022709 200858
ついにポルトガルもスエズ運河に到達しました!
バンザーイヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人バンザーイ

目標値2万という長い長い道のりを超えての達成でした。
得られた勲記は600枚を超え、0だったアークゥィバス銃の会得度も400になるなど具体的な数字で見ればどれだけ陸戦やってきたのかってのが良く分かります。

個人的に惜しむらくは到達の瞬間に立ち会えなかったこと。
まあ平日午後2時頃ってんじゃあ無理も無い話ですがね。
2009_02_28


アフロ楽団公演の案内でございます。
今回はヴェネツィアへお邪魔いたします。

2/28(土)22:00~
ヴェネツィア広場・教会前


さて、オスマン亡命実装に伴い考えたのがイスタンブールの扱い。
一応プレイヤー所属国家になったとはいえ、変装度が必要だったり黒海は危険海域だったり、そもそも常時人がいるような街になるのか?
などなど諸々の事情を考えると今後の公演活動で赴くには不向きではないかと思うのです。
今回の公演のあとで時間をとってレギュラーメンバー皆で相談できればと思います。
2009_02_25


実装初日に雇って以来頑張ってきた筆頭副官ハースが、このたびようやくカンストしました。
そうです
022409 002911
ついに全部の特性が100になりましたヽ(´▽`)ノ

いや、まあそれだけって言われたらそれだけなんですがね^^;
でもまあ、長い付き合いの副官だけに感慨もひとしおってもんです。
他の副官も相当育ってきてるので交代させてオール100にしたいですね。
2009_02_24

新戦隊?

category: 航海日誌  

今日も今日とて勅命三昧でございます。
比較的すんなりと艦隊を組むことが出来たので陸戦へ行く事に。
022109 230620
銃剣戦隊リクセンジャー、出動!
022109 204415
敵を発見したぞ、リクセンジャー・アタック!
022109 224123
討伐!

こうして今日もカイロ郊外の平和は守られた、だが戦いはまだ終わらない・・・戦えリクセンジャー
運河が開通するその日まで!

・・・なんてねw
世代的なもんでこういう特撮ヒーロー的なノリは大好きだったりします。
ちなみにハリセンマスターことレイリッタさんの場合だと勅命戦隊ハリセンジャーになります。
・・・やっぱり世代?w

昨日でようやく目標到達値の半分を達成、まだまだ先は長いけどみんなで頑張っていきましょう。

2009_02_22


せっせと勅命にいそしんでおります、今回は安全海域で手軽に勲記が稼げるので運河よりも勲記狙いでやるのが吉でしょうね。
なにせ目標到達度20000は遠すぎます('A`)

閑話休題
先日セビリアでユーザーイベント「セビリアカーニバル」ってのがありまして、せっかくなんで遊びに行ってきました。
商館通りを使い、幾つかの商会さんが商館を使ったり、通りに出店をだして非常に賑やかなものでした。
うっかりSSを撮っていなかったのですが、特に9番商館さんの企画は面白かったですね。
まさに発想の勝利だったと思います。
まさかゲーム内でキャバ○ラやるとは思わなかったわw
で、このイベントのトリを飾ったのが大アーチ
021509 231949
2列に並んだ艦隊がそれぞれに大砲を撃ちあい、その砲弾で出来たアーチの中をくぐってもらおうと言うもの。
さすがにここはSSしっかり撮りましたよ(`・ω・´)
リスボンじゃあなかなかこういうイベントってやりにくいので、非常にうらやましく思います。

チャプター5の新装備「花のヘッドドレス」
アンコナ投資でレシピが買えるそうで、さっそく人気になってましたね。
022009 235355
リスボンのバザーで売っていたので、髪型が不憫なホルフィーナに装備させてみました。
(ちなみに今まではマルセイユで買えるクレスピンを装備させてました)
悪くない感じヽ(´ー`)ノ
こうなると次はロングヘアーのカツラが欲しいところ。
出たら絶対買うんだけどなぁ。
オスマン衣装も初物相場で好評の模様、まだ詳細な情報を集めていないのですが某「灰色の魔女」を思わせるサークレットとかもあるそうで。
・・・レシピもう持てないってばよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

