開拓地に幾つかの施設が出来てきました。
022511 233319
牧場には牛がいます、空は飛んでいませんでしたがw

022511 233409
畑、ランクが上がったらもっと綺麗に整備された物になるんでしょう。

022611 204249
植樹をした人工林、丸太が産出されるとか

022611 204444
鉱山、露天掘りかと思ったら坑道がある不思議
あの坑道はどこに・・・

ブルーオーシャンの開拓地は現在商店街の整備中!
人口は250人を超えて施設総数は20件
造船所と銀行が建つのを楽しみに開拓中です。
2011_02_28


022211 201902
広いぞー!

コッド岬沖のヌーベルフランスに商会開拓街を設置
本拠地が丸ごと収まりそうなくらいの大平原にさまざまな施設を建造して、発展させていきます。
022211 203130
こんな感じ

なにはともあれ、住宅が無いと話しにならないし、その次には産業を興さなくてはいけない。
とにかく時間がかかるので、当分の間は開拓街に引きこもることに。
早く銀行が欲しい・・・
2011_02_25


いつもどおり
021911 220558
ロンドンの広場噴水で演奏会♪
021911 221503
そう、メンテが明けたらいよいよアメリカ開拓の始まりです。
色々と期待したいところですが、憶測だったりソースの不確かな情報が出回ってたりもします。
それもある種の風物詩なのでしょう。

021911 230624
通りすがりに話の輪に加わってくれたり
021911 230628
一緒に演奏をしてくれたり
いつもいつもありがたい事です。

さて、何事も無ければまた再来週にマルセイユでの演奏会を予定しております。
次回もよろしくお願いします。


※余談
・・・30センチも積もった雪は強敵だったぜ Orz
2011_02_20


まさかのタイミングで大海戦があったため、順延となっておりましたアフロ楽団ですが、今週末に行います。

2月19日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


いよいよアメリカ開拓が近づいてきました、結構wktkだったりします。
職業によっては優遇スキルが増えるそうで、キャラバンへの商品知識優遇を含めて陸戦系職業がてこ入れ。
狙撃+商品な自分にとってこれはありがたい展開。
公式しっかり読んでおかなきゃね。

まだまだ寒い日が続きますが、お互い身体には気を付けましょう。
2011_02_17


なんだかんだで来週にはアメリカ開拓の始まり、早いものですね。
ダンジョンだけしかやっていないと、どうにも記事にすることが無くて困り者です。

さて、ヌーベルフランス移民団のイベントまだやっていますね。
雑魚3人を倒すまでは進めていたので一気に続きをやることに。
021511 213900
よう、久しぶりだなw
021511 215730
ズールとコールを倒して分かったのは、どうやら二人に入れ知恵した黒幕がいるとの事。
あまり良く思っていないらしくて、そいつも討伐することに。
021511 223309
アマゾンの奥地に逃げた黒幕を追いかけ
021511 223944
討伐完了

3択式の簡易決闘ルールなんですが、このルールで耐久8はチートだよw
こっちの耐久5でも勝てるだろうけど、出来ればサントドミンゴでマカ用意して耐久6にしたほうがいいですよ。

無事にここまでのイベントは終了したんですが、気になるのはまだ救援度が貰えそうな文面だと言う事と
ドミンゴ出航時に「危険になってきたようです」と言われたこと。
拡張のときに無法化は勘弁して欲しい物です。
2011_02_16


ヌーベルフランス開拓団のイベントをこなすためにカリブへ
020411 215321
おい、俺に銃を撃たせろ!
ストレートに陸戦させてくれればいいのに・・・(´・ω・`)
まあ、難なく倒してフラグ立てておきました。

そのあと、パレンケ中層が開放済みなのを確認したので、リマへGO
ちょうど中枢だと聞いていたのでリマダンジョンの中層開放へ
020411 235858
いやはや、なかなか立派じゃないですか
てか祭壇は今までで一番立派な気がするぞ?
全体的に白っぽいので明るい印象なのも今まで違っていいですね。
中枢限定だと言うことなので、行けるのはせいぜい今日まで。

・・・ところで
020411 220131
な ぜ お ま え な ん だ
2011_02_06


久しぶりに遠出をすることにしました。

というのも、ボルドー中層で手に入れた1枚の地図がきっかけ
013011 234324
これです
発見物ではないようですが、果たしてなにが出るのかと
013011 234503
ほほう、これはこれは・・・
突撃ブースト付きのナックスインですか、ショップに置くには良さそうです。

で、ついでなので行けるダンジョンを増やそうと思い
013111 212636
楽山大仏を参拝です。
他の行ける人に連れてってもらってばかりだったのですが、これで自力でも行ける様に。
013111 212806
何気に10点カード

他にも紅毛城と安土城の中層解放クエストも完了、楽山大仏の中層解放も済ませたのです。
がしかし、宋山里遺跡群はどうやら遺跡発見までに前提が色々ある模様で、しかもその前提はまだ終わっていない
ので、今回は見送りです。

さて、ヌーベルフランスイベントの続きに大海戦が来たりと、色々ありそうなので欧州に帰るとしましょうか。
2011_02_01


01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top