそういうものでしょう。

でエンターテイナーといえば・・・
アーセナルさんがまた何かやるみたいです。
19日って言えば、こっちも楽団のある日なんですがこちら優先ってことで、一回飛ばすことにします。
なにしろメンバーモロ被りですからw
2008_07_06


次の土曜が楽団の日になります。
順番どおりですのでヴェネツィアでの公演なんですが、メインがインドで海事修行中なものですから
おそらくセカンドのほうで行くと思います。

7月5日(土曜)22:00~
ヴェネツィア教会前


よろしくお願いします。
2008_07_03


06  « 2008_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top