セビリア公演でございます。

103010 220736
なんともありがたい事に、見てるかたがシャウトで宣伝してくださったり
また何年か前に見て以来だよ、と声をかけていだいたりで
103010 221132
重ねて言いますが、本当にありがたいことです。
103010 224924
103010 230003
以前からリスボンの一極集中が言われてて、他の街にはそれほど人がいなかったりするんですが
それでも、そこに人がいれば楽しくやっていけるのです。

A<楽器を壊し続けてはや5年、
B<各地の道具屋の売り上げに貢献してはや5年
C<そして酒場のねーちゃんに貢いではや5年
A<さらにみんなであわせて演奏して5年ー
A<地道にここまでやってきました
C<なんか最終回フラグがたってるぞ・・・

こんな話をしながらではありますが、真面目に遊んでおりますw
なあにフラグなんてへし折る物です、これからもアフロ楽団続けていきますよ。
2010_10_31


ボルドーに篭っているうちに技巧経験がだいぶ上がったので、銃テクニックのランク3を覚えに行くことにしました。
本当なら中層のボスとかが使ってくるのですが、やられては身も蓋も無いので確実に覚えれるポルトベロ郊外へ。
102910 203158
102910 204034
案外あっさりと覚えれました。
交易テクの時と違って、よく使ってくれるし、モーションとエフェクトで明確に使われたのが分かるのが利点でした。

1日かかるかもと思ってたので、何をやろうかとヒマにw
で、今アムスでやってるイベントをちょっとこなして、せっかくだからと
102910 225903
こんなことやってみましたw
メインなんたら、と名前のつく補助帆を揃えることで出来るメモリアルアルバム
貰える褒美が強化フルリグドセイル(過去の公式イベントで貰えた逸品・生産不可)
破格です。
バイーアまで貰いに行けというのは手間ですが、楽団終わったら中国の街発見に行く予定なので、そのついでに
立ち寄ろうかなと思います。
2010_10_30


大海戦を挟んだため、今週末がアフロ楽団の日となります。

10月30日(土曜)22:00~
セビリア広場・教会前


皆さんお時間ありましたらおこし下さい。

陸戦修行もいよいよ終盤、終わったらどうしようかな
2010_10_28

終戦

category: 航海日誌  

102410 230403

ボロ負けですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
                    
・・・はぁ

人口検索の情報を見て驚いたのですが、ヴェネ側の参加人数がこちら側の約2倍にもなろうかという状態。
これでは太刀打ち出来るわけ無いです。
個人的な感覚としてはhttp://guilder.blog34.fc2.com/blog-entry-174.htmlまるでこのころの大海戦のようでした。
当時ほど深刻には考えてませんが、勝ち負けが数字で出る勝負事ですからやはり負けると悔しいってのはあります。

支援者チャットも情報チャットも3日間では一番多くの参加をいただきましたが、やはり
「戦争は数だよ!」
の原則どおりだったのだと思いました。

参加した皆さん本当にお疲れ様でした。
2010_10_25

二日目は

category: 航海日誌  

出撃はなし。
これまでのように情報チャットの管理と偵察に従事しました。
102310 230234

戦況としては1%盛り返したもののいまだ劣勢、全体の勝敗は決した感があります。
ま、今時の大海戦では全体の勝敗は添え物に過ぎませんがね。

初日に比べて大きく参加人数は伸びたものの、支援者の数は伸び悩みで6~7人であれこれやってます。
この人数ではとても以前のような支援体制は望めず、どうにも歯がゆい思いです。
戦闘はイマイチだけど・・・という方もしよろしければ支援チームへ参加してみませんか?
ご協力よろしくお願いします。
2010_10_24


はて、いつ以来なんでしょうか
102210 222131
出撃です!

