また1つ歳をとりました、ええもう充分オッサンです。
032710 190137
それはともかく、臨時に行われた討伐イベントに出かけてきました。
シエラレオネは押すな押すなの大盛況でした。
メスキータ神父からの督励を受けて、海賊討伐へ出陣です。
しかし、今度の敵はいったい・・・と思っていたら
032710 190623032710 190651
なんかキタ━(゚∀゚)━!
どうやらこいつが今回のボスキャラ、自分で大海賊って言っちゃう辺りアレですがねw
032710 193304
神父さん発見、どこいくのー?
032710 200017
で、あれこれ討伐しました
精鋭でインド海事よりちょっと強いかな、という感じ。
シャム湾レベルまでは行かなかったです。
032710 204330
残党狩りも終わって、シエラレオネに戻ったところ神父さんを囲んで解団式をしてました。
肝心の褒賞ですが、勲功190点だったので残念ながらコマンダージュストコールは無し。
名匠仕立道具と余りで落雁を貰っておきました。

討伐系イベントは皆でワイワイ出来るのがいいんですが、今回は時間早すぎでしたよ^^;
2010_03_28

苦節5年

category: 航海日誌  

いつか達成してやろうと思っていた密かな目標が1つありました。

やはり商人としてこの海に出たからには1度は金庫に預けれる金額をカンストさせてみたい!
複数アカウントを用いてひたすら交易をしていれば造作もないと思う人も多いですが、自分のように1アカのみで
まして3つの職業全てをやろうとしている人間にとって、これは容易な事ではありませんでした。

インドでのベルベット織りに始まり、コショウの運搬、ジャスミン交易、ナツメグ・メースの運搬・・・そして南蛮交易
なるべく余分な出費をしないように、コツコツとやってきました。
街の影響度をひっくり返すような大規模な投資ともほぼ無縁でした、周りから聞こえる「金庫にもう入らない」
と言った声に(いつか俺も・・・)と密かに思ったものです。

そして先日公式イベントで江戸へ行った時に南蛮貿易をして交換してきた西陣織を売却し、ついに・・・
032510 204000
貯金がカンストしました!

苦節5年・・・ついにやったぞー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2010_03_26


さて江戸まで着いてひとまずの区切りを迎えたイベントですが、他の街にもイベントで登場してるNPCがいると聞き
各地を回ってみました。

031510 214650
まずはハイレディンの登場
イベント初日からイスタンに登場していたそうです。
法被を貰うための選択肢のうち1つ「私掠ルート」の情報を貰えました。
031710 000301
リスボンにはこの二人、イワシの炭火焼が貰えました。
着ているのは特製の祭り衣装で通常のレシピから作るものでは出せない色です。
続いてはワイン祭りに関連した3つ
031710 203219
出ましたデコボコトリオ(毒蜂一家)!
どうやらワイン祭りに行きたいけど船が修理中で海に出れないらしいです。
ではそのワイン祭りは誰がいるかと言うと
031610 233010031710 211758
あれ~?ポーリーヌさんだけ?テオドールさんはいないのかな・・・
ジュリアンとは初対面ではなかったりします。
過去にZサバで作ったキャラが国イベントで対面してます。
ちなみにここでワインを飲ませてもらうと、行動力が全快しました。
そしてセビリアにもNPCが登場
032410 211444
リスボンの二人が着ているのと同じ服が貰えました。
バタデコーラはいいけれど、コルトのほうは印象が黒とあまり変わらなくて残念・・・

