皆様、本年も各方面にて大変お世話になりました。

来年も頑張っていこうと思いますので、当ブログともどもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ


NHK-FMの番組が面白すぎます(;´Д`)
2008_12_31


寒い日が続きますね、年末休暇に入ったかたも多いと思います。
商大クリッパーに無事乗ることが出来て、当座の資金に困らないだけの貯金も出来ました。
リスボンに戻ってきてふっと思い出して耐久の下がっていたレザーブーツを再強化しようと思ったら・・・
ロストしてしまいました(;´Д`)

これはいかん!と言うわけで薬品商になって工芸をマイスターにしてから再度ブーツ強化に挑む事にしました。

1つの目標は防御50まで。
植物油を大量に使うので採集も久々にスキル棚から出して挑戦です。
出来れば防御100とか作ってみたい気がしますが、半端ではなく大変なのでまずは防御50を複数作れればと思ってます。

で、大晦日にリスボンで毎年恒例の年越しライブが行われます。
LSL主催 年越しライブ!
 12月31日
 リスボン教会まえ
 PM11:30 より

俺も参加する予定なので、お暇な方はお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ
2008_12_29


商大クリッパーを造船してもらうために帰国しました。
部材はすぐに見つかったのですが、肝心の船大工さんが見つからない・・・
ほうぼう手を尽くしたのですがどうにもならなくてリスボンを彷徨っていたら、一人のサンタがやってきました。
ぼのぼの >>>いただけないサンタさんでございます
122408 213054
ぼのぼの >>>(  *  )゚д゚`)b))グッ
>> ぼのぼの>( ´∀`)b

ありがとう、いいケツのサンタさん。
仕立て直して海事用のジュストコールにするよ!

そしてやむを得ずシャウトで造船依頼をしたところ、もう一人のサンタさんが現れました。
〇〇〇〇〇>一番初めに「メリークリスマス」とお返事くれた方に、お好きな船造船します(出張なし・材料JBは持込で・R18)原価造船ではく、無料造船致します^^
お願いしたところ快く引き受けていただき、めでたく造船をしてもらえました。
おまけに配分変更まで無料でやっていただけて、ありがたい限りです(´;ω;`)
122408 233116
122408 235451
ジャジャジャジャ~ン!ヽ(´▽`)ノ

二人のサンタからの贈り物、どちらも大事にしようと思います。
2008_12_25


122208 211430
積み込めぇぇぇ!
122208 211550
走れぇぇぇ!
122308 211708
ふっかけて売れぇぇぇ!!

122308 230336
ついにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

感無量・・・(´;ω;`)
2008_12_23

模様替え

category: 航海日誌  

発見物オーナメントが新規に追加されたというので、物色していたら絵画のバザーがありました。
せっかくだからクリスマスのオーナメントも貰って飾り変えてみることにしました。
121608 211917
まずは絵画「最後の晩餐」です。
派手な絵では無いけれどメジャーな作品ですのでこれにしてみました。
121608 211859
クリスマスツリーです。
以前は家具だったので、そのまま処分しましたが今回はオーナメントのため気軽に飾れます。
しかし、この光はどう見ても電sy・・・ゲフンゲフン
と、ともかく綺麗だからヨシ!w
121608 212022
可愛い雪だるま。
街のあちこちにも飾られていますね、KOEIの他のオンゲでも雪だるまにちなんだイベントをやっているそうですが、たぶんDOLの雪だるまが一番いいです^^;

そしてもう1つオーナメントを飾りました。
121208 232649
ポイントで貰えるようになったガレオンのオーナメントです!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりカッコイイなガレオンは!

5つのうち4つのオーナメントを入れ替えたのでちょっとした模様替え気分です。

ちなみに交易64への残り経験は約70000、射程圏内に入ってきましたよ!(`・ω・´)
2008_12_19


121308 215937
アフロ楽団はっじまるよ~\(^o^)/

今回の楽団はリスボンです。
あともう一回出来るかもしれないけど、もしかしたら年内は最後になっちゃうかもしれない。
だけどいつもマイペースでお送りします(´▽`)

121308 221726
演奏して、踊って、騒いで・・・
121308 230653
輪が広がって
121308 231139
楽しく出来れば、それでええじゃないかええじゃないか ∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩

誰でも気軽に参加出来るもっとも近いユーザーイベントとして、これからも「アフロ楽団」頑張っていきます(`・ω・´)


2008_12_14


~アフロ楽団定例公演~

12月13日(土曜)
リスボン広場教会前


今年も1年が暮れていこうとしています。
年の瀬が迫るリスボンでちょっと一息、アフロ楽団で遊んでいきませんか?

