ひたすら修行の日々です。
032609 215612
カイロ郊外のタイマンポイントは先客がいて、空く様子が無かったため同じレベルの敵がいるポルトベロ郊外へきてみました。

会得度が低いうちはダメージが伸びず中々倒せなかったんですが
032609 222544
喰らえフィニッシュアーツ!
修行の甲斐もあって剣術はランク8に狙撃はランク5になりました。
会得度もついにカラバイン銃で1000になり
032709 230412
会得度さえあがればあとはひたすらスキルを上げるのみ、場所をリマに変えてレアハントをしながらやってみようと思います。
2009_03_29


SAMURAI JAPAN 
第2回WBC優勝おめでとうございます!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

延長10回のイチローのヒットはまさに神の一打でした!

ありがとう日本野球!
バンザーイ! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ バンザーイ!
2009_03_24


飛んでイスタンブール~♪

032109 215411
という事で、やってきましたイスタンブールです!

人数が少ないのは最初から予想の範囲内。
032109 221042
なので自然とこんなセリフも出てきます。
なにせこの時はイスタンで検索HITするのがここにいた人だけw
032109 221058
だけど国はないだろう、国はwww
面白いけどねw
032109 221806
そしてついにオスマン人がキタ━(゚∀゚)━!
オスマンの本拠地だってのに、オスマンの人がまるでいなかったという状況にやっと風穴が開きましたよ。

032109 224808
検索人数のわりには来てくれる方が多く、またこのブログを見てわざわざ足を運んでくれたとあって
とても嬉しく思います。
ブログやってて良かったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
032109 230647
確かこれも世界遺産だったはずのイスタンブールのモスク、アヤソフィア。
よく見ると結構実物との再現度が高いんですよ。
032109 231811
そして二人目のオスマン人を発見していよいよイスタン公演のラスト!
来てくださったかたのリアクションも多く、こちらとしては楽しく公演をすることが出来ました。
イスタンブールでの公演はそうそう何回も出来るものではありませんが、また何かの機会に行けたらと思います。
2009_03_22

category: 楽団予定&記録  

オスマントルコ帝国解放記念

アフロ楽団イスタンブール公演

3月21日(土曜)22:00~

イスタンブール広場にて

オスマン開国記念という事で、大海戦で少々時期がずれましたがこの際やってしまおう!
という事です。

曲がりなりにも危険海域ですし変装度も必要です。大変ではありますが記念ですのでお誘い合わせの上で皆さんでご来場ください。
2009_03_21


031609 215558
ついに陸戦スキルに手を出しました。
商人でいることが多いのでスキルは狙撃術、職業は紹介してもらった「キャラバン」で決まり。
剣術と狙撃がどちらも優遇なので、本気出して鍛えてます。
今はカリカット郊外で修行中ですが、そのうちカイロ郊外の勅命対象だったあいつらに挑戦です。

今後も行われる可能性のある勅命、そのときに陸戦スキルがあると便利だろうし会得度とスキルがあれば冒険クエでの陸戦も楽になるんではないかと、そんな事を考えてます。
カラバイン銃欲しいなぁ・・・
2009_03_19


031509 230115
カリカット大海戦3日間の日程が終了しました。
イングランド連合の猛追にあい、結果初日に積み上げた貯金を全て使い果たす事になってしまいましたが、人数では劣勢を強いられた中での戦闘で、しかも一時は30ポイント以上のリードを許していたにもかかわらずあわや再逆転か!?という所まで迫れました。

あと一息だったという点では非常に悔しくもありますが、遠隔地であることなどを踏まえれば立派な戦いだったと思います。

031509 231350
互いの健闘を讃えての記念撮影@カリカット寺院前

そして支援チーム&3日目に見事MVPを獲得されたUさん(仮名)を迎えての一枚
031509 231804

ちなみに今回の両軍の合計勝利ポイントは13783。
歴代大海戦のなかでも記録的な数字だと言えます。
勝率だけではなく勝利ポイントの上でもほぼ互角だった今回の戦いは、歴史的一戦になったと思います。

3日間お疲れ様でした!(´▽`)ノ
2009_03_16


大海戦二日目です。
相変わらず人数では劣勢のポルトガル連合、イングランド連合の巻き返しで一気にヒートアップすることになりました。
031409 230110
小中ではリードをしていたものの大型で一気に巻き返され、結果勝率イーブンまで追い上げられました。

とはいえ、全体ではまだリードを保っての優勢です。
3日目に互いの意地を賭けていよいよ決戦です。

031409 191817
開始前のカリカット広場の様子から一枚。
何百人が集まっているんでしょうか?