あとはヴェネツィアにも誰かが出ているらしいのですが、まだ見に行っていないのでまた次回にします。

2010_03_25


カリブ姉妹ことサウラ姉妹の親父を追いかけて世界を航海
リオデジャネイロから目指すはインド。
031910 214132
ああ、神父さんじゃないですか
使節団はまた大変な事になってるみたいですよ・・・
ちなみにここで法被の染め直しが出来ました、家畜+1の服は貴重ですので藍色に染め直しました。
そしてさらに東へと航海を続けて
032310 211258
ジャカルタには東南アジアエピソードに登場するラーデンが待ってました。
こっちもまだ会った事ないんですよねぇ・・・
マジャパヒト王国の宰相だそうですが、こんな所にいていいんですか?
追跡の旅も、いよいよ大詰めのようで、次はマニラへ行けとのこと
032310 214050
マニラで待っていたのは同じく東南アジアエピソードに登場するアプリーザの姐御
それにしてもあの親父さん、人の話聞かないわ喧嘩腰だわおまけにほぼ勢いだけで俺らと同じだけの航海が出来るとか、色々な意味でとんでもない人です。w
そして
032310 220208
ついに追いついたぞ、こいつめ!
さあ、とっととセビリアに行くぞ!
と、思ったもののなにやら向こうにも事情があるようで今すぐには帰れない模様。
最終週になにかあるのかな・・・
2010_03_24


5周年イベントのその後、少々長いですが順を追って行きますよ!
まずはセビリアでカリブ姉妹の登場から
031610 214907
登場を今か今かと待つ集団。
何となく5周年を振り返るトークに花が咲きました。
開始時間の告知が無かったためかなり待たされましたが、もしかしたらこの話をする時間のためだったのかと邪推してしまいましたw
031610 224840
キタ━(゚∀゚)━!
実は動くカリブ姉妹を見るのはこれが初めてだったりします、ようやく見れたと思うと感慨もひとしおでした。
ここから、サウラ姉妹の父親を追いかけての長い航海が始まります。

長いので、続く
2010_03_23


北の国から本日の楽団をお送りします。
032010 215521 032010 220020
年度末で何かと忙しい時期ではありますが、足を止めてくださった皆さんと共に
032010 221357
綺麗に揃った瞬間
頭上のアイコンが揃ってるのが良く見えます。

今回第2部では「祭」という事で
032010 224352
現在進行中のイベントでもらえる法被(ハッピ)を着てみました
背中に堂々と書かれている「祭」の文字がいい味出してます。
032010 224421032010 224540
どうにもこの服を着ると「ワショーイ!」って言いたくなりませんか?w
ワショーイヽ(・∀・ )ノヽ( ・∀・)ノワショーイ
032010 225328
年度末ってことは季節の変わり目であります、体調とか崩していませんか?
風邪とか花粉症とかの時期でもあります、気をつけましょうね。
032010 231110
次回はいよいよ5周年記念の回になります、沢山のご来場お待ちしております!
2010_03_21


日ごろからアフロ楽団に御贔屓を賜り、誠にありがとう御座います。

公演のご案内を今回は2件させていただきます。

1・(定例)アムステルダム公演
      3月20日(土曜)22:00~
      アムステルダム広場にて


こちらは通常通りの演奏会です、そしていよいよ

2・DOL&アフロ楽団5周年記念公演
  4月3日(土曜)22:00~
  リスボン教会前


DOL5周年月間、ほぼ時を同じく始まったこのアフロ楽団も5周年になります。
定例と変わらぬタイミングではありますが、バザー会などのイベント併催・共催もドンと来いです!
ぜひぜひ大勢の方の参加を頂ければと思います。
演奏しながら、これまでの冒険譚などで歓談してみませんか?
よろしくお願いします!
2010_03_18

叙任

category: 航海日誌  

031010 222226
発見物増加で爵位が!

これでついに子爵、関税優遇が得られる伯爵まであと一歩!!

