いよいよピッコロ海賊団との決戦の日です。
今回も商会で参加、10人2艦隊の編成で俺は第1艦隊の旗艦で仕掛け。

出陣式
112809 210118
前回はピッコロ本人の乱入がありましたが、今回は来なかったですね
なんで?(´・ω・`)

112809 212052_1
こんな時につくづく思うのです、ああ司令塔付けといて良かったと
戦闘はアホみたいに沸く事もなく、また少しだけ出航時間をずらしたりしたのでラグくもなくスムーズに展開できたと思います。
112809 220422
神父さん発見、その船でソロは危ないですよ・・・
112809 222313
1000点越えた辺りから敵を探すほうに集中すしぎて、貢献度がいくら溜まったのか記憶にありません。
とにかく早い者勝ちで一瞬でもクリックが遅れると他の艦隊に取られてしまいます。
前回は残り15分頃になったら入ったアナウンス以後にもまだまだ沸いてたんですが、今回はピッコロが捕らえられた後にはあまり沸かなかったような気がします。
やっぱり首領が捕らえられたら大人しくなったんでしょうか?
112809 223557
根拠地の上陸地点に行くと、懺悔タイムの真っ最中でした。
無事に使節団を救出してめでたしめでたし
112809 224740
なんだか戦闘が始まるとあっという間だったような気もします、1時間半くらいはいたはずなんですけどね。
さてこれが終わったら週末には大海戦です、連盟取れるかなぁ・・・
2009_11_29


ログインをしましたら、商会チャットで「すぐに教会前へ」と呼ばれたので、いそいそと行ってみると・・・

112609 200925112609 200927
なんと!
DOL開発のトップ2! 4Gameのインタビューでも御馴染みの渥美氏と竹田氏の二人が光臨してたのです!
以前から拡張パック前にはGMが光臨する事はありました、しかし今回はST、それもこの二人と言うのはかなりの驚きです。

拡張により装甲戦列より上の船が出るという事も話に出ましたが、それよりもなによりもこの一言が全てと言っても過言ではありません。
112609 201449
ログに注目!
「目本」
狙ったのかそれとも素なのかw
ともかくゴザ文字を作ろうと言うことになりまして
112609 202137112609 202144

目本完成!www
いいネタをありがとうございました!
2009_11_26


延期になってたピッコロ海賊団討伐の日程が決まりましたね。

 Eurosワールド   11月28日(土) 21:00 ~ 22:45

とりあえず今週末に行われるとの事、これでひと安心・・・と思ったのですが

◇ヴェネツィア軍の攻撃
11/24(火)13:30 投票開始
11/28(土)22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
12/01(火)10:30 連盟投票終了 / 13:30 結果発表
12/04(金)20:00~23:00 第1回戦
12/05(土)20:00~23:00 第2回戦
12/06(日)20:00~23:00 第3回戦

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

このタイミングで大海戦やりますか・・・
2週連続で週末に戦闘イベント、こりゃあキツいや('A`)

2009_11_24


毎月恒例のバルシャBC、本当だったら公式イベントで中止だったんですが急遽開催となったので参加してきました。
バルシャに乗りかえてから天龍の像を買ってない事に気がついて、バルシャでリスボンからマラガまで買いに走ったのはここだけの話だ!w

112109 212100
いつもながらバルシャ小さいわw
各種ルールを織り交ぜてやるのですが、何と言っても一番の醍醐味は「ラム限定戦」なんじゃないでしょうか
112109 221240112109 235259
視点をアップにすると迫力が違います。
今回はメンバーに恵まれたおかげもあって、非常にいい勝率を得る事が出来ました。
17戦して12勝5敗の好成績ヽ(゚∀゚)ノ
前回は“なぜか勝てない”として悲運の提督などと呼ばれましたが、おそらく組んだ艦隊の中にそれを上回る勝ち運を持った方がいたのでしょう。

