各地にいくつかあるダンジョン。
ソロで行けるところもありますが、深層階は敵のレベルも高く数も多いのでやはりPTで行きたいところです。
そんなわけで、商会の人たちでルクソールとアブシンベルに行ってみました。
052910 214416
ルクソールは中層までクリア済みだったので即深層へ。
ここに行くにはピラミッドダンジョンクリアで手に入る「九柱神の書」というアイテムが必要。
がっちり防御力を上げても油断してるとやられてしまいます。
052910 235933
その後アブシンベル神殿にも挑戦。
ここはまだ深層がオープンしていないので中層まで、そのうちアップデートで実装されるでしょう。
053010 001700
ダンジョンと言う言葉から連想される「迷宮」のイメージにはちょっと遠いですが、希少なアイテムは手に入るし
手に入る交易品は原価0だったり、なにより発見物が増えると言うのがいいです。

で、やってるうちに気が付いたのですが
今の商品知識スキルは3、天目茶碗で+2をしてランク5にするとランク3の交易テクニックを覚えれるはず。
場所を調べて習得に行ってみようと思います。
2010_05_31


ここ数日バザー商売をやっています。
工芸優遇の薬品商になって、最近供給が少ない鉄手足ことアイアングローブとグリーブを売ってます。
材料の真鍮が若干面倒ですがセカンドと共有を活用して、なんとかやってます。

052810 224130
自分流のコツとしてはやや安目に売る、そして値段と場所を入れてシャウトする。
商会の人用に作ったのですが、材料が余った事と自分用も欲しかったので余分に作ったら
まあ売れること売れること。
10セットくらい作ったんですが、ものの1時間程度で完売。
気を良くしたんで昨日も同じように販売してました。
冒険三昧だったのでちょっとした気分転換になってます。

さてそうしてるとリスボンから安土深層行きPTの募集があったので、多少無茶なのは承知の上で入れてもらいました。
罠は全体に少ないように感じましたが、とにかく敵が強いです。
戦闘中はまったく余裕がありませんでした。
特に深層のボスだとLv60とかが集団で襲ってくるんです。
間合いを取って回復重視で必死に援護してました。
052610 224206052610 225656052610 232905

ともかくおかげで安土ダンジョンはオールクリアー、商品知識+2の茶碗も手に入りありがたい限り。
ルクソールとアブシンベルも行かなきゃ・・・
2010_05_29


052310 204437
ナンマドール遺跡とそれにまつわる発見をいくつかしてきました。
今までの遺跡と違って中心になる遺跡が分かりにくくて、ちょっと変わった印象でした。
052310 215125
こんな感じです。

しかし変わった遺跡といえば、ここ。
今一番ホットな遺跡とも言えるのが
052410 215827
見えてきました
052410 220030
安土城です ヽ(゚∀゚)ノ
052410 215924
いかにも日本のお城な作り
052410 220700
ダンジョンもさわりだけ潜ってきましたが、さすがにここはしっかり準備していかないと難しいですね。
そろそろ東南アジアの安全化も終わりそうだし、極東は無法化しそうなので一度欧州に帰りましょうかね。
2010_05_25


052010 222349
バルムンクが手に入ったことでフラグが立っていたようで、ニーベルンゲンの指輪の連作クエストが登場しました。
それにしても某聖戦の系譜で聞いた名前がポンポンと出てくるもので、つい懐かしくなってしまいます。
それはともかく連作クエストを追っていくと、なんと指輪は現在イスパニア王家が持っているとか・・・
これのせいで後にアルマダ海戦で敗北してしまうのでしょうか??
ともかく、指輪は秘密裏に処分される事になってアフリカの火山に送られたそうですが・・・
それなんて指輪物語?
052110 213435
ソファラの近郊まで赴き、なんとか発見。
装備品にあったら大変な事になりそうですw

その後適当にクエストを漁っていたらなんと
052110 225342
紅毛城発見のクエストに遭遇。
中国語がないと出にくいとか聞いていたのですが、あっさりと出ました。
052110 233933
初めて淡水の郊外に出てみたのですが、ちょっと分かりにくい感じでしたね。
052110 234059
紅毛城も無事発見、ダンジョンにもちょっと潜ってみましたが・・・
B1でいきなりLv44が3人('A`)
なんとか脱出したものの、あれは5人いなきゃ無理と撤退してきました。
今度商会とかで行ってみようと思います。
2010_05_22