おまけを続きに
2009_02_21


アップデートが行われて、また色々なものが増えました。

・勅命
まずはスエズ運河勅命です。
リスボンでブラガンサ公爵から勅命を請けるのですが、前回(南米西岸)ほどの盛り上がりには欠けるように思います。
理由は簡単でして、前回は6カ国の参加者が全てリオデジャネイロの集結していたのですが、今回は各国本拠地出発なので自国の人間しかいない事。
到達の報酬があまり使う機会の少ない運河利用のみなので参加者が少なめ。
てな所でしょうか?
ま、商大クリ強化用に勲記を稼ぎたかったのでボチボチやろうと思います。
021709 223816
洋上よりも陸戦のほうが艦隊でやるなら楽ですね(;´Д`)

・アパルタメント
副官や家具などのオブジェクトが自由に配置できるようになりました。
椅子などの備え付けのものは動かせないのは仕方ないですがね。
021809 000605021809 000613
021809 000623021809 000708
で、この家具や副官を移動させるときの操作が、懐かしのゲーム「倉庫番」テイストw
と言うのも、移動させようと思ったときに前述の備え付け固定オブジェに当たるとぶつかって動かせなくなってしまうんです。
ちゃんと移動させるルートを考えないと最初からやり直しw
まさに「倉庫番」ってわけです。

他の追加要素はまだ分からない部分が多いのですが、ターキッシュガレーはすでにイスラム圏での店売りが確認されているし、海域属性変更も東南アジア全域がいきなり安全海域化。
なんかあっさりと安全化されてしまい拍子抜け、リアル一週間続くのでこりゃ「大冒険週間」になりそうです。

2009_02_18


021409 215625AreYouReady?
021409 220358楽しく行こうぜ!

と、言うわけでアフロ楽団マルセイユ公演ですヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりイベント効果でしょうか、普段のマルセイユ公演よりも大勢の方が来て下さいました。
021409 222331
イベントで貰った黒壇製タンバリンを相棒に今回も快調です!

2部になってもまだまだ快調
021409 224701021409 225024
第一部ではウェーブ演奏、第2部では分割演奏と変わり演奏もやりまして、皆さんの反響も良く・・・
021409 231207
景気良くヘビまで出てきましたw
021409 231546
あっという間に時間が過ぎて最後の乾杯。
次回はヴェネツィア公演の予定です、お時間ありましたらまたお越しくださいヽ(´▽`)ノ
2009_02_15


アフロ楽団、定例公演のご案内です。

2月14日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


駆け込みバレンタインイベントのかたも、どうぞお時間許す限りお立ち寄りくださいヽ(´▽`)ノ
2009_02_11


ヴェネツィアで開催されたアカデミーの一日目、参加してきました。
020709 215459
歴戦の強者(つわもの)から新進気鋭の人まで100人以上の航海者が集いました。
以前参加したアカデミーではカードのロストを狙う、いわば「負け屋」とも言うべき方がちらほらいたりもしたのですが、今回はそういった方も見えず・・・

020709 224103
なんとか勝ったりはするものの、途中で「大鳥嘴」コンボのチュウハシをロストして大苦戦('A`)
コンボ主体とは言え主力となるのは8点ボーナスのコンボ、一枚一枚のパワーでは劣るので引きが悪いとどうしようもなかったわけで・・・
まあ、そんな中で大活躍してくれたのが「画家の王」コンボと「デュエリスト」の二つのコンボ。
特に「画家の王」は最終セットに来ること3回、しかも出たときは確実に勝てたと言う凄さ。
もうこのコンボは手放せそうに無いですw