ちなみに
http://pirates55.blog43.fc2.com/blog-entry-343.html#more
ガツンとやられた瞬間を撮られてました(;´Д`)

作戦2部屋がほぼ埋まるという大盛況でしたが、ほぼ個人で切り盛りしてたロベさん、本当にお疲れ様でした。

2009_11_22


ピッコロ海賊団討伐第2回の事があったので、しばらくぼ~っと過ごしていたのですがなんと公式から順延の告知が来ました(´・ω・`)

PS3の表示限界を超えてしまってフリーズしてしまうのでパッチ対応が出来るまでの延期だそうです。
やれやれと言ったところですがこればかりは仕方ないです。
転職して、ジパングへ向けて副官の経験でも稼ごうかと思います。
この影響で楽団の日程もかなりずれ込みそうです、早いところ日程発表してほしいですね・・・
2009_11_20


ケープで行われた「遣欧少年使節団~受難編~」の海賊討伐へ参加してきました。
とにかく凄い人数が集まっていましたね、本気でサーバーダウンを心配するほどでした。
111509 183627
今回は商会で2艦隊を集めての参加、久々の海事なので装備も本気装備です(`・ω・´)
111509 190057111509 190627
毎度おなじみのスタッフキャラによる出陣式
途中で海賊団の首領ピッコロも登場、なんと使節団の一人を連れ去るという暴挙に。
この場で決闘が出来れば俺の狙撃で倒せるものを・・・
111509 191341
ともかく海賊団を殲滅するべく出撃!
111509 194603
一部には戦列艦編成の艦隊もいたそうなんですが遭遇できず、重ガレオンと思われる艦隊を相手に戦っていました。
それにしても-18%減量の船だから水も食料も全然詰めません。
疾病学も用意するべきでしたが後の祭りです。
111509 194747111509 194607
しかしめげずに敵を倒します!
さすがに以前サーバーダウンを起こした幽霊船イベントのような無茶な沸き方はしませんでしたね。
その分若干喰い足りないようにも感じましたが、落ちるよりはマシでしょう。

111509 201324111509 200912
宝箱の収奪を狙うものの、残念ながら手に入らず(´・ω・`)
111509 205458
第2回目ではいよいよ首領ピッコロとの決戦になるでしょう、次回も頑張ります!
2009_11_16


アムス公演、つつがなく終了いたしました。
111409 220110
アムスの前ではちょうど模擬イベントをしていたようで、待ち時間の間に立ち寄ってくれた方もいらっしゃいました。
111409 221112
なかなかの盛況、そしてリアクション。
日曜の海賊討伐イベントを思えば、ケープへ前乗りしてるかたもいるだろうと思ったのですが、思った以上に皆が来てくれました。
111409 221118111409 221604
パシャパシャとSSも撮影
111409 224919
同じようなアングルですが、第1部と第2部を比べると見た目が違いますね。
服装による個性とでも言えば良いでしょうか、それぞれが色々な服に身を包みます。
拡張でジパングに行けるようになったらこれに和服が加わりますよね、欧州の町の中に和服キャラがいるという景色を思い浮かべるとワクワクするのもがあります。
111409 231429

次回なんですが、公式イベントなどの関係で日程は流動的になりそうです。
場所はリスボンになりますが、日時につきましては次回の告知をお待ち下さい。
2009_11_15


アフロ楽団定例公演のご案内です

11/14(土曜)22:00~
アムステルダム広場


翌日にはケープで海賊討伐イベントがあったりして、なかなかタイトな日程だったりしますが
皆さんのご参加をお待ちしております。
2009_11_11


インドのジャスミン交易って言うのは基本的に「売り相場依存」の交易です。
買うときの相場が多少高くても、売るほうの相場が高ければ利益を出せるんです。
もちろん買うときの相場も安いに越したことは無いですけどね。

