順調に銃撃スキルが上がってきました。
カウンターを受けようが、何回撤退されようが、とにかく撃つべし撃つべし!
012710 231434
012810 210404
紋章取れたらラッキーっていうくらいの軽い気持ちで狙ってみたり
まあ、そんな簡単に取れるものではないわけですがね('A`)

012910 225730
ボディーに抉り込むように・・・撃つべし撃つべし!

あと1つランクが上がれば銃テクニック第2段階の前提を満たすので、そうしたら本格的に技巧ランク上げに移行して
馬上筒も会得度上げようと思います。
2010_01_30


狙撃と言うか銃のテクニックを覚えるためには銃撃スキルが前提にあったりします。
弓であれば狙撃術だけでもテクニックを習得出来るんですが、ここまでガンナー(銃使い)としてやってきた以上
意地でもこれで頑張ってやろうと思い転職をしました。

012610 212345
銃士です
012610 220719
優遇スキルはなかなか優秀ですし、一番伸ばしたいスキルである「銃撃」が専門なので伸ばしやすいです。

012610 231216
ひたすら打ち続けるしか伸ばす手は無いので、負ける要素の少ない近海の敵を相手にひたすら撃って
とりあえずランク7程度までは伸ばしたいと思います。

上がったら今度はテクニックのランク上げもいるんだよなぁ・・・
先は長いです
2010_01_27


先日の接続障害、どうやら経路障害だったようで復旧までだいぶ時間がかかってましたよね。
何とかログインは出来たのですが・・・
012310 012356
リスボン銀行前、きれいさっぱりバザーがありませんでしたw

時間が遅かったにも関わらずなんで無理やりINしたかというと
012310 012647
相場良かったんですよ
上手い事売れれば交易レベルが上がるところだったので、粘ったわけです。
012310 012651
これで装甲戦列の強化にかけたお金は回収出来た上に交易も上がって万々歳。


012210 201554
おーい!どうした副官船!w
2010_01_25


装甲戦列の船熟練度が上がって、性能が開放されました。
012010 224754
012010 224800

船部品を付けてない状態でこんな感じです。
装甲戦列は普通の戦列と違って現状では★3までの強化しか出来ないので、よくSSアップローダーとかで見るような
トンデモな強化した戦列のようにはなりません。

耐久よりも機動力の底上げを目指したので、おおむね満足の行く出来になりました。
2010_01_21


旧仕様だったうちの装甲戦列ですが、FS造船では「初期化」を行う事で素の状態に出来るそうですので
それをベースに「切り込み防止網」をつけて、さらに縦帆と旋回を上げて機動力を上げる方向での性能強化に挑みました。

今までと違って艦隊さえ組めば自分であれこれ出来るので、やってみたのですが・・・

うっかりして全体容量の設定で-24%を指定してまった事に終わったあと気がつく始末orz

再度初期化をしたため時間とお金がかかりましたが、それでも予定通りの強化には成功。
ただ問題はここから

強化した性能を引き出すためには「操船熟練度」を上げなくてはいけない、しかも乗船レベルが高い船の場合だと
目標値も高いので相応の時間がかかります。

上がったらSSにして乗せようと思います。
2010_01_20


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100118-OYT1T00904.htm?from=top

つい先日「目玉の親父」で知られる声優の田の中勇氏が亡くなられたばかりだというのに、続けざまにまた一人の訃報が・・・
ロビンマスクやドズル・ザビなどの脇を固めるキャラで多数の声を当てていらっしゃった郷里大輔氏

泣ける・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2010_01_18


毎月の恒例行事になった「バルシャBC」が昨日行われました。

011710 212455
突撃じゃー!ヽ(`Д´)ノ

BC全体を見ると参加者は少ないようでしたが、バルシャBCは大盛況
011710 225406
波頭を越えて、いざゆけバルシャよ!
こうしてみるとバルシャが格好良く見える不思議w

011710 230544
バルシャBCといえば、何と言ってもラム!
己自信を弾と化して「死なばもろとも」の覚悟で突撃あるのみ!
011810 002631
おかげさまで累積70勝、マレシャル称号まではあと30勝まできました。
今回で11勝だったので、あと3回くらいかなぁ

運営のロベルト本郷さん、おつかれでした。
2010_01_18


2010年が明けて最初のアフロ楽団です。
今年の最初はセビリアからスタート。新要素やレベル上限解除に伴うレベリングなど色々ある中で今日も仲間が集まってくれました。