というのも、この日は東アジア安全化などの影響もあったのか非常に参加者が少なかったのです。
大型が開始してから欠員の出た艦隊があって、他に誰もいなかったので飛び込みで参加してきました。
ええもう、思いっきり久々なんで戦闘中のSSどころか個人戦績のSSまで忘れる始末w

N狩りをメインにして東地中海の北側を回っていましたが、途中で何度か対人戦闘になりまして
そこでも提督の方が上手く立ち回ってくれたおかげで勝利することも出来て満足です。
抜けクリ決まったときは自分でも驚きましたわw

102210 230539

全体の戦況は劣勢もいい所なんですが、ここら辺は自分の力だけではどうしようもない事
褒章とか美味しいからもっと皆に参加して欲しいですね
2010_10_23


久々に開催されたバルシャBCに参加してきました。
101710 211312
突撃じゃー!

船で戦うのは先日のカリブ海賊討伐以来
101710 211815
有効時間のあるスキルだとカスタムを一回閉じないといけないあたりちょっと使いにくいですね(´・ω・`)
101710 215516
それでも積もり積もってついに100勝を達成!

マレシャルの称号を獲得です!

さて、キュイラス作ろうかな
2010_10_18

大仏参拝

category: 航海日誌  

昨日は久々に他所のダンジョンに潜りました。

と言っても、現地に行ったわけじゃなくてリスボンから探検船で連れてってもらったんですがね。

101110 205214
中国にオープンした最新ダンジョン「楽山大仏」です。
101110 210629
囲まれるとあっという間にやられてしまうので、気付け薬は必須です。
101110 214708
なんとかクリアしたら、行き先変更券を手に入れた人がいたので、そのまま新たに開放された紅毛城の深層へ。
101110 230617
大体レベル50程度の敵と60程度のボスなのは他と変わらず。
落とし穴の罠が多数あるので、相手をそこに引っ掛けられれば楽なんですが、そうでないとかなりの苦戦と長丁場を強いられますね。

それにしても、手に入れた交易品が次々とアルバムになっていきますね。
南蛮品集めなきゃだめか?
2010_10_12


リスボン公演でございます。

100910 220535
始まるよ~となったところで、どんどん人が来てくれまして本当にありがたいことです。
100910 221016
やっぱり楽しいです(・∀・)
何が楽しいって、チャットしたらそれにレスがあって、リアクションが生まれて
それが繰り返される。
単純なんですが、ひたすらダンジョン生活してるとそんな些細なことでもすごく楽しく感じます。
100910 224959
100910 225008
それにしても、新仕様のカスタムスロットのせいで演奏が一回暴発してしまいました^^;
長年の習慣というやつで、「せーの」を出したときにスロットを開いて、消えたらもう一回ってやってたんですが
開きっぱなしなのを忘れて「せーの」でF8を押してしまい楽器を使う痛恨のミス
手が慣れるまで時間がかかりそうです。
100910 231428
端っこにチラっと見えるパンダ、いいなぁパンダ
中国にも行きたいけど、今は無法化の真っ最中。
ほとぼりが冷めるのを待ちますかね。

次回はセビリアで開催の予定です、よろしくお願いします。
2010_10_10


あっという間にアフロ楽団、次の公演の日になります。

10月9日(土曜)22:00~
場所は考えたんですが、先日の特別公演は別にして
リスボン教会前
で行いたいと思います。

お時間ありましたら、お立ち寄りください。
よろしくお願いします (・∀・)ノ
2010_10_08


あれ以降もひたすら、ほぼ毎日ボルドー中層に挑み続けています。
もう何日になるか忘れました、ハハハ・・・

まあ、交易品はそれなりに美味しい金額の物が手に入りますし、熟練を稼ぐにも適度なレベルの敵なので
色々と上がっています。
093010 231841
銃撃スキルが8から9に
100310 002059
交易レベルも、若干南蛮品で水増しはしましたが、70(カンスト)に
100310 230115
戦闘レベルは65にアップ
でも行動力が1000以上にならない頭打ち、スキル枠といい行動力と言い
この頭打ち状態はなんとかして欲しい物です。
100410 225208
で、狙撃術はようやく10にアップ

先日銃テクニックの奥義を覚えているかたと艦隊を組む機会があり、自分でもいつかはとホンの少しモチベがアップ

でもこれだけやってもキャビネット拡張は出てこない。
運が悪いんですかねぇ(´・ω・`)
2010_10_05


09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top