072809 222739
装甲戦列に乗る頃には砲術はカンストしそうです(´ー`)y─┛~~

072809 225115
レベルも58にも上がりました

しかし爵位は来ない・・・orz
大砲も残り1セットしかないし、そろそろ帰国しなきゃいけないかも
それにしても艦隊での海事修行は懐かしのジェノヴァスクール以来なので中々大変です。
すっかり相棒になったフレがいなかったらこうは行かなかっただろうなぁ

あ” 新港いつ行こうw
2009_07_29

CrossFight

category: 航海日誌  

072309 214751
修行は順調に進んでおります。
大海戦の参加は今回も絶望的(´・ω・`)
それぞれ参加したいってのは一緒なわけで・・・
ポルトガルが何回も連続で出ていた時期には他の国で同じ思いをした人がいる、そう思うわけです。
愚痴は、どこかの片隅にでも吐き出しておきます・・・

閑話休題

先日の日曜、拡張パックの発表会が行われ足掛け5年でついに・・・ついに来ました!
詳しくはこちらのサイトで見てください。
http://www.4gamer.net/games/095/G009598/20090726010/
聞くところによると、ここで書かれている以外にも細かい修正なども入る模様。
大海戦の投票関連にも手が入れられるとか、陸戦の仕様も変わる等々・・・
期待して続報を待ちましょう。
2009_07_27


バルシャBCに参加してきました。
1年近くやってきて、すっかりおなじみになってきた感もあるのですが今回はチャット1つで収まらない人数が集まり、かなりの盛況だったようです。
072009 210630
突撃じゃー!ヽ(`Д´)ノ
こう見ると小さいバルシャですが、視点を固定してみると
072009 220107
大きいねぇ!
と、言うかどこのTPSゲームかとw
なにせ射程が見えない、死角が多いのでどこから撃たれるか分からない、気が付くと周りを囲まれる
全員これでやるともう大騒ぎw
072009 230019
その後はなんでもありで戦ったのですが、こうなるともはや機雷無双
当たれば落ちる、周りも落ちる、そして自分も落ちるw
072009 232521
もはや死屍累々 Ω\ζ°)チーン

結果負け越しではありましたが、それでも合計30勝となりました。
戦闘0でもマレシャルになれる(かもしれない)そんなバルシャBCでの一日でした。
2009_07_21


毎度おなじみアフロ楽団、今回はアムステルダム公演です。
071809 214021
今日も色々な人達が集まってくれます( ´▽`)
071809 220034
レッサーパンダ可愛いなぁ(*´д`*)
・・・ネコのグラ改善を要求するヽ(`Д´)ノ!
071809 221733
第1部では分割演奏をしてみたのですが、この日のポイントと言えば何と行っても第2部での新技開発。
071809 224451
普通に演奏していたんですが、そのうち人数がいい感じになってきたので
ウェーブ演奏に行こうと思ったら、「もう一ひねりしてみようぜ」ってな話になりまして
071809 230356
新技「ダブルウェーブ演奏」に挑戦することに
071809 230419
このように両端から同時に中央に向かってウェーブ演奏をしていくと言うもの。
タイミングは若干シビアですが、上手く決まるとなかなか面白いですヽ(´▽`)ノ

次回は多分リスボンになると思います、見かけたらぜひお立ち寄り下さい。


2009_07_19


7/18(土曜)22:00~
アムステルダム広場


毎度おなじみアフロ楽団の定例公演、今回はアムステルダムにお邪魔しての演奏会です。

土曜の夜、お時間のある方はお立ち寄りください、一緒にちょっと遊びませんか?
2009_07_16


いよいよ戦闘レベルの上限解除に挑みます。
戦闘の場合はマルセイユで海軍士官から極秘の討伐依頼を請けるところから始まります。
071309 202743
3つの艦隊を率いる海賊ド・グラモン一派の討伐というのがその内容。
奴らはカリブにいるとの情報に基づき、大西洋を越えてカリブへ。
071309 220500
一緒に上限解除に挑むフレと頼りになる助っ人二人、合わせて4人で挑みます。

初戦こそ余裕があったものの、問題はこのあとの連戦。
071309 223500
ガチ装備&耐久MAXで無かったら正直やばかったです(;´Д`)

しかし助っ人のおかげもあり無事に一回で勝利、任務完了です(`・ω・´)ゝ
あとは装甲戦列目指して一歩ずつレベリングしていくことにします。
2009_07_14


戦闘レベルが上限解除に挑める56まで上がったのをうけて一時帰国。
商会イベントとしてインカエピソードツアーに行ってきました。
071109 205806
リスボンで集合し
071109 225906
リオでこのクエを請けたらいよいよ太平洋側、はるかインカへ
071109 233248071209 003923
アルヴェロ!アルヴェロじゃないか!
仕方ないとは言え、ポルイベントやった人にはちょっとだけセリフ変えて欲しかったり・・・
071209 022343
キープ・カマヨック称号と共に服をゲットヽ( ´▽`)ノ
お土産のトゥンバガはリスボンで美味しく売れました。

2009_07_13


レベルに伴いスキルも順調に育って、修行の成果が出始めてきました。
070709 222532
戦闘レベルは1つの区切り(上限解除的な意味で)の56にアップ
スキルのほうは
070709 214951
070709 225954
兵器技術が7へと、回避が10(非優遇なのでここでカンスト)とアップ

フレをはじめ色々な人から総出で大砲をいただいてまで海事修行をしてきた甲斐がありました。
週末には商会メンバーと一緒に行くインカツアーがあるので、それまであと数日は修行に費やしたいと思います。
2009_07_08


070409 220611
夕日のせいでしょうか、なんとなくノスタルジーを感じるヴェネの街。
あくせく海事してた反動か、普段の公演よりもさらにのんびりとやってしまいました。

話の途中で保管スキルの話題になりまして、ランク10持ってるメインと比べてセカンドはスキルを持っていないので
070409 223030
こんなことになります。
実践するとどれだけ長持ちするのか良く分かりますね。
070409 225620
ホント、アドリアの逆風には泣かされますよね。
サムブ無かったらどれだけ大変だったろうと^^;

来る人は少なくても、それなりに楽しくやるもの。
アフロ楽団はこれからも地道に活動していきます(´▽`)ノシ

おまけ
070409 233353
ニヤニヤ(・∀・)
2009_07_05


アフロ楽団、今週末はヴェネツィアへ参ります。
メインは海事修行の都合上、もしかしたらセカンドで行くかもしれません。
あらかじめご了承下さい。

7/4(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場


お近くに来られた際はお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ
2009_07_01


06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top