ここ数日、欧州~カリブ~アマゾン~リオ~欧州とグルグル周りながら発見物を増やしています。

022410 202343
これで冒険レベルアップヽ(´▽`)ノ

この時点でのレベルは
022410 234730
合計189、あと1つ上がれば待望のスキル枠獲得!
何を取ろうか考えておきましょうかね。

※※※ここからお知らせ※※※

さて、先日のアフロ楽団マルセイユ公演のあとのダベリタイムで話したのですが、3月でDOLが5周年記念月間に入ります。
アフロ楽団も5周年になるという事で、祭り的な事が出来ないかと考えています。
日程的には3月の末、土曜の21時以降でリスボンの広場を開催場所に考えています。
(公式イベントなどの日程が明らかになってから最終的に決定します)
楽団だけではなく、他のイベントも合わせて行いたいと思いますので、何らかの形で参加したい方やタイアップしたいという方はぜひご一報下さい!
2010_02_25


マルセイユ公演でございます。
022010 220057
どこかの商会さんでしょうか、集まってバザーをしていた方々が揃って参加をしてくださったおかげで賑やかなもの
になりました。
022010 220228022010 221339
トークでもありましたけど、やはり集団でやることによる「一体感」がいいんですよね!
022010 221534022010 222130
ダンサーの皆さんも一緒に並んで、はい「せーーーーの!」

2部に移っても引き続き参加をいただきまして
022010 230002
衣装が被ったので、急遽香料商人の制服「ミトラフ」を着てみました。
色的にアフロに合うので、これはこれで良かったりw
022010 230014
「分割演奏」から「ウェーブ演奏」とやったところで、リクエストがありまして新技「サークル演奏」にチャレンジ!
022010 230958022010 231442
一回普通に演奏してみて、いける!と判断
この状態でのウェーブ演奏をやってみました
022010 231448
いい感じ!
・・・だったんですがw
022010 231551
いつまで経っても止まらないというオチがついてしまいましたw

以上、駆け足でしたがマルセイユ公演の様子をお届けしました、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
2010_02_21


021510 205054
021510 223606
ランク2銃テクニック最後の1つを覚えにポルトベロ郊外へ
ついでに馬上筒の会得度も1000まで上げてきました。
これで今回の陸戦修行も一段落です。

南蛮貿易で交易レベルを上げようかとも思いましたが、ここはひとつ発見物を増やして冒険レベルを上げる事にしました。
というわけで、ドドーンと発見物各種
021610 211349021710 232016021710 223836
021710 221822021710 200857
今回は生物学メイン

大型クリッパーは無理だけど、世界を周りながら少しノンビリしたいと思います。
2010_02_18


もう次の公演の告知になりました。

2月20日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


土曜の夜です、毎度おなじみのアフロ楽団はマルセイユ公演です。
皆さんお時間有りましたらお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ
2010_02_17


技巧経験が上がったので、いよいよテクニックの習得へ向かいます。
021010 233652
ざっとこんな感じ

まずはスエズ運河を経由してスエズの郊外へ
021110 211224021110 213111
交易系テクニック「ラピッド」(再使用時間短縮)と「スプレッド」(効果範囲拡大)の2種類を習得
特にスプレッドがあれば業火たいまつなどで複数の敵に大きくダメージを与えれますから、複数の敵と戦う時には役に立ってくれそうです。

ここから紅海~インド洋を経てセイロン郊外へ
ここでは3つのテクニックを習得
021110 220924021110 222433
021110 221344
「トリックショット」(フェイント系R1・挑発)「必中撃ち・改」(フェイント系R2)さらに
「3連撃ち」(クイック系R2)というラインナップ
特にフェイント系はクリティカルになりやすい傾向なのでかなり強そう。

ここからが長旅
交易系テクニックの1つを覚えにはるか太平洋の彼方、ガラパゴスへと向かいます。
2010_02_13


ロンドン公演です!
020610 220012
やはりというか、なんというか・・・
いつもこの場所でやっているLSLと間違う方がいました、元をたどれば一緒なので仕方ないね。
020610 220629
うっかりしてて、一回目の「せーの」を入れるまでカスタムスロットの設定を忘れてました('A`)
銃撃修行のときにF8に修理を設定したままだったんです・・・ギリギリタイミングは合わせましたがなんとも不覚。
020610 224531
ちょうど2部が始まる瞬間にアーセナルさんが沸いて出てきました。
もっぱらいじられ役のアーセナルさんを前に一斉に「お前が言うなwww」的レスの嵐w
020610 230428
脱線した雑談も多かったのですが、それでも「せーの」の一声がかかればピタリと演奏を合わせる事が出来る。
これもまたアフロクォリティです。

ロンドン公演も賑々しく終了、お騒がせいたしました。
次回は(何も無ければ)再来週マルセイユで予定しております。
2010_02_07


アフロ楽団、今週末はロンドンで演奏会です!

2月6日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水にて


オーシャンズイベントで世界中を飛び回っていたり、南蛮交易してたり色々やっていると思いますが
土曜の夜、ほんのひと時アフロ楽団で遊んでいきませんか?

みなさんのお越しをお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ
2010_02_04


銃撃上げに目処が立ったので、今度はもう一つの前提である「技巧上げ」の開始です。

020210 202647
技巧上げは同じ系統のテクニックを同一の相手に“繋げて”行くと獲得できる熟練が飛躍的に増えます。
ソロでは3枠繋げても熟練は9しか入らないですが、3人で繋げていくと20とか時には50とか入ってきます。
このため技巧上げはPTでやるほうが何倍もお得なわけです。

手に入れたいテクニックは次の3つ(まとめWikiより転載)
ため撃ち・改 :より強力な弾を用いてためて銃撃する技 パワー系   前提:銃撃R6技巧R8
三連撃ち   :三連続で銃撃する技             クイック系  前提:銃撃R7技巧R10
必中撃ち・改 :弱点を狙って、より強力に銃撃する技。  フェイント系 前提:銃撃R8技巧R12

銃撃のランクは満たしたのであとは技巧熟練だけ。
カイロ郊外で頑張りたいと思います。
2010_02_03


01  « 2010_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top