星の船

category: 航海日誌  

インドに出稼ぎに来てしばらく経ちました。

112808 221356
暴落調整に協力してみたり
112808 232747
上手く行ったら、ひたすらベルベットを織って・・・

112808 233318
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

やっと交易レベルが63!
前回交易が上がったのは6/20・・・冒険クエと海事が主になってきてたのでここまで来るのに非常に時間がかかりました。
ついでに調べてみたら、商用クリッパーに乗ったのは、なんと2006年7月14日の記事でのこと。
なんと2年半も商用クリッパーに乗り続けているんですね(;´Д`)
商用大型クリッパーまではあと1レベル。
大海戦があるけれど年内にはなんとかしたい!
2008_11_29


アムステルダム広場でのアフロ楽団でございます。
112208 220150
最初は俺と真田さんしかいなかったのですが、徐々に立ち寄ってくれる人が増えました。
ノリのいいひとが来てくれたおかげで
112208 221124
複アカで揃って参加してくれた方もいまして、普通複アカの方だとメインのキャラだけ参加になるのですが、この方は4キャラでフルに演奏してくれました。
操作忙しいと思うのに凄い事です@@;
112208 230004
2部では久々に変わり演奏を。
手ごろな人数でも出来るウェーブ演奏で行ってみました
112208 230648
最終的にはこの人数にヽ(゚∀゚)ノ
人が人を呼び人数が増える。楽団中にも言いましたが、単純な事でもみんなで集まってやればそれだけでも楽しいものです。
休止前にも参加したという方もいまして、変わらずにやってて良かったなぁとか思うことも・・・
もうかれこれ3年半とかになりますからね(  ̄- ̄)トオイメ

演奏を続けて3年半、これからもアフロ楽団をよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
2008_11_23


毎度お馴染みアフロ楽団のご案内です、今回お邪魔するのはアムステルダムです。

アフロ楽団定例公演
11月22日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


皆さんお誘いあわせのうえでおこし下さい。ヽ(´▽`)ノ
2008_11_20


予想の通り日曜の19:00、「オスマン帝国来る」の一報が全世界を駆け抜けました。
111608 193047
しかし今回は準備万端です。
商会で艦隊を組み、チュニス~パルマ・バルセロナ方面へと移動しつつオスマン帝国艦隊を迎え撃ちます。
途中参加のメンバーと合流しつつ、最終的には9人の艦隊での戦闘となりました。
コピー ~ 111608 214426
援軍要請を使うため連携の合図は欠かせません。
船足が合わなくて帆の調節しながらだったので、上手くエンゲージ出来なかったりも・・・ちょっと反省(´・ω・`)
コピー ~ 111608 215356
 ∧_∧      オスマン艦隊?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ

結果的に戦功は300点、名君の宝剣にはあと50点足りませんでしたが名匠仕立道具を貰おうかと思います。
111608 222708艦隊を組んだメンバーで集合写真

またいつかオスマン帝国が来るかもしれません、その時はまた返り討ちにしてやりましょう!(`・ω・´)
2008_11_17


前の記事で「オスマン襲来か?」と書いたら、本当に来ました!
まずはどの程度の戦力なのか図るためソロで行って見ることに(`・ω・´)
111408 201932
どうやらチュニス周辺が最も激戦区のもよう。
とりあえずアルジェ西方の主力艦隊を相手にしてみました。
111408 202326
ガレアス3に重ガレー2、中々の編成でした。

徐々に増える敵に対して、こちらも後から後から仲間が集結して来ます。
111408 204433
しかし精鋭艦隊は強い!
ガレアス5隻編成のオスマン精鋭艦隊は、白兵のジャンケンでは負けない仕様になってるという幽霊船仕様。
ならばとばかりこちらも数で対抗、その時点でINしていた商会員ほぼ総出で挑みました。
111408 215455
もはや我らに敵は無し!(`・ω・´)

結局19時にアナウンス~20時から戦闘開始~22時に終了と言う流れ。
途中で合流とかがあったため戦功は奮いませんでしたが、イベントとしては十二分に楽しめました。
聞いたところ戦功を貯めれば「名君の宝剣」がもらえるとの事。
あと何回来るか不明ですが、出来れば手に入れたいレアアイテムではあります。

2008_11_15


カテとかの補充もあって一度帰国したところ、ジブラルタルで今まで見たことの無いNPCが浮いていました。

見たところガリオットが5隻、あいにくメインのほうは戦闘用の船がドックで修繕中なのでセカンドでいってみることに。
111308 224356
こいつらです、オスマン密偵艦隊。

名前からして何かのフラグを連想させると思いませんか?
さっそく戦闘をしてみたところ・・・弱かったですw
フリュートで余裕なくらい弱かったです。
な~んだ、と思っていたら・・・
111308 232748
捨て台詞残していきやがりましたw
で、下のチャット欄にあるメッセージが注目点
「オスマン帝国が、近々西欧への侵攻作戦を決行するようです」
あの奇襲イベントを再度やろうと言うのですか!?

