交易レベルがカンストを迎えたので、今度は冒険レベルに挑戦します。
とはいえ、現状では限定解除もまだまだの段階なのでまずはスキル上げをすべく地理が優遇の操船士へ転職です。
042709 215459
操舵も優遇なので地理の発見で世界中を周りつつ操舵の熟練も稼げる、波の高い外洋がほとんどなので一石二鳥です。

最初はカリブ方面だったんですが、そのうち東南アジアが安全化されたので全然手を付けていなかったインド~東南アジア方面のクエストと地図を潰していこうかと思います。

なお真に勝手ながら今週はアフロ楽団お休みとさせていただきます。
と言うのも、アーセナルさんがPS3版発売を記念して4サバ公演をするというのです。
※以下アーセナルさんのブログより転載

『新人さんいらっしゃ~い♪
  PS3ユーザー大歓迎ライブ!
   inなんと初の4鯖公演!!』
4月
 28日(火)     PS3発売日 ログイン祭りが予想されるためライブなし!
 29日(水)祭日  ボレアス鯖
 30日(木)     なし
5月
  1日(金)     ゼフィロス鯖
  2日(土)     ノトス鯖
  3日(日)     エウロス鯖

場所はいずれもリスボン教会前とのこと、お時間のあるかたはお誘い合わせの上でご来場下さいますようお願いいたします。
2009_04_30


インドで出稼ぎをしてまして、何だかんだといい相場が続き少なくともベルゲン大投資戦や商会納品がらみの出費は稼げました。
で、儲けが出れば経験も入るわけで
042509 230601
ついに交易レベルがカンストしました・・・(´;ω;`)

ゲームを始めて約4年・・・長い道のりでした。
2009_04_26


商会納品のベルベジュスト生産がひと段落したので、しばらくぶりにインドに出稼ぎに行くことにしました。
大投資戦での出費もあったし、ここらで稼ぎなおしです。
で、服を作るための準備として生地を織っている間って結構暇だったりします、なにせ300とか織らなきゃならなかったので・・・
で、何の気なしにニコニコ動画を見ていたら面白そうな物を見つけました。

何という地元民ホイホイ・・・
しかも主役が北海道、道産子の俺歓喜w
北海道以外の都道府県もネタになっていますし、都道府県というのは話題にもしやすいので見てみてはいかがでしょう。
2009_04_22


この日はどうにもイベントが多かったですね。
BCは週末なので参加者も多かったでしょうし、ベルゲンで大投資戦が発生したこともあって
リスボンにしては少々寂しい人数でした。
041809 220424
それでもそこに人がいるからやる、それがエンターテイナーの持つべき心意気
041809 221523
↑お題「いい景色だなと思った場所」
色々と絶景ポイントってあるものです
041809 224517041809 225830
普通に演奏2景、ダベりつつやるのがセオリーなので演奏回数自体は控えめだったりします。
041809 230031
淡々とやっているように思えるかもしれませんが、中の人はトークやらなにやらのネタを考えながらやっています。
単純に楽器を鳴らすだけではなくプラスアルファをしていきたいのです。

アフロ楽団リスボン公演でした~それではまた次回(´▽`)ノシ
2009_04_19


アフロ楽団でございます

4月18日(土曜)22:00~
リスボン広場教会前


久々のリスボン公演です、お時間有りましたらぜひおこし下さいヽ(´▽`)ノ
2009_04_16


3日間の大海戦お疲れ様でした。
各クラスの序盤20分を経過するころまで勝利ポイントをリードされて、そこから一気に巻き返しリードしたたまま次へ・・・という展開が終始続いたように思いました。
041009 222634
今回は全体の参加人数が多かったようで、支援チームの手が足りなくなり早々に戦闘参加を諦めて洋上支援に加わりました。
041109 233255
反省会はもちろん欠かせません、いつもの流れです。
041209 231114
結果はこんな感じです。
3日間全てのクラスでの優勢獲得、さらにはMVPも全て自陣営から出るなどこれ以上ないほどの完全勝利でした。
041209 233018
教会前で祝勝の記念撮影、これの報告を公式BBSへ記載したら俺の大海戦は終わりです。
041209 233947
全員ではないのですが、ともに戦った支援チームでの撮影。
ビールの生産・木材の運搬・編成支援・そして洋上での販売・・・支援活動は多岐にわたるのでどうしても人手不足になりがちです。
それでも支援にも戦闘にも新たに参加してくれる人がいてくれたおかげで、今回も無事に出来ました。

振り返ると全体に戦況がかなり優勢だったこともあって、「来た、見た、勝った」というカエサルの言葉が頭に浮かんだので、記事のタイトルにもしてみました。
2009_04_13

修行終了

category: 航海日誌  

040709 211150
大海戦の準備が始まるので陸戦修行はここまで。
結果、狙撃術がランク7に剣術はランク9にとランクアップしました。
一般的な山賊なら十分なランクでしょう。

大海戦はポルトガルの攻撃ターンで対象はトリポリ、近場で良かったって印象です。
前回がカリカットと遠い場所だったので心底近場ってのがありがたいです。
頑張りましょう(`・ω・´)
2009_04_08


040409 220044
アムステルダム公演~ヽ(´▽`)ノ

この日は大海戦の連盟投票開始なのもあって「時報」があったわけです。
候補港が決定する(=連盟投票の開始)が22時ですからね。
チャット欄の一番上の「寺宝」ってのはそれを指していたりしますw
040409 221950
普段どおりの演奏をしつつ、ダベりつつ・・・
過去に参加してくれたという方のおかげもあって、いい雰囲気で出来て休憩挟んでいたところ
040409 223508
ドドッと人が来ました
どうやら総督官邸で会議&投票をしていたようで、それがちょうど終わったんだそうです。
せっかくなんだし、このまま演奏いっちゃおうか?って事で
急遽第二部の時間を繰り上げ、一気にやっちゃいましたw
臨機応変ですよハッハッハw
040409 224502
戦場で会えばお互いに死力を尽くして戦う相手、しかしここは陸の上そんな事は棚に上げて楽しむ。
何事もTPOを考えていかないと、ね?

で、この後ロンドンに行って久々にアーセナルさんと話す時間が有ったのですが、
どうやらPS3版の発売日に何かやろうかって考えているようです。
新人歓迎ライブでもどうだ?って事ですので楽しみにしていましょう( ´▽`)
2009_04_05


アフロ楽団定例公演

4月4日(土曜)22時~
アムステルダム広場


土曜の夜の演奏会、お時間都合がよろしければ皆さんでおこしくださいヽ(´▽`)ノ
2009_04_02


03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top