帰ってきた幽霊船、第1ラウンドのやりなおし戦
082908 200100
今日も商会メンバーで艦隊を組んでの出撃です。
6人になったので3:3で分けました、先日と同じで俺が旗艦で仕掛け艦隊。
082908 203544
幽霊船5隻艦隊を殲滅狙いで交戦、油断は出来ないのである程度距離はとりました。
082908 210819
なんか船首像貰いましたヽ(´ー`)ノ
他にも金を30ほど手に入れたこともありましたね。
船倉圧迫するので速攻で売りましたが・・・
結局サーバーがダウンすることも無く無事に終わりましたが、心残りなのは「死霊の船団」に勝てなかったこと(´・ω・`)
第2ラウンドで絶対リベンジしちゃる!(`・ω・´)
2008_08_30


楽団への久々のタイアップ公演依頼です。

ジェノヴァの商会連合による「ジェノヴァ祭り」と言う企画があって、そちらで演奏をして欲しいと言うのが今回の依頼。

ジェノヴァ祭りHP

予定としては21:30に第1部、23:30に第2部(それぞれ30分)となっています。
普段とは時間も違うし時間も長丁場になりますが、レギュラーの皆はよろしくお願いします。
2008_08_27


えー、散々なことになった幽霊船討伐イベントの記事です。

商会で艦隊を組みまして出陣式観覧からスタートです。
082308 200126
幽霊船討伐と言えばこの人、ネーデルランド仕官のライアンさん。
Esc長押ししてもしばらく表示が出来ないほどの人数。
ものの話によるとオポルトの中だけでも700人近い人数がいたとの事、とんでもない人数です。
で、今回は予想に反してライアンさんのほうから「よろしかろう!」を使ってくれましたw
その時のログはあまりにも膨大なので、追記のほうにまとめて載せるとします^^;

いよいよ出撃
082308 202254082308 202411
まだ弱いほうの艦隊相手だったので、まだまだ余裕があったのですが
マディラで補給しようとしたあたりから雲行きが怪しくなってきました・・・
チャットのレスポンスが悪化して遅延、マディラをクリックしたところそのまま動かなくなって回線落ち。
復帰したところ他の皆も落ちていたとの事、嫌~な予感がしてきました・・・
そしてその後ついにサーバーダウン、嫌な予感が的中したって訳です(´・ω・`)
復旧はしたものの結局日程は順延となってしまいました。
公式によると順延になった第1回の再実施は以下の通り
新実施日時 Eurosワールド
2008年8月29日(金) 20:00 ~ 21:15
今度こそ頼みますよ運営さん(´・ω・`)

では続きに「よろしかろう!」
2008_08_25


とりあえず幽霊船イベントの記事は次回に回します(あまりにもカオスすぎますw)

幽霊船イベントのあとの混沌としたリスボンでアフロ楽団公演です!
082308 220004
まずはレギュラーメンバーで集まって開演。
いつもくらいの人数に見えますよね?ところが
082308 220955
見てる人が大勢!ヽ(゚∀゚)ノ
ただでも人数が多いのがリスボンですが、さすがにイベント直後だけあって普段よりも圧倒的に多くの人がいました。
082308 221700
大勢いるならそれ相応に出来る事があるってもんです、第1部ではウェーブ演奏
082308 225924
第2部では分割演奏をやってみました!
082308 230339
て言うかどうよ、この人数!
082308 222741
表示少なくしてたから黒子が大勢だぜ(・∀・)アヒャ!!

でもおかげで終始テンション高く楽団が出来ました、ノリよく参加してくれた皆さんのおかげです!
082308 231437
乾杯をして最後の締め!
いつもよりSSも増量してお送りしました!

2008_08_24


週末は凄い事になりそうですね、前述の幽霊船イベントでおそらく大勢のかたがリスボン周辺の集まるでしょう。
前述したとおり、幽霊船イベントは21:15までなので22:00からの楽団には何の問題もありません。

アフロ楽団リスボン公演
8/23(土曜)22:00~
リスボン広場教会前


討伐のあとのリスボンで楽団と一緒の遊んでいきません?
たくさんのお越しお待ちしてますヽ(´▽`)ノ
2008_08_21


久々に戦闘系の公式イベントが来ました。
平たく言うと「帰ってきた幽霊船」
以前の幽霊船イベントにも参加して商会で遊んできたのですが、もう2年前なんですね。
(そのときの記事はこちらこちら
解散式でまた来年とか言ってたのにw
あの当時から見ると在籍してるメンバーの戦闘力も上がっているので、今度こそは死霊の船団打倒を目指したいです。
戦列艦の火力見せてやるぜ!