沢山のご来場をお待ちしていますヽ(´▽`)ノ

時間書くの忘れてたヽ(;´Д`)ノヽ(´Д`;)ノアワワワワワ
22時からですのでお間違えの無いようにお願いします
2008_12_11

凱歌響く

category: 航海日誌  

12月7日 寄港地アテネ

「左舷に敵旗艦捕捉!」
「1番から5番 照準よし!」
「艦長!左舷後方より敵戦列艦接近!」
第一副官のハースが警告の声をあげる
「砲撃と同時に取り舵!全砲門一斉砲撃、てぇぇぇぇぇぇぇ!」

ネーデルランド・イスパニア連合艦隊との戦争も3日目を迎えた。
私もこうして船に乗り戦闘の真っ只中に身を置いている。
戦闘はすでに佳境を向かえ、両陣営とも最後の大型艦による決戦を残すのみとなっていた。

「全弾敵旗艦船首に命中、撃沈しました!」
「うおおおおおおおおお!!」
船員たちの声が甲板に響く、私も会心の一撃に船員たちと共に声をあげた。
120708 225848

カーン・・・カーン・・・カーン・・・
遠くから鐘の音が響く、全艦撤退を告げる通称「教皇の鐘」だ。
終わったのだ、この戦いも・・・

「アテネに帰港する!船体の応急修理をしつつ艦隊旗艦に続け!」
2008_12_08


12月6日 寄港地アテネ

ネーデル・イスパ連合艦隊との戦いも二日目に入ろうとしている。
両国の艦隊も本国より増派され昨日に勝る激戦になるのは必至の情勢だ。
私は主に後方支援を行っているせいか他の提督よりも情報の入電が速い、そしてそれを最前線の提督たちに伝えるのが主な仕事だ。
アテネの港前に仮設された詰め所は喧騒に包まれている。
続々と入る情報、援軍を求む声、敵艦隊の位置情報を求める声・・・さらには出撃の準備をするべく声を掛け合う提督たちもいる。

同志たちで編成された支援隊も戦闘海域を駆け回り、物資援護や情報収集にあたりこれらの情報もまた私のところに入ってくる。
矢継ぎ早に来る情報の波に飲み込まれそうになりながらも、周りの声に耳を傾ける。
そんな私の耳に入ってきた声・・・

それは戦闘開始後2時間あまりが経過したころか
とある提督率いる艦隊で一隻の船が行方不明になったと言うのだ。
多数の船が参加する海戦ではままある事だ、私はさっそく各地に参戦できる提督がいないかを伝達したが既に出撃している者達ばかり、このままではその艦隊は人数的に不利な状況で戦わざるを得ない。

私は机の傍らに立てかけてあった剣を見つめ逡巡する
(私で大丈夫だろうか・・・)
しかし刻々と変化する情勢にあっては時間こそが重要だ、横に立つ副官に私はこう伝えた。
「我が艦も出撃する、出航の用意を!」
2008_12_07


12月5日 寄港地アテネ

ネーデルランドによるベイルート侵攻が始まった。
ネーデルランドはイスパニアの援軍を得て北海より長征、東地中海の最奥ベイルートへの軍事侵攻を試みたのである。
ベイルートの同盟を得ているフランスはこれに対抗、私も含めたポルトガル艦隊はフランスに味方しベイルートの防衛に乗り出した。

しかしベイルートは先も言ったとおり東地中海の最奥。これまで神出鬼没の作戦で苦戦をしてきたイスパニアがいるだけに、あらゆる方面に柔軟に対応できなければ主導権を握られ苦しい展開になるのは容易に想像できた。

そこで我々は侵攻前日に対策を協議し艦隊の集結拠点をアテネに決め、東地中海から黒海に至る全域において広く動ける体勢をとる事になった。
続々と集まる連合艦隊の数は200隻を超えるものとなった。
風の噂にはネーデル連合はアテネの北、ボスポラス海峡の入口に近いサロニカに陣取っているらしい。
望むところだ・・・

そして20:00、ついにネーデル艦隊出航の情報が入った。
血と砲煙が海を覆う戦いが幕を開けたのだ。

2008_12_06


師走ですねぇ、すっかり寒くなりました。

公式のほうにはクリスマスアップデートの詳細が発表になったのですが、その中に個人的に要望していたものが実装される事になりました。
1.jpg
これです。

これまで幾度か行われてきた大海戦にまつわる投資行為、そして対象国家のすり替え・・・
おそらくこの導入で前述のような行動が無くなると思います。
正直「やっとか・・・」との思いも無くは無いですが、やらないよりはやってくれたほうが良いに決まってます。

そして今週末はネーデルターンの大海戦が来ています。
ネーデル・イスパ連合VSフランス・ポルトガル連合の組み合わせで場所はベイルート(東地中海)
事前会議も行われるので参加して明日からの海戦に備えようと思います。
2008_12_04


11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top