イスパニアからの宣戦布告で開幕した今回の大海戦、結局場所はセイロンに決定。
マニラに比べたら地理的にも全然OK、元々ポルが地盤を築いている土地なので距離的なことを除けば
特別不安はありません。

事前会議は昨日のうちに終えたので今日は移動日。
定期船でカリカットまで行けるし、インド洋は安全化しているというのも好都合。
時間短縮に例の臨時定期船乗船券を使ってもいいしね。

それにしてもアップデートで収納+4の家具が出るそうですが、頼むから普通の生産であって欲しいです。
アイテム枠が厳しいのはレベル帯を問わず共通の悩みでしょうからね。
スキル枠といい行動力といい、頭打ちになるものが増えてきてる現状では、こういう所だけでも比較的簡単にして欲しいです。

2011_07_28


アムステルダム公演でございます。
今回もいつもの顔ぶれでお送りします。
072311 221520
それにしても大海戦の投票締め切りのワールドメッセはちょうど時報になって便利ですな。
トークのところで「常に時報があったら便利なのに」という話題に。
1時間ごととかでなくても「午前0時になりました」とか流れたらちょっと便利な気がするんですがね。
072311 230133
で、今度はサルベージの話題
長期計画に幽霊船イベントの予定があったので幽霊船の話→サルベージの話という流れ。
よく探索に連れて行ってもらってますが、東インド貿易船がほとんどw
いったい何隻の東インド貿易船が沈んでいるのでしょうかw
072311 231143
072311 231416
いつもなら乾杯して〆になるのですが今回は全員アクロバットで〆ることに。
各自が少しずつずれた事で連続写真っぽく見えますw

キャラの体格に応じてアクションが違うので
072311 232031
場合のよってはこんな事にもなりますw

さて隔週開催アフロ楽団、次回はリスボンなんですが、どこか海外で出張公演なんてどうか?という話題が挙がってます。
長崎なら商会定期船があったりするのでまだ行きやすかったりしますが、適度な広場が無いというのが問題。
はてさてどうしますかね(´ヘ`;)
2011_07_24


071811 230843
2つ目のメモリアルアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!!
毎週月曜日の午前0時になったら褒章が変更になるそうで、今度は手装備「手甲褒章」からレガトゥスグローブ。
ついでに今後に備えて21000枚くらいまでコインを貯めておきました。

で、気がついたらいつの間にか技巧経験とかスキルもだいぶ上がっていたので
071811 214424
副官ボーナスの消化も兼ねて銃のパワーR4テクニックを習得しに行く事にしました。
目的地は南米南西岸
テクニック習得に関する条件の緩和があったおかげでしょうか
071711 211501
あっさりと一回で習得
奥義伝授へまた一歩前進です。

気がついたら大海戦の最有力候補がいつの間にかセイロンに・・・
マニラに比べたらよほどマシ・・・なのかな?
2011_07_23


7月23日(土曜)22:00~
アムステルダム広場


アフロ楽団アムステルダム公演の告知でございます。
それにしても1週間とか2週間があっという間ですね・・・

最近ちょっと北米で地球防衛もしているんですがそちらもオンラインCOOP(いわゆる協力プレイ)
があるので、掛け持ちになっていたりもします。
それでも21時ころにはログインしていますので休んでるわけじゃありません。

それにしても大海戦、イスパニアからの宣戦布告で発動したんですが・・・
ま た マ ニ ラ か orz
2011_07_21


071511 235514
キタ――(゚∀゚)――!!

褒章を貰うこと十数個、やっとメモリアルアルバムがオープンしました。
071511 235652
項目は4つと少ないのですが、どうやら一定期間で入れ替わる褒章のうちの1つにアルバムアイテムが入っていて
それを4つコンプリートで剣闘士の称号が貰えるようです。
結構先は長いですね・・・

いずれはここで対人戦が出来るようになったり、公式大会が開かれたりするようになるんでしょうか。

2011_07_16


闘技場での生活が続いています。
「剣闘士」の称号獲得にはどうやらメモリアルアルバムを作る必要があるみたいで、そう簡単には行かないです。
「脚甲褒章」なるものをローマコインと引き換えに獲得、そこからランダムで出る新装備の獲得が条件。
こいつは大変だ(´ヘ`;)


071311 205326
さあて、今日も一丁・・・
071311 205328
戦いますか!