ちなみに開催日程的には楽団の日なんですが、時間的に被らない・イベントの場所がオポルトで楽団がリスボンという事なので順延は無し、予定通り行きます。
2008_08_19


結局スキルを色々都合して6つの学問系スキルで最後に残った「美術」まで取りました。
外洋ではほぼクエストが無いのでひたすら欧州圏内をぐるぐると周っています。
080708 220528080808 231400
こんなのや・・・
081108 224930081108 234321
こんなものを発見しています。
美術は総数が少ないそうですので、その分同じものでも繰り返していかないとスキルがなかなか上がりません。

以前のアカデミーでよく分かった事として、財宝や美術のカードはコンボの鍵になるので非常に大事です。
1つ1つ手に入れていこうと思います。
2008_08_17


080908 221027
まずはSS
アムスやヴェネといった街では中々人って集まりにくいものです。
そんな中でも
080908 221340
一人増え、二人増え・・・
なんだかんだと楽しくやっております
ノリのいい人さえいてくれれば、楽しくなるものなんです。
080908 225207
人数の多少ってのは、あまり関係ないですね。
080908 230926

次回はリスボンでの演奏になると思うのですが、久々にタイアップの依頼が来ました。
詳細は後日改めて記事にしますのでお待ち下さい。
2008_08_10


なんだか久々な気がします、アフロ楽団の告知です。

8/9(土曜)22:00~
アムステルダム広場


考えてみたらLSLのゲリラライブで一回お休みで、そのあとには大海戦と来たので久々なのも当然ですよね。
見てみたら前回の記事が1ヶ月前でした^^;
2008_08_06

快挙達成

category: 航海日誌  

080408 002228
勝ちましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
強国イングランドを相手にここまではっきりと勝ったことって今まであったでしょうか?
先の記事にも書いたとおり、かつて第18回大海戦では同じ状況で完敗したため、この勝利は望外の喜びです。

個人のほうですが3日目は出撃なし。
080308 222036
洋上でバザーを展開してみました。
「なんでぶた?」と思うでしょうが、調理上げの基本ファロのブタオンラインを念頭に置いて作ってもらったものです。
情報チャットももちろんやっていたんですが、時間が経つごとに戦闘に集中していく方が多いため大型が始まる頃には結構静かになるんですよね。
他の支援メンバーも物資の補充とかで忙しくなるし・・・もうそうなったら自分で情報を拾いに行くしかありません。
果たしてお役に立ったでしょうかね?
080308 233739
終了後リスボン教会前にて祝勝記念撮影。
表示人数はMAXにしてたんだけど・・・多分全員は写せてないと思います(;´Д`)
それともう一枚
080308 234458
3日間一緒に戦った支援メンバーとも記念撮影。
都合でこちらも全員ではなかったのですが教会の祭壇前でパチリと1枚

3日間お疲れ様でした、また次回もがんばりましょう!
2008_08_04


夏の名物甲子園も始まりましたね。地元北海道代表のうちの1校駒大岩見沢が初戦を突破、兄弟校の駒大苫小牧のような活躍を期待したいですね。

大海戦のほうですが、この駒大岩見沢のような試合展開になってきました。
080208 231538
首の皮一枚のリード
高校野球のほうは先行した駒大が追い上げる下関工を苦しみながらも抑えて勝ったのですが
果たして我々ポルトガルもこのように行けるのでしょうか?
全体のポイントからすれば僅かなリード、最後まで油断は出来ません。


2008_08_03


大海戦とくれば毎回やっているのが支援活動です。
今回もいつものように支援活動をしていたのですが、その時一通のメールが届きました。
何事かとメールボックスを開いたところ・・・
080108 220154
ちょwwwラウルってポルトベロの酒場息子でしょwww
口説きも持ってない、普通にクエ報告が出来るくらいの親密度しかない、なのになぜ!?
チャットの仲間からは口々に「アッー!」なんて言われるしもう可笑しくて可笑しくてw
どんな基準でメール来るのか定かじゃないですが、まあ面白かったです。

あ、そうそう今回はちょこっと出撃してきました
080108 230752
大型で艦隊を探していたかたで集まってマターリN狩り。
さすがにポイント的には少なかったですが、大型開始から10分以上経ってからの出撃で、なおかつ対人でごった返すリューベック前から出た事を考えるとまずまずじゃなかったですかね。

んで、なぜか勝利ポイントで上回ってます。
パナマ勅命の関係で参加者が少なかったりしたんでしょうか?
とはいえ、毎回土曜日と言うのは参加者が一気に増えたりするのが常です。
今日も頑張りましょうヽ(´▽`)ノ
2008_08_02


大海戦が来ました。
運河勅命もまだまだというこの時期にやるというのは(日程的に)納得は出来ないのですが、こればかりはやむを得ません。

攻撃する町はコペンハーゲン、忘れもしない第18回大海戦と同じ状況です。
おそらく今回も苦戦は免れないでしょう、どんな戦いになるにせよ最後まで戦い抜くとしましょう。
2008_08_01


07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top