さあて、やってまいりました!海賊討伐のボーナスデー二日目です!
だが、最初に1つだけ言いたい!
18時からは早すぎます!
せめて19時からにしてください、晩飯の時間だという人も多いんです。

前回は商会のメンバー5人で参加しましたが、今回は自由参加。
遅れるのが分かりきってたので、あらかじめログインだけさせてログ取り。
082910 180020
082910 180232
STが出てきたのを確認して、ここで晩飯離席
18時半ころに戻って、一人でも集めようと募集をかけて
082910 184517 082910 192111 082910 193029

戦列艦級3隻で狩りまくります。
最初に向かったポイントではガレアスが、その後少し移動してると戦列艦の沸く場所に遭遇し
ガシガシと狩ります。
若干取り合いになる場面もありましたが、援軍要請を使ってた艦隊に混ぜてもらったりでポイントを取り返し
そしてロペスが帰ってきて、ズールとコールが倒されて討伐完了。
てか、ロペスって一等戦列艦に乗ってたのか・・・
俺より戦闘レベル高いってことじゃないか。
082910 193416
その後はアゾレスでST達による小芝居を見物
082910 193604 082910 193707
途中、「足はちゃんとあるよな?」と言ったら上のようにロペスからレスが、
ちゃんと「ジパングの幽霊は足が無いって言うぜ」と返しておきましたw
082910 194019
と、そこにズールとコールも登場。
いつもSTの出るイベントではおなじみのある方からのタプタプログ攻撃に対して
「たpたpするな!」とタイプミスしてしまい「これは流行る」とはやし立てられてましたw
082910 194454
で、ロペスは帰還。
俺らも続けて帰還の途についたのです。
082910 194756
褒美貰うには充分だね(´ー`)
2010_08_30


ヴェネ公演でございます。
ヴェネに着いた途端、楽器を忘れてた事に気がついてセカンドのを共有ワープさせたのはここだけの話だ!w
082810 220323
082810 221301
広場教会前に集まってワイワイガヤガヤと演奏しながら、とりとめも無い事をダベりながら
082810 221758
楽器の耐久を削りますw
(ペット呼んだりもしたけどね)
082810 225331

衣装も毎回凝ったものを用意する人がいまして
白拍子の服なんて、つい先日実装されたばかりの最新衣装。
男でも着れるのは驚いたw
パッと見は巫女服に見えるけど、ちょっと違うみたい。

毎回第2部ではお気に入りのレイブンジュストを着てますがたまには変わった服も着てみたいなぁ・・・
アイテム枠さえあればだけどね。

さて、次回なんですが日程が不透明です。
アカデミーが絡んでくるしその後は大海戦が来るかもしれません。
若干、間隔が空くかもしれませんが次回アムス公演でお会いしましょう。
2010_08_29


8月28日(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場にて


アフロ楽団演奏会のお知らせです。
28日のST出演イベントはエウロスじゃないので、今回は問題なしと判断しました。
アカデミーは9月だしね。

そんなわけで、お時間ありましたらお立ち寄り下さい( ´▽`)ノ
2010_08_26


海賊討伐も1回目の山場を迎えました。
ST出演のイベントが行われて、一定の時間だけ獲得ポイント5倍のタイムセール実施です。
082110 200104
ノリの軽いはぐれ仕官ロペスが登場
はぐれ○○と見ると逃げ足が早そうなイメージが沸くのはきっとドラクエのせいでしょうw
082110 200600
おもむろに登場する今回のボスキャラ
それにしても、このときのアゾレスには600~700人近い人が集まったとかで
どこに行っても表示が重たいのなんのって^^;
082110 203903
今回は収奪を狙わず基本旗艦狙いのポイント重視
思ったよりも沸きは良かったですね、感覚的には倒して周りが見えるようになったらちょうど次のが沸く感じ。
ツボにはまればわんこそばの様にいけました。
082110 210148
そして今回のボスキャラとの遭遇。
いいポジションを取ったのですが、残念ながらこちらから仕掛ける事が出来ない仕様らしく戦闘は出来ませんでした。
名前の通りずるいな、ズールめ!
082110 212506
で、今回はロペスが拿捕されたらしく一時撤退するという展開で終了。
補給がてらアゾレスに立ち寄り
082110 214043
ズールとコールが来るのを待ちます。
こういう時は釣りをしながら待つのがお約束ですよね。
082110 214227
STと言うのは基本的にノリのいい方が多くて、このズールとコールも色々としゃべってくれました。
曰く「なんでお前ら釣りしてるんだ?」
とか
お前らさっき俺に倒されたろ!という声に対しては
怪傑ズール>あれはちがう!
怪傑ズール>死んだフリという技をしらんのか?

おいズール、その技教えろw
またある人の
>誰かズール×コールでイラスト描いてくれー
ギルダー>腐が沸くぞー!w
>ズール受け
>アッー
とか言ってたら・・・
豪傑コール>上手に描いてくれよ!
Σ(・ω・ノ)ノ マジすか!?
>描いていいのかwwwwwwwwwwww
>描いて欲しいのかいw
>書いていいのか!wwww
>成立した!>;;
>期待大wwwwwwwww
>いいんだ・・・
>本出るのかwwwww
>冬コミに出すわw
>公式公認wwww
怪傑ズール>よせよ、照れるじゃねぇか!

