男坂

category: 航海日誌  

長い道が、長い坂があります。
頂上はまだ見えませんが一歩ずつ登っています。
062909 230152
持ってきたカロネ14門は使いきり、テルナーテで買った店売りの大砲でなんとかやっていました。
先日、幸いな事に艦隊に誘っていただいたので何とかなりましたが、このままだと厳しいので一度補給に戻る事になりそうです。

まずは限定解除を目標にしたいと思うので、物資の補充をしたらまた頑張ります。
2009_06_30

熱帯の夜

category: 航海日誌  

暑くなりましたねぇ、北海道でも最高気温が30度を超す真夏日となりました('A`)

リアルでも真夏ですが、ゲーム内でも暑いところにいます。
062109 233434
東南アジアで海事修行です。
ホロの南にいるブギスやシャム湾あたりが狩場としてメジャーですね。
062109 235800
とりあえず54は達成。
大海戦は連盟を逃したため参戦なしなので、この機会にガッチリ修行したいと思います。

物資の補給をするためリスボンに戻ったとき、サンクスロットをくれるNPCがいたのでさっそく貰ってみました。
062309 201624
なんとなく幸薄そうな感じの話し方をします^^;
でもサンクスロットからは名工大工道具、名匠仕立て道具、ハンザ印章、再交渉要望書、海軍出動要請書、などなど良いアイテムが出ました。
これは美味しい( ´▽`)

2009_06_25


東南アジアで海事修行に入ったのですが、土曜にバルシャBCがあったので今回はセカンドで参加してきました。

BCならどこの町からでも参加できるのですが、あいにくと船枠に余裕が無くてバルシャを用意できなかったんです(´・ω・`)
おまけに東南アジアじゃバルシャに搭載できる4門砲はファルコン砲しかない有様。

そこでリスボンで倉庫番をさせているセカンドの出番となりました。
特別ルールで一定の戦闘レベル以下の人は武装コグでの参加が認められるので、今回は武装コグでの参加です。

今回の一幕
062009 205548
マンガ肉美味しそうです(^q^)
じゃなくてw

062009 224412
ラムで激突、相次ぐ撃沈
そしてまさに必殺の武器と化す機雷!
062009 224438
ランク10制限がかかってるとはいえその威力は余裕でオーバーキル
恐ろしい・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結果勲記は30枚ほど貰えたし、船部品などを買ったお金は報酬で余裕でペイできてるしと
非常に美味しゅう御座いましたw
2009_06_21


散々釣りまくった漁師祭りの結果が出ましたね。
景品を貰いにオポルトへ行った所、個人成績も聞くことが出来ました。
061609 201218
いやぁ、よくもこれだけ釣ったもんです。
納めた数字だけでこの数ですから、実際にはこれの数倍釣っていたってことでしょう。
アイテムのほうは強化フルリグドセイルなどのレア品が、ワールドでの総数によって個数が上下して配布されたようです。
景品もなかなかでしたし、釣りスキルをカンストさせることも出来たりと個人的には良いイベントでした( ´▽`)
戦闘完全回避のアイテムは使いどころが難しいですね、危険海域での大投資戦とかpk封鎖突破とかくらいでしょうか?


2009_06_17

極める

category: 航海日誌  

まず先に、プロレスラー三沢光晴氏に謹んで哀悼の意を表します。
プロレスはあまり見てないのではありますが、試合中に意識を無くされそのまま亡くなられたとの事。
壮絶な「戦死」にただただ合掌・・・


さてさて釣り三昧の毎日でしたが
061109 221248
あと一つ・・・
061409 210806
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

イベントに合わせて来る日も来る日も釣り続けて、ついにカンスト!

がんばった俺!w
2009_06_15


楽団の日は何よりも楽団が最優先になるギルダーです。
今回はマルセイユ、広場の中央に集合です。

061309 214741
開始前にいつも来てくれる常連のかたとの一こま、しっかり載せましたよw
061309 220700
ぼちぼち演奏開始です、
061309 221618
毎回色々な人が来てくれます。
右端に写ってる毛玉がなにやら気になりますw
061309 222025061309 225837
リアクションが多くあって、こちらとしては楽しくやる事が出来ましたヽ(´▽`)ノ
「誰でも参加できる」をウリにしてやっておりますアフロ楽団、皆さんも見かけたらお立ち寄り下さい。

それと、なにやら持ち込み企画のお話をこっそりいただきました。
詳細が決まり次第お伝えする事になると思います。

2009_06_14


釣りイベントも一段落した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

週末おなじみのアフロ楽団、今週はマルセイユでの演奏会となります。

アフロ楽団定例公演
6月13日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


皆さんお誘い合わせの上でご来場下さいヽ(´▽`)ノ
2009_06_11


オポルト漁師祭り、交換レートが上がったとは言え無制限納品になって全体の数量が大変な事になってます。
100万匹の魚なんて築地も真っ青になりそうな数字です。

釣りのスキル上げにも都合が良いのでせっせとマグロを釣っているのですが、とにかく熟練がポンポン稼げます。
漁師祭り開始前はランク10だったのですが
060209 222711060409 231155060709 221751
あれよあれよとランクが上がって13まで来ました。
イベントは日程の半分を過ぎましたのでこの調子だとランク14にはなりそうです。
まだまだ釣るぞ~ヽ(´▽`)ノ
2009_06_09


060209 205049
オポルト前・・・
060209 211415
ヒホン沖・・・
060209 220545
プリマスの南も・・・
060209 225906
そしてオポルトの沖合いでも・・・

お前ら皆みなぎりすぎだwww

オポルト6月3日
ご覧のありさまだよ!www
2009_06_03


05  « 2009_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top