しばらくぶりに南米西岸に行ってみました。
クエでヴェラクルスまで行ったので、運河を使ってパナマ経由でリマまで行ったと言うわけです。

092908 222120
ちょっと広くなりましたね。

建設中だからなのか、教会の中にはまだ入れませんでした。
092908 221323
銀行も学者もいてようやく普通の町になったって言う感じ。

そういえばリマに来るのは許可証貰ったあとの発見以来ですね・・・
週末には楽団があるので、それまでの間はあちらこちらを回ってみたいと思います。
2008_09_30


昨日起きたブレーメンでの大投資戦。久々の安全海域でしかも近場で起きた事もあって、造船紙を貰いにそそくさと行ってきました。
40Mを投資したところで、なんと投資による爵位が!
092508 210732
前の記事で爵位が来たばかりだと言うのに、あっという間に次がきましたヽ(゚∀゚)ノ
しかし、こうも続けてくると次はいつになるやら・・・

で、せっかく造船紙を手に入れたので戦列艦に専用船スキルを付けてもらう事にしました。
092508 224609
艦隊に一人いると便利な司令塔を付けてみました。
混乱白兵を防ぐ最良の手段であり、おまけに兵器技術がいらなくて自動発動。
アタッカーをすることがほぼ無い自分にとってはベストチョイスだと考えての選択です。

それにしても・・・お金使ったなぁ('A`)
※投資で40M、専用スキルに約21M、船部品に2M
2008_09_26


セビリア公演でございますヽ(゚∀゚)ノ
092008 222729
今回はややトーク多目でやらせていただきました。
092008 224627
レイブンジュスト出してきたら「やっぱりOzmaに」と言われたので衣装変え。
リクエストには答えないとねw

092008 230554
今回は見てる人のリアクションが楽しかったですね。
( ・(ェ)・)クマーで盛り上がったり
092008 231252
踊りを合わせてくれる人が多かったり、飛び入りしてくれるかたも数人いました。

何度やっても一度たりとも同じという事が無いのが、やってる側としても楽しみになっています。
その場にいるだけで普段とはちょっと違う時間になる、そんな風なイベントでありたいと記事を書きながら思った次第です。
2008_09_22


「ブログ長くやる秘訣ってなんですか?」
読んでくださってるという方からこんな質問をいただきました。
個人的に思うのは「決して無理をしない」だと思います。
特別書くような事が無ければ書かなくてもいいだろうし、書きたい事が出来たらババッと書けばいい。
人によって違うでしょうが、個人的にはそう思ってるのです。

さて、ちょっとインドで出稼ぎをしてまとまったお金を手にしたので、また冒険生活に戻ったのですが・・・
091708 222505
091708 223912
爵位キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
上級騎士爵(;´Д`)ハァハァ
なんか、ついこの前騎士爵になったように思うのですが・・・(騎士爵貰ったのは7/14のようです)
ともかくまた一つ階段を上りました。
2008_09_18


イベント続きで間が開きましたが、今週末に楽団の公演をします。

アフロ楽団定例公演
9/20(土曜)22:00~
セビリア教会前


・楽器は当方でもいくつか用意は出来ますが、なるべくお持ちより下さい。
・国籍だとかレベルだとか色ネだから・・・とかそういった制限はありません、どなたでも参加できます。

土曜の夜に楽団でちょっと遊んでいきませんか?
2008_09_18

一回休み

category: 航海日誌  

ヴェネターンの大海戦があるんですが、今回は連盟投票で競り負けたので一回お休み。
こればっかりは仕方ないですね ┐(´д`)┌

そうなると時間的に多少なりとも余裕が出来たわけで、遠出でもしてみようかなんて思ったりします。

セカンドの鋳造上げをもっと進めるのもいいよなぁ・・・

(´-`).。oO(なにしようかなぁ)
2008_09_09


幽霊船討伐第2ラウンド!
商会艦隊で出撃ですが、第1ラウンドより多くの会員が参加してくれました。
083108 222257
連携の合図は「アフロ」でした、まるで大海戦ですw

サーバーダウンを警戒してたのか沸きがイマイチ。
2隻艦隊の幽霊船ばっかりでした、死霊の船団はともかくせめて5隻艦隊のほうくらい出ても良かったと思うのです(´・ω・`)
083108 2151219人艦隊で囲んでフルボッコの図
名前ありだけど商会員だから大丈夫だよね?

今日のメンテ明けから幽霊船のエピローグがあるとのこと、記念品もあるらしいので頂きに行くとしましょう。
2008_09_02


タイアップでのアフロ楽団。
過去にも例が無いわけでは無いのですが、実は「ジェノヴァ」で演奏会と言うのは初めてだったりします。

083008 213134

バザーの方にも見えるようにしたいと思ったので、依頼人に話を通して当初予定だった教会前から移動して陣取りました。
いつものようにコアメンバーで演奏開始して、呼びかけながら演奏を続けて行きます。
083008 213258
普段だったら1部~休憩~2部なんですが、他のイベントとの兼ね合いで2部はビンゴ大会のあとに行う事に。
083108 000734083108 000846
黒子だらけですいません(;´Д`)
閉会の挨拶にあわせての第2部で、時間も遅くなってたので短縮版でやりました。
こういったイベントへのタイアップ演奏会の依頼も受けておりますので、ご用命の際は私まで連絡下さい。
お疲れ様でした。

2008_09_01


08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top