ある意味阿鼻叫喚の一幕ww

その後PKに絡まれながらも相手の仕掛けが遅かったため余裕の撤退でリスボンへ
082110 220405
お疲れ様でした。
082110 225210
もう一息がんばるかな。
2010_08_22


久々に公式イベントへがっちり参加する事にしました。
今回の公式イベントは海賊討伐、獲得したポイントはそのままサーバー別のポイントにも集計されて
サーバー対抗にもなってる仕組み。
非戦の人でも参加できるように補給任務も用意されてました。

まあ、目新しい事は余りないんですがそれでもサーバー対抗と聞いちゃ黙ってられないわけです。

まずは様子見に出撃
081710 211052
遊覧船とは随分なご身分だな、海賊風情が!
マディラ沖のは商大ガレオンに乗れればソロでもやれる程度の強さ。
新米さんでも人数集めれば充分でしょう。

北東大西洋にも敵が沸くとのことで手ごろな敵を求めて移動。
081710 225236
このネーミングは何とかならなかったのかw
ちなみにこのガレアス艦隊で10点
戦列艦クラスに乗ってる人なら消耗こそ激しいけれど、ソロでもいけるのでちょうどいいかも。
Nカロでも横撃ち2~3発で落とせましたよ。
Aだけ落としてもポイントは変わらないので消耗を避けるなら砲撃でAだけ落とすのが吉。
宝箱狙いなら話は別ですがね。

今回は褒美の品物が最初から分かるのがいいですね。
081810 001851
こんな風にリスボンの港前にずらっと並んでました。
2週間の長丁場ですから大砲屋さんや改良ゲルン屋さんには絶好の稼ぎ時になるかもしれませんね。
2010_08_18


マルセイユ公演でございます ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
081410 220232
人が少ない? いえいえ少数精鋭ですよ(`・ω・´)

081410 224335
081410 221530
トークの話題がなんか妙な方向になってますが気にしたら負けですw
でもまあ、こうやってレスポンスがあると嬉しいものです。
いくら人が大勢集まっても、レスの1つもないとやっぱり寂しいものですよ。
081410 224901
参加してくれた方が言ってましたが、こういった些細な事でも何かを一緒にやると言うのはネトゲの醍醐味ってやつですよね。
081410 225855
演奏とダンスを合わせるのはもはや定番に近いですが、そのときは“立った状態”から踊るのがコツです。
というのも、座った状態からだと立ち上がるモーションが間に入ってしまい、スタートがずれちゃうのです。

今回も楽しくやらせていただきましたアフロ楽団、また次回もよろしくお願いします(´▽`)ノ
2010_08_15


毎度様です、アフロ楽団の週末がやってきました。
今回は

8月14日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


某夏の祭典に行ってるかた、帰省してる方などなどいらっしゃると思いますが
よろしければお立ち寄り下さいヽ(´▽`)ノ
2010_08_12


珍しく東アジアが安全化したので、これ幸いと朝鮮半島の街発見と貿易許可を貰いに出かけてみました。
080810 002552
いやあ、遠い遠い・・・

朝鮮半島には3つの街があって
080810 003535080810 003238080810 002703
大体日本の3つの街と同じような関係になってるようです。
とりあえず持ち込んだシェリーを使って貿易許可は難無く獲得
080810 003717
ただ予想よりはちょっと量が多くかかっちゃったかな?
080810 002822
酒場の料理は今でもおなじみの名前がズラリと並んでますね。
080810 203600
途中長崎に立ち寄ったら帆船祭りので花火が上がってましたが、心なしかオポルトより派手な気がしました。
やっぱりこっちが本命だったからなのかな。

あとはせっかく安全なのだからと、台湾の貢献度を上げるためマニラからパチュリをピストン輸送。
080810 224022
とにかく回数多くこなして貢献度を稼ぐ作戦。
と言っても2万まで上げるのは一朝一夕には無理。

同じように考えた人が大勢いて金額的には全然美味しくないですけど、ボチボチやるとします。
2010_08_09


暑い日が続きますね。北海道でも30度を越す日が出てきて、うだっております。
ι(´Д`υ)アツィー

ここ数日はオポルトの帆船祭りイベントをちょっとやったあとダンジョンアタックを繰り返してます。
080310 204907
カステラ美味いよカステラ

レースの上位入賞者とキリ番を取った人には強化メインフルが当たったとかで
やっぱりオポルトが絡むといい賞品が来るのでしょうか?
今回も非戦紙とかもらえたし、前(釣り祭り)は強化メインフルの大盤振る舞いだったし・・・

ダンジョンアタックのほうはギザ深層がメイン。
ソロでもクリア出来る適度な難易度、銃撃と狙撃の熟練も獲得出来る敵レベル。
手に入る交易品もそれなりの金額で売れるものばかりなので稼ぎもボチボチです。
ホント、銃撃の熟練入るようになって助かるわぁ・・・
2010_08_06


アフロ楽団、今回はロンドン公演。
いつもの噴水でいつものように
073110 220509
演奏です!
073110 220818
(モニター買い替えに伴いSSのサイズを変えてみました)

073110 230545
とりあえずSSをペタペタ
073110 230628
5人揃って、ゴレンジャイ!
うん、色がまともじゃないねw

この日はレースイベントやら夏休みやら色々あったせいでしょうか、なんとなく人が少なかった印象ですが
それでも足を止めて立ち寄ってくださった方と一緒にやらせていただきました。

一人からでも人がいれば楽団はやります、これからもよろしくお願いします。
2010_08_01


07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top