で、ローマ観光をしていて教会前で“アレ”を発見
071311 001024
いわゆる「真実の口」と呼ばれるあれです。
クエストになったりしてないのかな?
2011_07_15


陸戦をやってきた人達にとって、ある意味待ちに待ったのが今回のアップデートなのではないでしょうか。
新たに実装された「ローマ」の街
071211 212336
パリ・フィレンツェに続く3番目の内陸都市ローマ。ここに出来たのがそう
071211 212358
闘技場・コロッセウム!
これまで鍛えてきた陸戦の腕前を発揮する時が来たのです!
071211 212437
街に溢れるいかにも「陸戦やってます!」という感じの人達を横目にコロッセウムの中へ・・・
ヴァレシュタインから簡単な説明を聞いて、先にやっていた商会の仲間と合流。
5人PTでいざ戦いへ!
071211 212848
ジャジャーン
この時に体格や持っている武器に応じてアクションをするのですが、これが中々カッコイイです。
レベル的にはきっと結構強い敵なんでしょうけど、さすがに5人PTでなら余裕です。
上手く行けばボーナスミッションコンプも可能。
1戦で180枚くらいのローマコインを貰えたりします。
思ったより沢山貰えたので、ひとしきり戦ったあとで「オリジナル奥義」を作ってみる事に。
071211 235404
名前欄は気にしたら負けだ!w
ランダムで名前を選んでいたらまあ色々と珍妙なものが出るわ出るわでw
それでもたまにいい感じのも出ます。
結果このオリジナル奥義は「バレットストーム」という名前に決定。
「弾丸の嵐」って意味ですが銃テクニック3連発のイメージに良く合いそうです。

2011_07_13


はい、ヴェネツィアへとやってまいりました!
070911 220134
水の都、夕陽の街・・・そんなヴェネツィアの教会前で本日も演奏会です!

070911 220904
長く演奏会をやってはいますが、それでも初めて見るというかたは絶えません。
いつかは「知らぬ人などいない」とか言われるまでになってみたかったり、そうでなかったりw

070911 224612
セーラー服いいね。
でも王立艦隊の貢献度が2000も必要と言うマゾい服・・・(ちなみに私は今1300点くらいです)
この間何十Mも投資してやっと10点貰った事を考えたら相当遠い道。
この上の尉官服や将官服なんていったいどうなる事やら('A`)

070911 230308
今回はガンガン参加してくる方がいたので、サークル演奏でいってみました。
070911 230434
適当なところで止めないと延々と続いてしまう諸刃の剣、でもそれもノリですw

隔週公演アフロ楽団、次回はアムステルダムの予定です。
また会いましょう(・∀・)ノシ
2011_07_10


7月9日(土曜)22:00~
ヴェネツィア広場(教会前)


はい、アフロ楽団定例演奏会ですよー
今回はヴェネツィアに参ります。

いつものように、のんびりダラダラではありますが楽しい時間になればと思います。
お時間がありましたらお立ち寄り下さい (・∀・)ノ
2011_07_07


070311 233432
3日間の大海戦無事終了しました。

惜しいと言わざるを得ない負けとなってしまいました。
自軍要塞の数が多く、またこちら側が要塞システムに不慣れな事もあり次々と陥落。
6つの要塞があったため、1日あたり180点近くの勝利ポイントをイングランド側に上げられる結果となってしまいました。
人口ではおよそ10艦隊分ほどの劣勢で、援軍もままならない状態を考えれば大善戦だったのかもしれません。

070111 183955
クエストは請けるものの今回も出撃は無し。
070211 223603
要塞砲の攻撃力は目を見張るものがありました。
これだけの攻撃力と30000の耐久がありながら陥落するというのも恐ろしい話です。
070211 224918
要塞に守られたマニラの町。
砲撃だけで陥落させるのは実は結構大変だったらしいです。
特殊作戦指令による工作部隊との連携があるといいとの事。
やはり2回分の経験でイングランド側に一日の長があったようですね。
070311 193310
勝利ポイントで負けたため記念撮影は無し。
しかし三日目には要塞を全て陥落させられたものの勝利ポイントで上回り、一矢報いた形に。
支援チームもその役割を変えていかなくてはならない状況になり、また色々とやる事が増えそうですが
今回で得た経験が次に繋がると思います。
2011_07_04


06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  73/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top