世界の街角からアフロ楽団
053009 220113
今日はロンドンからお送りします。

のんびりトークしながら演奏をしているのですが、今回はきちんとネタを振ってみることに。
053009 221420
まずは無難に「お気に入りの服は?」
先日のUPで追加された「アドミラルコート」がなかなか良い感じの服なのでやってみたんですが・・・
そこ、スエットはないw
053009 221926
そろそろ夏が近いので「夏といえば○○」というお題
夏といえば海ってのはやっぱり同じかw

で、最近個人的に好きなのが「Chiptune」と呼ばれる8Bit音源を用いた音楽
そこでこのネタ「好きなFC音楽はなんですかー」
053009 230140053009 230330
まったくもう、どんだけ同世代がいるんですかねぇこのゲームww
ちなみに今回の第2部ではアドミラルコートを着ております。
職業・名声・爵位などの限定が無くてデザインも良し、店売りもあるし縫製で作ればもうちょっと性能の良いのが作れる、おまけに操舵+1で普段着に最適。
帽子までウエシンさんと同じだったのはここだけの話だw
053009 230543
せっかくのBGMネタなんで「このゲームでお気に入りのBGMはどこのですか?」
アフリカ系が人気?
ちゃんとBGMにも地域色があるので印象に残るってのもありますか。
053009 231606
と、言うわけでネタ増量(SSも増量)でお送りいたしましたアフロ楽団INロンドン公演でした。

2009_05_31


アフロ楽団、今週末はロンドンでの公演となります。

5月30日(土曜)22:00~

ロンドン広場噴水横


初心者からベテランまでどなたでも気軽に参加できます、皆さんでお誘い合わせの上でおこし下さい。
2009_05_28


大海戦3日目、決戦の日です。
この日は小型から終始優勢に進みフランス連合ペースのまま最後まで行きました。
支援活動も多くの参加をいただき、ほぼ万全の体制で活動できたと思います。
二日目の時点ではカリカット戦同様の相当きわどい戦いになるかも・・・と思ったのですが、
参加者の皆さんの奮戦のおかげでしょう、ごらんの結果となりました。
052409 230234
どれだけの奮戦かって3日間のMVPは全部ポルからだし、小中大すべて優勢。
言うこと無しです。
052409 231023
所要で放置バザーだったふぁんしあさんを皆で囲んで支援チームの集合SS。
全員集合の記念SSもあったのですが・・・
黒子が多くてほとんど見えなかったので、残念ながら今回の掲載は見送りします^^;
2009_05_25


大海戦盛り上がってますか?
初日で大勝したフラ連合ですがそれによってNPCが全然沸かない状況になってます。
052209 230619
こんだけ差が付いてますから仕方ないのかもしれません。
ヴェネ側は金曜の出撃が人数少ない傾向なので、ある程度織り込み済みではあるのですが。

初日の中盤以降次々と「Nが全然いません!」との話が聞こえてはいたので、こりゃ二日目も同じだろうな・・・と予想してました。
052309 231100
優勢側のNPCが多数沸く仕様ですので、N狩りが多くなる小型では数字取られるのは避けようがないですね。
N狩りだと5人フルの艦隊までは必要じゃないし、適当に3人くらいで組んで出ている艦隊も相当数いるようでした。
それでも対人の割合が高まる中型以降で挽回できたので全体では優勢のまま。
なんだかカリカット攻防戦を思い出す状況ですが、あと一日なんとか頑張りたいと思います。
2009_05_24


大海戦が来ました。
今回の対戦はヴェネ&イング連合 VS フラ&ポル連合
なんとオスマンは投票同数につき参加無しというトホホな結果、せっかく「毎回出れる」がウリだったのにもったいない話です。
とはいえ、これはポル連合にとっては有利な材料の1つになり得るわけですから頑張らねば。

防衛対象は東地中海の最奥ファマガスタ、我々フランス連合は防衛側参戦です。
ヴェネ連合はカンディアかサロニカでクエを請けるでしょうし、おそらくアテネ~カンディア辺りが主戦場になるのではないかと予想。
うん、ぶっちゃけいつもの構図w