020709 230018
13戦6勝6敗1分けと言う結果に終わりました。
ま、勝率5割ならよしとするべきでしょうね(´ー`)y─┛~~

最後に商会で同じく参加してた二人と一緒にSS撮影
020709 230728
参加した皆さんお疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ
次のアカデミーまでにはロストしたカード取ってこなきゃ・・・
2009_02_08


公式HPにようやくアップデートの詳細な情報が載るようになりました。
気になっていたランク16が開放されるスキルなんですが、
冒険
釣り 釣り師
探索 博物学者
行軍 遊撃隊士
サルベージ サルベージャ
測量 民俗学者

交易
食料品取引 交易商人
酒類取引 ソムリエ
家畜取引 キャラバン
会計 両替商
社交 政商
保管 アルティザン

戦闘
収奪 私掠海賊
貫通 賞金稼ぎ
砲術 砲術家
突撃 広域海賊
剣術 剣士/熟練剣士
銃撃 海軍士官/銃士
修理 補給隊
見張り 守備衛生隊

戦闘職は砲術を筆頭に充実してますが、それ以外を見ると造船を含む生産スキルではR16開放はなし。
ちょっと拍子抜けですね・・・

新職業が5つ追加されるのですが、こちらは期待できそうな職業がありますね。
「民俗学者」と「アルティザン」はなれるならなってもいいかなぁ
民俗学者は考古学者+陸戦スキルって感じだし、アルティザンは取引は無くても生産が多く優遇になるんでしょう。

家具の配置換えってのはどの程度の自由が利くのか分からないですが、SSを見る限り結構動かせそう。
副官の位置だとかは若干移動させたいと思ったので、多分アップ当日に模様替えすると思います。

あとは追加レシピなんだけど・・・オスマン投資が必要だったりするんでしょうね(´・ω・`)
パッケージ購入のオマケでのレシピもあるけど、ただでさえもレシピでいっぱいの状態だけにこの辺は我慢かな・・・

そうそう、今日は久々のアカデミーが開催されますね。
100点デッキもすでに組んでありますし、がんばってみようと思います(`・ω・´)
2009_02_07


交易レベルが64になって改めて振り返ると、いくつかのスキルがとても低いことを思い出しました。
保管・社交・酒類取引・工業品取引・・・
特に保管と社交は何かと役に立つのでここらで本気で上げてみることにしました。

選んだ職業は「ソムリエ」酒類専門、保管と社交が優遇。今回のスキル上げにはうってつけです。

保管はメリダ郊外採集~染料でまず10まで上げてきたので、装備でがっつりブーストして砂金作りです。
020509 205947020509 205314


砂金は生糸と合わせると金糸に、そして高級装備品の材料になるのでまとまった数になったら自宅に保存する予定です。
出来れば金庫を作るときに不自由しない程度までは上げたいですね。

社交はひたすら小口で投資する以外方法は無さそうだし、酒類はこれまたひたすら売買を繰り返す以外方法は無い・・・
こりゃ大変だわ(;´Д`)
2009_02_06


013109 215051
ロンドン公演です!(`・ω・´)
噴水横の定位置でスタンバイして徐々に揃うメンバーと合流です。
013109 220805
そして開演、今日も賑やかにやっていきましょうヽ(´▽`)ノ
013109 221530
チャプター5の実装も近くなってきましたので、こんな話題
「オスマンに亡命しますか?したいですか?」
聞こえるのは「行かない」って声ばっかりw
ハードル高いし、デメリットが大きすぎますから無理も無いって話です^^;
013109 221858
↑「ジェネレーションギャップを感じるときってどんな時?」
30台の人口が多いと言われるDOL、実際ウェブマネーアウォードではそんな結果も出てますしおそらくは多いんでしょう。
私もオッサンなので、こういう所では気になったりもします・・・
013109 222136
でも気持ちだけは若くいきますよ!w

なんかSS多くて長くなってきたので続く!
2009_02_01


01  « 2009_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top