011610 220900011610 222342

エア楽器って今でも出来るの?というお話があったので、いざやってみようと思ったらなぜか上手く出来なくなってましたorz

011610 224516
和服ブームなので似合わないのを承知で羽織にアフロ
うん、ミスマッチってやつ?w
011610 230645011610 230653
左右分割やウェーブ演奏も繰り出しレスポンスも好調、自分としてはなんとも楽しい時間です。

011610 225654
今年はDOL5周年、アフロ楽団も同じく5周年になります。
のんびりとではありますが、今年も1年頑張っていこうと思います。
次回ロンドン公演(予定)もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
2010_01_17


アフロ楽団、年末年始を挟んで久々の公演となります

1月16日(土曜)22:00~

セビリア広場教会前

皆様お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ

2010_01_14


010910 232232
江戸の交易許可がキタ━(゚∀゚)━!

というわけで近頃江戸で流行の「殿Online」をするべく、いざ江戸へ

この「殿Online」は江戸での交易許可を貰った時点で交易をすると、まれに伊達政宗公からお呼び出しを受け
褒章品として様々なアイテムがもらえるというのに目をつけて、最低数量の50個で貿易をして船倉が空になるまで
延々と江戸沖でブーメラン航海をするというもの。

大体15回に一度くらいお呼び出しを受けますが、ランダムっぽいので来る時は連続で来たりもします。
011010 164110
↑こんな感じでお呼び出しされます

011010 164205
何回も往復してもらったアイテムは以下の通り
・蒔絵のなつめ(陸戦状態回復)×2回
・南蛮風襟付き羽織広袖×2回
・香道具(疲労回復)×1回
・漆塗りの印籠(頭痛回復)×1回
・東アジア造船技法書×1回
現在一番価値が高いと言われる造船技法書。

和船を作るのに欠かせないものなので、多くの船大工がこれを求めて江戸での殿Onlineに挑んでいるわけです。
さらに今は日本方面は安全化しているため、さらに大勢の人がいてせっせとブーメランにいそしんでいます。
まるでカテ実装前のような光景です。
俺も馬上筒の予備が欲しいのでせっせと殿Onlineしようと思います。
2010_01_11


テンプレートも元に戻しまして本格始動です。

すべらない話の後、日本へ行き南蛮交易で船倉をほぼ満タンになるまで交易品を積み込みです。
主に積み込むのは白檀(香料)ですが、ヤーデインの生糸(繊維)も悪くないと聞き繊維取引を活かしてみました。

それにしても堺は人が少ないせいか流通が滞りがちですね。
流通が少ないので貢献度を稼ぐには向いているのですが、見返りが少ないのが難点。
文化圏貢献度40000が無いと江戸での交易は出来ないので、儲けが少ないのを覚悟で堺に突っ込みました。
010410 231146
持ち帰った交易品の数々をリスボンにて一気売り!

このふっかけ成功後の瞬間がタマランです
010410 231150
これで交易が66にアップ!

せっかく馬上筒を安く譲ってもらえたから陸戦も進めたいけれど、やっぱりまずは交易かなぁ
悩ましい・・・
2010_01_07


昨日の事ですが劇団suzプレゼンツ「すべらない話」が行われまして、参加してきました。
プレゼンター側として!w

大海戦の司会とかで大人数の前で話をするのには慣れているつもりだったんですが、始まる時間が近くなると妙に
緊張してしまいまして、内心((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。
010210 221519
実は元ネタであるテレビの「すべらない話」をまったく見た事が無いので、どうするのか全然分からなかったのは
今だからいえる話だ!w

プレゼンターとそれぞれのお題はざっとこんな感じ
1. ふじさわさん 20cm布巾と黒い鍋
2. ディアブラスさん ステンレスワイヤーゴトー君!
3. ふじさわさん スキーでもすべらないぜ!
4. ギルダー 嵐を呼ぶ男
5. suzさん マンションの管理人
6. アーセナルさん 全裸男子寮の実態
7. PIECEさん ある夜のM字開脚

みんなリアル話を出してネタにしてましたね。
自分だけDOLの中でのネタだったので、こりゃリアル話にしとくべきだったかなぁと思ったものです。
それでも投票の際には数票いただきましてホッとしましたよ^^;
010310 001845

企画、進行お疲れ様でした。

2010_01_03

謹賀新年

category: 航海日誌  

明けましておめでとうございます

本年も変わらぬご厚情をいただければ幸いに存じます

今年一年、皆様のご多幸を祈りつつ

2010年(大雪の)元旦 ギルダーより





さて除雪だ・・・orz
2010_01_01


12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top