さてさて、毎度おなじみアフロ楽団でございます。

7/31(土)22:00~
ロンドン広場


ロンドンにお邪魔しましての楽団演奏会となります。
暑い中ではありますが、お時間都合よろしければおこし下さいヽ(´▽`)ノ
2010_07_29


いやぁ、毎度毎度大海戦ってやつは大変です。
なにしろやることが普段より圧倒的に増えますから。

ずっとここには書かないようにしてきましたが、今更って気もしてきたので

・告知~前日まで
まず告知が来たらアイテムの整頓から始まります。
なにせ大海戦のときは船部品とかでアイテム枠がキツくなりますからね。
で、対象となる街と連盟相手が決まったらまずは告知文章の掲載。
生産会・事前会議・そして当日の編成支援と反省会に関してまで。
そして火曜日までに自分の装備品などをチェックして、船を乗りかえ錬度などを上げておきます。
そしていよいよ水曜日
この日にだいたい生産会と販売会をやるのが恒例です。
この集まりで大体支援チームのレギュラーが集まって面通しもやったりします。
と同時にこの販売会などで大海戦への気運が高まってくれれば、なんて思ったりもします。
日が変わって前日にあたる木曜日
いよいよこの日が事前会議です。
司会進行をやるのももう何十回となくやってるんですが、何回やっても慣れるってことは無いですねこればっかりは・・・
それでもチャットでは「もう慣れたw」なんて言って誤魔化してますw
会議の内容をまとめて公式BBSへ報告を掲載したら前日までにやることは終了。

長いから続きへ

2010_07_26


月に1度の恒例行事となったバルシャBCが今月も開催されました。
今回の対戦はイスパVSネデで東南アジア
・・・ん?
なんだこっちでもワールドカップかいw

ともあれ、今回はネーデル側の傭兵で参戦。
071910 211523
071910 215708
総合戦・ラムのみ戦・砲撃戦などなどルールを色々と変えつつ進むのがお約束のバルシャBC
たとえ相手が名うての海賊であっても所詮はバルシャ、あまり対人慣れしてない人であっても互角に戦えます。
071910 225648
この日は陣営同士の戦力バランスが程よくいってたのか、常に互角の戦況が続きハンデで悩む事もありませんでした。
どちらかがポイントを先行してもどこかで追いつき接戦に・・・
熱い展開だ!!
071910 232152
072010 001940
結果、17戦8勝9敗 予撃沈15 被撃沈18
個人通算97勝!

次回には確実に100勝でマレシャル称号に到達。
バルシャBCしかやってないのにマレシャルか・・・w
2010_07_20


セビリア公演でございます。
071710 220510
先日まで行われていたサッカーワールドカップの優勝もスペインでしたね。
決勝なんてイスパニアVSネーデルランド、このゲームやってるとそういう所でついニヤニヤしてしまいますw
ポルトガルVSスペインなんて試合も有りましたよね、どこの大海戦ですかとw
071710 221032
071710 222726
そんな会話をしつつも演奏♪演奏♪
071710 230757071710 230852

アフロ楽団の演奏会は隔週で各国本拠地を回ります。
地道に草の根的に活動を続けておりますので、通りすがりにでも見かけたらぜひ一言かけてください。
2010_07_18


うかうかしてるとすぐに日が変わっていきます。
あっという間に次の楽団が巡ってきてました。

7月17日(土曜)22:00~
セビリア広場教会前


よろしければ通りすがりにでもお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ


告知まで忘れてしまいそうになったのはここだけの話で・・・orz
2010_07_16


大海戦ですよ。
約半年振りですよ

とりあえずアイテムの移動と転職許可証は用意済み。
船強化の数字が変わったせいで旋回とかが無茶苦茶な数字になるようですが、出撃するかどうか分からないので
情報が出揃ってから考慮する予定。
やるにしても多分大海戦後かな。

オープンになった朝鮮半島の街もありますが、これらも行くのは後回し。
聞けばPKがウヨウヨだそうで無法化しそうだと言う話も有るので、ほとぼりが冷めてから行く予定。

今回のパッチで個人的にありがたいのは陸戦でも銃撃スキルの熟練が入るようになったこと。
これだと陸戦やってれば自然と銃テクニックの前提を満たせる事になり、一々洋上で銃撃を上げなおす必要が
無くなったわけです。
ランク3の銃テクニックも覚えれるかな。

まあ、まずは大海戦に向けて、支援体制を含めた準備を進めておこうと思います。
2010_07_14


何足もの犠牲を払いついにここまでたどり着きました。
071010 233041
防御力95!
自分で使う分には100と大差無いですよね! ね!

もう・・・ゴールしてもいいよね・・・('A`)

おまけの副産物
070810 002123
皮何度も買ってたらいつのまにか熟練稼ぎになってたよ。
2010_07_13


ずっと冒険クエばっかりやっていたので気分転換のつもりで、ブーツ強化をすることに
ファームに溢れかえってた植物油を処理しようと思っただけなんですがね。
ところがうっかり大海戦とかに使ってた本命のブーツを壊してしまったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しょうがないので
070610 220509
1から作り直しだよ!
070610 221559
ナント~オポルト~チュニスを行ったり来たりして材料集めて・・・
ところがどうにも上手く行かない、100はおろか50にするだけでも大苦戦。
がんばろ・・・orz
2010_07_07


各国本拠地を一周して、また始まるのがリスボン公演。
そう、全てはこの場所から始まったのです。
070310 220049

5年を経ても変わらずに続けていくのにはそれなりに苦労というものもありますが。
070310 222313
なによりも自分達が楽しくないと周りの人に楽しさを伝える事なんて出来ません。
070310 224550

変わらないといいましたが、それでも色々と手を変え品を変えた演奏をする事もあります。
070310 225321070310 225346
ウェーブ演奏の変化形でサークル演奏。
文字通り輪(サークル)を作って、順番に演奏するもの。
油断すると延々と終わらない罠w
そこのノリを楽しむのもまた面白さだったりします。
070310 230326070310 230925
このあとフォーメーションを戻して最後のスパート

特別プロデューサーさんもついたこの日のアフロ楽団でした。
また次回セビリア(予定)でお会いしましょう (´▽`)ノシ
2010_07_04


夏の暑い時期になってまいりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
アフロ楽団定例公演の案内でございます。

7月3日(土曜)22:00~
リスボン広場 教会前


私自身も先日、軽い食中毒らしき症状にかかりかなりゲンナリしてしまいました('A`)
皆さんも身体と食べ物には気をつけましょう。
2010_07_01


06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top