結論から言うと、鎧褒章から剣闘士メモリアルの鎧は手に入れられずに月曜日になってしまいました。
なんかもう呆れるやら頭にくるわ、結局この一週間の闘技場生活は徒労に終わってグッタリで・・・
もうわけがわからないよ。

唯一成果と言えるのが
082411 211457
銃撃のスキルが1つ上がった事
フェイントR4のテクでも覚えに行こうか。

鎧褒章(宝箱状態)をお金で買ったりもしたんで、若干懐が軽くなってしまったからお金も稼がなきゃいけないし
大海戦の準備も必要。
気持ちを切り替えていきましょう。
2011_08_29


・闘技場
 鎧褒章を何とか獲得するべく、まだ闘技場にいるのですが・・・大絶賛連敗中です。
 お金で買った分を考慮したら、もう50連敗くらいしていると思われます。
 似たような境遇の方もいるようで、相変わらず乱数の偏りが酷い事になってるようです。
 もしあの週にセイロン大海戦が無かったら、もうアルバム完成していたのかなぁ・・・

・大海戦
 で、そんな時に大海戦でポルトガルがイングランドに宣戦布告。
 どうやらダブリンが最有力候補、いやぁ久々に近場で大海戦できますね。
 リスボンからもそう遠くないし、イング側にしてみれば本国で戦えるので地理的には問題ないでしょうね。
 あとは要塞くらいか・・・

・幽霊船イベント
 カリブまでのお使いまではやったけれど、その後は闘技場のため放置。
 そして予想通り戦闘イベントが来たんだけど、問題は日程

8月27日(土) 18:00 ~ 19:45 (Zephyrosワールド)
8月27日(土) 20:00 ~ 21:45 (Boreasワールド)
8月28日(日) 18:00 ~ 19:45 (Eurosワールド)
8月28日(日) 20:00 ~ 21:45 (Notosワールド)

 さて、だいぶ前のカリブ海賊討伐の時にも書きましたが、また言う事になりました。
「18:00とかどうやって参加しろっていうんだ!」
ちょうど晩飯にかかる時間と言う方が多数いるでしょう、私もそうです。
しかもこれまでは2回戦闘があったのに、今回は一回きり!
ふざけてんじゃねーよ!
まあ、ちょっと無理すれば19:00くらいからならいけるかもしれないけれど、その時にはもう艦隊募集もなさそうだし、この時点でもう今回のイベントは自分的には終了な気分。
すっかり意気消沈です(´・ω・`)
(大海戦の18:30も結構無理してる部分があるのです・・・)
2011_08_25


毎度お馴染み、土曜の夜の演奏会「アフロ楽団」セビリア公演でございます。
082011 215544
いつでも、そしていつまでも変わらず、少しでも楽しんでもらえるようにと同じスタイルで続けております。
082011 220249
以前はもっと沢山ユーザーイベントがあったのですが、近年ではめっきり減ってしまいましたね(´・ω・`)
だからこそ、変わらないスタイルで続けていくのに意味が生まれると思います。
082011 221735
082011 224457
大海戦とかでは色々やっている自分ですが、ここではただのアフロです。
来場してくださる方達は多種多様な考え方を持っています、出来れば楽団の時間だけはアフロ以外での自分の活動は話題にしないようお願いします(´・ω・`)
082011 231120
それにしても今日はサムネ表示とかのレスポンスが悪いなぁ・・・
FC2側の問題なのか何なのか?

ともあれ、アフロ楽団今回も無事に開催できました。
次回はロンドンになります、また土曜の夜にお会いしましょう。
2011_08_21


セビリア公演、今週土曜になります。

8月20日(土曜)22:00~
セビリア教会前


少人数でも楽しく、多人数ならもっと楽しく!
アフロ楽団はいつでも皆さんのお越しをお待ちしております。
2011_08_18


銃のクイックR4テクニックを覚えるためユカタン半島の奥地まで行ってきました。
使ってくるのはボスキャラであるサリナス、当然お供も連れているので5人倒さなくてはいけないのですが
081011 204742
なんとか習得できました。
レスポンス向上のおかげで「回復アイテム使用のモーション中にやられる」と言う事がほぼ無くなったおかげでしょうか。

フェイントのR4テクニックももう少しで技巧は達成しそう、狙撃術も問題ないのであとは銃撃スキルだけ。
銃士の専門スキルを活かして何とか上げてしまいたいところです。

さて、そんな中ですが
081311 230400
セカンドの勅命をもう1つ進めて、南米西岸まで行けるようにしました。
これで貸し金庫の枠が+5、どうせだからこの後2つの運河勅命から東アジアまで終わらせてしまおうかな?
なので、もしメインを見かけなかったとしたらセカンドを動かしているかもしれませんのであしからず。
2011_08_14


大海戦のあとはまたコロッセウムに通いローマコインを貯めております。
鎧褒章が再度来るのはまだ先の話ですが、その時のためにカンストまで貯めておきます。
080711 213149

080211 220646
で、狙撃が上がったり
080711 225704
レベルが上がったりと
ボチボチやっております。
技巧とかも上がったから、銃のクイックR4テクニックでも覚えに行きましょうかね。

080211 231552
あとこんな物も発見させてもらいました。
何気に珍しい・・・というかレアな物なようで、ありがたいことです。

2011_08_09


土曜の夜の演奏会、毎度お馴染みアフロ楽団でございます。
080611 215016
開演10分ほど前の一枚。
さすがリスボン、この時点でも普段程度の来演なんですが・・・
080611 220040
ドーンと増えました!