2010_03_12


さて、早いものでDOLも5年が経ったそうで、記念するイベントが始まりました。

030910 212555
リスボンでアルヴェロから「祭り」に関する情報集めの依頼、ルートは2つ
1、NPCを倒して奪い取る
2、欧州の各地を回って集める
海事でやるよりは楽だろうと2のほうを選びました。
030910 214515
各地に“あの”キャラクターたちが!と公式のイベントページにあったので誰かなと思っていたら
イングイベントでおなじみのライザからでした
で、生地を持った人はドイツへ行ったとかで向かってみると
030910 215521
ネーデルのいい男が待ってました
フレデリクが言うにはアムステルダムでも何か分かるかもと言うので言われるままにアムスへ
030910 223000
ああ、幽霊船担当のライアンさんじゃないですか!w
そして
030910 223008
ハロウィンイベントにいた、生意気な小僧じゃないか!
だがしかし、今回はコツが分かっているので1回でクリア、はっはっはw
で、なにやらアテネで騒動が起きているとかで向かう事に・・・
アテネと言えば、そう彼らがいる街
030910 230508
( ゚∀゚)o彡゜オルシーニ!オルシーニ!
レパントの海戦などで登場し、個人的人気No,1キャラのオルシーニさんは今回も健在でした。
030910 232154
うん、開発の人は分かってるね!
「よろしかろう」の無いオルシーニさんなんて考えられないよ!
そしてピサへ、ピサで何か過去にあったかなぁと思いながら現地へ
030910 233318
ああ~、航海者検定ってそんなイベントもありましたっけねぇ。すっかり忘れてました
これらを回った時点でまず第一週の分は終了
アルヴェロが言うには、近々セビリアに来る「ホセ」という人物に会う事になるとの事
となると次に出てくるのは“あの”姉妹で確定、多分他の国イベントのキャラなんかも出てくるんじゃないかな。

2010_03_11


長らく開催されていた「世界の魚大調査イベント」が終了し、褒賞アイテムとの交換が始まりました。
頂いたものはこちら
030910 202130030910 202127
030910 202122030910 202119
これら装備品のほかに料理アイテム、NPC用上納品、名匠の鍛冶道具が貰える様になってました。
アクセ2種は正直大したものじゃないって印象ですが、服と帽子は生物学をやっている人にはありがたいブースト装備。
魚を納めて貰った調査度をそのままポイントとして、ポイントのあるだけアイテムが貰えるので
残ったポイントはありったけ名匠鍛冶にしました。

そして・・・
030910 202031
なぜか並び始める集団w
聞けば他のワールドでも集団で並んでいたようです、考える事は皆同じって事ですね!
しばらくボケ~っと立っていたら
030910 204535
まだ伸びて輪になってましたw

このあと、5周年記念イベントで街を回り始めたのですが、それはまた次の記事で。
2010_03_10


ヴェネツィアはサンマルコ広場で楽団ですヽ(´▽`)ノ
030610 220112
男4人で、いざ開演!
030610 221347
ワイワイと、演奏をしてトークもして
030610 222552
一人二人と増えて第2部のころには
030610 225715
それなりの人数になりました。
体験版で来られた方を3名ほど迎えて、1つ1つ操作法を教えながら演奏もしてみたり
030610 230935
こういった事が定着へのきっかけの1つにでもなってくれれば、長い事楽団を続けてきた甲斐があると言うものです。

ヴェネツィア公演への参加ありがとうございました!
また次回の公演でお会いしましょうヽ(´▽`)ノシ
2010_03_07


アフロ楽団、今度はヴェネツィアへとお邪魔します。

3月6日(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場・教会前


月末か4月初頭にDOL5周年にあわせた特別記念公演をしたいと思います。
バザールをはじめとした各種イベントの併催なども出来たらと思いますので、ご協力よろしくお願いします。
2010_03_04

10点!

category: 航海日誌  

生物クエもだんだんと高難易度のものが多くなってきました。
★8とか★9で生物学12とか、そういうクエがいっぱいです(;´Д`)

022710 221309030110 223506
しかし、その分カードのポイントは高いものが多いので、論戦でパワープレイに持ち込みたいときには助かりそうです。

022710 212458
クマクエの前提の一つ「一撃!」も達成。
しかし、今のままではクマ服を手に入れても置く場所が無いため、セカンドのアパルタメント拡張が終わるまではお預けです。
(セカンドのアパ現在ランク3へ拡張作業中、終わればマネキンが1つ増えるから)

2010_03_02


02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top