マニラで明日から大海戦が始まります。
もういつ以来の参戦なのか覚えてないくらい超~久々ですね。

で過去の記事をさかのぼると、なんと大海戦の事が書かれていたのは2010年の10月末
半年以上間が開いた事になります。

事前の準備は万全、場所がマニラという前代未聞の遠隔地なので抜かりなくやらなくては。
移動は今日INしたら定期船でジャカルタまで行って現地入りの予定。

トレンド定期船だと直通だし速いからそれを使おうかな。
2011_06_30


模擬戦イベントでにぎわうマルセイユの街、そんな中今日もアフロ楽団でございます。
わざわざ来てくれた人、たまたまその場にいた人、皆一緒にアフロ楽団です。
062511 220229
062511 224621
誰が何に喜ぶって?( #^ω^)
062511 224758
で、「ぎる太」って何だよw

大海戦は何とかマニラに決まったようですね、ちょうど連盟投票も始まったのでそんな話題も出るわけですが・・・
062511 215707
どんな要塞だよw
てか通じる時点で年齢層どうよwって話
062511 225811
ぐにょ~んと伸びる腰、エア楽器が上手く行った瞬間です。
キャラの体型によってはもっと凄い事になります。

062511 231112
だからヤメレと言っているでしょ!www

さて次回はヴェネツィアでの演奏会を予定しております。
またお会いしましょう(^◇^)ノシ
2011_06_26


6月25日(土曜)22:00~
マルセイユ広場


毎度様です、土曜の夜の演奏会「アフロ楽団」今週末の公演はマルセイユで行われます。

ちょうど大海戦の連盟投票が始まる時間が時報代わりに始まります、お時間ありましたらお立ち寄り下さい。
(∩´∀`)∩



・・・マニラかぁ
2011_06_23

罠です!

category: 航海日誌  

商会納品でベルベジュストを作るついでに、インド近辺で覚えれるテクニックを覚えてみることに。
本当だったらスキルランクが足りないんだけど、そこは虎の子の「冒険技能教導書」の出番!

061711 214445→→061711 222612

061711 215024
どんどんラーニングするよ!

061711 224131
061711 225252

先にルクソールに潜って覚えておいたテクニックと合わせて、これで合計12個を習得
テクニックの再配布が少しだけ早くなる・・・のかな?

それにしても遊撃隊士、転職費用が高すぎ・・・
2011_06_18


ついうっかりと忘れてしまったり、勘違いや思い違いをしていたことってありませんか?
私は昨日それに気がつきました。

スキルブックシェルフに空きが1つあった!
・・・orz

もうスキル枠なんて無いと思っていたのです、なんという勘違いか・・・

あーだこーだと考えたんですが、今更取引スキルを取るのもあまり意味が無いし
ダンジョンにはまだまだ行くので、罠スキルを習得しました。
061311 213158
061311 215149
061311 223429

とりあえず近場で3つテクニックを習得
交易テクと同じで、R2以降は遠出しなきゃ使ってくる敵が出ない模様なので、少し出かけてみるとしましょう。

2011_06_14


ロンドンはおなじみ広場噴水での演奏会です。
061111 214202
大体いつも9時には現地で待つようにしています。
何か他のイベントと重なるような事があった場合に備えてです。
061111 215839
ボチボチと集まる仲間たち、さあ本日もアフロ楽団開演ですよー!

061111 220126
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ことさら言うことでも無いのですが、私の「せーの」の吹き出しが消えたら楽器を使う、それだけの事なんですが
それでも不特定多数の人間の行動が奇麗に一致すると、結構気分がいいものです^^
061111 224720
第2部用の装備もそろそろ新しいのを探そうかなぁ、レイブンジュストはお気に入りなんだけど、ずっとこればっかりってのもね・・・
061111 225501
暑い時期になってきました、私の住んでる北海道でも20度を越える日がでるようになりました。
暑いときには冷たいもの、アイスなんて特にいいですよねぇ。
でも食べ過ぎてお腹を壊さないようにしましょう^^;
061111 230156
ロンドン公演たくさんお越しいただきました、ありがとうございました!
また次回(何も無ければ再来週)マルセイユ公演でお会いしましょう
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2011_06_12


アフロ楽団定例公演の週末がやってまいりました。
今回の場所は

6月11日(土曜)22:00~
ロンドン広場噴水


このようになっております。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ
2011_06_09


陸戦の負けで下がってしまった名声を稼ごうと思い、少々海事をやることに。

当初は近場で済ませようと思っていたんですが・・・
060311 231755
結局流れ流れて東南アジアで重層船尾楼を狙ってましたw
060411 205831
奇襲と積荷収奪、さらに甲板戦まで挑んで狙っているんですが
やはりそう簡単には出てくれません(´・ω・`)

ちなみに今回は白兵スキルを優遇にするために上級仕官になってから向かっています。
所持しているスキルを考慮すると砲術家よりも向いているんですよね。

収奪スキルは持っていないので、取れないとは思いますが半分暇つぶしみたいなものなので
ぼちぼちやろうと思います。
2011_06_06


05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top