2010年も皆様には大変お世話になりました。

来る2011年が皆様にとって良い年でありますように



2010_12_31


メインのほうの金庫枠が最大になりある程度アイテムを整頓したものの、やはり厳しいわけで・・・
そこで、いっそのことセカンドの金庫枠やアパルタメントを拡張させて解決しようと思い
122710 234611
まずは南米東岸の勅命を済ませました。
あとはメインから資金移動させて投資で爵位と名声稼ぎ。
セカンドのスキルも見直し、学問スキルを全部削除して生産に関するスキルを獲得。
調理と鋳造を伸ばすようにセット

もう少しやって、一通りの入港許可証を手に入れてしまおうかな。
2010_12_28


クリスマスという日にちなんで、今回のアフロ楽団
122510 220118
サンタ服で統一させていただきました。

アムスの広場はこの時点ではまだイベントNPCがいっぱいだったので、広場の中心からはちょっと
離れたクリスマスツリーの下に陣取って
122510 220509
演奏です!
122510 221502
122510 230126
イベントやるついでで、通りすがりに足を止めてくれる方が多くいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。
フレのふぁんしあさんがツイッターでつぶやいてくれたとの事で、もしかしたらそれを見て来てくれた方もいた
かもしれないですね。

122510 231300
年内最後の定例演奏会ということで、最後にちょっとだけ長めのMCで締めの挨拶をさせていただきました。

今年もご愛顧いただきましたこと、ここで改めて御礼申し上げます。
来年もゆっくりのんびりではありますが活動を続けて参りますので、皆さんよろしくお願いいたします。
2010_12_26


毎度ありがとうございます、アフロ楽団定例演奏会のお知らせです。

12月25日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


早い物でもう年の瀬です、本年最後の定例演奏会となりますのでよろしければ皆さんお揃いで
ご参加いただければ幸いです。

それともう一点
毎年恒例となっています盟友アーセナルさんのLSLによる大晦日年越しライブが今年も開催される
との事です。
http://londonstreet.blog42.fc2.com/blog-entry-899.html
お時間ありましたら、こちらの方へもおこしください。
2010_12_23


クリスマスイベントであの服を手に入れました!

121710 000733

イヤッホー!
サンタクロースだよー!
ていうかミニスカサンタ破壊力たけー!w
2010_12_18


121410 200647
こんな感じで街にはクリスマスツリーが登場、年々大きくなってきたツリー
最初の頃のショボさが嘘みたいです。
しかしこのツリー、周りに謎の発光体がグルグル・・・
どういう技術?w

リマにオープンしたカタコンベ、さっそく潜ってきました。
121410 202513
121410 203152
パッチで人数によって敵の人数が変わる様になって、3人で行くと結構余裕で戦えましたが
その後5人で潜ったら苦戦しました。
ソロでも攻略しやすくなったのは間違いないし、交易品ももれなく全員が手に入るようになり
かなり美味しいし、アイテムのドロップ率も上がったとあってダンジョンマニアには嬉しいばかり。

2010_12_15


ヴェネへやってまいりました。
121110 221632
夕陽の街で演奏の始まりです。
121110 221636
演奏をしている時と言うのは実に楽しいです、商会員より付き合いの長い友人と、または通りすがりに立ち寄っ
てくれた方と、あれこれ話をしながらの演奏。
121110 225644
サークル演奏は見てる人が少なくても一緒になって演奏できるので、これはいいですね。
121110 231302

師走を向かえ、寒くなってきました(これ書いてる今日、北海道は真冬日になってます)
風邪など引きやすい時期ですが、体調には気をつけたいものです。
次回は12月25日の土曜、場所はアムステルダムになると思います。
年内最後の定例公演です、お時間ありましたらお立ち寄り下さい |゚ー゚)ノシ
2010_12_12


12月11日(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場


毎度おなじみアフロ楽団の公演でございます。
年の瀬が近くなって、何かと忙しい時期でもありますがお時間の都合よろしければお立ち寄りください
|゚ー゚)ノシ
2010_12_09


120310 221821
高難易度の財宝クエストはほとんどが希少な宝石を追うものになりますね。
こんな感じで
120210 214219120310 211722
120510 195550120510 212923
これらの発見物も「孔雀ドレスレシピ」に繋がるものだったりします。
カードの平気で8点だ9点だというものばっかり、ブーストを工面しながら東奔西走です。

120510 224700
カリカットからジャカルタだったり、ジャカルタからタマタブだったりと、移動距離が長いのが玉に瑕ですが。

ナポリの道化師のハードな人生を皮切りに世界中の宝石を捜して回るこのクエスト、はたしてどんな結末なのやら・・・

そうそう
120410 233148
これの発見でいよいよソロモンの鍵への扉が開きます。
空を飛ぶと評されるラ・レアルの船団と戦う屈指の難易度を誇るクエスト万全の状態で臨みたいです。
2010_12_06


「記憶探し」のクエストは終わったのですが、そこから今度は「道化師の詩」シリーズが派生します。
このクエストを完走すると孔雀ドレスのレシピが手に入るのですが、これまたかなりの難易度です。

まず前提を潰して回ります。
その1つで盗賊騎士を名乗るシュレッテンワルダーと決闘をすることに。
120110 212115
ワルダーVSギルダー

えー、テクニックを使ってこない相手だったので特に盛り上がりもなくあっさりと倒してしまいました^^;
120110 213652
これは!?

120110 213900
俺は人間をやめるぞ!ジョジョ!
石仮面ナツカシス・・・

カリブ帰りに
120110 231307
こいつを発見
ポルトベロのラウルがどんな過去を持っているのか、ちょっとだけ分かるクエストでした。
2010_12_05


11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top