それにしても影響度の動きがかなり大きくなっているようですね。
噂に聞いたボレアスの様子を見てきたのですが、50%あった影響度が全て吹き飛んでいました。
ここカリカットでも初日では20%近く動いた局面もあったので、これは相当なものですね。
色々とやっているものとしては将来的なものを見据えて考えなきゃいけない事も出てきそうです。
2009_03_15

常に初陣

category: 航海日誌  

初日を迎えましたカリカット大海戦です。
いつものように支援活動しつつ全体の戦況の推移を見ておりました。
参加人数では若干イングランド連合が上回っていたようですが、それでも全体にわたって互角に近い戦いが出来たようです。
031309 221002
羅針盤で見えると思いますが、このあたりが主戦場でした。
コチンの周辺ですね。
031309 223137
お互いに対人ガチンコ勝負だったので場合によってはものすごい消耗戦になったりも・・・
まあ、個人成績は振るわなかったので戦績SSは無しです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

031309 232644
明日に向けての反省会も欠かせません。
ネーデルとの連盟は久々なので正直不安な面もあったのですが、結局は杞憂でしたね。
支援チームの2部屋用意するほどの盛況でしたし、終わってみれば終始ポイントをリードしていました。
031309 230619
やはり人数に勝る敵に勝つには横の繋がりっていうものが大事だとつくづく感じた初日でした。

2009_03_14


第41回大海戦もいよいよ当日となりました。
今回は遠隔地という事もあり、普段なら木曜にやっていた会議なども一日繰り上げて行い、木曜は移動日。
何は無くともカリカットという遠い場所での開催なので、とにかく「忘れ物をしていないか」がとても気になります。

人装備、船部品、回復料理に名工。さらには美酒、予備帆やら手桶などなど。
万全を期したつもりでもなぜか不安になり、またアイテム欄を表示して確認・・・
なんだか遠足とか修学旅行の前日な気分ですw

なにはともあれ、まずは支援活動を精一杯やろうと思います。
なにしろ今回は約3年ぶりのネーデルとの連盟、しっかり連携保っていかなきゃ(`・ω・´)
2009_03_13


大海戦も近くなってきました。
今からボチボチ準備を進めていこうと思いますが、そんな中
030809 234037
3番目に雇った副官(基本名ソニア)が特性値カンストを達成しましたヽ(´▽`)ノ

再度メンバーチェンジをして目指せ全員カンストです(`・ω・´)

続きにはちょっとした連絡事項です。
2009_03_09

刻が来た

category: 航海日誌  

大海戦の告知が来ました、すでに投票では大勢が決まっているようで、場所は
「カリカット」

・・・フフフ、来ましたねこの時が
遠いイメージのあるカリカットですが定期船で行けるし、スエズ運河を越えて行くルートもあります。
かつて(第29回)でサーバーダウンすら起こす激闘を繰り広げたカリカット大海戦。
そのときはラリー観戦で残念ながら私は参加できなく、仲間に対して心苦しい思いもしたものですが
今回はそのときの分まで今回はがんばります(`・ω・´)

一部ではかつての勢いを失ったなどと言われるイングランドですが、いざ海戦となればまだまだ分かりません。
ましてや今回からはオスマン帝国がどちらかに連盟参加することになるし、戦力比がどうなるか未知数な部分があります。
さらに前回までと比べ影響度が2倍動く事にもなるので、少しでも勝てるようにみんなで協力できればと思います。
2009_03_05


022809 215939022809 220010
ヴェネツィア公演ですよ~ヽ(´▽`)ノ

この日ヴェネツィアでは会議があったとかで、検索結果が100人オーバー。
まだ会議中だったとはいえ、これまでのヴェネ公演に比べたら最初から人がいる出だし。
022809 220803
いい出だしで調子も上向き、立ち寄る人もいてくれて盛り上がっていきます。
022809 221909
途中、飛び入りの方から「エア楽器ってどうやるんだっけ?」というお話があったので久々のエア楽器。
仕掛けの都合上合図に合わせてってが出来ないのは仕方ないです。

022809 224824
幕間を挟んでの後半、会議が終わったらしく教会からドドーッと人が出てきました。
022809 225524022809 225535
分割演奏もやったし、ワイワイと楽しく出来たかな(´▽`)
022809 231221
アフロ楽団ヴェネ公演でした~(´▽`)ノシ

で、次回なんですが解禁記念と言うことでイスタンブール公演を予定しています。
出来れば大人数でワイワイとやりたいので、告知なども早めにして周りにもお声がけの上で参加していただければと思います。
2009_03_01


02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top