そんなジャスミン交易では時にとてもいい相場(通称神相場)が降臨する事があります。
ちょうど昨日がそうでした。
111009 205701
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
143%!
インド交易が長い人から見ても、めったに無い神相場だそうです。
しかもこのときゴアの買い相場は下げ調子で底値が近い状況、まさに絶好の稼ぎ時が来たのです。
111009 205719
一撃でこの稼ぎ!
おかげで貯金もだいぶ回復しましたが、何でそんなに稼ぐの?と聞かれました
理由っていえるほどご大層な物でもないんですが、一度でいいから「もう銀行に入らないw」と言ってみたいからなんですよね。
まあ、使うことも多いのでそう簡単には貯まらないんですがね^^;

そうそう遣欧使節団イベントの第2弾が始まった事もあって、ゴアには再びヴァリニャーノ神父がいました。
111109 000347

2009_11_11

偶然にも

category: 航海日誌  

インドへ生糸の買出しに行ったところ、幸運にもジャスミン交易のタイミングに出くわしました。

これ幸いとフレに取引支援を貰って稼がせて頂いてます。
一往復で大体平均4.5Mほどと幾ばくかの名声を稼げるジャスミン交易なんですが、時折見かけるPKがちと厄介。
まあこればかりは危険海域だから仕方ない。
週末の14日には楽団があって、15日には喜望峰での海賊討伐イベントがあるので、あと数日はしっかり稼いでから帰ろうと思います。

2009_11_10


昨日の遅くにようやく東アフリカの無法化が終了しました。

無法化が終わるまでは行かないでおこうと思ったので、昨日と同じように服を売っていましてボチボチと売れていきました、一着400kで10着売れたため稼ぎは4Mなり。
しかしやはり地味に生糸を使うためアパルタメントの在庫が少なくなってしまいました。
そろそろインドへ買出しに行かなきゃね。

それにしても公式に掲載された南蛮交易・・・どうも商会長が頑張らなきゃいかんらしい
勅命もあるからさらに頑張らなくちゃいかん、今回の拡張ではパッケージ買うつもりなんだけど通販じゃ若干不安なところもあるんだよね(´・ω・`)
発売日に届かなかったら泣くしかないし、悩みどころです。

以上とりとめもない日記でした。
2009_11_06


香辛料を運んで蓄財してたんですが、東アフリカが無法化しちゃってちょっと行きにくい感じ(´・ω・`)
非戦密約の書はまだあるけれども使わないに越した事は無い。
そこで本業に立ち返って服のバザー販売をしてみました。
110409 220050
今日の商品はこちら、アドミラルコートです。

ピサで店売りしているんですがあちらは色が固定されているんです。
普段着としてそれなりの人気を持っている服ですが最近バザーでは見かけない、ならば今が売り時!
ししゅう糸が材料になるので生糸を使う点がちょっと難点ですがね。

しかし相場をチェックしようと見て回ったら1M以上とかしてるのばかり。
個人的にそれは高すぎだろうと感じたのでお値段控えめでの販売、ユニクロとかしまむらみたいなもんですw
10着ほどが売れまして、実利5Mくらいかな?
日々の糧としては充分な稼ぎでした(´▽`)
2009_11_05


ヴェネツィアに行ってきたよ!
103109 215917

この日のヴェネは大体60人くらいがいたみたいなんだけれども、見ての通りざっとみて(演奏側も含めて)20人くらいいまして、割合で行けばヴェネにいた方の3割の来てくれた事になります。
ありがたいですね(´▽`)
103109 222730
ワイワイガヤガヤと話ながら、遅れてきた人も合わさりながら・・・
103109 224823103109 230622
我ながら実に楽しい時間です( ´∀`)

イベントってどうしてもレベルとかで差が付いてしまうものが多いじゃないですか。
オークションやれば金持ちが勝つし、戦闘だったら軍人のものってね。
でも楽団ならレベルも何も関係なしです、その場にいれば全員が参加者なんです。
103109 225026

(基本)隔週開催アフロ楽団、次回はアムステルダムを予定しております。
また次回お会いしましょうヽ(´▽`)ノ
2009_11_01


10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top