フランス連合は今日事前会議があるってんで、そこで詳しいことが決まるでしょう。
今回は商会のほうで組めるだけ組んでみたいって話になってるので、俺も出来る限り出撃する方向でいければと思いますが・・・

という事で支援参加者大募集ですw
手伝うよ~という方がいましたら、とりあえずゲーム内で私までTellくださいヽ(´▽`)ノ
2009_05_21


フレのロベルト本郷さん主催の「バルシャBC」がこの土日にあったので、参加してきました。
今まで楽団と重なったりして中々参加できなかったんですよね。
051709 204924
久々にやってきた作戦本部。
迫力のある城のたたずまいがいいですね、常に流れる戦闘BGMがやる気にさせます。
051709 222354
全艦突撃ー!

戦績としては負け越ししてるんですが、前よりは撃破数が増えたし(被撃沈も増えましたが^^;)
最近大海戦でもご無沙汰な対人戦闘がガッチリ出来て楽しい時間でした。

2009_05_18


海事やろうと思い立ったのはいいんですが、どうにも色々ありそうで中々遠出が出来ません。
先日の限定解除のついでに覚えた兵器技術スキルのこともあるので、重フリゲートを作ってもらい
まずはある程度スキルを上げる事に。
051509 230916
紅海への移動途中にこんなのと戦ってみたり・・・
まあ、ペガサスは取れなかったわけですが orz

しかし海事ってのはやってると書く内容ってのが無いんですよねぇ
商会納品はアッサリと済んだのですが、大海戦も近いし(出るとなったら色々あるし)
一区切りつくまでは遠出は無理だな・・・
2009_05_16


セビリア公演でございます。
050909 220100
バザーイベントもあったようで、そこからの流れでなかなかの盛況ヽ(´▽`)ノ
050909 220102050909 221651
若葉マークを付けた方が多かったし、聞いてみたところ楽団を見るのは初めてだというかたも数人。
新規のかたもそれなりにいるようですね。
050909 224518
やはりそういった方にも気軽に参加してほしいものです、皆で楽しんでこそのアフロ楽団ですから。
050909 230944
セビリア公演も無事に終了です、あざーっす!ヽ(´▽`)ノ

         ・・・そして
2009_05_10


アフロ楽団定例会のご案内です。
今回の楽団はセビリアになります、誰でも気軽に参加できますのでPS3から始めたと言う新規の方も、またそうでないと言う方もお時間よろしければお立ち寄り下さい。

セビリア広場 教会前

5月9日(土曜)22:00~


なお楽器が無くてもレギュラーメンバーが持ち寄ってくれますし、無くても踊ったり拍手したりで参加できます、皆で参加して楽しくやりましょうヽ(´▽`)ノ
2009_05_08


東南アジアから一時帰国、なにはともあれお土産に積んだ香辛料を売りさばきます。
050509 225953
ナイスな相場に遭遇、うひょひょw
酒場で噂になったりしないですかねぇ・・・

さて、リスボンに戻ったらしなくてはいけない事がありました。
050509 231750
冒険レベルの限定解除イベントです。
これでまずはトリガーを引いておいて、あとは要求された発見物5つを発見後にもう一度行くとめでたく解除なわけです。
050609 203511
せっかくなのでそのまま要求発見物の1つを発見へ。
あとは地理と視認を鍛えるのみ、発見物の総数も1000を越えていますがまだまだこれからです。
2009_05_07

聖地巡礼

category: 航海日誌  

東南アジアでの安全化を利用しての地理上げも、安全化解除に伴いそろそろ終わり。

地理クエも現状でこなせるものはほぼやった感じなので、気分転換に聖地巡礼に行ってみました。
050409 212033
でっかいなぁ・・・

050409 211518
無事発見(`・ω・´)

一般的には「エアーズロック」と言うのが通りがいいですよね。
現地的には「ウルル」と言うらしいです。
もうちょっと近くに行ければよかったけれど、これ以上は行けないみたいで残念(´・ω・`)

地理と視認のランクがもう少し上がらないと限定解除が出来ないので、今度は別の場所で行こうと思います。
2009_05_05


04  « 2009_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top