ふっふっふ・・・やってやろうじゃないですか・・・
オスマンめ来るなら来い!щ(゚Д゚щ)
2008_11_14


110608 215450
冒険者生活もこれで一区切り
いよいよ商大クリッパーを目指しての交易生活です。

まずは定番のディブへ行ってのベルベット生産から始めて
111108 220536
残り30000くらいだった交易が62へアップ。
ゴアのジャスミン他の相場があまり良くないので当座はベルベで稼いでいこうと思います。

帰欧するときにはコショウを積んでいってもいいですしね。
ナツメグ・メース全盛の今時コショウ?と思うこと無かれ、利益率の高さはいまだ現役なんですよ。
2008_11_12


広場に楽団の声と音が響きます。
110808 215920
今回の楽団はヴェネツィアからお送りします。
110808 220320
応援に来てくれたフレを加えて演奏は続きます。
今回のキーワードは撲殺w
陸戦NPCをバイオリン装備でぶっ倒してきたのでそう名前をつけてバザってたそうですw
110808 221944
やっていれば立ち寄る人もいるし、加わってくれる仲間もいます。
思えばこうして少しずつ仲間が増えていったんですよね(  ̄- ̄)トオイメ
110808 224328
110808 224659
フレがフレを呼ぶことも珍しくありません。

そういえば先日、通りすがりに「ブログ見てます」と声をかけていただきました。
本当にありがたい事です<(_ _)>
この場を借りてお礼申し上げます。

それではまた次回の楽団でお会いしましょう(´▽`)ノシ
2008_11_09


ラリー見物のため1週開きましたが今週末にアフロ楽団をやります。

今回はヴェネツィアへお邪魔しての公演になります。

11/8(土曜)22:00~

ヴェネツィア広場教会前


皆さんのお越しをお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ
2008_11_06


今年のラリージャパンも終わり。写真があがってきたので記事に残しておこうと思います。

まず土曜に行ったのは新千歳特設SS
元々ダートラのコースとして常設されているものをSSとして使用したショートステージ
72170006.jpg車ぶれてますがフォードのミッコ・ヒルボネン選手
こんな感じでラリーカーが目の前を駆け抜けて行きます。
轟く爆音と舞い上がる土ぼこり・・・世界一速い男たちが目の前にいるのです。
72170008.jpgスバル・インプレッサWRC2008 ペター・ソルベルグ選手
ペターキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
前のWRC2007より安定した挙動に見えましたね。
72170011.jpgスズキSX4WRC
今年からWRC本戦に参加しているスズキ、順位こそ奮いませんが賢明に走ります。
一瞬で通り過ぎてしまうのが勿体無いですが、それだけの速度が出ているってことです。

72180008.jpg
夜の札幌ドーム、サービスパークで修理を受けるインプレッサ(クリス・アトキンソン選手)
よく見ると分かるんですがリアタイヤのドラムが割れてます、相当過酷なラリーになってることが見て取れます。
72180009.jpg
ファンサービスのためブースから出てきてくれたペター
サインは去年貰ったので、今年は握手してもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
この距離の近さもまたラリーの魅力です。
72180023.jpg
空けて翌日の日曜、サービスパーク入り口で目撃した新井選手のインプレッサ。
これからドーム内のスーパーSSに入るための洗車待ちですね。
72190005.jpg
そしてこれが史上初の屋内SS「札幌ドーム」!
テレビで見たあのドームがこんなふうにラリーコースになるだなんて・・・

表彰式でもあるセレモニアルフィニッシュもこの中で開催。
参加86台中20台以上がリタイアしたという過酷なラリーを終え、完走した選手たちが帰ってきます。

敵はコースであり共に走った車は仲間、私はそんなラリーの持つ独特な空気がとても好きです。
また次のラリージャパンで会えることを願って・・・
2008_11_05


10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top