さらにこの日は、先日の記事のコメントにあった通り、ノトスから遊びに来てくれたという方がいまして。
080611 224431
さらにドーンと増えてかなり賑やかな公演となりました!
080611 225736
孔雀も羽を広げて喜んでおりますw
080611 225743
メンバーの一言、まったくもってその通りですw
しかも黙って見ているのではなく、積極的にこちらに絡んできてもらえるので、会話も弾みます。
ここが重要でして、黙って見ている100人とノってくれる20人なら後者のほうが楽しいものなんです。
その場にいる人が全員参加者なのですから。
080611 231045
そして、一番一体感が得られるサークル演奏へ
080611 231332
離席してて見逃した~と言う方がいたので、この日は@3回のアンコールまで演奏。
080611 231617
レスポンスの多さが何よりも嬉しいです。

隔週開催アフロ楽団、今週もありがとうございました。
またお会いしましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ
2011_08_07


8月6日(土曜)22:00~
リスボン教会前


アフロ楽団の週末です。
今週の街はリスボン!
参加資格なし、誰でも参加自由なのがアフロ楽団。
皆さんお時間ありましたら、お立ち寄り下さい。
2011_08_04


アップデートで追加された内容をさっそく調べてみたのですが・・・
+4家具の材料、なんじゃありゃあああああ!!!!
なんで消耗品である家具にダンジョンのレアドロップを使わなくちゃいけないんだ!
半年くらいボルドーに篭ってようやく手に入ったって言うほどのレアな拡張アイテムが・・・
そんな家具に使えるくらい簡単に手に入ってたまるか!

・・・(;´Д`)
すいません取り乱してしまいました。

しかしさすがにあの材料はやりすぎと言わざるを得ないです。
・大型クローゼットの製法 工芸R18 織物R12 高級衣料40 クローゼット増築道具1 加工木材1
・収納用チェストの製法 工芸R18 美術品R9 古美術品40 ラック増築道具1 加工木材1
・大型食器棚の製法 工芸R18 食料品R12 高級家具50 ウェアハウス増築道具1 加工木材1
・ストレージボックスの製法 工芸R18 火器R12 鋼130 ストレージ増築道具1 加工木材1
・大型両開き書棚の製法 工芸R18 雑貨R9 フランネル130 キャビネット増築道具1 加工木材1
どうですかこのラインナップ、異常ですよこれ。

うちのブログは公式ファンサイトに登録してあるので、運営側のチェックが入る事があります。
拡張などに関してあまり言ってこなかったうちですが、あえて言わせていただきます。
「早々にもっと入手の簡単な材料に差し替えていただきたい」
海外ではこれらのアイテムは課金販売だそうですね、確かにそれであれば入手は容易でしょう。
しかしこれは日本版であり、アイテムの入手方法などに差異があるのは当然。
であればそれを利用した生産にも差異を付けるべきです。
もう一度書きます
「早々に改善していただきたい」
2011_08_03


3日間の大海戦、お疲れ様でした。
全体の勝敗はこんな感じで↓
073111 235416
圧勝と言っていい結果だと思います。

ただ、サーバーダウンだけは勘弁してくださいよ運営さん('A`)
小型の開始と同時に落ちてNotosに非難していたんですが、復旧に時間がかかったため小型の時間は全部潰れてしまいました。
情報交換用チャットルームの再編成とか、野良で編成をした艦隊が連絡が付かずに、結局別の人を誘って艦隊を組みなおしたりと、色々とてんやわんやでした・・・

で、3日目になって
073111 223711
@1の艦隊に参加してきました。
しかもガチガチの対人艦隊!
N寄りの雑食がせいぜいだった自分ですので当然・・・
073111 222511
相手が混乱したので、あと少しで接舷というところで頭にキツーイ一撃を貰ってしまいました。
多分キャノンだったんでしょうね・・・(´・ω・`)
対人は経験がモノを言うので、さすがに対人慣れした方たち相手ではひとたまりもありませんでした。
073111 223043
そのあとは「まず落ちない事」を最優先にしてみました。
結果
073111 230019
超久々の戦功獲得
073111 230642
入れていただいた艦隊の皆さんと一緒に、そして・・・
073111 231550
恒例の祝勝記念撮影
073111 231638
お疲れ様でした。
2011_08_01


07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ギルダー

Author:ギルダー
サーバー ASTRAIOS
職業   色々(仕立師・工芸師・香料商人・銃士etc)
レベル  72/85/72(海軍大将)
生産技能 縫製マイスター・工芸マイスター・保管マイスター
商会   ブルーオーシャン会長(リスボン)
     ※商会員募集中!ご相談下さい

当ブログへのリンクはフリーです、が・・・
一言コメントを下さると管理人が喜びますw。

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです

当ブログは大航海時代Online公式ファンサイトです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




page
top