告知でも書きましたが15日というのは商会コンペとBCが始まる日。
そのせいですかね
051510 215549
人少ねぇ~w
ま、例え人がいなくてもやる事に変わりはありません。
051510 220048
そこに人がいる限りアフロ楽団なのですよ。
051510 224005
それにしても、なにこの動物園状態w
クマの服出してくれば良かった
051510 225423
051510 231232
ペットのクジャクは今回も登場、景気良く羽を広げていました。
やっぱり派手だわw

アフロ楽団はいつでもあなたのお越しをお待ちしています、また次回(多分ヴェネ)の公演でお会いしましょう
ヽ(´▽`)ノ
2010_05_16


050610 220811
ある日の事です、なにやら連続クエストらしきものを見つけたのでやってみることに・・・
画家を志した一人の少年についての調査だったんですが、上のSSのクエ情報を見て
(どこかで聞いたような話だ)
と思いませんでしたか?
この少年すでに亡くなっているそうですが、探していた絵はルーベンスの絵で場所はアントワープの教会・・・
もしやと思いクエストを先に進めると
050610 224153
なかなか高難度のクエストに
050610 224839050610 230216
うん、もうこれは間違いないですね。

050610 230504
パトラッシュ・・・ぼくなんだか眠いんだ・・・
ネロォォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかのフランダースの犬クエスト化
確かにアムステルダムの総督官邸にルーベンスさんはいるけれど、世界名作劇場をこうするとは思わなかったです。
2010_05_14


毎度お世話になっております、アフロ楽団定例公演のお知らせでございます。

5月15日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


15日と言うと、商会コンペの更新日だったりBCが始まったりする日ではありますが
ご都合よろしければお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ
2010_05_13


050710 201527
ブリューナクに挑もうと、前提をこなしてクエを引いたのですが・・・
どうブーストをしてもスキルが足りませんでしたorz
学問を満たせば開錠が足りない、開錠を満たせば学問が足りない。
つまりどうやっても現状ではクエを達成できないので、スキルが上がってから挑む事にしました。
050810 211620
そこで、パレンケ関連のクエを進めて行く事に。
これも後々挑む事になる「道化師からの依頼」で前提になるので都合がいいのです。
スキルを上げつつ、また発見の旅に出ようと思います。
2010_05_10


中の人雑記

DOLとは関係が無いのですが、実にいい番組を聴きました。
世代の人は絶対に聴いてください!




消されてても泣かない
2010_05_06


引き続き伝説の武器を追う事にしたアフロ探検隊。

050410 225827
今度はバルムンクです。
これも前提となる戦闘を終わらせていたので、あとは探索をするだけの状態。
050410 231842
伝説の武器3つめを獲得!
だが意気揚々とする我々アフロ探検隊の前に立ちはだかる1つのクエストが!

050410 235300
その圧倒的な難易度の前に我々は撤退を余儀なくされる・・・
果たしてこれに打ち勝つ事は出来るのだろうか!?

アフロ探検隊、次回は「ブリューナク追撃」をお送りする予定です。

2010_05_05


発見物も順調に増えて色々と高難易度のクエストにも挑めるようになってきてました。
050210 213817
9点のカードなんかも随分増えてきてた所でした。

そんな中、長く放置してたクエストのスキルを満たしてる事に気がつき、掘りに行く事にしました。
これです。
050210 222240
ブースト装備を固めれば探索以外は満たしているのでいざ行かん
050210 223728
フラガラッハ獲得!
続けて、同じ要求スキルのこちらにも挑戦
050210 233319
050310 001219
何回も探索を繰り返し、ようやく獲得!

経験も沢山入りまして
050310 214157
その後のクエストで冒険レベルが大台の60に!

もうしばらく頑張ればエクスカリバーにも手が届きそうなので、考古学者になってもう一息やろうと思います。
2010_05_04


ロンドン公演でございますヽ(´▽`)ノ
050110 215735
いつもの噴水横にいつもの仲間が集まり演奏を始める。
月日がたっても変わらないものがここにはあります。
050110 220027
ロンドンは普段からここでアーセナルさんが活動してるので、演奏やってれば自然と集まります。
細かい説明とかしなくても、皆わかっている人ばかり。
050110 221158
さて、この日一番目立っていたといえばこれ
050110 222354
左のほうでブワーっと羽を広げているクジャク!
でかいです、普段は閉じているのにたまに開くからさらに驚きますw
050110 223213
重ねるとなんか紅白での小林幸子っぽい感じww
孔雀ドレスを着た人とあわせればさらにそんな感じになりそうですw
050110 225201050110 230935
2部からはアーセナルさんも合流してさらにワイワイと・・・言葉変えるとやかましくw演奏は続きます
050110 230940

ロンドンの皆様大変お騒がせいたしました、アフロ楽団また次回会いましょう(´▽`)ノシ
2010_05_02


04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top