昨日の事です、大変めでたい事がありました。
楽団を通じてご縁のあったスパロウ船長さんがご結婚される事となりました。
新郎新婦ともにDOLプレイヤー。
リアルでご結婚の運びとなったので、ゲーム内でも結婚式をと言う事になった次第です。
これがアーセナルさんがたくらんでいたwイベントの正体ってわけです。

082909 220930
まずは演奏にて開演、他のワールドからも見物人が来て大変賑やかです
082909 221246
ゲリラライブなどでもお馴染みの方のネタ披露、どうやら変身するようです・・・
082909 221610
ぶ、分身の術だと?!本物はどっちだ!?

さて、場が盛り上がったところでいよいよ式です
082909 230400
なんかハンパねぇ人数になってます
式の内容はちょっと濃すぎて書ききれませんが、私もご縁のある方ということで祝辞を述べさせていただきました。
しかもこの時ファミ通.comにてDOLブログを執筆されてるたぐちん氏も祝辞を述べておりました。
なんでもアーセナルさんが直談判したそうで、いやはやこの行動力は凄いですわ。
記事書いてくれますよね?たぐちんさんw

その後記念撮影
082909 235710
誰も前から撮ろうって人いなかったように見えたので、いつも大海戦とかでやってるように撮影してました。
撮影したSSは上のものでもいいですし、SSアップローダーにも掲載しておきました、参列者の皆さんは各自お持ち帰り下さい。

ご両人とも本当におめでとう御座います、末永いご多幸をお祈りいたします。
2009_08_30


まずはイベントのご案内です。
アーセナルさんがまた何かやってくれるようです。
http://londonstreet.blog42.fc2.com/blog-entry-672.html#more
やたら長いタイトルなんですが・・・
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

HAHAHA、こりゃ楽団また順延だ(ノ∀`)

さてさてニコニコ動画巡りをしていたら、なんともDOLらしい良い動画に出会いました。

この動画は続きがあって、そちらもまた良い動画なんです。

模擬やBCなどの戦闘の動画が多いDOLですが
やっぱり他のゲームには無い、DOLにしかない魅力と言えばこういったものですよね。

それにしても投稿した人、見た事あるんだよなぁ・・・
Tell送ったほうがいいかな?
2009_08_26


商会の皆で南米クスコを目指すことになりました。
インカエピソードが前提となるのが少々厄介ですが、クエスト自体の難易度はそれほどでもありませんでした。
なにせ洋上での艦隊戦もあっという間すぎてSS撮る暇がなかったくらいですw
一応重ガレオン10隻と聞いていたので、それなりの用意はしたんですがね。

難なくクスコに到達
082209 224255
テノチとは違い綺麗な青空が印象的ですね。
082209 224412
石作りの町並みが一望できます、いやはや絶景
082209 224639082209 224905
082209 224758082209 224739
ナイフの刃先すら入らないと言われた石積みの街路、冒頭の集合写真を撮ったのは4枚目のSS奥に見える神殿(?)の上
082209 225115
街だけど遺跡扱い、酒場も道具屋もあるけれど拡大マップは使えない・・・
面白いw

このクスコ発見を前提に、今度はマチュピチュに行ける様になるのだそうです。
天空都市と言われたマチュピチュ、これまた楽しみです。
2009_08_23


※大事なお知らせ※
まず先に、本来でしたら今週末はセビリアでアフロ楽団の予定でしたが、所用につき1週順延とさせていただきます。
楽しみにしてくださってる方には真に申し訳御座いません。
(商会イベントやるのに代表がいないってのはまずいので^^;)

遅ればせながらヴェネの花火イベントへ行ってみました。
081709 210929
なかなかいいですなぁ
今までこのゲームではなかったタイプのイベントじゃないでしょうか。
081709 211740
081709 212024
4種類それぞれに6色の花火が夜空に映えます
下から見上げるだけじゃなく、若干見おろし気味に見るのも面白いですね。
リアル打ち上げ花火じゃこんな風に見ることは出来ませんから^^;

2009_08_19


081509 205234
帰国したら爵位が待ってましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
伯爵まで行けば関税免除の特権があるとかで、今は金庫枠しかない恩恵だけどチマチマがんばるとしましょう。

で、商会コンペの段取りを終えて土曜日には恒例の「バルシャBC」へ行ってきました。
081609 220839
今回は組んだ方に恵まれたのか、3時間あまりの戦闘で結構勝ちをとれました。
081609 222459081609 232115
毎回毎回楽しく参加してるバルシャBC、これもまたチマチマと勝利数を稼いでるおかげで
081709 001426
通算43勝になりました。
マレシャル称号は通算100勝だったと思うので、参加してれば年内にはなれるかなw
2009_08_17


081409 225529
ようやくここまでたどり着きました
過去記事で見ると6/25にブギス狩りをしてる記事があって、商会イベントやら楽団やらを考えると
実時間1ヶ月あまりで53から60まで上がったってことかな?
砲術系スキルもそれぞれランク14まで上がったし、救助や回避などもランクアップ。修行としては充分な成果でした。

とはいえ、目指すべき船は戦闘レベル64の装甲戦列艦
ちょいと資金を稼いだら、今度は砲術家じゃなく上級仕官で海事へ行こうと思います。
(回避の熟練がもったいないのですよ^^;)

2009_08_15

戦闘組曲

category: 航海日誌  

081009 204854
一区切りとなる戦闘レベル60まで@1つ
ソロでは消耗が激しく、厳しい相手ばかりのシャム湾でも
二人、三人と艦隊を組む事で飛躍的に負担が減り、ギリギリの戦いが狩りへと変わる。
上手くいけば今日にも戦闘レベルは上がりそうなので、そうしたら一旦資金稼ぎでもしようと思います。

余談
最近の幾つかの記事のタイトルなんですが、書くときに聞いているBGMをもじってタイトルにしてますw
今回は往年の名作ゲーム「迷宮組曲」のBGMでした
2009_08_14


遅くなってしまいました、先週末のアフロ楽団はリスボンでの公演でした。
080809 215920
教会前の階段に陣取って、今日も明るく開演ですヽ(´▽`)ノ

080809 220042
080809 222844
見に来てくださった方のほうにカメラを向けようとすると教会の門柱が邪魔に・・・
ちょっと失敗しました(´・ω・`)
080809 225501
ウェーブやダブルウェーブも慣れてきたようで、アムス公演のときよりスムーズだったんじゃないでしょうか。
ヴェネでは花火イベントがあったり、マルセイユではバザーなどがあったようですが
それでもリスボンには大勢の方がいて、何人もの方が立ち寄ってくれました。
本当にありがたいことです
080809 231637
写りきれてないんですが、見てる方はもっといたんです^^;
次回なんですが、大海戦が来るかどうかで若干日程が不安定になりそうです。
商会イベントとかの予定もあるんで、早めに予定決めたいと思います。
2009_08_10


アフロ楽団~リスボン公演~

8/8(土曜)22:00~
リスボン広場教会前

暑い日が続きますね、疲れで元気無い方も多いと思いますがアフロ楽団は元気出してやりますよ!
皆さんお誘い合わせの上でおこし下さい (´▽`)ノシ
2009_08_06


07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top